絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

過去の栄光

2010/02/17
eko-up1231.jpg

eko-up1232.jpg

eko-up1233.jpg
おお!エーコ、凛としててカッコいい!風格がありますね!さすが女王


eko-up1234a.jpg
そう、ついこの間までは・・・(^_^;
ビビとの戦いで負けたエーコは、身分が下がってしまったのである。
コレ↓ (※2010/01/27 「勝者の権利 」参照)
eko-up1081.jpg
上には上がいるんだよ。世の中、そんなに甘くない!


エーコはシルバーの首輪をしていますが、けっこう似合っていると思いませんか?
上から2番目の写真、エーコがカッコよく見えるので気に入っています(*^^*)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 エーコ&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃんの勝気な感じ、ちゃんとオチがあってそこが憎めなくて、すっごく好きです(*^m^)
ビビちゃんは、きりっと大人の表情になりましたよね、男前ですよぉ(^^)
あらー、明らかに力関係が逆転したのでしょうか。^^
でもエーコちゃんには女王の座が似合いますよね。
エーコちゃん、強く思っていれば玉座を奪い返せるときが来るわ!
体格差は問題じゃないのよ。わが家の2にゃんを見てれば分かるわ!

シルバー首輪でますます凛々しいエーコちゃん。
パッと見るとジタンくん?と思うことがあります。^^
いや~~ん、3枚目の写真、2にゃんの姿勢もあるんだろうけど
大きさ全然違ーーーーーう\(◎o◎)/!
これじゃ、エーコちゃん勝てっこないよ(/_;)
しかも、堂々としたビビ君と、少し小さくなったエーコちゃんが
現在の地位の差を、如実に映し出してるように見えて・・・
ビビ君派の私でもついつい、エーコちゃん負けるなーーーー<(`^´)>って気持になっちゃいます。

でも、オリンピックにちなんで
首輪の色を、金・銀・銅に変えて、強い順に首輪を変えちゃうとか?
なんて思った私もいます(;一_一)
↑あ、3枚目とタイプしちゃった気がするけど
4枚目の間違いでした~~
3枚目の写真にビビ君が見えたら
私ヤバイ人ですよね・・・?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃんの勝気な感じ、ちゃんとオチがあってそこが憎めなくて、すっごく好きです(*^m^)
今、キャットタワーの天辺に、ビビもいることが多くなりました。
以前ならエーコと一緒にいることは皆無だったのですが、
最近は一緒にくつろぐ姿を見ることが多くなりました。
良いことですよね^^
ただ、やっぱりジタンとのような仲になるのは難しいですが・・・A^_^;
ビビに負けたとは言え、やっぱり勝ち気なエーコには変わりありません(笑)
相変わらず睨みきかしたりしています(^m^;)
私も勝ち気でちょっとわがままなエーコが好きです☆

> ビビちゃんは、きりっと大人の表情になりましたよね、男前ですよぉ(^^)
ありがとうございます!
最近、またちょっと大人びた感じになりました^^
常に理性を保っている子です♪ ただジタンとの運動会になると、
その理性が無くなって、人を平気で踏んづけて行くこと多々ありf^^;←犠牲者^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あらー、明らかに力関係が逆転したのでしょうか。^^
> でもエーコちゃんには女王の座が似合いますよね。
キャットタワーの天辺に、ビビがいることが多くなりました。
そして、たまにエーコと一緒にくつろぐ姿も見ます。
以前ならあり得なかったのですが・・・(^^;
喧嘩に負けたのが理由なのでしょうか。。。
ただ、やっぱりエーコとジタンが一緒にくつろいでいる時の方が多いです。
タワーの天辺は、交互に使っているようにも思えます。
譲り合いの精神が生まれたのでしょうか?(^^;

> エーコちゃん、強く思っていれば玉座を奪い返せるときが来るわ!
> 体格差は問題じゃないのよ。わが家の2にゃんを見てれば分かるわ!
喧嘩に負けても、エーコの勝ち気は変わらないので(苦笑)、きっと
王座を奪還するような気がしますA^_^;
梅蔵母さんから励ましのメッセージを頂いたので、エーコ発奮するかも~p(^^)q
体格の差じゃない・・・(笑)。スミマセン、笑っちゃいました~!!
小梅ちゃん、強いですね(^m^)

> シルバー首輪でますます凛々しいエーコちゃん。
> パッと見るとジタンくん?と思うことがあります。^^
もとはジタンの首輪だったので、インプットされている人が多いかもしれませんね^^;
シルバー色だと高貴な感じがするので、凛としているように見えますね^^
女王の首輪のイメージに思えました♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> いや~~ん、3枚目の写真、2にゃんの姿勢もあるんだろうけど
> 大きさ全然違ーーーーーう\(◎o◎)/!
> これじゃ、エーコちゃん勝てっこないよ(/_;)
> しかも、堂々としたビビ君と、少し小さくなったエーコちゃんが
> 現在の地位の差を、如実に映し出してるように見えて・・・
> ビビ君派の私でもついつい、エーコちゃん負けるなーーーー<(`^´)>って気持になっちゃい>ます。
ビビはさすがに強いです!
あの筋肉質に、太い骨・・・喰らうパンチは強烈でしょうね(^^;
どこかで筋トレしているのではないかと思うほどの体格(笑)
喧嘩に負けましたが、エーコの勝ち気は変わっていません(^m^)
王座奪還を狙っていると思うので、いつか女王の座に返り咲きするような気がします^^;
Xデーはいつ???(^^;

> でも、オリンピックにちなんで
> 首輪の色を、金・銀・銅に変えて、強い順に首輪を変えちゃうとか?
> なんて思った私もいます(;一_一)
いいですねー!それ!(^m^)
金=エーコ、銀=ビビ、銅(赤色)=ジタンかな←勝手に位置づけ^-^;
猫リンピックでイナバウアーをするエーコなので、やっぱり金ですね(笑!)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ↑あ、3枚目とタイプしちゃった気がするけど
> 4枚目の間違いでした~~
> 3枚目の写真にビビ君が見えたら
> 私ヤバイ人ですよね・・・?
それが・・・いるんですよ!ビビが!(^∇^;)
ちょっとだけ背中(?)または頭(?)が写っているんです!
エーコの陰になっていますが・・・
まゆさん、目の錯覚ではありません~^^;
猫社会も下克上ですね(笑)
そしてサバトラ系の猫は比較的体が大きいんでしょうね~
しかし、エーコまま様のところは、とても仲良しに見えるんですが、戦いは戦いとしてあるんですね。
2枚目の写真、とてもきれいです!
私も、女王なエ-コちゃんのキャラが好きなので、いつか復活して欲しいですね!

大きいビビ君に勝利する日が来るといいのですが、
その頃には、素敵で優しいおにいちゃまがエ-コちゃんを守ってくれるのかしら?

いつも、素敵な関係の猫ちゃん達だなぁ~ってうらやましく思います。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆


> 猫社会も下克上ですね(笑)
> そしてサバトラ系の猫は比較的体が大きいんでしょうね~
猫の世界も、人間同様上下関係があるようですね^^
でもエーコはもともと気が強いので、たまに喧嘩売っています(^m^;
やはり、トラ系の猫は体格が大きいのでしょうか?
エーコとジタンは三毛猫の血が流れていますが、ビビと比べると
体が小さいです。月齢はほとんど変わらないのに・・・。
ビビは骨太で、がっしりしてて筋肉質です。
ジタンも大きく感じていましたが、ビビが来てからはそう思わなくなりました(^^;

> しかし、エーコまま様のところは、とても仲良しに見えるんですが、戦いは戦いとしてあるんですね。
はい、仲の良い時もありますが、喧嘩する時は多々あります。
じゃれあいから喧嘩に発展することが多くて、さっきもバタバタと
走り回っていて、ジタンが思いっきり私の足にぶつかってきました><
地響きがするほど凄まじいですA^_^;

> 2枚目の写真、とてもきれいです!
ありがとうございます!
2枚目の写真はエーコが凛として見えるので、すごく気に入っています^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 私も、女王なエ-コちゃんのキャラが好きなので、いつか復活して欲しいですね!
喧嘩に負けてしまいましたが、リベンジしようと狙ってると思います^^;
気の強さは変わりないので、たまに喧嘩売ってます(軽い喧嘩ですが・・・^^;)
いつか王座奪還しそうな気がします(笑)

> 大きいビビ君に勝利する日が来るといいのですが、
> その頃には、素敵で優しいおにいちゃまがエ-コちゃんを守ってくれるのかしら?
きっとジタンは、エーコを守ってくれるのではないかと♪
このふたりは切っても切れない深い絆で結ばれているので・・・(*^^*)

> いつも、素敵な関係の猫ちゃん達だなぁ~ってうらやましく思います。
始めは苦労しました。
ビビがなかなか馴染まず、エーコたちに「フー!」「シャー!」と
威嚇して大変でした。
でもビビが心を開いてくれたので、3匹仲良くなれたのでホッとしました^^
ただ、やっぱりエーコとジタンの間に入り込めない時は、ビビが
可哀想に思う事もあります。
人間の世界もそうですが、仲良し過ぎる人の間に入り込めないものが
ありますよね(^_^;
最近、結構エーコちゃん&ビビ君で
タワーのてっぺんに居るんですね♪
筋力ではビビ君に敵わないかもしれませんが
それでもエーコちゃんには女王のオーラがありますよ!
エーコちゃんは三毛と言ってもほとんど白いので
どんな色の首輪でも合うと思いますよ。
ハクとチャリはシルバーは着こなせないですね~
ジダン君の黒とビビ君の赤も見てみたいです。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 最近、結構エーコちゃん&ビビ君で
> タワーのてっぺんに居るんですね♪
そうなんですよ~♪
エーコとビビのふたりでタワーの天辺にいることが多くなりました。
以前なら考えられないことだったのに・・・o(*^▽^*)o

> 筋力ではビビ君に敵わないかもしれませんが
> それでもエーコちゃんには女王のオーラがありますよ!
オーラを感じますか?(^ー^* )
やっぱり女王が似合いますね!エーコは♪
わがまま女帝のイメージがついたので(笑)、そのキャラで通して
もらう方が良いような気もします(笑)
そのうち、王座奪還するかも知れませんよ~ん♪(* ̄ー ̄)v

> エーコちゃんは三毛と言ってもほとんど白いので
> どんな色の首輪でも合うと思いますよ。
> ハクとチャリはシルバーは着こなせないですね~
> ジダン君の黒とビビ君の赤も見てみたいです。
今度、3ニャンの首輪をまた変えてみましょう♪
ただ3ニャンが勢ぞろいした写真を撮るのは難しいので(それも正面)、
1匹ずつになるかもしれませんが・・・f^^;
いつも予約投稿で記事を更新しているので、先になるかもしれませんが、
首輪の話題を載せますね(゚∇^*)
∑(*゚ェ゚*)
エーコちゃんは永遠に3ニャンの女王様だと
思ってました。

というか、ビビくんは体格で勝っていても
エーコちゃんに手加減して付き合ってそうだったし。

王座から転落したエーコちゃんが、ちょっぴり
へつらってる写真に笑ってしまいましたww

コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> ∑(*゚ェ゚*)
> エーコちゃんは永遠に3ニャンの女王様だと
> 思ってました。

喧嘩で負けましたが、そのうち王座を奪還しますよ、きっと^^;
エーコはプライドが高いですから・・・
でもビビはエーコと比べると落ちついているので、
王と言う立場がぴったりのような気もするんですけどねf^^;
ジタンは同じ男の子でも、落ち着きありませんが・・・(^_^;

> というか、ビビくんは体格で勝っていても
> エーコちゃんに手加減して付き合ってそうだったし。

そうですね。
ビビは本気で噛んでいません。甘噛みです。
もし本気で噛んでいたら、エーコは大怪我していますね(汗)
手加減されていることは、エーコも分かっていると思うのですが・・・(^^;

> 王座から転落したエーコちゃんが、ちょっぴり
> へつらってる写真に笑ってしまいましたww
私もそう見えます(^m^)
最近、キャットタワーの天辺で、エーコとビビがよくくつろいでいます。
以前ならあり得なかったのですが・・・
お互い、心を開いたのかな^^
だったら嬉しいんですけどね~♪

管理者のみに表示

