絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イナバウアー!

2010/02/10
もうすぐ冬季オリンピックが始まりますね。
オリンピックの競技を観るのが大好きな私は、今からワクワク 特に楽しみにしているのが、フィギュアスケートです♪
イタリア・トリノオリンピックの時の、荒川静香選手のイナバウアーの素晴らしさに魅了されました。当時、ちょっと真似してみましたが、体が硬くてまったく出来ませんでした~f^^;

イナバウアーをエーコがやります
抱っこしながら「ノビノビ~」と言うと、前脚をピン!と伸ばして「万歳!」のようなポーズをするのですが、それがまるでイナバウアーのようなんですよ~

それでは、エーコさんのイナバウアーを特別に披露していただきましょう
(息子に抱っこされてます^^;)
eko-up1189.jpg

eko-up1190.jpg

eko-up1192a.jpg

eko-up1191.jpg

eko-up1193a.jpg
ありがとうございましたー!バッチリキマッてましたよ~
猫リンピックで金メダル獲得ですね!(笑)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
すごい、エーコちゃん!見事なイナバウアーですね。
ぜひとも次のオリンピックは狙わなきゃ!
しかし驚いたのが、エーコちゃんって胸のところに柄があるんですね。
白の多い子って胸からお腹にかけては真っ白だと思ってました。
けっこう珍しいのでは…?

私もオリンピック大好きです。普段は見ないだろうなという競技も
見てしまいます。今週末から楽しみですね~。^^*

先日からお見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまでようやく復活しました~。<(_ _)>
1番最後のエーコちゃんの写真、笑っちゃいました^m^
一瞬、どういう状態か判らなかったんですけどね・・・

エーコちゃん、すっかり息子さんに体を預けてますねぇ~(=^・^=)
もがくこと無く、この状態を続けているのなら
凄く深い信頼関係が出来上がっていると思います(^^ゞ

ところで、4枚目の写真に入っているおもちゃ、
昨日の記事でも、4枚目に写っていたものと一緒ですか?
もしかして、「おきあがりこぼし」タイプのネズさんですか?
我家にもあるのですが、これも不評だったおもちゃの一つです(/_;)
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコのイナバウアーは、反りの角度もバッチリ(?)です(爆)
次のオリンピックに出場して、金メダルを獲得しなきゃ!(笑)

> しかし驚いたのが、エーコちゃんって胸のところに柄があるんですね。
> 白の多い子って胸からお腹にかけては真っ白だと思ってました。
> けっこう珍しいのでは…?
そうなんですか?
エーコは胸の所に黒い模様があって、これがまた可愛いなぁ、と
思っていました(親バカです^^;)
珍しいなら、より嬉しかったりして(^m^;)

> 私もオリンピック大好きです。普段は見ないだろうなという競技も
> 見てしまいます。今週末から楽しみですね~。^^*
そうなんです!
普段見ない競技も、日本が出ていると見るんですよね!
オリンピックは、何とも言えないワクワクがありますね^^

> 先日からお見舞いコメントありがとうございました!
> おかげさまでようやく復活しました~。<(_ _)>
お元気になられてホッとしました。早く治って良かったですね。
お体、辛かったことでしょう。。。この時期、体調を崩しやすいですし・・・。
病み上がりは、無理しないでくださいね^^
私も気をつけますf^^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

> 1番最後のエーコちゃんの写真、笑っちゃいました^m^
> 一瞬、どういう状態か判らなかったんですけどね・・・
一番最後の写真で、「???」と思う方もいるのでは・・・?と
思いました^^;
息子に抱っこされてのけ反っているエーコの顔を、正面から撮影しました(^^;

> エーコちゃん、すっかり息子さんに体を預けてますねぇ~(=^・^=)
> もがくこと無く、この状態を続けているのなら
> 凄く深い信頼関係が出来上がっていると思います(^^ゞ
息子は、3ニャンの中でエーコを一番好きなようなんです(^^;
帰宅するなり、「エーコ~」と言いながら抱っこしたり、撫でたりしてます(笑)
そんな息子をエーコも好きなようで・・・相思相愛(?)かな(爆)
もちろん、男2ニャンも可愛がっています^^

> ところで、4枚目の写真に入っているおもちゃ、
> 昨日の記事でも、4枚目に写っていたものと一緒ですか?
> もしかして、「おきあがりこぼし」タイプのネズさんですか?
> 我家にもあるのですが、これも不評だったおもちゃの一つです(/_;)
そうなんです!
仰る通りのねずみの起き上がるおもちゃです^^;
まゆさんのところでは不評だったんですね。
実はうちもほとんど遊びません。。。以前はジタンが足で転がして遊んで
いましたが、今では見向きもせず・・・><
興味を引くものとそうだにものとありますよね。。
エーコちゃん、すごい~
めっちゃ身体が伸びきってますね~(^O^)
仰向けで万歳をここまで完璧にしちゃった日には、
ゴールドメダルはいただきですね(=^・^=)
わぁ~!すごい~!
エーコちゃん、これはまさしく、イナバウアーですよね!
ホント決まってますヨ(笑)!

でも、これエ-コちゃん的には、伸び~なんですかね?
息子さんの腕の中でリラックスしているんでしょうね。
Re: タイトルなし
☆miuchibi様☆

エーコのノビノビしているポーズが好きで、抱っこするとつい「はい、
ノビノビ~」と言ってしまいます(^m^;
その言葉が解るのか条件反射なのかは判りませんが、やってくれるんです(笑)
すごい伸び方、反り方ですよね(^^;

> 仰向けで万歳をここまで完璧にしちゃった日には、
> ゴールドメダルはいただきですね(=^・^=)
ゴールドメダル獲得したいですね^^
4年後目指して、トレーニングさせようかしら(笑)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

決まってますか?金メダル獲得間違いなしですね!(笑)
エーコのノビノビしているポーズが、どうしてもイナバウアーに
見えるんです(^^;ゞ
エーコの反り具合がすごくて、猫って体が軟らかいなぁ・・・と思いました^^;
ジタンもするのですが、エーコほどではないです(^_^;

> でも、これエ-コちゃん的には、伸び~なんですかね?
> 息子さんの腕の中でリラックスしているんでしょうね。
きっと、エーコ的には伸び~でしょうね^^
抱っこすると、「ノビノビ~」の言葉が解るのか?それとも条件反射的に
するのか判りませんが、面白いです(^^;
リラックスしているのだと良いな♪ 息子はエーコ大好きなので、
その愛情がエーコに伝わっているのかも知れませんね^^
エーコちゃん、イナバウアー極めていますね!
お顔が逆さまになっているけど平然としているし…
息子さんの腕の中も安心できる場所なんですね。
我が家のハクは抱っこ大嫌いで
抱くと鳴きながら足をジタバタし暴れます(泣)
チャリは暴れないけど目の焦点が遠くを見ています。
きっと好きでないけど我慢しているんだと思います。
なるべく2匹には構わないようにしています。
そしてパソコンでよその猫ちゃんを見ています(笑)
今まで見たいろんなヒトのやってるイナバウワーの中でエーコちゃんが一番キレイ.:*:・'゚。.:*:・'゚思わずBGM流れましたよ。
ままさんイナバウってみたんですかっ、私は腰がやられそうでトライも躊躇ですぅ(;^_^A
↓ムービー、すっごく面白かったです!突然のビビちゃんのどアップといい、バタバタと音だけが流れるのがかなりウケましたよぉo(>▽<)o

Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

エーコのイナバウアー、技術も美しさも荒川選手級かな?(笑)
猫リンピックで金メダル獲得できるかも!^^

> お顔が逆さまになっているけど平然としているし…
> 息子さんの腕の中も安心できる場所なんですね。
そうですね。
エーコが大好きな息子から、その愛情がエーコに伝わっているのでしょうね♪
信頼関係が築かれているのかも^^(息子はジタンとビビも可愛がっています)
いつも一緒に生活している家族には、心を開いているのでしょう♪
それに関する記事を、次に更新しますので、ぜひご覧くださいね(^_^)

> 我が家のハクは抱っこ大嫌いで
> 抱くと鳴きながら足をジタバタし暴れます(泣)
> チャリは暴れないけど目の焦点が遠くを見ています。
> きっと好きでないけど我慢しているんだと思います。
> なるべく2匹には構わないようにしています。
> そしてパソコンでよその猫ちゃんを見ています(笑)
猫を飼うまでは、猫という動物は抱っこが好きなものだとばかり
思っていました。
だけど、うちの猫たちもどちらかと言うと抱っこをあまり好みません。
ジタンは割と大人しく抱っこさせてくれますが・・・(以前は嫌がっていましたが)
エーコは長い時間の抱っこを嫌がります。
ハクちゃんやチャリちゃんも、抱っこを好まないんですね。。。
かんみさんがされていることは適切だと思います(^^)
嫌がる子に無理矢理は可哀想で出来ませんよね。
猫はつかず離れず。。。みたいなところがあるし、デレデレする時があれば、
寄って来ないで!みたいな感じの時もあるし・・・(^^;
そこがまた猫の魅力なんですけどね(^^;ゞ
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

> 今まで見たいろんなヒトのやってるイナバウワーの中でエーコちゃんが一番キレイ.:*:・'゚。.:*:・'゚思わずBGM流れましたよ。
ありがとうございます!!エーコが喜びます!(笑)
エーコはどの選手よりもレベル上ですか?(^^)ゞ
今度は音楽を流しながら、踊ってもらいましょう(笑)
フィギュア敷けーとのコスチュームを着たエーコって・・・似合うのかしら?
きっとお笑いっぽくなりそうな感じ・・・(^_^;

> ままさんイナバウってみたんですかっ、私は腰がやられそうでトライも躊躇ですぅ(;^_^A
私も腰が悪いので、恐る恐るエビ反りしましたA^_^;
真似して腰を痛めた・・・となれば、周りから笑われそうですねf^^;

> ↓ムービー、すっごく面白かったです!突然のビビちゃんのどアップといい、バタバタと音だけが流れるのがかなりウケましたよぉo(>▽<)o
動画を見てくださってありがとうございます^^
ビビのアップ、あの顔が幼い感じで好きなんです~(*^^*)
バタバタと走り回る音、スゴイでしょう?実際はもっと凄まじい音なんです^^;
真夜中や朝方にやられた日は、一日ボーっとしています(^^;
イナバウアー
すごーい!キレイ!!

仰向けで大人しく抱っこされてるところも
点数高いですよーww
エーコちゃんにそんな特技があったなんて♪


スポーツには興味ないですが、フィギュアスケートだけは別です!!
今朝の新聞にオリンピック番組表が入ってたのでチェック済♪
楽しみですねっヾ(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> イナバウアー
> すごーい!キレイ!!
> 仰向けで大人しく抱っこされてるところも
> 点数高いですよーww
> エーコちゃんにそんな特技があったなんて♪
エーコのイナバウアー、キマッてますか?^^
neneさんが審査員だったら、高得点をつけてくれそう~♪
仰向けにしながら「ノビノビ~」と言うと、手をピン!と伸ばして
イナバウアーをやるんです(^^;
反り方もなかなかのものかしら?(爆)

> スポーツには興味ないですが、フィギュアスケートだけは別です!!
> 今朝の新聞にオリンピック番組表が入ってたのでチェック済♪
> 楽しみですねっヾ(*´▽`*)ノ
neneさん、スポーツは興味ないんですかね。
フィギュアスケートだけが好きなんですね。
neneさんの記事でフィギュアスケートについて書いていたことを覚えています^^
私も大好きで、TVで大会が放映されていると観ます。
オリンピック以外ではスポーツをあまり観ませんが、フィギュアスケート以外
では、バレーボールのワールドカップとかは観るんです(^_^)
オリンピックの時は、普段興味ないスポーツも観るんですよ~^^

管理者のみに表示

