絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

突然の出来事

2010/01/28
今朝まで元気に運動会に参加していたビビ。
午前10時過ぎだったでしょうか。キャットタワーのベッドでくつろいでいたビビに突然の異変が起きました。
異変が起きる前、いつもあまり鳴かないビビが、か細い声で「ニャ~・・・」と何度も鳴いていたので、「どうしたのかな?」と思っていたんです。
タワーのベッドで休んでいたビビの心臓の鼓動がいつもより速く呼吸も荒く思えました。
呼び掛けても反応が無く、目がうつろ・・・。抱っこすると、体がダラ~ンとして力ない状態で、意識朦朧とした感じだったのです。
その直後、ビビが急に暴れ出したので下ろすと、何ごとも無かったかのように歩き始めました。一瞬の出来事(多分20~30秒位)に、私は何が起きたのか判らず・・・
念のために病院で心臓などの検査してもらったのですが、特に異常は見つかりませんでした。
熱もなく体重も一か月前より増えて、4,3kg⇒4.9kgに。下痢などもしていません。
突然のことにビックリしました。今は元気そうなのでホッとしましたが、しばらくの間様子見をしなければなりません。

昨夜撮影した動画です。猫じゃらしで遊ぶビビ。本当に元気いっぱいでした。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


13:45 ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ビビくん、とりあえず問題なさそうでよかったですね><
いつもと違う様子だと本当に心配になりますよね。。

心臓の鼓動が速かったっていうのがとても気になりますが先生にも診てもらって特に問題が見つからなかったなら大丈夫かもしれないですね^^
不安な気持ちはなかなか消えないと思いますが
とりあえず一安心ですね♪

悪い夢を見て寝ぼけてただけ、とかならいいですね^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

名前を呼んでも全く反応が無くて、目がうつろでボーっとしていたんです。
今までこういうことが無かったので、本当に焦りました><
抱っこすると、ビビは必ず体全体に力を入れるのですが、その時はダラ~ンと
してて、意識朦朧でした。
呼吸も荒くて、心臓の動きも速かったので、ビビの身に何か起きたのだと
思いました。
間もなくビビはハッとして何ごともなかったような感じで歩いていたんです。
念のために病院で診てもらって、異常なしでホッとしました。
ただ今後しばらくの間観察しなければなりません。
寝惚けているだけだったら良いんですけどね(^^;
それはびっくりされましたね。。。
病院では異常が見られなかったようなのでよかったですが、しばらくは様子チェックですね。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ビビの異変を感じた時はビックリしました。
鼓動が速いし、意識が朦朧としていたので、「まさかビビこのまま死んでしまうのでは?」
と大焦りでした。
でもその後普通に歩き出したのでホッとしましたが・・・。
念のために病院で診てもらったところ異常ありませんでした。
でもまだ油断できないですね><
しばらく様子を見ます。
ビビ君、大丈夫ですか?
わたしも、心配です。
エ-コままさんも、突然の事でビックリされたでしょうね。
迅速に病院へ行かれて、検査をして、まずは心臓ではないとの事で良かったです。
昨日の今日で、まだ心配でしょうけれど・・・・。
ビビ君、なんでもないといいのですが。
心配ですよね。
いきつけの病院はとてもしっかりしているので、
そこで診てもらったなら大事はなさそうですが・・。

突然、そんな状態になったら不安になりますよね。

動画のビビくんは元気いっぱい☆
今はどうですか?
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

今日のビビは元気です(^^)
ただ昨日は変でした。寝惚けているのかな・・・と思いましたが、
どうも様子が変だったので・・・。
名前を何度も呼びながら体を揺り動かしても意識朦朧としてて目がうつろ・・・
心拍数が速くて息も荒かったように思えました。
でもすぐ歩きだしたんです、何ごともなかったかのように・・・。
やっぱり心配だったので、すぐ病院に連れて行きました。
検査では異常なしとの事で、とりあえず安心しました。ただ今後も要観察です。
このまま何も起きなければ良いのですが・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
Re: タイトルなし
☆nene様☆

昨日病院へ行った時は、担当の先生がお休みだったんです><
急を要する(?)心配な症状だったので、別の先生に診ていただきました。
心電図などの検査をしていただきましたが、特にどこも悪いところなし。
しばらく様子を見ることになりました。

本当に突然のことでビックリしました。
今思い返しても、やっぱり普通ではないかも・・・。
本当に一瞬のことだったのですが、焦りまくりでした><
ビビはすぐ意識を取り戻して普通に歩いたからホッとしましたが・・・。

今のビビは元気です!^^
ご飯も食べて、運動会も参加してました(^^v
ご心配おかけして申し訳ございません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。