絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

忘れられた存在

2010/02/09
久し振りに「じゃれっこモーラー」のもぐたん登場!
え!?いつの間に名前が付いたの?って・・・そこはつっ込まないでくださいねf^^;
eko-up1183.jpg

eko-up1182.jpg


2009年09月22日の記事にタイムスリップ!

なんとビビッて遠巻きにおもちゃを見てるだけ・・・
eko-up208.jpg

おもちゃの後をついていく子猫達
eko-up212.jpg

恐る恐る近寄るが・・・
eko-up209.jpg

やっぱり怖い!
eko-up211.jpg

でも勇敢に立ち向かう!
eko-up214a.jpg

機敏な動きのエーコ!
eko-up213a.jpg

おもちゃつかまえた!!エーコ、カッコいい!!
eko-up215a.jpg
情けないぞ・・・ジタン(-。-;)

(記事はここまで)


とまあ、こんな風に遊んでくれたでガス。
わしがやって来たのは、エーコとジタンが生後4カ月というまだ初々しさと可愛さが残っていた頃ガス。
それが今では・・・・
eko-up1181.jpg
すっかり忘れられた存在になってしまったので、こうしてタワーのハウスに居候しているでガス・・・。byもぐたん


エーコ&ジタンはじゃれっこモーラーで遊ばなくなりました(^_^;
キャットタワーのハウスにも全然入らなくなったので、どうやら色んな事に飽きっぽいようでガス・・・(あ、もぐたんの言葉が移った・・・^^;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ&ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うちにもモグタンのいないボールだけのを買ったんですけど、びびっちゃって即効ゴミになってしまいました(-。-;)
色々おもちゃはあるけれど、気に入るのを見つけるまでサクラには結構おもちゃに投資しちゃってます。。。
見向きもされなくなると寂しいですよね。。。
↓エーコちゃんの腕チュチュかわいいです(*^^*)
うちにも昔肉球をチュッチュする茶トラがいたんですけど、その頃は室内飼いにはしていなかったのでいつの間にかいなくなって気付いたら駄菓子屋のこになってた思い出があります(^^)
「じゃれっこモーラー」モドキ、8年位前の、我家にもありましたよ!!
いかんせん昔のことなので、名前も忘れましたし、詳細も覚えてませんが、電動式の動くやつですよね?
こいつが、大不評(/_;)
スイッチ入れている時は、1回も遊んでくれませんでした(*_*)
ジタン君のように、距離を取って見ているだけでしたorz
勿論、スイッチoff時も見向きもされず・・・
多分、ターボにとったら、大きすぎたりうるさかったりしたのかな?と思います。

これで遊ぶエーコちゃんは、凄いです。
流石、女帝と言われた女、勇気あります(^_-)-☆
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

> うちにもモグタンのいないボールだけのを買ったんですけど、びびっちゃって即効ゴミになってしまいました(-。-;)
> 色々おもちゃはあるけれど、気に入るのを見つけるまでサクラには結構おもちゃに投資しちゃってます。。。
オカンさんもですか?(^^;
うちも猫たちに、かなり投資しているんですよ~。
「喜ぶ顔を見たいな♪」と、ついおもちゃを買うのですが、始めは遊んでくれても
すぐ飽きてしまったり、最初から見向きもされなかったり・・・f^^;
ゴミになってしまったのもあります(涙)
猫は、飽きっぽい方かもしれませんね^^;

> ↓エーコちゃんの腕チュチュかわいいです(*^^*)
> うちにも昔肉球をチュッチュする茶トラがいたんですけど、その頃は室内飼いにはしていなかったのでいつの間にかいなくなって気付いたら駄菓子屋のこになってた思い出があります(^^)
以前、エーコはフミフミ&チュッチュをしていたのですが、最近はチュッチュだけに
なりました。
オカンさんの所に、チュッチュする茶トラちゃんがいたんですね(*^^*)
室内飼いしていない猫ちゃんは、いろんなお家を渡り歩いているから、
いつの間にか別の家で飼われていた・・・ってあるでしょうね(^^;
駄菓子屋さん・・・私、駄菓子大好きです!(関係ないですねf^^;)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> 「じゃれっこモーラー」モドキ、8年位前の、我家にもありましたよ!!
> いかんせん昔のことなので、名前も忘れましたし、詳細も覚えてませんが、電動式の動くやつですよね?
はい、そうです^^
電池で動くもので、ボールがゴロゴロと不規則な動きをします。
見た時に、「面白そう!」と思ったんです^^;

> こいつが、大不評(/_;)
> スイッチ入れている時は、1回も遊んでくれませんでした(*_*)
> ジタン君のように、距離を取って見ているだけでしたorz
> 勿論、スイッチoff時も見向きもされず・・・
> 多分、ターボにとったら、大きすぎたりうるさかったりしたのかな?と思います。

見た時に、「エーコたち喜ぶかな!」とワクワクしながら買って帰ったのですが、
怖がっていました(^^;
あちこち家具にぶつかりながら動き回っていたのが怖かったのかなぁ・・・
それに転がる時の音がけっこううるさいですね^^;
ターボちゃんからも不評だったんですね(苦笑)
やっぱり怖がりましたか・・・。
猫が喜ぶおもちゃ・・・と思いましたが、そうでもなさそうですね(^^;

> これで遊ぶエーコちゃんは、凄いです。
> 流石、女帝と言われた女、勇気あります(^_-)-☆
エーコは、怖いもの見たさ・・・って感じですが、流石女王!って思います(笑)
女の子の方が度胸あるのでしょうか・・・?A^_^;
うふふ、ブームが去るのは早いですよね~( ´艸`)
我が家も飽きられているオモチャが多数あったなぁ~(≧▽≦)

子猫時代のエーコたん、勇敢にもぐたんに立ち向かっていたんですね(=^・^=)
おんにゃの子の方が、案外ビビらずにナニゲに強いのかも・・・
そういうところも我が家の三毛娘とそっくり~
Re: タイトルなし
☆miuchibi様☆

> うふふ、ブームが去るのは早いですよね~( ´艸`)
> 我が家も飽きられているオモチャが多数あったなぁ~(≧▽≦)
やっぱりありますか?(^^;
どこのお宅でもあるようですね。
うちも、遊ばなくなったおもちゃがけっこうあって・・・(^^;ゞ
でも懲りずに買ってしまうんですぅ。「ニャンコたち、喜ぶかなぁ・・・」と。
猫たちの喜ぶ姿を見たくなっちゃうんですf^^;
きっと皆さんもそうですね^^

> 子猫時代のエーコたん、勇敢にもぐたんに立ち向かっていたんですね(=^・^=)
> おんにゃの子の方が、案外ビビらずにナニゲに強いのかも・・・
> そういうところも我が家の三毛娘とそっくり~
ちびたんより美羽ちゃんの方が勇気ありますか?^^;
うちもエーコの方が強いし勇気あります!
一番体の大きいビビが、一番ビビリ~なんですよ~(笑)
やっぱり女の子の方が勇敢なんでしょうか?^^;
おもしろそ~う!
と思ったけれど、エ-コちゃんとジタン君は、もう「もぐたん」と遊んでくれなくなっちゃったんですね。
何だか、ちょっぴり、さみしい気もしますね。
飽きたのか、大人になったからなのか・・・。
「もぐたん」ジタン君のシッポみたいで、かわいいです。
すずも、怖がるのかな~?
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

どうもエーコとジタンは飽きっぽいようで、今まで買ったおもちゃを
無駄にしてしまったか(^^;
まあ、私が勝手に買った物ですが、やっぱり猫たちが喜ぶ姿を見たいんですf^^;
最後まで人気があったのが、ネズ太郎ぐらいかな(笑)

> 何だか、ちょっぴり、さみしい気もしますね。
> 飽きたのか、大人になったからなのか・・・。
多分、両方かも・・・。飽きっぽい性格+成長したのでしょうね。

> 「もぐたん」ジタン君のシッポみたいで、かわいいです。
> すずも、怖がるのかな~?
ジタンの尻尾に似てますね^^
このおもちゃは電池でゴロゴロと動き回るのですが、けっこう音がうるさくて
家具にゴツンゴツンとぶつかっています。
すずちゃん、怖がるかもしれません・・・(^^;
もぐたんはハクは怖がるかもしれません。
昨日、エーコちゃん達が良く遊んでいる
トラ模様のひもじゃらしが100円ショップで
見かけたので購入しました。
ハクに大好評です!
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

> もぐたんはハクは怖がるかもしれません。
このおもちゃ、怖がる猫ちゃんが多いかも・・・。
ゴロゴロと動き回るのも迫力があるし、けっこう音が大きいんです^^;
動きも速くて、気が付いたら家具の陰にいたりして、取り出すのが
大変だったことも・・・A^_^;アセアセ

> 昨日、エーコちゃん達が良く遊んでいる
> トラ模様のひもじゃらしが100円ショップで
> 見かけたので購入しました。
> ハクに大好評です!
そうなんですね!
気に入ってもらえて良かったですね(^▽^)
あの模様を好む猫ちゃんが多いのかしら?(*^^*)
3ニャンお気に入りの猫じゃらしですが、息子に棒を折られてしまいました(涙)
ベッドの上に猫じゃらしがあったのを気づかずに、その上に息子が
座ってしまって・・・(T_T)
でも何とか棒を持てるので使っていますが・・・f^^;

管理者のみに表示

