絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫の遊び場

2010/02/18
ビビが何かを見ている
eko-up1213.jpg

ベッドのヘッドボードの隙間を覗いているが、誰かを待っているようだ
eko-up1214.jpg

あ!ジタンが顔を出したぞ!
eko-up1215b.jpg

白いお手手を出して、ビビを攻撃している!
eko-up1216.jpg

それに応戦しようとしているビビ!
eko-up1219.jpg

ビビ、ジタンを追いかけて攻撃する
eko-up1218b.jpg

だがすばしっこいジタン。ビビは隙間に前脚を入れて
eko-up1220.jpg

ジタンをつかまえようとするが・・・
eko-up1221b.jpg
(お~い!腕が抜けなくなっちゃても知らないからね~)

諦めた・・・(^_^;
eko-up1222b.jpg

ここは3ニャンにとって、恰好の遊び場となっているようです。遊ぶのは構わないのですが、その度にシーツが外れてしまうんですよ~><
マットレスのステッチの糸を噛みながら引っ張るので、こんなことになってます
eko-up1226.jpg
高いマットレスなのに・・・トホホ><
生地にも引っ掻いた痕が・・・

猫と暮らしていると、少なからずとも何か被害に遭いますねA^_^;
でも可愛いから許せちゃうんですが(*^^*)
皆さんはどうですか?


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 ジタン&ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ビビくんもジタンくんも楽しそうですけど、
なんでもおもちゃにされちゃいますよね。^^
うちもベッドのマットレスはかなりの被害に遭ってます。
こっちが寝てるときに小梅がかまってほしくて側面の
むき出しになってるところでわざとバリバリ爪を研ぐんです。
なので、今は使い古したシーツやタオルケットでカバーして
たくしこんであります。見栄えは悪いですけど、
マットレスってそうそう買い換えられないですから…。^^
あ、うちはマットレスの上に布団を敷いて使ってるんです。
ちょっと変だけどマットの被害は最小限にできるかも…。

あと傷だらけなのが和室の畳かな。爪を研ぐわけではないのですが
追いかけっこしてるとき爪を出して踏んばるようで…。(^^ゞ
でも壁とかに爪を立てられるよりいいかなあと思ってます。
猫と暮らすと基準がどんどん甘くなるような…。^^
すっかりベットが、猫さん達の遊び場と化してしまいましたねぇ~^m^
無邪気に遊ぶ姿を見ると、止めるに止められませんよね(;一_一)

我家は、かれこれ10年ターボが居るので
家具類は、もう安いものばかりを最低限!!を心がけてます。
転勤族なので、猫可の家を探すと
他の条件を選べないほど物件が減るので
今ある家具を使えないかもしれない+
猫にすぐ壊される、のダブルパンチなので
おしゃれな家具とか無理です(/_;)
まぁ、もともと興味も無いので良いのですが・・・

あ、あと家電も壊れやすくなる、と言いますよね。
猫の毛が詰まるから、らしいんですが。
実際どうなんだろう?判らないです・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくんもジタンくんも楽しそうですけど、
> なんでもおもちゃにされちゃいますよね。^^

そうなんです(^^;
部屋のあるもの全て、猫たちのおもちゃとなっています(苦笑)


> うちもベッドのマットレスはかなりの被害に遭ってます。
> こっちが寝てるときに小梅がかまってほしくて側面の
> むき出しになってるところでわざとバリバリ爪を研ぐんです。

やっぱりそうなんですか。小梅ちゃんも・・・。
猫を飼ってるお宅では、必ずと言って良いほど被害に遭っているでしょうね(^^;
(中には全くイタズラしない子もいるのかな?^^)
バリバリ爪をとがれると、傷が残るんですよね><
実は、ビビもそうなんです。エーコとジタンはマットレスで爪とぎを
しませんが、ビビだけするんですぅ(T_T)
マットレスの糸も、ビビが引っ張って伸びたのを、ジタンがさらに
引っ張りました><


> なので、今は使い古したシーツやタオルケットでカバーして
> たくしこんであります。見栄えは悪いですけど、
> マットレスってそうそう買い換えられないですから…。^^
> あ、うちはマットレスの上に布団を敷いて使ってるんです。
> ちょっと変だけどマットの被害は最小限にできるかも…。

うちも予防策を講じなければ・・・。
ボックスシーツなので、すぐ外れてしまうんです(><)
ファスナーで留めるタイプなら問題無いんですけどね。。。
梅蔵母さんがやっている方法をとってみようかな♪
マットレスは買い換えられませんよね。
今使っているマットレスは、けっこうな値段がしたし。。。


> あと傷だらけなのが和室の畳かな。爪を研ぐわけではないのですが
> 追いかけっこしてるとき爪を出して踏んばるようで…。(^^ゞ
> でも壁とかに爪を立てられるよりいいかなあと思ってます。
> 猫と暮らすと基準がどんどん甘くなるような…。^^

やはり畳も被害に遭っているんですね。(うちには和室がありません。)
追いかけっこの時に爪を出していると、どうしても傷つきますね。
確かに壁をやられると厳しいです;;;
うちは既に3ニャンにやられているので・・・><
いろんな部分で、もう諦めの境地ですf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様

> すっかりベットが、猫さん達の遊び場と化してしまいましたねぇ~^m^
> 無邪気に遊ぶ姿を見ると、止めるに止められませんよね(;一_一)

そうなんです。
ベッドのヘッドボードの隙間で遊ぶのが好きなようで、
時々遊んでいます(^^;
すごく楽しそう(?)だから、静観していますが・・・(^^;ゞ
「仕方ないか・・・」と諦めています(苦笑)
猫に注意しても、なかなか言う事を聞いてくれませんしね^^;


> 我家は、かれこれ10年ターボが居るので
> 家具類は、もう安いものばかりを最低限!!を心がけてます。
> 転勤族なので、猫可の家を探すと
> 他の条件を選べないほど物件が減るので
> 今ある家具を使えないかもしれない+
> 猫にすぐ壊される、のダブルパンチなので
> おしゃれな家具とか無理です(/_;)
> まぁ、もともと興味も無いので良いのですが・・・

転勤が多いお宅は、けっこう大変だと思います。
引っ越しが多いですから、どうしても物を多くしたくないですよね。
そして引っ越しの度に、家具や電化製品はどうしても傷つくし・・・><
猫を飼っていると、傷つけられるのは諦めなければならないし、
傷ついても構わない物を買う方が賢明ですよねA^_^;
猫と暮らす場合、インテリアはある程度諦めなければならないかも
知れませんね(苦笑)

> あ、あと家電も壊れやすくなる、と言いますよね。
> 猫の毛が詰まるから、らしいんですが。
> 実際どうなんだろう?判らないです・・・

そうなんですか?
やっぱり猫の毛を吸ったりして詰まってしまうのと、壊れやすくなるのも
考えられますね。
空気清浄機をそのうち購入しようかと検討中なのですが、その
空気清浄機まで壊れたりして・・・(^^;
マメにフィルター掃除をしなければならない、って事ですねA^_^;
マットレスも派手にやられていますね~。
うちでも、壁のつぎにはソファなんですよ(泣)
布製なので、糸がほつれたり、繊維がけば立ったり(泣)
許すと言うより、諦めに近いですね(笑)
買い替えれれるものならいいのですが、ホント家を削るのだけはやめてほしいです~(泣)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> マットレスも派手にやられていますね~。
はい、もう諦めました><
高いマットレスなので始めはショックでしたが、もう慣れましたf^^;
ボックスシーツで裏側はゴムで留まっているので、猫が暴れると
どうしても外れるんですよね。。。
一度大きなカバーをかけてベッドカバー風にしてみましたが、
3ニャンともそのカバーの中に入って大暴れ!
結局ずり落ちて同じことに・・・(-_-;

> うちでも、壁のつぎにはソファなんですよ(泣)
> 布製なので、糸がほつれたり、繊維がけば立ったり(泣)
> 許すと言うより、諦めに近いですね(笑)
> 買い替えれれるものならいいのですが、ホント家を削るのだけはやめてほしいです~(泣)
ソファをやられたんですか・・・。
布製の場合、その触感が猫にとってガリガリしたくなるようですね。
うちに皮張りソファーと布製の椅子がありますが、皮張りは全く被害なし。
布製はビビに徹底的にやられてボロボロになってしまいました・・・(^^;
買い替え出来るものならまだいいですが、家具ってなかなかそれが
出来ませんよね。うちの場合は予算も無くて・・・A^_^;
ホント、猫と暮らす以上は諦めも肝心ですね(苦笑)

管理者のみに表示

