絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜鳴きの事情

2010/02/04
夜中になると、ビビは「グルルルゥ・・・」と鳴きながら(それもだみ声)私に何かを訴えかけるように顔を近づけて来ることがあります。それも決まって23時半頃~0時頃。
鳴く度に「ビビ、どうしたの?」と訊いていましたが、猫の言葉を理解出来る訳じゃないので意味が分からず、鳴き続けるビビに困惑していました
でも最近、その理由が解ったので(多分)、「ビビ、いいよ♪」と応えてあげられるようになりました


ビビが私に声をかけます。
eko-up1151.jpg

キーボードを踏まないようにPCの前を通って、プリンターの所まで来ました
eko-up1152.jpg

プリンターの上に登って
eko-up1154.jpg

窓から見える風景を、しばらく眺めています
eko-up1155.jpg
(おかげでシェードにしわがついてしまいましたが・・・

尻尾をフリフリしながら・・・嬉しいのかな?
eko-up1156.jpg

外を見終わると、またPCに前を通るのですが・・・
eko-up1157.jpg

大きな体でドーンと居座ることも・・・あのぉ・・・ブログの更新作業ができないんですけどぉ・・・
eko-up1158.jpg
飽きるとベッドに戻って行きました。ところで最近、お腹に肉がつきましたね?

スリムだったビビはどこへ・・・?
eko-up1159.jpg

夜になると鳴く理由は、窓から外を見たくて「PCの前を通っていい?」と私に聞いているのではないかと・・・。
わざわざここを通らなくても、他にも窓に行く方法はありますけどね(^^; なぜPCの前を通るのか不思議・・・。
日中もキャットタワーからずっと外を眺めています。子猫時代は野良だったので、外の世界が懐かしくなるのでしょうか。。。
それとも、過去に何か忘れられないことがあって、それを思い出しているのかな。。。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
それにしてもジダン君とビビ君のケンカ
手でバシバシたたくのが人間みたいですね。
ハクチャリがそんなのしたの見た事ないですよ。

ビビ君もお外見るの好きですか。
ハクもですよ~
毎日朝晩2回の散歩をしても
外への情熱は薄れないようで
窓辺に座って外を眺めていることも多いです。

ビビ君、スマートですよ!!
エーコままさんがハクを見たら
黒いレッサーパンダと思うかもしれません…
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ジタンとビビのバトル、確かに人間っぽいですよね!
ビビは喧嘩になると、すぐ手を挙げるんですよ~(;^_^A
それも連続猫パーンチです^^;
ジタンも叩かれっぱなしではなく、反撃に出ます!
不利な体勢からビビに飛びかかって噛みつくことも・・・。
弱そうですが、果敢に闘っています。引き分けがけっこう多いんです(^^;
まあ、ビビが途中で喧嘩をやめることが多いんですけどね。
多分、本気ではないことと、ジタンとは仲が良いからかな・・・と^^

> ハクチャリがそんなのしたの見た事ないですよ。
やっぱりうちの猫は、猫らしくない喧嘩なのでしょうか(;´▽`A``
ハクちゃん、チャリちゃんのバトルってどんな感じなのかしら?
それとも喧嘩をしたことが無い?←ふたりとも大人だから・・・^^

> ビビ君もお外見るの好きですか。
> ハクもですよ~
> 毎日朝晩2回の散歩をしても
> 外への情熱は薄れないようで
> 窓辺に座って外を眺めていることも多いです。

ビビは野良猫だったので、外が懐かしいのかな?
日中、キャットタワーからも、ずっと外を眺めています。
ハクちゃんも外の世界を知っているから、外の世界に惹かれているんですね。

> ビビ君、スマートですよ!!
> エーコままさんがハクを見たら
> 黒いレッサーパンダと思うかもしれません…
ビビ、ここ一カ月で600gも体重増加です(-"-;A ...アセアセ
4.3kg⇒4.9kgになりました。道理で抱っこすると、最近ずっしり来ると思ったわ^^;
お腹に脂肪がつき始めています。
ハクちゃん、そんなに太っているんですか?
観たこと無いので想像つきません。。。f^^;
レッサーパンダ、可愛いですよ!大好きな動物です♪
レッサーパンダは太っているイメージが無いですぅ^^;
ジャイアントパンダは、ころんころんしているかな・・・と^^
実は、大のパンダファンな私です♪
ビビくんは本当に気の利くお利口さんな子ですね^^
PCの前を通る前に確認するだなんて、
そんなことあずきがしたら“天才”とほめまくりますね、たぶん♪

あずきも外を見ること好きですよ^^
窓から見えるのが大きな駐車場なので
車と人の動きが結構あって飽きないようです^^

ビビくん、全然お肉付いてないじゃないですか!!!
スレンダーです^m^

Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ビビがずっと鳴く理由が解らず困っていましたが、最近やっと解りました(^^v
窓に行くのに、PCの前をなぜか通りたかったようなんです。
「どうぞ♪」と作業を辞めて通すと、スタスタスタとPCの前を歩いて窓へ・・・。
でも他にも窓へ行くことが出来るんですけどね・・・(^^;
あ、夜中に3ニャンで運動会をしている時は、キーボードを踏みつけているようです(笑)
カチャカチャという音が聞こえますので・・・(^^;
追いかけっこの時は、ビビもそこまで理性を保てないのでしょうね(爆)

> あずきも外を見ること好きですよ^^
> 窓から見えるのが大きな駐車場なので
> 車と人の動きが結構あって飽きないようです^^
あずきちゃんも、外を眺めるのが好きなんですね☆
駐車場の出入りする光景って、案外面白いかも知れませんね!
夜はライトを点けて入ったり出たりする車がありますし。
動きが多くて、飽きないかもですね^^

> ビビくん、全然お肉付いてないじゃないですか!!!
> スレンダーです^m^
そう見えて良かったです~♪
体重が4.3kg⇒4.9kgと、600gも増えたんですA^_^;
先生から「ビビくん、太ったねー!」と指摘を受けまして・・・^^;
エーコやジタンと違って筋肉質なので、お腹はぶよぶよ感が無くて
硬く引き締まった感じです。
ただ以前と比べると、お肉が付きました(^^;

ビビくん、わざわざ挨拶して通っていくなんてかわいいです。^^*
猫ってそんなのいちいち断らなくっていいよってことも
報告に来たりしますよね。
うちだと「トイレ行くトイレ行くっ!」とか
「もう眠いっ眠いっ!」とか(主に雷蔵)。(^^ゞ
どうぞご自由に用を足して寝て下さいって思うのですが…。

ビビくん、4.9キロですか!そんなに大きく見えないですよ。
たぶん太ってるんじゃなくて骨格が大きいのでしょうね。^^*
ビビ君、全然太って無いですよぉ~
お腹のお肉、多分許容の範囲内だと思います(*^^)b
体重がターボとほぼ一緒で、
てか、4.6kg当時のターボでも、もっとお腹ぽってりしてました。
てことは、ビビ君かなり体が大きいんではないでしょうか?
お腹のぽっちゃり具合はチクワと同じ位です・・・
お腹が出始めたってことは、お互い縦の成長はほぼ終了!ということなのでしょうか・・・?
ビビ君、何kgまで体重増えるか楽しみです~~(^_-)-☆
↓の記事なんですけど
お互い静かに喧嘩(?)してますね~~
家では、似たような喧嘩しても、ターボがなきまくり
「ぎゃっ」とか「ぐぐっ」とか「ぐぉ~~」とか切なげな声が聞こえてきて
ついつい心配してしまいます(/_;)
静かにしていれば、微笑んで見ていられるのに~~(--〆)

毎日応援していま~~す。ぽちっ(^^ゞ
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

始め、ビビが私に語りかけている言葉の意味が解らなくて困っていました。
いつも決まった時間に、それもPC作業している時だったんです。
「もしかして・・・??」と思い、「ここ通りたいの?」と聞いて
PCデスクから椅子を移動させると、キーボードの前をスタスタと通って
窓へ行きました。それから毎日のように続いたんです^^;

> 猫ってそんなのいちいち断らなくっていいよってことも
> 報告に来たりしますよね。
> うちだと「トイレ行くトイレ行くっ!」とか
> 「もう眠いっ眠いっ!」とか(主に雷蔵)。(^^ゞ
> どうぞご自由に用を足して寝て下さいって思うのですが…。
キャ!雷蔵君、かわいい~( ̄∇ ̄*)
雷蔵君らしいなぁ♪
きっと梅蔵母さんに甘えているんでしょうね~♪
ビビもそうですが、イチイチそんなことしなくても・・・と思う事が
ありますが、またそれが可愛かったりしますね(〃'∇'〃)ゝ

> ビビくん、4.9キロですか!そんなに大きく見えないですよ。
> たぶん太ってるんじゃなくて骨格が大きいのでしょうね。^^*
大きく見えませんか?
普段他の猫を見ることがないので、ビビが大きく見えるんです。
大きい猫は、ビビより2回り以上あるかな^^;
骨格が大きいのでしょうね、ビビは。エーコとジタンは、ビビより
一回り小さいんです。
月齢的には、多分半月ほどしか変わらないんですが・・・A^_^;
ビビ君、いい子ですねぇ(^^)
ちゃんとママに許可を得てから行きたかったのね。
しっかり者のビビくんらしいですネ♪

それにビビ君、お腹に肉なんてないですよぉ。
うちのチョコに比べたら…(笑)
男の子だから大きくなるんでしょうね。
でも5キロ以上にはならない方が健康のためにもいいかも(^^ゞ
と、反省も込めて言ってます(笑)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> ビビ君、全然太って無いですよぉ~
> お腹のお肉、多分許容の範囲内だと思います(*^^)b
許容範囲なんですね?^^;
うちに来た時は、もっと引き締まった体だったのですが、
最近お腹に脂肪がつきはじめて・・・(^^;
で、病院の担当の先生からも言われたので気にしていましたA^_^;

> 体重がターボとほぼ一緒で、
> てか、4.6kg当時のターボでも、もっとお腹ぽってりしてました。
> てことは、ビビ君かなり体が大きいんではないでしょうか?
3ニャンの中でビビは大きいです。
ジタンより一回りは大きいかもしれません。
骨太で骨格がしっかりした感じで、先生も「この子はもともと体が大きくなるタイプなのでしょう」と仰っていました。
筋肉質なので、触ると全体的に硬い感じです。
ターボちゃんのぽっちゃりお腹・・・可愛くて好きなんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

> お腹のぽっちゃり具合はチクワと同じ位です・・・
> お腹が出始めたってことは、お互い縦の成長はほぼ終了!ということなのでしょうか・・・?
> ビビ君、何kgまで体重増えるか楽しみです~~(^_-)-☆
チクワちゃんとお腹の感じが似ているんですね。
先生からも、「ビビ君は、もう成長が終わったでしょう」と言われました。
食欲も比べると落ちつきました。
ただ油断すると、体重がドーンと増えるかも知れないので気をつけますf^^;
(あ、自分も・・・^^;)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> ↓の記事なんですけど
> お互い静かに喧嘩(?)してますね~~
ブログを観ている友人からも言われて気づいたんですA^_^;
まゆさんからも言われて、「喧嘩する時って声を出すんだ」と^^;
ジタンとビビがバトルする時は、お互いに鳴き声をあげないんです。
静かに喧嘩してる・・・って感じですが、布団の擦れる音がうるさかったりします(苦笑)

> 家では、似たような喧嘩しても、ターボがなきまくり
> 「ぎゃっ」とか「ぐぐっ」とか「ぐぉ~~」とか切なげな声が聞こえてきて
> ついつい心配してしまいます(/_;)
> 静かにしていれば、微笑んで見ていられるのに~~(--〆)
喧嘩している時に鳴き声が聞こえると、やっぱり心配になりますね><
ターボちゃん・・・チクワちゃんにやられていることが多いから、
ターボちゃんが可哀想になります><
チクワちゃんはターボちゃんが好きだけど、愛情表現が上手ずに出来ないんでしょうね。
ターボちゃんもチクワちゃんも大好きです^^

> 毎日応援していま~~す。ぽちっ(^^ゞ
まゆさん、ありがとうございます(^0^)
励みになります!!^^
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

始めはビビが何を言っているのかさっぱり解らなくて困っていましたが、
やっと解りました(笑)
PCの前を通って窓に行きたかったようです^^;
でもどうして、わざわざPCの前を通って行くのか、そこがさっぱり理解できません(笑!)
「通っていい?」みたいに聞かれるので、「どうぞ♪」と言って座っている椅子を移動させると、スタスタスタ・・・とキーボードを避けながら通って行きます^^;
そして窓から外を覗いています。

> それにビビ君、お腹に肉なんてないですよぉ。
> うちのチョコに比べたら…(笑)
> 男の子だから大きくなるんでしょうね。
> でも5キロ以上にはならない方が健康のためにもいいかも(^^ゞ
> と、反省も込めて言ってます(笑)
以前のビビはもっと体が引き締まっていたんですが、最近脂肪がつき始めて
気になっていました。
先生からも言われて・・・f^^;
でもお腹ぽっちゃりも可愛いんですけどね~(*^^*)
健康のことを考えると、やっぱり脂肪のつき過ぎは良くないかもですね。
5kg以上にならない方が良いのですね。気をつけます~A^_^;
ビビによ~く言い聞かせます(爆)
動画見ました~v-238
多頭でいると、こうしたジャレ合いも見られてほのぼのしますよね。
すずとぴいちゃんは、どうなるかな~。

ビビ君、礼儀深いんですね(笑)
断ってから通るなんて、かわいらしいです。
すずは、キーボードの上も「ババ~ッ!」と走り抜けて行き、止める間もない感じで困りものですよ~(泣)
ちゃんとキーボードを避けてくれる、ビビ君やさしいですよね~!
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

動画を観てくださったんですね!ありがとうございます^^
> 多頭でいると、こうしたジャレ合いも見られてほのぼのしますよね。
> すずとぴいちゃんは、どうなるかな~。
じゃれ合いから喧嘩になることはしょっちゅうで、もう見慣れました(苦笑)
もっと派手にやる時もあります(^^;
すずちゃんとぴいちゃん、どうなるでしょうね。
けっこうすずちゃんも強そうな気がします。でも愛くるしいお顔なので、
喧嘩が想像できないんですよね~(^^;

> ビビ君、礼儀深いんですね(笑)
> 断ってから通るなんて、かわいらしいです。
ビビは3ニャンの中で一番賢いのですが、真夜中の運動会の時は
理性が無くなるのか、平気でキーボードを踏みつけて行きます^^;
まあ、私が寝ているのもあるのか、遠慮していないのかな?f^^;

> すずは、キーボードの上も「ババ~ッ!」と走り抜けて行き、止める間もない感じで困りものですよ~(泣)
> ちゃんとキーボードを避けてくれる、ビビ君やさしいですよね~!
そのくらい元気な方が良いですよ~。
遊びに夢中になると、周りが見えなくなりますもの^^
ビビもそうです(笑)
ただPC作業中にキーボードを踏まれると、見たことのない画面が出たり
することもありますよねA^_^;

管理者のみに表示

