絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコの知恵

2010/01/31
エーコのモーニングコールが早くなりました><
今までは午前5時過ぎだったのに、4時頃自分の濡れた鼻を私の鼻にピトっと押し付けて起こすんですよ 私が目を覚ますと、「ニャ~(起きた?)」と鳴きます。
「まだ4時だよ~」と頭から布団をかぶってムシしていると、エーコは何とか私を起こそうと必死!
エーコの最初の作戦は、私の顔付近に乗り、苦しくなった(窒息するってば!)私は布団から顔を出す・・・でした。
それに対抗すると、次の作戦が、布団の間から手を入れて、私の肩や腕・脚を引っ掻く(痛いって)でした。
たまに応援部隊でジタンを連れて来て、布団の上からエーコが私の顔に乗り、ジタンが私の足の裏を引っ掻くこともあるんです 知恵がつくものなんですね
根負けしそうになるんですが、いくらなんでも4時の朝食は早過ぎ。ここで負けると習慣になってしまうので、頑張ってます←私(^_^;


不機嫌そうなエーコ
eko-up1130.jpg
エーコさん、何か怒ってます?

eko-up1131.jpg
え?何のことでしょう?

eko-up1133.jpg
でも4時は早過ぎじゃないですか?

eko-up1132.jpg
そう言われましても・・・・




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
にゃんこの濡れた鼻ってひんやりしてて、くっつけられると
「はっ!」っとしますよね。(^^ゞ
でもエーコちゃん、ジタンくんを応援に連れてくるなんて
考えたわねえ。さすが兄妹、チームワークもばっちりね!^^

私は昨日、1時半くらいに寝て3時、6時と2回雷蔵に起こされました。
まず顔などを手でちょいちょいっとされ、髪の生え際や手を舐められ
それでも起きないとそのうち高音で鳴き始めます。
一時期異常なほど食が細かったので食べたいときにはあげようと
起きて相手してたのもいけなかったのかもしれません。
いまでも食が細いのでついつい根負けして起きてしまいます。
わが家の生活時間が不規則なのもいけないのだと思いますが、
万年寝不足です…。(^^ゞ
うちもですよ、最近夜明けと共に起こされます(-。-;)カラスより早い。。。
鼻ペロに始まり、肉球でおでこ、だめならまぶたを爪でツンツン、私もオトンも布団をかぶってみるのですが、まぁひつこいったらありゃしない。どちらかが起きるまで交互にずっと続けます。
そして根負けし、そばにご飯の場所があるので前の日に計量してあるカリカリを少しあげてます。
まぶたに爪はさすがに怖いんですよね( ̄_ ̄ i)
うちは1匹でも大変なのに2匹がかりでは睡眠バランスがおかしくなりますよね、寝起き辛くないですか?
まだまだ修正のきく時期ですからエーコちゃんににらまれても、がんばって寝たふりしてくださいね(*^-^*)
朝の4時が習慣になったら、辛いですよねぇ~(/_;)
ここはひとつ心を鬼にして頑張って下さい。

猫さん達の体重管理に気を付けなくて良くて
猫さん達もカリカリ好きなら
カリカリを沢山出しておいて眠る、と言う手もあるのですが・・・

あっ、そういえば過去に、エーコちゃんみたいな攻撃を受けたこと、私にもあります。
そんな時は、猫さんを自分の布団の中に押し込んでました。
それで、なでなでするとターボは、毛布をチュパチュパしたまま、眠りについてました。
おかげで、夏でも毛布無しには眠れなくなっていました。
(毛布が無いと、ターボが落ち着かないため)
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

> にゃんこの濡れた鼻ってひんやりしてて、くっつけられると
> 「はっ!」っとしますよね。(^^ゞ
本当にハッとしますね^^; あのヒンヤリ感が何とも・・・f^^;
今日は久し振りに早朝から起こされなかったんです♪
ゆっくり眠れました♪

> でもエーコちゃん、ジタンくんを応援に連れてくるなんて
> 考えたわねえ。さすが兄妹、チームワークもばっちりね!^^
もし、エーコとジタンの考えたことであればスゴイですよね(笑)
きょうだいで悪知恵。。。こういうところも息がぴったり合うんですね~A^_^;

> 私は昨日、1時半くらいに寝て3時、6時と2回雷蔵に起こされました。
> まず顔などを手でちょいちょいっとされ、髪の生え際や手を舐められ
> それでも起きないとそのうち高音で鳴き始めます。
髪の生え際を舐められたら、何とも言えないゾクゾク感がありませんか?^^;
でも想像すると、雷蔵君可愛い・・・(*^^*)
で、雷蔵君の鳴き声って高いのかな?と思っていたので、イメージ通りです。
(もしかして、催促する時だけでしょうか?)

> 一時期異常なほど食が細かったので食べたいときにはあげようと
> 起きて相手してたのもいけなかったのかもしれません。
その気持ち、すごく解ります!!
食べたい時、食べられる時にそうしてあげたいですよね。
それは愛猫を想う飼い主の気持ちですd(*⌒▽⌒*)b

> いまでも食が細いのでついつい根負けして起きてしまいます。
> わが家の生活時間が不規則なのもいけないのだと思いますが、
> 万年寝不足です…。(^^ゞ
私も根負けしそうになります。私も始めは根負けしていたので、それがクセになって
しまったのでしょうね。
だから、エーコがモーニングコールを繰り返すようになったのでしょう。。。
私も寝不足気味で、毎日ボーっとしてますf^^;
猫飼いさんは、寝不足気味の人が多いかも・・・???(苦笑)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆


> うちもですよ、最近夜明けと共に起こされます(-。-;)カラスより早い。。。
> 鼻ペロに始まり、肉球でおでこ、だめならまぶたを爪でツンツン、私もオトンも布団をかぶってみるのですが、まぁひつこいったらありゃしない。どちらかが起きるまで交互にずっと続けます。
オカンさんの所でもそうなんですね!(;´▽`A``
うちより攻める術を知ってるサクラちゃん。さすがです(^^;)
どちらかが起きるまで頑張るんですね~。
早朝の一番眠い時に攻められると、辛いものがありますよね^^;

> そして根負けし、そばにご飯の場所があるので前の日に計量してあるカリカリを少しあげてます。
> まぶたに爪はさすがに怖いんですよね( ̄_ ̄ i)
まぶたに爪は怖いですね><
でも猫は、そういうことが判らないですよね(汗)

> うちは1匹でも大変なのに2匹がかりでは睡眠バランスがおかしくなりますよね、寝起き辛くないですか?
半端じゃなく眠いです(T_T)
一番眠りの深い時間にエーコに起こされるので、二度寝すると起きなければ
いけない時間に起きるのって、すごく辛いです><
それでなくても、私は朝が弱いんですよ~とほほ・・・

> まだまだ修正のきく時期ですからエーコちゃんににらまれても、がんばって寝たふりしてくださいね(*^-^*)
はい!頑張りますp(^^)q
エーコに睨まれても、ゴロゴロと甘えられても(これに一番弱い^^;)、
寝たふりします。
今朝は珍しくモーニングコールが無かったので良かったです。
このままモーニングコールが無くなれば嬉しいのですが・・・甘いかな?f^^;

Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> 朝の4時が習慣になったら、辛いですよねぇ~(/_;)
> ここはひとつ心を鬼にして頑張って下さい。
はい!エーコに負けないよう頑張りますp(^^)q
習慣になると、ずぅーっとやられますよね><
猫たちは早朝から起きても、日中眠ければお昼寝出来るけど、
人間はいつもそんな生活出来る訳じゃないので・・・
あ~・・・猫のような気ままな生活を送ってみたいですぅ^^;

> 猫さん達の体重管理に気を付けなくて良くて
> 猫さん達もカリカリ好きなら
> カリカリを沢山出しておいて眠る、と言う手もあるのですが・・・
それを一時試してみたんですが、夜中に食べ尽くしてしまって、いつもと変わらず
早朝からご飯を要求されました><
3ニャンは底なしの胃袋なのでしょうか・・・?(汗)

> あっ、そういえば過去に、エーコちゃんみたいな攻撃を受けたこと、私にもあります。
> そんな時は、猫さんを自分の布団の中に押し込んでました。
> それで、なでなでするとターボは、毛布をチュパチュパしたまま、眠りについてました。
> おかげで、夏でも毛布無しには眠れなくなっていました。
> (毛布が無いと、ターボが落ち着かないため)
私も布団にエーコを押し込んでみたんです。
始めは入りたがらなかったのですが、その後入りました。
で、ターボちゃんのように自分の腕をチュパチュパして寝た・・・はずだった
のですが、すぐ目を覚まして、また私への催促が始まったんです"(/へ\*)"))
ターボちゃんのように、ずっと眠っていてくれれば嬉しいのですが・・・。
夏に毛布・・・暑そうですね^^; でも可愛いターボちゃんのためなら
我慢出来ちゃうでしょうね(*^^*)

エーコの攻撃から身を守ります(笑)負けると、今後も大変になっちゃいそうだし、
寝不足から解放されないし・・・(^^;
すばらしいコンビネーションですね。でも、早朝はつらいです・・・。負けないでください0(^^;)
その後ビビ君は大丈夫ですか?

Re: タイトルなし
☆でる太郎様☆

こんにちは!
コメントをありがとうございます(^▽^)

>すばらしいコンビネーションですね。でも、早朝はつらいです・・・。負けないでください0(^^;)
はい、頑張りますp(^^)q
エーコたちは真夜中まで起きているのに、早朝から朝食をねだるんです。
そこで起こされて、二度寝したと思ったら、今度は大運動会でバタバタと
走り回り、踏みつけられた衝撃で起きます><
寝不足気味の毎日です・・・A^_^;

>その後ビビ君は大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
今は元気で遊んでいます^^ もしかしたら癲癇の発作かも?という
疑いがあるのでは・・・ということなんです。
今日、エーコたちを健康診断に連れて行ったのですが、担当の先生が
仰っていました。(ビビを連れて行った時は、担当の先生がお休みでした)
今後も要観察なので、注意して見なければなりません。

エ-コちゃん、4時は早いですね~!
私も辛い時間です(泣)
育ち盛りだからか、きっとお腹が空いちゃうんですね~(笑)
かわいいけれど、4時ですものね~(笑)
そうですよね、週間になるのは嫌ですよね(笑)
エ-コままさん、明日も頑張って下さい~!
ままさんもエーコちゃんも毎朝頑張ってますね~
我が家は1日に1回、2匹分1日の量の
カリカリをお皿にあけて放置しています。
最初のうちは一気に食べて吐いたりしていましたが
今は分量の配分を調整して食べられるようになりました。

なのでエーコままさんのように
餌の催促で起こされることはないのですが
ハクは朝の散歩が習慣になっていて
日の出とともに起こされます。
起こされるのは私だけでなく家族全員です。
特定の誰かのところにいって
エーコちゃんのように可愛く起こすのではなく
リビングの窓辺で開けるまで叫びまくります。
日の出とともになので冬場は夏に比べたら
寝不足になることはありません。



毎朝エーコちゃんとエーコままさんの根比べが行われているんですね^^;
4時ですか。。早すぎ。。。
あずきが一時期3:30頃起きてたことがあったけど
最近は6時くらいです^^
あずきの場合、夏になると早起きになるんですけど
エーコちゃんはこんな寒い時期でも容赦なく
早朝モーニングコールするんですね。。
エーコちゃん、知恵はつけなくていいからね~^^;
もう十分エーコちゃんたちが賢いことはわかったからね~^^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

エーコのモーニングコールは早過ぎですぅ(^^;
一番眠りの深い時間だし、一番冷え込みの厳しい時間ですよね。
夜中に運動会しているから、きっとお腹が空くのでしょうね。
まだ育ち盛りですし・・・^^;
5時過ぎなら、我慢して起きていました。
(その後、ゆっくりモーニングコーヒー飲みながら朝刊やTV観たりしてました)
でも4時は早いです><
根負けしてしまうと、習慣になってしまうので頑張って無視してます(笑)
明日も頑張りますね~(^0^;
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

毎日エーコのモーニングコールに応戦しています(笑)
さすがに4時は厳しいです><
夜中に運動会をするから、お腹が空くのでしょうね。
たまにジタンを連れて、ふたりがかかりで起こされる場合があるので大変です(^^;
だけど、徹底して無視してますA^_^;
習慣になってしまいますよね。朝食の時間を決めたいし。。。

かんみさんの所では、カリカリを置いたままなんですね。
そうすれば、それだけの量で我慢できる胃袋になるのかもですね^^
(うちはそれほど量を与えていないのですが、胃拡張になっているのかな?
と思えるほどの底なしなんです^^;)

ハクちゃんのモーニングコールは、日の出とともに全員起こされるんですか。
お散歩がしたくてウズウズしているのかな。
確かに冬は日の出が遅いから寝不足になりませんね^^;
夏は明るくなるのが早いから、起こされるのも早まるから大変そう・・・。
でも愛猫の可愛さには敵わないですよね~(*^^*)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

エーコのモーニングコールには参ってます><
さらに1時間も早まって、「ご飯~、ご飯~」の催促なんですよ^^;
応援部隊でジタンもやって来て、私の足の裏をガリ!っと引っ掻くから痛いです。
頭から布団をかぶって無視していると、最近は諦めるようになりましたが、
朝起きて「エーコ、おはよ!」と声をかけると、ふくれっ面(笑)したエーコ。
怒っているのでしょうねA^_^;

> あずきが一時期3:30頃起きてたことがあったけど
> 最近は6時くらいです^^
> あずきの場合、夏になると早起きになるんですけど
> エーコちゃんはこんな寒い時期でも容赦なく
> 早朝モーニングコールするんですね。。

あずきちゃん、最近は6時ですか。(3:30は辛かったですね(^^;)
それなら私もまだ頑張って起きれそうですが、4時は早いですよね><
エーコは夏も冬も関係なさそうです(^^;

> エーコちゃん、知恵はつけなくていいからね~^^;
> もう十分エーコちゃんたちが賢いことはわかったからね~^^;
エーコたち、こういうことだけは、しっかり知恵を付けるんですね(苦笑)
もっと違うところで知恵を使ってほしいです^^;
モーニングコール辛いですね(T_T)
今も戦っていますか?

うちも一時はおさまったんですが、またダンナと一緒に
寝るようになった途端、再発です。
ダンナがすぐ起きちゃうので、ひどい時は2,3,4時と
大鳴きします(-_-;)
寝る前にも大騒ぎするので・・なんでこんなに
鳴くのかなぁ。

ジタンくんも時には加勢して、大変ですが
こうならないよう、がんばって下さい!!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

> モーニングコール辛いですね(T_T)
> 今も戦っていますか?
昨日、今日は、エーコのモーニングコールがありませんでした。ホッv-355
でも明日の朝はどうかな・・・?
早朝から起こされるのは、かなりキツイです><

> うちも一時はおさまったんですが、またダンナと一緒に
> 寝るようになった途端、再発です。
もしかしてニーナちゃん・・・妬いているのでしょうか?
淋しいのかしら・・・?

> ダンナがすぐ起きちゃうので、ひどい時は2,3,4時と
> 大鳴きします(-_-;)
> 寝る前にも大騒ぎするので・・なんでこんなに
> 鳴くのかなぁ。
真夜中から朝方に鳴かれると辛いですよね(T_T)
夜ぐっすり眠れないと、一日眠くてボーっとしているし・・・。
睡眠不足は健康にもお肌にも良くありませんね。
何とか落ち着いてくれると良いのですが・・・(うちも)

> ジタンくんも時には加勢して、大変ですが
> こうならないよう、がんばって下さい!!
はい、ありがとうございます!
以前はジタンは高みの見物(?)のようにしていたのに・・・。
困ったものです(-_-;

管理者のみに表示

