絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり可愛い♪

2010/02/20
ストーブの前で、幸せそうな顔をしながら寝ているジタン
eko-up1050.jpg

あらら・・・
eko-up1051.jpg
すっかりノビてますね~

あ!目が覚めたようです
eko-up1052.jpg
嫌な予感・・・

eko-up1053.jpg
やっぱり! お願いだから、お昼寝しないで夜眠ってくださいな~
夜中に大騒ぎするから、ママは寝不足気味なんですよ

ジタンだけじゃなく・・・
eko-up1235d.jpg

eko-up982c.jpg
あなたたちもね


3ニャンは、日中の睡眠時間が長いです。
特にビビは眠りが深くて、ちょっとやそっとでは起きません。だから、夜になると目が冴えて元気になるのでしょうね><
ネズ太郎とか、ファー素材のおもちゃの取り合いで大騒ぎしているようなので、就寝前にそれを片づけたら少し治まりました。
・・・と言いたいところですが、おもちゃが無くなっても結局走り回っています
大人になったら、少しは落ち着くかな?


おまけ↓
遊び疲れて眠ってしまったジタン
eko-up1238.jpg
寝姿があまりにもラブリーだったのでアップします
普段はわがままな愛猫たちだけど、こういうのを見ると、「やっぱり猫って可愛い」と思っちゃいます



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ジタンくん、いい寝顔ですね~。そのお手々握りたい~!
うちも夜に騒がれるので昼に爆睡してると
「今のうちに起きといてよ~」と思いますが、
こんな可愛い顔をして寝られてると起こせないですよね。
ちょっかいは出しちゃいますが…。(^^ゞ

昨日はお祝いコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す。^^
3にゃん共、幸せそうに眠ってますね~(=^・^=)
ビビ君は、ボス猫になれた余裕か、超リラックス状態ですね^m^
ジタン君、お腹ポッコリ~~!
でも、下っ腹では無く、上の方なので
お腹いっぱい食べた後っぽいです(^_-)-☆

最後のジタン君、腕しびれないのかな・・・?
はじめまして
初・コメさせていただきます(*´∀`*)ノ。+.・*
3ニャンともかわいい寝顔で寝てますねw
ビビ君は夢の中で踊っているのかしら♪
ほんと猫って夜元気になりますよね。
うちも夜はひとりで大運動会で大変ですが、
3ニャンもいるとすごそうですねw(゚o゚)w

エーコちゃんのまんまる寝顔がかわいすぎ(*゚ー゚*)
また遊びに来ます。
みんなの寝顔可愛いですね(*^_^*)
ビビ君の恰好、安心しきってますね。
ハクもこんな感じで寝ることありますよ~
でもビビ君はおなかの真ん中にまで
しっかり模様がついているんですね。
ハクのおなかの真ん中はベージュの無地です。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

>ジタンくん、いい寝顔ですね~。そのお手々握りたい~!

このジタンの寝顔の写真を、気に入っています。
自分で腕枕している姿も面白くて・・・( ´艸`)

>うちも夜に騒がれるので昼に爆睡してると
>「今のうちに起きといてよ~」と思いますが、
>こんな可愛い顔をして寝られてると起こせないですよね。
>ちょっかいは出しちゃいますが…。(^^ゞ

以前、梅蔵母さんのブログでも書いていましたね(^^)
人間も同じですが、日中爆睡すると夜目が冴えてしうんですよね。
日中たくさん遊んで、夜はぐっすり眠ってほしいです><
私も、可愛い寝顔を見ると、ついチョイチョイと触って起こして
しまうこと多々あり・・・(^^;ゞ
「眠っていたのに・・・」という目つきで睨まれます(笑)

>昨日はお祝いコメントありがとうございました!
>これからもよろしくお願いしま~す。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
楽しいお話を楽しみにしていますね~ヽ(*^∇゚)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

>3にゃん共、幸せそうに眠ってますね~(=^・^=)
>ビビ君は、ボス猫になれた余裕か、超リラックス状態ですね^m^

ビビは本当によく眠ります^^;
3ニャンの中で一番睡眠時間が長く、眠りも深いです。
エーコやジタンもよく寝ますが、ちょっとした音で目が覚めるんです。
ビビは王の座についてから、余裕を感じます(‐^▽^‐)

>ジタン君、お腹ポッコリ~~!
>でも、下っ腹では無く、上の方なので
>お腹いっぱい食べた後っぽいです(^_-)-☆

そうなんですよ~。
食事の後に寝た時の写真です^^
お腹いっぱいになると、人間も眠くなりますよね(笑)
私はお昼ご飯を食べた後、猛烈な睡魔に襲われます(^^;ゞ
普段の睡眠不足が祟っているのでしょうねA^_^;

>最後のジタン君、腕しびれないのかな・・・?

自分で腕枕して、すごく可愛いなぁ・・・と思った写真なんです(*^m^*)
でも腕枕って、しびれてくるんですよね;
ジタンにはそういう感覚が無いのかな?^^;
Re: はじめまして
コメントありがとうございます☆by管理人

>☆ニャユモ様☆

はじめまして!ようこそおいでくださいましたo(*^▽^*)o
コメント嬉しいです。

>3ニャンともかわいい寝顔で寝てますねw
>ビビ君は夢の中で踊っているのかしら♪
>ほんと猫って夜元気になりますよね。

猫の寝顔や寝ている姿は、本当に可愛くて癒されますね(*´∇`*)
普段はわがままで上から目線で、気まぐれな愛猫たちですが、
これがまた猫の魅力なのかな、と思います^^
ビビは、いろんなポーズで眠るから、見ていると面白いんです(笑)
本当に踊っているようなポーズですね(≧m≦)
よく体をノビノビさせて寝ていますが、それだけ安心していられる場所、
と思ってくれているのでしょうか・・・^^

>うちも夜はひとりで大運動会で大変ですが、
>3ニャンもいるとすごそうですねw(?o?)w

ニャユモさんのお宅でも、猫ちゃんの大運動会があるのですか?
夜中に走り回られるとうるさくて寝不足になりますが、
でも元気な証拠ですよね(^▽^*
うちは3匹もいるので、走り回ると地響きしています(^^;
そして、人の体を平気で踏みつけて行くんですよ~A^_^;
その衝撃がスゴイです;;;
大人になると、少しは落ち着くかなぁ?なーんて淡い期待をしています(笑)

>エーコちゃんのまんまる寝顔がかわいすぎ(*???*)
>また遊びに来ます。

私も伺いますね^^
今後ともよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> みんなの寝顔可愛いですね(*^_^*)
> ビビ君の恰好、安心しきってますね。

猫の寝ている姿を見ると、普段わがままでも許せちゃうんですf^^;
ビビは臆病なのですが、寝る時は3ニャンの中で一番眠りが深いし、
仰向けになってノビノビ姿で寝ることが多いんです~^^;
これは、私たち家族に気を許してくれている証拠ですよね♪

> ハクもこんな感じで寝ることありますよ~
> でもビビ君はおなかの真ん中にまで
> しっかり模様がついているんですね。
> ハクのおなかの真ん中はベージュの無地です。

ハクちゃんも、かんみさんやご家族に心を開いているのでしょうね^^
ビビはお腹の真ん中まで模様がありますね。
ハクちゃんのお腹はベージュの無地なんですか?
やっぱり猫によって違うんですね。
いろんな柄や色の猫がいるから、また面白いです(*^^*)
三毛は一匹一匹はっきり違いますが、トラ猫ってよく見ないと
違いが判らない場合が多いですよね~(⌒∇⌒)
ありゃま~v-238
気持ち良さそうに寝ていますね~。

ビビ君なんて、へそ天で!
エーコままさんのおうちで、幸せで安心しきっている寝像ですよ~。
起こすのが、かわいそうなくらい。

うちでは、コロちゃんのお陰で、すずが昼寝をする所じゃなく、夜は朝までぐっすり寝ていますよ~。
やっぱり、子供と一緒で、お昼寝すると猫も夜寝ないんですかね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

3ニャンみーんな寝ちゃっています(^m^;
どうせなら、日中じゃなく夜寝てくれると助かるんですけどね><
真夜中に暴れるから、おかげで睡眠不足ですぅ・・・とほほ

> ビビ君なんて、へそ天で!
> エーコままさんのおうちで、幸せで安心しきっている寝像ですよ~。
> 起こすのが、かわいそうなくらい。

ビビ、寝息立てて寝ていますから・・・(笑)
ちょっとやそっとでは起きません(^^;
この時とばかりに、そっと尻尾を触ってみたり、体をナデナデしたり^^
たまに気がついて目を覚ますことがありますが、眠いのかすぐ
また寝てしまいます。

> うちでは、コロちゃんのお陰で、すずが昼寝をする所じゃなく、夜は朝までぐっすり寝ていますよ~。
> やっぱり、子供と一緒で、お昼寝すると猫も夜寝ないんですかね(笑)
そうなんですね!
朝までぐっすり眠ってくれると楽ですよね。良いなぁ~^^;
お昼寝してしまうと、人間同様眼が冴えるのかもしれませんね;;;
猫たちに「お昼寝ないで!」とお願いしても、言う事を聞くわけではないから諦めています^^;

今日、ファー素材のおもちゃを買って来たら、3ニャンがお昼寝しないで
そのおもちゃで遊んでいます^^
今夜はゆっくり眠れるかなぁ・・・。甘い?(^^;ゞ

管理者のみに表示

