絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

親切が仇に・・・

2010/02/03
エコバッグの中に入っている子は誰でしょう?
eko-up1118.jpg
きっと袋大好きな“あの子”ですね(^_^)

あれ!あの子じゃなかった
eko-up1119.jpg
ジタンでした

ビビがやって来た
eko-up1120.jpg

袋の中に入ろうとするが・・・
eko-up1121.jpg
無理でしょ

諦めたビビは、ジタンをグルーミングし始めた。。。イヤ~な予感
eko-up1123.jpg

ジタン、嫌がっている
eko-up1122.jpg
だがビビのグルーミングはしつこく続く(^_^;

ジタン、キレた!!
eko-up1124.jpg
ビビの頭を叩く!

ビビ、反撃!!
eko-up1125.jpg
あ~あ・・・

ビビはグルーミングをしてあげるのが好きなんですが、しつこ過ぎて嫌がられるんです・・・
そして喧嘩に発展して、親切が仇に。。。(^_^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
可愛いエコバッグですね♪
猫ちゃんは袋好きと良く聞きますが
我が家の2匹に関しては皆無です。
ダンボールの箱とかは大好きなんですけどね。
ビビ君なりの親切心なんでしょうね。
ハクもチャリに対してしつこいとも思われる
グルーミングを施しますよ。
ジダン君同様、ちょっと迷惑そうなチャリです。
これもキジトラの特徴?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

> 可愛いエコバッグですね♪
ありがとうございます(*^^*)
実はこれ、100均で買った物なんですよ~f^^;
可愛かったので買いました。
エコバッグですごく使い勝手が良いですね♪重い物を入れても持ちやすいです^^

> 猫ちゃんは袋好きと良く聞きますが
> 我が家の2匹に関しては皆無です。
> ダンボールの箱とかは大好きなんですけどね。
そうなんですねか。。。
ハクちゃん、チャリちゃんは袋には興味が無いんですね。
段ボールって、猫に喜ばれる物のような気がします^^
3ニャンは、荷物が届いて蓋をあける時、興味津々寄って来て、
蓋を開けると、すぐ中に入るんです(^^;
まだ中身も出さないうちから・・・(笑)

> ビビ君なりの親切心なんでしょうね。
> ハクもチャリに対してしつこいとも思われる
> グルーミングを施しますよ。
> ジダン君同様、ちょっと迷惑そうなチャリです。
> これもキジトラの特徴?
ビビは親切でやっているんでしょうが、エーコやジタンに嫌がられます。
始めは気持ち良さそうにしてもらっているんですが、しつこくて喧嘩に・・・^^;
だからビビの親切心を思うと、可哀想な気もします(^_^;
ハクちゃんもチャリちゃんにグルーミングするんですね?
チャリちゃんも嫌がって逃げるようですが、グルーミングする側は
親切心からでしょうね・・・。上手くコミュニケーションが取れないのって
可哀想ですよね^^;(ビビも)
かんみさんが仰るように、しつこくグルーミングするのは、キジトラの特徴なのでしょうか^^;
あらら、エーコちゃんだと思ったらジタン君。
布の袋は興味無いのかしら・・・?

家のチクワのそうなんですが、
何故、猫って、手で押さえるようにして舐めるんでしょう?
ジタン君が逃げようとしているのに、ビビ君手で逃げられないようにしてますよね?
あれが、グルーミングされる方に対して、多大な不快感を与えそうな気がします(/_;)

あと、もう1つ気付いたんですが、グルーミングは婉曲な「場所譲れ」アピールなのかしら・・・?
ビビ君も袋に入りたかったようですし、
チクワもターボが去った後、その場所に居座りますから^m^
もしかして、猫なりに喧嘩にならないようなやり方なのかもしれないですね、と思いました。
ま、結局喧嘩になっているので意味無いんですけど(T_T)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> あらら、エーコちゃんだと思ったらジタン君。
> 布の袋は興味無いのかしら・・・?
最近、ジタンも袋で遊ぶようになりました^^
エーコも布の袋で遊びますが、この時はたまたまジタンが遊んでいたんです。
その様子が可愛かったので撮影しました(^^v

> 家のチクワのそうなんですが、
> 何故、猫って、手で押さえるようにして舐めるんでしょう?
> ジタン君が逃げようとしているのに、ビビ君手で逃げられないようにしてますよね?
> あれが、グルーミングされる方に対して、多大な不快感を与えそうな気がします(/_;)
言われてみれば確かに・・・
手で押さえながらペロペロしていますよね。舐めやすいからかしら・・・?
それとも相手が逃げないようにするため???(?_?)
どういう考えで抑え込んでいるのでしょうね・・?
舐める方は親切心なのでしょうが、相手は嫌がる子もいますね。
(エーコがジタンをペロペロしても嫌がらないんです。逆の場合もです)

> あと、もう1つ気付いたんですが、グルーミングは婉曲な「場所譲れ」アピールなのかしら・・・?
> ビビ君も袋に入りたかったようですし、
> チクワもターボが去った後、その場所に居座りますから^m^
> もしかして、猫なりに喧嘩にならないようなやり方なのかもしれないですね、と思いました。
> ま、結局喧嘩になっているので意味無いんですけど(T_T)
もしかしたら、そういうアピールもあるのでしょうか。。。
嫌がることをして、そこから追い払う・・・みたいな。
喧嘩にならないようにしているのかもしれませんね。
もしビビも気を使って(?)そうしているとしても、すぐ喧嘩になってしまうから
気を使う意味がありませんよね(^^;

エ-コちゃんじゃなく、ジタン君だったんですね!(笑)

ビビ君、かわいい~。

私も、ビビ君にグルーミングして欲しいです!
痛くても、我慢するよ~v-238(笑)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

はい。エーコじゃなくジタンでした(笑)
同じ白毛だから、間違えることもあります^^;

> ビビ君、かわいい~。
>
> 私も、ビビ君にグルーミングして欲しいです!
> 痛くても、我慢するよ~v-238(笑)
ビビはグルーミングをしてあげるのが好きなようで、ジタンを
ベロベロと舐めまくるのですが、段々ジタンに嫌がられて、
喧嘩に発展しちゃうんですよ~(^^;
悪気があるわけじゃなく親切心からだと思うので、ちょっとビビが
可哀想で・・・
ジタンはまだ我慢強い方ですが、エーコだったらすぐビビと喧嘩が
始まるんです^^;
カヨさん、ジタン達に代わってビビのお相手お願いします(笑)
ビビちゃん、関西のおばちゃんだ(*^^*)
ちょっとしつこいのよね~。
喧嘩にまでなっちゃって、でも、ほほえましいですよね~。
私うっかり忘れてました、空気清浄機の事(-。-;)
ごめんなさいね、もう買われたかしら・・・
うちで使っているのはパナソニックのナノイー加湿空気清浄機です。今森高千里さんがCMでやってます。
こないだお友達と話題になったんですけど、やっぱり性能はダイキンがいいんじゃないかという話をしてまして、ナノイーはお肌への潤いはとっても良いですけど空気清浄機としては普通だと思います。
メーカーによって特徴がさまざまなで、どんどんいいのが出て、また花粉対策で進化したのがもうすぐ出そうですよねー。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

> ビビちゃん、関西のおばちゃんだ(*^^*)
> ちょっとしつこいのよね~。
関西の人は、情に厚くて親切だそうですね^^
困っている人を見ると放っておけないとか。

> 喧嘩にまでなっちゃって、でも、ほほえましいですよね~。
ビビは親切心からグルーミングをするのですが、かなりしつこくて
ジタンが嫌がるんです。
そこから取っ組み合いの喧嘩が始まります^^;
バトルの模様ですが、先ほど動画をUPしましたのでご覧ください(^^;)

> 私うっかり忘れてました、空気清浄機の事(-。-;)
> ごめんなさいね、もう買われたかしら・・・
> うちで使っているのはパナソニックのナノイー加湿空気清浄機です。今森高千里さんがCMでやってます。
まだ購入していません。予算の都合でまだ先になりそうですf^^;
こちらこそ、厚かましくメーカーを聴いてしまってスミマセン。
なので、お気になさらずに^^
パナソニックのナノイー加湿空気清浄機という物なんですね。
CMを観たことがないんです><←疎い私f^^;

> こないだお友達と話題になったんですけど、やっぱり性能はダイキンがいいんじゃないかという話をしてまして、ナノイーはお肌への潤いはとっても良いですけど空気清浄機としては普通だと思います。
> メーカーによって特徴がさまざまなで、どんどんいいのが出て、また花粉対策で進化したのがもうすぐ出そうですよねー。
ダイキンは有名ですよね!
シャープも空気清浄機で売っているし、どこのを使うか悩んでいますA^_^;
買うなら、やっぱり性能が良いのを・・・と思っています。
予算もありますが~・・・^^;
猫を飼うようになってから、すごく考え始めました。
猫ってあまり体臭が無いので、トイレ以外は匂いはさほど気にならないのですが、
やはり抜け毛が・・・
ビビはそれほど抜けませんが、エーコとジタンの抜け毛が凄くて・・・(汗)
春になると、より抜け毛が酷くなりますね(><)
オカンさん、教えていただいてありがとうございます(^0^)
ビビくん、優しいですね(*^-^*)
他の猫にもしてあげる子は毛玉に気をつけて
あげないといけないと先輩から聞きました。

うちは自分さえ、あんまりしないので毛玉はかない
ですがw

親切が仇になったのはちょっと切ない。
ビビくん、ほどほどにね。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

> ビビくん、優しいですね(*^-^*)
> 他の猫にもしてあげる子は毛玉に気をつけて
> あげないといけないと先輩から聞きました。
そうらしいですね。
自分だけじゃなく、他の子の毛も体内に入ってしまうので、
毛球症に注意しなければならないとか。。。
先日ここで紹介したおりんちゃんも、毛球症で手術をしたそうです><

> うちは自分さえ、あんまりしないので毛玉はかない
> ですがw
そうなんですね。。。
うちの3ニャンは誰も毛玉を吐かないんです。
猫草も食べようとしません。無理して食べさせなくても良いと、
ブロ友さんが仰っていました。
ペットグッズのオーナーさんも、猫草を食べないのはその子が必要と
していないので、無理して与えることはないと仰っていました。

> 親切が仇になったのはちょっと切ない。
> ビビくん、ほどほどにね。
せっかくの親切が仇になってしまって、ビビが可哀想です。
ビビは良かれと思ってやっているのでしょうね(^^;

管理者のみに表示

