絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

破壊魔は誰だ?

2010/02/15
朝起きると爪とぎがこんな状態になっています
ただ爪をとぐだけじゃなく、齧るのでボロボロに・・・最後には崩壊するので、何度も買い直しています(;-_-) =3

これは、今、破壊されつつある爪とぎです
eko-up1205.jpg
ボロボロでしょう?

大小の破片が散乱しています
eko-up1206.jpg
その破片を片付けるのが大変

破壊している犯人は誰?
eko-up1207.jpg
3ニャンを事情聴衆しましょう

先ず、ビビさんとエーコさんからです
eko-up1212.jpg

爪とぎをどう使いましたか?齧りませんでしたか?
eko-up1211.jpg

エーコさんにも同じ質問です
eko-up1210.jpg
ふ~ん・・・そうですか

ジタンさんにも同じ質問です
eko-up1209.jpg
妙に余裕のある表情と回答ですね~



爪とぎを壊している犯人 は・・・






それは・・・




eko-up1208.jpg
あなたたち です
とぼけるのもそこまでよ。エーコとビビ、諦めて観念しなさい!


バリバリ!という音で目が覚めるのはしょっ中。エーコやビビが爪とぎを齧っているのを見ました。ジタンが齧っているのを、一度も目にしたことはありません。
ストレス発散出来るなら、別に良いですけどね(;´▽`A``
皆さんの愛猫はどうですか?


先ほど、ビビが爪とぎを破壊している様子を動画に収めることが出来ました!
ビビの鳴き声や、破壊する音が聞こえます(^^;




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いいじゃないですか~
ここまで使ってもらえたら
減価償却を極めてるって感じですよ!
我が家のダンボールの爪とぎは
ハクしか使いませんが(チャリは麻張りのを使用)
爪とぎに乗ってとぎ真ん中は使わないので
その部分はきれいなまま取り替えるんですよ。
出来ればまんべんなく使って欲しいんですけど。

ランキングのポチッのボタン
猫ちゃんのお顔を載せている方多いですよね。
可愛いのですが押させる事を目的にするなら
顔ではなく肉球にすると押す方増えると思いますよ。
2つだったらピンク肉球とブラック肉球にすれば
いいのでは?と思います。あくまでも個人的意見です。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> いいじゃないですか~
> ここまで使ってもらえたら
> 減価償却を極めてるって感じですよ!
まだ爪とぎが新しいのに、バリバリと齧って破壊するんです><
壊さなければ、まだ使えるのに・・・トホホ
使い終わってからなら良いんですが・・・(^_^;

> 我が家のダンボールの爪とぎは
> ハクしか使いませんが(チャリは麻張りのを使用)
> 爪とぎに乗ってとぎ真ん中は使わないので
> その部分はきれいなまま取り替えるんですよ。
> 出来ればまんべんなく使って欲しいんですけど。
チャリちゃんは、麻張りを使っているんですね。
うちにもあるのですが、3ニャンとも使ってくれません。
ハクちゃん、段ボールの真ん中を使わないのですか(^m^;
やっぱり猫によって、色々と好みがあるんですね(笑)

> 可愛いのですが押させる事を目的にするなら
> 顔ではなく肉球にすると押す方増えると思いますよ。
> 2つだったらピンク肉球とブラック肉球にすれば
> いいのでは?と思います。あくまでも個人的意見です。
貴重なご意見、ありがとうございます(^∇^)
肉球・・・良いですね!肉球の写真や、またはアイコンを作って
みても良いかもしれませんね♪検討してみますd(⌒ー⌒)

ビビが爪とぎを破壊している動画、記事をUPした直後に
撮影出来たんです(b^ー゚)!!
動画の変換終了次第、UPしますので、ぜひご覧くださいね。
ビビの鳴き声や、爪とぎを破壊する音が聞こえます(゚∇^d)
ビビ君、鳴き声がかわい~~(*´Д`*)
体は大きくなっても、鳴き声はまだまだ子供ですね^^
家のチクワも鳴き声だけは、可愛いですよ、まだ(^_-)-☆

家は、麻張りの爪とぎなので、爪とぎだけの使用になってます(*^^)b
あ、時々チクワが舐めまくってるけど、噛むのは無しです。
ただ、宅配便とかで段ボールがあると、齧りまくりの、食べまくりです(/_;)
食べたくて食べているんじゃないんだろうけど、齧って行くうちに、みるみる段ボールが減って行きます。
なので、我家は段ボールは隔離しておきます・・・・
齧りたい時期なのかな・・・?
まぁ、あれですよ。
大切な物を壊されるよりは、もともと破壊されるために買って来た物を壊されるだけ、マシと考えれば諦めもつきますよ、きっと(^^ゞ

キャットタワーの最上段の、エーコちゃん&ビビ君、
良い雰囲気じゃないですか~~^m^
すこし似た者同士の2にゃん、お似合いですよ~
爪とぎは何度か買ってみたんですが、結局使ってくれなくて、、、リビングに敷いていたカーペットが爪とぎになりはてました。
今は仕事部屋に敷いていますが、わざわざ爪とぎに来ますよ(笑)
豪快に破壊してますね~。
でもかんみさんの言われるとおりここまで使ってくれたら
爪とぎ冥利につきるのでは…?^^
うちも段ボールタイプの爪とぎを置いていますが、
またたびをふりかけるとき以外はかじったことがないかも。
爪は、キャットタワーの麻紐を巻いたポールで研ぐことのほうが
圧倒的に多いです。

小梅がもっと小さな頃は段ボール箱をかじって破壊することが
多かったです。
ときどき少し食べちゃってるようで心配してたのですが、
大きくなるにつれてそのくせが抜けてきたように思います。

食べたりしないで破壊するだけなら大丈夫じゃないでしょうか。
爪とぎはほかの素材のものもあるし試してみられてもいいかもですね。^^*
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

ビビの鳴き声、まだ子供ですか?
大人になると、やっぱり鳴き方が変わるんですか?
楽しみかも^^
チクワちゃんも、まだ小さいですもんね。可愛い鳴き方をするのでしょうね♪

> 家は、麻張りの爪とぎなので、爪とぎだけの使用になってます(*^^)b
> あ、時々チクワが舐めまくってるけど、噛むのは無しです。
麻張りの爪とぎを使ってくれているんですね。
うちにもあるのですが、3ニャンは使ってくれません。
段ボール素材が一番気に入っているようです。

> ただ、宅配便とかで段ボールがあると、齧りまくりの、食べまくりです(/_;)
> 食べたくて食べているんじゃないんだろうけど、齧って行くうちに、みるみる段ボールが減って行きます。
> なので、我家は段ボールは隔離しておきます・・・・
> 齧りたい時期なのかな・・・?
段ボールはやっぱり齧るんですね。
それがお腹に入ると心配ですよね>< うちも心配しています。

> 大切な物を壊されるよりは、もともと破壊されるために買って来た物を壊されるだけ、マシと考えれば諦めもつきますよ、きっと(^^ゞ
そうですね。家具などで爪とぎされるよりは、ずっと良いですよね^^;
ただ3ニャンそれぞれがやって来た頃、壁をやられました・・・><

> キャットタワーの最上段の、エーコちゃん&ビビ君、
> 良い雰囲気じゃないですか~~^m^
> すこし似た者同士の2にゃん、お似合いですよ~
最近、エーコとビビが同じベッドにいることがあります。
お互い、少しずつ打ち解けているのでしょうか・・・?
このまま心の底から仲良くなれると良いんですけどね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> 爪とぎは何度か買ってみたんですが、結局使ってくれなくて、、、リビングに敷いていたカーペットが爪とぎになりはてました。
> 今は仕事部屋に敷いていますが、わざわざ爪とぎに来ますよ(笑)
爪とぎは、猫によって違うんですね(^^;
段ボール、麻張り、壁、カーペットなどがあるようですが、タンゴちゃんは
カーペットなんですね^^
わざわざカーペットのある部屋まで行く、ということは、
さわり心地というか、とぎ心地が良いのでしょうか(^^)
うちは段ボール以外興味が無いようで、麻張りには全く見向きもしません。
齧るのは良いのですが、お腹に入っていないか心配ですA^_^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 豪快に破壊してますね~。
> でもかんみさんの言われるとおりここまで使ってくれたら
> 爪とぎ冥利につきるのでは…?^^
あれから(動画の撮影時)またビビに破壊されて、爪とぎの面影が
少しずつ無くなりつつあります^^;
ストレス発散できるのであれば、全然良いのですが・・・(笑)
ここまで使ってくれれば、私も猫も満足ですね(笑)

> うちも段ボールタイプの爪とぎを置いていますが、
> またたびをふりかけるとき以外はかじったことがないかも。
> 爪は、キャットタワーの麻紐を巻いたポールで研ぐことのほうが
> 圧倒的に多いです。
そうなんですね。
雷蔵君と小梅ちゃんは、麻ひもの巻いたボールで爪をとぐことが
多いのですね。
うちにも麻で出来たものがあるのですが、3ニャンは全く見向きも
しません><
段ボールの爪とぎが一番お気に入りのようで、いつもガリガリ・・・
だけじゃなく(笑)、バリバリしています(エーコとビビ)

> 小梅がもっと小さな頃は段ボール箱をかじって破壊することが
> 多かったです。
> ときどき少し食べちゃってるようで心配してたのですが、
> 大きくなるにつれてそのくせが抜けてきたように思います。
そうですね。
段ボールがお腹に入るのが心配ですよね。
エーコとビビも、成長とともにそういう癖が無くなると良いのですが・・・。

> 食べたりしないで破壊するだけなら大丈夫じゃないでしょうか。
> 爪とぎはほかの素材のものもあるし試してみられてもいいかもですね。^^*
多分、食べていないと思います。(でもちょっと心配です)
いろんな爪とぎが売られているようなので、違う物も買って
試してみます(^^)
すっご~い!
爪研ぎもここまで使ってくれたら本望かも!
でも、ちゃんと猫の爪研ぎを使ってくれるのだから偉いですよ!
ウチでは、壁なんです(泣)もう壁紙がボッロボロ!
先代猫達の臭いがついているから、すずも壁研ぎです☆
もう、ど~したらいいんでしょうね☆
8割方は諦めてますが☆

テンプレのエーコちゃんと花柄がすごく合っててかわいいv-10
爪とぎ、こんなことになっちゃうんですか@@
あずきは齧ったりしないですよ!
うちのは段ボールのケースに入った状態のまま置いてるから
齧ることができないのかもしれないけど。。

うちも爪とぎのことを記事にしようと思ってたとこですよ~^^
エーコままさんの記事みたいなインパクトはないですが^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

爪とぎ、スゴイことになっていますよねA^_^;アセアセ
少しずつ破壊され、最後には影も形も無くなるんです(笑)

> でも、ちゃんと猫の爪研ぎを使ってくれるのだから偉いですよ!
> ウチでは、壁なんです(泣)もう壁紙がボッロボロ!
> 先代猫達の臭いがついているから、すずも壁研ぎです☆
> もう、ど~したらいいんでしょうね☆
> 8割方は諦めてますが☆
3ニャンそれぞれが我が家にやって来た時は、やっぱり壁をやれました><
もう傷痕が、あちこちに残っています(涙)
爪とぎを使ってくれるようになるまで、しばらく時間が掛かりました;;;
麻張りのは使ってくれなくて、段ボールで出来ているのが気に入って
いるようです。
すずちゃん、爪とぎを使わないで、壁でガリガリするんですね。
それ、本当にキツイですよね><
何とか爪とぎでやってくれると良いのですが・・・
何か良い方法が無いものでしょうか。。。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> テンプレのエーコちゃんと花柄がすごく合っててかわいいv-10
ありがとうございます^^
今回はブログの主人公、エーコをモデルにしました。
なので、ちょっと女の子っぽく♪^^

> 爪とぎ、こんなことになっちゃうんですか@@
> あずきは齧ったりしないですよ!
> うちのは段ボールのケースに入った状態のまま置いてるから
> 齧ることができないのかもしれないけど。。
あずきちゃんは、おしとやかだからそういうことはしないでしょうね。
もう今の爪とぎも、形がだいぶ無くなって来ています。
ビビがバリバリやってくれるんですぅ。
きっと、3ニャンは他の猫ちゃんと比べても、半端じゃなく野性的ですf^^;アセアセ

> うちも爪とぎのことを記事にしようと思ってたとこですよ~^^
> エーコままさんの記事みたいなインパクトはないですが^^;
あずきちゃんの爪とぎの様子を知りたいです^^
きっと可愛らしいんでしょうね♪
とにかくうちの3ニャンは凄過ぎですA^_^;
すごい!3匹いるとこんなになるんですね。
とらおはかじるばっかりで、研いでくれません。
実家で昔飼ってた猫もここまでは使ってくれませんでしたよ!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆でる太郎様☆

> すごい!3匹いるとこんなになるんですね。
> とらおはかじるばっかりで、研いでくれません。
> 実家で昔飼ってた猫もここまでは使ってくれませんでしたよ!
ご実家で飼っていた猫ちゃんも、段ボールの爪とぎを使っていたんですね?
3ニャンは、この段ボールの爪とぎを、大いに使ってくれています(^^;
最後には形が無くなるほどです(笑!)
ただ、周りが散らかって掃除が大変です。とほほ・・・
麻張りの物もあるんですが、それは全く見向きもしません><

とらおちゃんは、全然使ってくれないんですね。
またたびを振りかけてもダメでしょうか?
他の爪とぎはどうでしょうね・・・?

3ニャンがそれぞれ我が家に来た時、壁にやられました(-_-;
とらおちゃんは大丈夫ですか?^^;
お返事ありがとうございます。
爪研ぎのストッパーにこするとマタタビのにおいがするシールが貼られてるのですが、あまり効果はないようです・・・。
でも。最近は、キャットタワーの柱で研いでくれています(^^)
壁は2カ所ちょっと引っかかれたりかじられたりしてます;。退去のことを考えるとびくびくです。

後、お知らせ遅くなりましたが、こちらからもリンク貼らせていただきました!これからもよろしくです!
Re: お返事ありがとうございます。
コメントありがとうございます☆by管理人

☆でる太郎様☆

> 爪研ぎのストッパーにこするとマタタビのにおいがするシールが貼られてるのですが、あまり効果はないようです・・・。
そうなんですね。。。残念です。
マタタビに反応する子とそうでない子がいるのはビックリしました。
猫と暮らして、いろいろ勉強になっています(^_^)ゞ

> でも。最近は、キャットタワーの柱で研いでくれています(^^)
> 壁は2カ所ちょっと引っかかれたりかじられたりしてます;。退去のことを考えるとびくびくです。
でる太郎さん、キャットタワーを買ったのですか?
タワーの柱で研いでくれて良かったですね^^
もしかしたら、麻で巻いているものでしょうか?(うちはそうです)
壁を二か所、引っ掻かれたんですね><
引っ越しする時に、ちょっとドキドキしちゃいますね(^^;
うちの場合、布製の1人がけ用の椅子が酷いです。
ビビが爪を研ぐので、糸があちこち出ててボロボロ・・・(T_T)

> 後、お知らせ遅くなりましたが、こちらからもリンク貼らせていただきました!これからもよろしくです!
お忙しいところ、ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

管理者のみに表示

