絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何やってんの?

2010/02/05
あ!ジタンが倒れてる!?
eko-up1160.jpg
段ボールで遊んで横倒しになって頭でも打ったのか??

お~い!お~い!お~い!ヾ(゚、゚*)
eko-up1161.jpg
ちょっとぉ、大丈夫なの?

ん?寝息が聞こえる・・・
eko-up1162.jpg

な~んだ!眠ってたんだ~
eko-up1163.jpg
気持ち良さそう

それにしても・・・
eko-up1164.jpg
段ボールにお尻を突っ込んで・・・

何とも滑稽な格好だね(^_^;
eko-up1165.jpg
そこがジタンらしいけど・・・♪(*^∇^)ノ
段ボールは保温性があるから、温かいのでしょうね♪もしかして、コタツ代わりにしたのでしょうか?(笑)
ジタンは、本当にいいキャラしてます(*≧m≦*)
皆さんは、ジタンはどんな印象ですか?^^

おまけ↓
ジタンが起きた後・・・
eko-up1166.jpg
お怒りモードのエーコさんでした(;´▽`A``



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
メジャーに興味津々の
ジダン君とビビ君可愛いです。
我が家の場合は30cmものさしは
結構反応がいいです。

ダンボールはまたたびに次ぐ
にゃんこ人気アイテムかもしれませんね。
エーコちゃんのように寝るのが普通ですが
あんな風に寝るなんて知らない人が見たら
びっくりしちゃいますね。
ジダン君は楽天的キャラで可愛いですよ!
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

動画を観てくださってありがとうございます(*^_^*)
メジャーの動きに興味津々ですね、男2ニャン(笑)
次回はこの動画の続きで、ビビ編をUPする予定です^^
ハクちゃん、チャリちゃんは、30cmのものさしに興味あるんですか?
うちはどういう反応を示すかなぁ^^

> ダンボールはまたたびに次ぐ
> にゃんこ人気アイテムかもしれませんね。
本当に!
段ボールは猫に大人気ですよね!!ヾ(;´▽`A
荷物が届いて開封しようとすると、3ニャンが私の所に集まって来て、
中を出さないうちから、段ボールの中に入ろうとするんですよ~(^^;
特にジタンが!(笑!)

> エーコちゃんのように寝るのが普通ですが
> あんな風に寝るなんて知らない人が見たら
> びっくりしちゃいますね。
> ジダン君は楽天的キャラで可愛いですよ!
ジタンの段ボールの入り方と言うか使い方、どこか変ですよね~!(*≧m≦)=3
お尻だけ入れて眠っているジタン・・・天然です^^;
本能のまま動いている子なので、楽天的な子だと思います。
ジタンを観察していると、笑える場面がたくさんあります(≧m≦)
以前のキャットタワーで、エーコちゃんの横で、落ちそうになって寝ていた時に続いて、電池切れ寝してますね~~(*^_^*)
ジタン君は、おっとりのんびりな感じで、本当にいい味出してますよね^^
ブログを見た感じ、ジタン君を中心に3にゃんが仲良くなっているように見えて
猫人気№1なのかなぁ~?と思います。
家に来た順でいえば、次男坊。人間に例えると中間管理職で、1番ストレスがたまりそうなんですけど
ジタン君は天然で重い責務を全うしてそうです(^_-)-☆
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> 以前のキャットタワーで、エーコちゃんの横で、落ちそうになって寝ていた時に続いて、電池切れ寝してますね~~(*^_^*)
ふふふ・・・電池切れしたおもちゃのようですね(笑)
“電池切れ”という言葉好きです^^

> ジタン君は、おっとりのんびりな感じで、本当にいい味出してますよね^^
> ブログを見た感じ、ジタン君を中心に3にゃんが仲良くなっているように見えて
> 猫人気№1なのかなぁ~?と思います。
仰る通り、ジタンが中立な立場って感じなんです。
エーコとビビは、何となく確執があるようで、その間を取り持っているのが
ジタン・・・です^^;
遊ぶ時はすごく仲が良い3ニャンですが、寝る時はどうしてもビビが
孤立しているようにも見えます。
エーコとジタンはきょうだいだから、ベッタリなんですよ。

> 家に来た順でいえば、次男坊。人間に例えると中間管理職で、1番ストレスがたまりそうなんですけど
> ジタン君は天然で重い責務を全うしてそうです(^_-)-☆
まゆさんは、言葉の例えがお上手ですよね^^
感心しちゃいます!!o(*^▽^*)o~♪
記事を打っていても、そういう言葉が思い浮かんで来なくて、
コメントを観て、「あ!そういう例えもあるよね!」と気づくんですf^^;
まゆさん、流石です♪(* ̄ー ̄)v
ジタン君、ちょっとドキッとさせられる寝像ですね!
思わず、寝息を確かめたくなるエ-コままさんの気持ちがわかる気がします。

ジタン君はうちのパパさんに似ている気がします(笑)
エ-コちゃんのオイタを黙認しつつ、やり過ぎた時には、ちゃんとたしなめる。
相手をうまくコントロールできるタイプ。
世渡り上手で、誰とでも仲良くなって敵を作らずみたいな(笑)
こんにちは!
さっそくお邪魔しております。
タイトルバックの猫ちゃんたちの表情がとてもいいですね。
しかし、ジタンくんはまるで行き倒れのよう(笑)
猫ってほんと飽きないですね。
そうそう、うちの縞猫も5月生まれです(たぶん)
また遊びに来ます~
ジタンちゃん、なーんてかわいいのぉ(*^▽^*)
男の子ネコちゃんのいいところってこういう
ゆっるーいところなんですよねっ。
メジャーを触るときもなんだかくゆるゆる、ムフッムフッって思わず見ちゃいました(≧m≦)
エーコちゃん、女の子らしぃわぁ(‐^▽^‐)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

ジタンの寝方にはビックリしました(^^;
「一体、何があったの?」でしたよ~(苦笑)

> ジタン君はうちのパパさんに似ている気がします(笑)
> エ-コちゃんのオイタを黙認しつつ、やり過ぎた時には、ちゃんとたしなめる。
> 相手をうまくコントロールできるタイプ。
> 世渡り上手で、誰とでも仲良くなって敵を作らずみたいな(笑)
旦那さま、すごく素敵な方ですね(*^^*)
相手に合すことが出来て、上手に誰とでもお付き合いできる。
相手のことを思って、ちゃんと注意・アドバイスもできるんですね。
誰からも好かれるタイプの旦那さまで、カヨさん幸せですね(^ー^* )
確かにジタンは、誰からも好かれるタイプですが、そこまで人間・・・
じゃなかった猫が出来てません(爆!)
ジタンも頑張って、旦那さまのような素敵な男性になって欲しいわ~A^_^;
Re: タイトルなし
☆タンゴの飼主♂様☆

ようこそ、おいでくださいました!
コメント嬉しいです(*^▽^*)

> タイトルバックの猫ちゃんたちの表情がとてもいいですね。
ありがとうございます!
たくさん画像がある中で、すごく気に入っている写真を使って、
画像を加工しました^^
猫がうちにやって来て以来、もう数千枚の写真を撮っていたことに
最近気づきました(笑)
可愛くて、ついデジカメで撮影してしまいます^^;

> しかし、ジタンくんはまるで行き倒れのよう(笑)
> 猫ってほんと飽きないですね。
本当にそう見えますね(笑)
ジタンですが、3ニャンの中で一番愛想の良い子で、来客があると
喜んで駆け寄って来ます^^
天真爛漫で本能のまま動いていて、ひとつひとつの行動が笑えます^^;

> そうそう、うちの縞猫も5月生まれです(たぶん)
そうなんですね!
同じ誕生月で、嬉しいです!(o^-^o)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私もまたお邪魔します^^
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ジタン、面白いですよね(笑)
段ボールをこんな使い方をしているのを見て、「やっぱりジタンだ!」と思いました^^;
3ニャンの中で、一番笑わせてくれる子です(⌒∇⌒)

> 男の子ネコちゃんのいいところってこういう
> ゆっるーいところなんですよねっ。
> メジャーを触るときもなんだかくゆるゆる、ムフッムフッって思わず見ちゃいました(≧m≦)
> エーコちゃん、女の子らしぃわぁ(‐^▽^‐)
やっぱり女の子よりも男の子の方が、ゆるゆるな感じなのでしょうか^^
男の子って優しくて、温和な子が多いかもしれませんね♪
女の子は気が強くて、しっかりしていて、抜け目なくて・・・かな☆^∇゜)
でも女の子特有の可愛さがあるんですよね~♪
息子と娘がエーコの虜で、もうメロメロになって可愛がっているんですよ~(^ー^* )
サクラちゃんも、ホントにキュートですもん^^
猫って男の子も女の子も、本当に可愛いですねo(*^▽^*)o
あはは~ww
猫はダンボール好きですよね(*^-^*)
遊んでてそのまま寝ちゃったとかかな。

ジタンくんは小学校低学年の子供っぽい。
無邪気であどけないの。

猫好きな人が、猫は人間に生まれ変わる準備を
してるんだよ、と言ってました^^
ジタンくんを見てるとそうかも、と思えます。

会社はネット環境が自由なので、いつも会社で
見てますw
書き込みは自宅からしてるんですよ。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

猫は段ボールで遊ぶのが好きですね(^^;
ジタンがひとりで段ボールで遊んでいたら、いつの間にかあんな
格好で眠っていました(笑)
ユニークな子です(≧m≦)

> ジタンくんは小学校低学年の子供っぽい。
> 無邪気であどけないの。

確かに!小学生の男の子みたいですよね、ジタンって^^;
無邪気でやんちゃで・・・。
やっぱり猫じゃなく人間?^^;

> 猫好きな人が、猫は人間に生まれ変わる準備を
> してるんだよ、と言ってました^^
> ジタンくんを見てるとそうかも、と思えます。
猫は人間に生まれ変わる準備をしているのですか?
そうだとしたら、ジタン、次は人間に生まれてくるのかな?^^
生まれて頭にビックリマークがあったら、ビックリですねヾ(;´▽`A``

> 会社はネット環境が自由なので、いつも会社で
> 見てますw
> 書き込みは自宅からしてるんですよ。
そうなんですね。
ネット自由なんて良いですね!けっこう厳しい会社もあるから・・・><
快適な職場で羨ましいです(*^^*)

管理者のみに表示

