絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

窓の外には・・・?

2010/02/24
朝になると、エーコはビビと同じようにプリンターに乗って、同じ窓から外を覗いています。
外の様子が気になるのでしょうか。。。
eko-up1223c.jpg
こうして見ると、ぷっくりしたかも?

立ちあがった!何かいるのかな?
eko-up1224.jpg

あなたが見ているものは・・・???
eko-up1225.jpg
男の子の物色だったのね・・・
と言うのは冗談ですが(笑)、実は家の前の電線にとまっているを眺めているのです。
毎朝、同じ場所に2羽のスズメがとまるんです 恋人同士or夫婦なのかな?
スズメがやって来ると、ちょっと甲高くか細い声で「ニャ~・・・・・」と鳴くエーコがこれまた可愛くて・・・(*^.^*)
たまにジタンもエーコと一緒に見てることがあるんですよ~(*´∇`*)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん手をついて立ち上がってまで
見るなんて興味津々ですね。
ジダン君といっしょに外を見るのが楽しみなんですね。
ハクはマンションの管理組合から
放し散歩を禁止されベランダと我が家の庭だけ
行き来できるよう細工しましたが
今まで好きなだけ自由に近所を行き来出来ていたので
欲求不満の表情です。わめきます。
ハクのハーネス散歩を目指していますが
道のりは遠いです…
あらあら、エーコちゃん可愛いお尻してるわねぇ~(*´Д`*)

鳥を見て、なく猫さんて、変な声出しませんか?
ターボは「クケッ、ケケッ、ケッ」とでも言うのか
奇妙な声で鳴くんですよね~~^m^
TV見てたら、そういう鳴き方をする子も結構いるみたいで・・・
ジタン君ビビ君は、鳥さんを見てどんな反応なんですか?
変ななき方する猫さんは、それはもう、かわいいんですよぉ~~( ̄▽ ̄*)
今は、少し高い声でなく位のチクワも
もう少し大人になったら変わるかもしれないので
楽しみです(*^_^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃん手をついて立ち上がってまで
> 見るなんて興味津々ですね。
> ジダン君といっしょに外を見るのが楽しみなんですね。

スズメが気になるようで、身を乗り出すように眺めています。
やっぱり猫の本能で、鳥とか魚、ネズミなどは興味があるのでしょうか^^;
窓の場所が狭いので、エーコひとりで見ていることが多いですが、
たまにジタンもやって来て、ふたりで眺めることもo(*^▽^*)o

> ハクはマンションの管理組合から
> 放し散歩を禁止されベランダと我が家の庭だけ
> 行き来できるよう細工しましたが
> 今まで好きなだけ自由に近所を行き来出来ていたので
> 欲求不満の表情です。わめきます。
> ハクのハーネス散歩を目指していますが
> 道のりは遠いです…

共有する部分が多いマンションでは、いろいろ規制があるでしょうね。
その中で暮らすのは制限があって大変でしょうが、
かんみさんのように工夫されて、その中で猫が順応していくか・・・なのでしょうね。
今まで出来ていたことを、急に出来なくなるとハクちゃんは
不満でしょうが、時間が掛かるかと思いますが落ち着くと思います。
ハーネスでの散歩、いつか実現できると良いですね。
かんみさんの猫ちゃん達に対する愛情や思いは、いつも感心しています(*^-^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> あらあら、エーコちゃん可愛いお尻してるわねぇ~(*´Д`*)

けっこう色っぽいでしょう?(*^^*)
尻尾の付け根の辺りの模様が好きなんです♪

> 鳥を見て、なく猫さんて、変な声出しませんか?
> ターボは「クケッ、ケケッ、ケッ」とでも言うのか
> 奇妙な声で鳴くんですよね~~^m^
> TV見てたら、そういう鳴き方をする子も結構いるみたいで・・・

エーコも、いつもと違う声で鳴きます^^;
ターボちゃん、面白い鳴き方しますね(笑)
鳥を見ると、どうしてそういう鳴き方をする猫が多いのでしょうね?(^m^;

> ジタン君ビビ君は、鳥さんを見てどんな反応なんですか?
> 変ななき方する猫さんは、それはもう、かわいいんですよぉ~~( ̄▽ ̄*)
> 今は、少し高い声でなく位のチクワも
> もう少し大人になったら変わるかもしれないので
> 楽しみです(*^_^*)

ジタンとビビはエーコほどではありませんが、たまにジタンがエーコの
隣に行って眺めていることがあります。
ジタンはどちらかというと、窓ガラスにとまった虫を見て、必死に
つかまえようとしたりしています^^
でも鳥がすぐ近くまで飛んで来れば、きっと興奮すると思うんです^^

変な鳴き方をする猫ちゃん、これまた可愛いのでしょうね(* ̄∇ ̄*)
ターボちゃんの鳴き声を聞いてみたい・・・(笑)
チクワちゃん、大人になったら声が変わるかな^^
うちの3ニャンも変わるかなぁ~。
エーコちゃん、シッポをゆらゆらさせて楽しくスズメさんを見ていたんですね(*^^*)
うちもそうですけど、あの見ているときのケケケみたいな鳴き声は何を言っているのか知りたいです(^^)
エーコちゃん、うちのムッチムチムチ子に比べたら後姿スリムでキレイすよぉ。
立ち上がったエーコちゃん、違う生き物に見える・・・(^▽^)
しっぽふわっふわですねー。外に興味津々ですね!
猫ちゃんは、よく鳥を見ると「カカカ・・・カカカ・・・」という声で口を震わせますが、エーコちゃんもやっていたのかな?
先日、すずも始めてそれをやったんですよ!
コロちゃんも、それを見ていたんですが、なぜか大ウケしていました(笑)
すずも、大人になって行くんだな~と思った瞬間でもありました。

独身時代はペット禁止のアパートでしたが、暗黙の了解で犬猫を飼ってる人が多いアパートでした。
でも私は4匹も猫を飼っていましたから(汗)
窓から猫が見えないように、猫の背丈まで窓にマジックミラーを貼ったりしてました(笑)
猫が窓辺に立つと、そんな苦労を思い出します。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃん、シッポをゆらゆらさせて楽しくスズメさんを見ていたんですね(*^^*)

そうなんです~♪
以前から窓を覗いていましたが、角度の関係で何がいるのか
確認できなかったんです。
(窓を大きくあけることが出来ないタイプの窓なので;;;)
やっと見ることが出来て、それがスズメだと言う事が判りました(;´▽`A``
スズメがやって来ると、「ニャ~・・・」と何回も変わった鳴き方を
するのですが、それがまた可愛らしくて(*^^*)

> うちもそうですけど、あの見ているときのケケケみたいな鳴き声は何を言っているのか知りたいです(^^)

サクラちゃん、「ケケケ」と鳴くのですか?\(;゚∇゚)/
ぜひ聴いてみたいですぅ^^

> エーコちゃん、うちのムッチムチムチ子に比べたら後姿スリムでキレイすよぉ。

エーコ、スリムですか?^^
最近、太ったなぁ・・・と思っていましたf^^;
でも女の子はちょっとポッチャリ系の方がふくよかさがあって可愛いかも♪
サクラちゃんは、お顔も可愛いしo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます☆by管理人
☆でる太郎様☆

> 立ち上がったエーコちゃん、違う生き物に見える・・・(^▽^)
> しっぽふわっふわですねー。外に興味津々ですね!

エーコの後ろ姿、違う生き物に見えますか?^^
どんな風に見えるのかな?←興味津々♪
尻尾がふわふわなんです~。
ジタンもふわふわしてるんですよ~。それでいて一番長いし^^
ビビは短くてあまりふわっとしていませんが、また可愛らしいです♪

エーコは動物病院で生まれ育って、うちに引き取られたため(室内飼い)
外の世界をあまり知らないので、興味深く見ているようです。
スズメの動きが面白かったのかな(* ̄∇ ̄*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 猫ちゃんは、よく鳥を見ると「カカカ・・・カカカ・・・」という声で口を震わせますが、エーコちゃんもやっていたのかな?

ええ?!
猫は、「カカカ・・・カカカ・・・」と鳴くのですか?(ノ゚ο゚)ノ
知りませんでした。。。
皆さんからのコメントを見てると、いろんな変わった鳴き方をする猫が
多いようですねw(゚ー゚;)w
エーコは、いつもより甲高くか細い声で「ニャー~・・・」と何回も
鳴くだけなんです。

> 先日、すずも始めてそれをやったんですよ!
> コロちゃんも、それを見ていたんですが、なぜか大ウケしていました(笑)
> すずも、大人になって行くんだな~と思った瞬間でもありました。

すずちゃんは、その鳴き方をしたんですね!?
ああ・・・聞いてみたい(^▽^;)

> 独身時代はペット禁止のアパートでしたが、暗黙の了解で犬猫を飼ってる人が多いアパートでした。
> でも私は4匹も猫を飼っていましたから(汗)
> 窓から猫が見えないように、猫の背丈まで窓にマジックミラーを貼ったりしてました(笑)
> 猫が窓辺に立つと、そんな苦労を思い出します。

スゴイですね!アパートで4匹も!?
ドキドキだったのではないでしょうか・・・?(^▽^;)
でも暗黙の了解で飼う人が多かったのなら、動物の鳴き声が聞こえても
大丈夫だったのかな(^^;
カヨさん、ご苦労されたんですね(^_^;)
カーテンが後ろ頭にかかってる様子がかわいくて
笑ってしまいました。^^*
エーコちゃん、スズメさんのデートを邪魔しちゃダメよー。
うちの小梅は鳥を見ると「カカカカカッ」と鳴きます。
威嚇の声なんでしょうか。雷蔵は聞いたことがないので
猫によって違うんでしょうね。

エーコちゃん、そのうち素敵な男の子もやってくるかも…!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> カーテンが後ろ頭にかかってる様子がかわいくて
> 笑ってしまいました。^^*

いつもカフェカーテンを頭からかぶった状態で、窓の外を
眺めているんです(^^;
エーコからすると、カーテンは邪魔なのでしょうねA^_^;

> エーコちゃん、スズメさんのデートを邪魔しちゃダメよー。

いつも同じスズメだと思うんです。
決まった場所にとまっているんですよ~^^
エーコ、スズメがカップルで来てるから、羨ましいのでしょうか?(* ̄m ̄)
うちの男2ニャンは、しもべぐらいにしか思っていませんから・・・(苦笑)

> うちの小梅は鳥を見ると「カカカカカッ」と鳴きます。
> 威嚇の声なんでしょうか。雷蔵は聞いたことがないので
> 猫によって違うんでしょうね。

そうなんですね!!
小梅ちゃんも「カカカカカッ」と鳴くとは。。。\(;゚∇゚)/
やっぱり多くの猫がそう言う風に鳴くんですね・・・。
うちの3ニャンが鳴いたのを聞いたことがありません^^;

> エーコちゃん、そのうち素敵な男の子もやってくるかも…!

もうすぐ春ですし、エーコにも春がやって来るでしょうか^^
エーコの好み、うるさそう・・・(; ̄ー ̄A

管理者のみに表示

