絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マタタビの威力は?

2010/02/12
食事の時間に、たまに、マタタビの粉末になったのをあげます。
eko-up1185.jpg
さて、3ニャンはどう変わるでしょう・・・?

ジタンは・・・
eko-up1186a.jpg
エーコに色目を使ったぞ!!
マタタビで酔っぱらったからと言って、セクハラはダメだからね(⌒▽⌒;)

ビビは・・・
eko-up1187.jpg
全く変わってない!w( ̄o ̄)w

で、エーコは・・・
eko-up1188a.jpg
目つきが鋭くなり、この後、隣にいたジタンに噛みついた
どうやら凶暴化するようである
あ・・・エーコの場合は、変わりない のか( ̄ー ̄;

マタタビの効果は、個体差があるようですね。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
3ニャンズは、またたびデビューしているんですね!
実は昨日ぴいちゃん用のまたたびを、箱入り未開封なのに、すすが見つけてしまったんです。
でも「お子ちゃまはダメよ~」と、あげませんでした(笑)
またたびは、オス猫や気の強いメス猫に効くと聞きますが、子猫も反応するんですね☆
ビビ君には、イマイチなようですが、本当に不思議な関係ですよね☆
またたび威力の、ゴロゴロ、スリスリはたまらなく、カワイイですね~!

ぷぷぷ、エーコちゃんチクワと同じ派なんですね。酒乱タイプ^m^
まぁ、でもこれからまた、反応も変わって行くでしょうし
それに猫によって、好みのマタタビも分かれるようなので、
違うマタタビを与えたら、反応変わるかも(^_-)-☆
因みに、ターボはマタタビの枝とか、種そのもの入りおもちゃとかは、全然ダメでした。
で、粉末が1番なので、今ではそれしか購入していませんが・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

うちの3ニャンは、デビューしています。
すずちゃんはまだ月齢が低いから与えない方が良いかもしれませんね。
でも未開封の箱を見つけたなんて・・・鋭いきゅう覚で分かるのでしょうか?^^;

> またたびは、オス猫や気の強いメス猫に効くと聞きますが、子猫も反応するんですね☆
子猫は、それほどマタタビは効かないそうですね。
エーコは気が強いから、効いたのでしょうか・・・って、エーコの場合
もともと凶暴(?)なので、変わりないか・・・^^;

> ビビ君には、イマイチなようですが、本当に不思議な関係ですよね☆
> またたび威力の、ゴロゴロ、スリスリはたまらなく、カワイイですね~!
ビビは普段と変わりありませんでした。平然としていたんです^^;
子の時のジタンはエーコに色目を使い(笑)、エーコは隣にいたジタンに
ガブっと噛みつきました^^;
その子によって、反応が違いますね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

エーコとチクワちゃんは、同じタイプですよね(^m^)
先日、まゆさんのマタタビの記事を読んで思いました!

> まぁ、でもこれからまた、反応も変わって行くでしょうし
> それに猫によって、好みのマタタビも分かれるようなので、
> 違うマタタビを与えたら、反応変わるかも(^_-)-☆
え!マタタビも種類があるのですか?
知りませんでした~f^^;←無知
種類があるなら、3ニャンの好みもあるかもしれませんね。
マタタビが変わると、また違う反応になるかも(^^;
エーコ、しおらしくなったりして・・・(笑)

> 因みに、ターボはマタタビの枝とか、種そのもの入りおもちゃとかは、全然ダメでした。
> で、粉末が1番なので、今ではそれしか購入していませんが・・・
ターボちゃん、粉末がお好きなようですね^^
枝とかも売っていますが、いつも買うか悩んでいるんです。
個体によって違うでしょうから、いろいろ試してみても良いかもですね。
今度、違うマタタビを買おうかな。。。
マタタビの反応、三者三様なのですね。面白いです。^^*
ああ~エーコちゃんの目がキラリンと光ってる!
ジタンくん危ないよっ?(^^ゞ

うちはたまに爪とぎに粉末を振りかけます。
ふだんおもちゃの取り合いとかはいないのに、マタタビをかけると
先を争って体をすりすり爪をバリバリします。
うちはキャットニップには反応しないんですよね。
2にゃんとも普段からわりとテンションが高いので
あまり必要ないかなと思ってるのですが…。
でも酔っぱらってる姿、楽しいですよね。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆



> うちはたまに爪とぎに粉末を振りかけます。
> ふだんおもちゃの取り合いとかはいないのに、マタタビをかけると
> 先を争って体をすりすり爪をバリバリします。
そうなんですね(^▽^;)
マタタビの効果で、雷蔵君と小梅ちゃんは興奮するのでしょうか。
爪とぎ、ボロボロになっていませんか?(^^;
うちはマタタビをかけていませんが、爪とぎした後に
齧って(3ニャンとも)破壊されまくりですA^_^;

> うちはキャットニップには反応しないんですよね。
> 2にゃんとも普段からわりとテンションが高いので
> あまり必要ないかなと思ってるのですが…。
> でも酔っぱらってる姿、楽しいですよね。^^
キャットニップを使ったこと無いので、買おうかなぁと
思っていたところでした。
雷蔵君たちは興味がないようですね。
うちの3ニャンはどうなんだろう・・・?

酔っぱらっている姿は面白いですね(^^;
マタタビを与えると、ジタンはエーコの匂いをクンクン嗅ぎ
始めました(^^;オイオイ・・・
エーコはちょっと間を置いてから隣にいたジタンに突然噛みついて、
驚きました。
凶暴化するようですが、普段のエーコと変わりないですね(苦笑)
ただビビはまったく変わらずです^^;
>あ・・・エーコの場合は、変わりない のか( ̄ー ̄;

には、爆笑しましたwww
エーコちゃん、相変わらず強いわぁ☆

またたび。
ニーナを迎える前は、みんなヘベレケに酔っ払うと
思ってましたが、全然です。
こんなに個体差があるとは思ってませんでした。

男の子の方が、またたびに酔いやすいと聞きましたが、
ビビくんは平静。
人間で言うととっても理性的な男の子なんだなぁと
またも実感です☆

あ、FC2の具合どうですか?
今日はまぁまぁ快適です♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> >あ・・・エーコの場合は、変わりない のか( ̄ー ̄;

> には、爆笑しましたwww
> エーコちゃん、相変わらず強いわぁ☆
マタタビの反応はそれぞれでしたが、エーコは変わりないんですよね(^^;
元々気が強いじゃじゃ馬ですから(笑!)

> またたび。
> ニーナを迎える前は、みんなヘベレケに酔っ払うと
> 思ってましたが、全然です。
> こんなに個体差があるとは思ってませんでした。
ですよねー!
私もニャンコをお迎えするまでは、どの猫もマタタビで酔っぱらうと
思っていました。
でも猫によって違うんだ・・・と知りました(; ̄ー ̄A
ニーナちゃんも平気なんですね?^^

> 男の子の方が、またたびに酔いやすいと聞きましたが、
> ビビくんは平静。
> 人間で言うととっても理性的な男の子なんだなぁと
> またも実感です☆
ビビはケロっとしてて、さすが!と思いました^^;
ジタンは酔って女の子に色目を使っていると言うのに・・・(爆)
やっぱり理性的(?)なのでしょうか^^;
多分、何か起きても取り乱さないタイプかもしれませんね。

> あ、FC2の具合どうですか?
> 今日はまぁまぁ快適です♪
はい、FC2はサクサク動いています(^^v
今までちょっと重かったですよね・・・・。
ページが変わるのに1分はかかっていましたから・・・><

管理者のみに表示

