絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルーツ

2010/01/28
ジタンが考え込んでいました
eko-up1135c.jpg

eko-up1136.jpg

eko-up1137.jpg

eko-up1138.jpg

eko-up1139.jpg

eko-up1134a.jpg
あのぉ~・・・どこから来るんですか??その自信は


エーコとジタンはきょうだいなので顔はすごく似ていますが、模様は違います。
ジタンにはトラ猫(キジトラや茶トラっぽい柄)や三毛っぽい模様(三毛猫でオスは本当に稀なんですよね)があるのですが、どういうMixなのか私には判りません><
ジタンのルーツが気になるこの頃です(^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
私の好みとしては
昨今、流行っている草食系男子より
ジダン君のように自信をもって輝いている方が
断然、素敵です!

ジダン君のしっぽだけみると
ビビ君と同じように見えますね。
猫の模様って同じ親から生まれても
全然違いますよね。
チャリも遠い昔4匹子供を産んだらしいのですが
前飼い主によるとみんな模様が違ったようです。

チャリは毛の色素が薄いし顔も逆三角なので
祖先にシャム猫がいるかも…
ハクの方はキジトラですが短足でぽってりして
毛もチャリに比べたら長くフサフサなので
ペルシャの血が流れているかも…
なんて考えたりする親バカ飼い主です。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆
> 私の好みとしては
> 昨今、流行っている草食系男子より
> ジダン君のように自信をもって輝いている方が
> 断然、素敵です!
ありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけて、ジタン喜びます~♪
ちっちゃい頃のジタンは、どちらかというと、ちょっとブチャイク君と
思っていましたが、最近は男らしくなって来たかな・・・と(^^;
自信は自身をより輝かせますよね!←あ、シャレになっちゃいましたねf^^;

> ジダン君のしっぽだけみると
> ビビ君と同じように見えますね。
そうですね。キジトラ猫の模様があるので、ビビとも関係あるかも。。。
いろんな模様があるので、複雑かもしれません。

> 猫の模様って同じ親から生まれても
> 全然違いますよね。
> チャリも遠い昔4匹子供を産んだらしいのですが
> 前飼い主によるとみんな模様が違ったようです。
そうなんですね。
猫って、同じ親から生まれてもみんな模様が違うんですか。。。w(*゚o゚*)w
チャリちゃんの子供は、きっと可愛い子ばかりだったんだろうなぁ^^

> チャリは毛の色素が薄いし顔も逆三角なので
> 祖先にシャム猫がいるかも…
シャム猫の血をひいているとすれば、顔に黒い部分があるのでしょうか?
いつも凛!として、スタイルが良い感じですよね^^

> ハクの方はキジトラですが短足でぽってりして
> 毛もチャリに比べたら長くフサフサなので
> ペルシャの血が流れているかも…
> なんて考えたりする親バカ飼い主です。
ハクちゃんはペルシャの血ですか^^
ペルシャ猫は、日本でも古くから人気のある猫ですよね(*^^*)
毛がふさふさしてて可愛い!!
また想像しちゃいました、チャリちゃん、ハクちゃんのことを♪^^
ジタン君のルーツと言えば、テラで作られた、最強のジェノムで・・・
ってオタク話は置いておいて(;一_一)
ジタン君の模様部分て、シマシマばかりなんだぁ~
今まで、三毛トラと思っていたけど、どちらかと言えば白キジなのかな・・・・?なんてジャンル分け(?)なんてどうでも、いいですよね(--〆)

私も、ジタン君大好きですよ~~
ブログ拝見した感じ、潤滑油的な役割を果たしていて
エーコちゃん、ビビ君と分け隔てなく仲良くしていて
おっとりさんで、でも空気読むのがうまくて・・・
我家にも、欲しいです、こういう子(^_-)-☆
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> ジタン君のルーツと言えば、テラで作られた、最強のジェノムで・・・
> ってオタク話は置いておいて(;一_一)
もしかして、FFですか?(^^)
娘が帰って来たら聞いてみますね!娘はFFの大ファンで、好きなキャラの
絵を描いたりしているんです。絵を描くのが得意で・・・^^
3ニャンの名前を付けたのも娘です。名付け親なんですよ~o(*^▽^*)o

> ジタン君の模様部分て、シマシマばかりなんだぁ~
> 今まで、三毛トラと思っていたけど、どちらかと言えば白キジなのかな・・・・?なんてジャンル分け(?)なんてどうでも、いいですよね(--〆)
私も三毛トラかな・・・と思っているんですが、白キジの血も混じっていそうですか?
ジタンの場合、いろいろな種類の猫の血が入っていそうですね。

> 私も、ジタン君大好きですよ~~
> ブログ拝見した感じ、潤滑油的な役割を果たしていて
> エーコちゃん、ビビ君と分け隔てなく仲良くしていて
> おっとりさんで、でも空気読むのがうまくて・・・
> 我家にも、欲しいです、こういう子(^_-)-☆
ありがとうございます(゚∇^*)
そう言ってくださって、ジタン喜びます~♪
ジタンはすごくヤンチャですが、天真爛漫で性格がとても良い子です。
(そう思っているのは飼い主だけ?^^;)
本能のまま行動していることもありますが、ムードメーカーでもあるんです♪
父がジタン大好きなんですぅ^^
私も、ジタン君は三毛猫かと思っていましたが、そう言えばオスの三毛猫は稀なんですよね!
こうして見ると、キジ白さんかもしれませんね。
私、ジタン君の足のシマシマが好きなんですよv-238

毛色を特定するなら、すずはどうなんだろうと、いつも思うんです。
最近まで、キジトラ疑惑があって(笑)
子猫の頃は実はサバトラかな?と思っていたんです。
最近になって、茶色っぽくなって来たから、やっぱりキジトラかな?なんて。
でも、トラ柄は手足だけで、背中と横はスポット柄なんです。何かといったら、そう、ゴマ!
ゴマトラ!でも、そんな毛色ないですもんね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

三毛猫のオスはすごく稀で、もし男の子が生まれたらかなりの価値があるとか。
ジタンは三毛猫のオスではありません。(ちょっと残念?^^;)
なるほど~!!仰るように、キジ白が入っている可能性もありですね!
ジタンのシマシマ、私も好きです♪

>毛色を特定するなら、すずはどうなんだろうと、いつも思うんです。
>最近まで、キジトラ疑惑があって(笑)
>子猫の頃は実はサバトラかな?と思っていたんです。
>最近になって、茶色っぽくなって来たから、やっぱりキジトラかな?なんて。
すずちゃん、キジトラっぽくも見えますが、サバトラにも思えます。
どちらも入っているかしら。。。
背中と横はスポット柄なんですか?後で、すずちゃんをよく観察しなくちゃ(^_^;
もしかしたら、ゴマトラという種類が生物学的に出来るかも知れませんよ~(笑)
ルーツ、
わかります~!!!

うちは野良で親が分からないので余計にどんなお母さん
だったのかな?
白い部分がやっぱり多かったのかな?
と色々想像します。

MIXはいろいろ混じっているので、本当にルーツは
分からないですよね。

ただ、ジタンくんとエーコちゃんはお顔がそっくりなんで
おとーさんかおかーさんに会ったら、すぐ分かりそう(*^▽^*)


Re: タイトルなし
☆nene様☆

気になりますよね、ルーツ^^;
Mixだと、先祖はどんな猫ちゃんたちなんだろう・・・?と。


> うちは野良で親が分からないので余計にどんなお母さん
> だったのかな?
> 白い部分がやっぱり多かったのかな?
> と色々想像します。

ニーナちゃんのルーツは、絶対美系です!!(*^▽^*)
白毛と三毛猫と、額にM字っぽい模様があるので(ビビの額の模様)、
ちょっとトラが入っているのかな?^^
本当にニーナちゃんは美猫です!!

> MIXはいろいろ混じっているので、本当にルーツは
> 分からないですよね。
複雑でしょうね、きっと(^^;
解明できないかも~A^_^;

> ただ、ジタンくんとエーコちゃんはお顔がそっくりなんで
> おとーさんかおかーさんに会ったら、すぐ分かりそう(*^▽^*)
これは、すぐ判るでしょうね(爆)
眉間にしわが寄って、腫れぼったいまぶたで即判ります!!(^m^)

管理者のみに表示

