絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうやって上ったの?

2010/02/22
ジタンは、よくTVの横にあるブルーレイデッキの上でくつろいでいます。
機械熱で温かいからでしょうか(^^)
ある日のことですが、気がつくと、その横にある白い棚に上っていました。
eko-up1257.jpg

デッキからの高さはおおよそ67cmです
eko-up1258a.jpg
ブルーレイ側の棚の上には、絶壁のようにティッシュなどを置いています。

なので、ジャンプした時に、棚にはジタンの脚を乗せる十分なスペースはありません。
eko-up1266a.jpg
(ジタンが上っていたのを撮影したものですが、上った瞬間を見てないんです~;;;)

棚の正面や反対側から上るのは絶対無理なので、やっぱりブルーレイデッキからになります。一体どうやって・・・?w(*゚o゚*)w
もしかしたら、一気にジャンプして、ティッシュ等を飛び越えて奥の広いスペースまで上ったのでしょうか?(ハードルの選手みたい)
それとも、狭いスペースに上手く脚をかけて棚に上ったのでしょうか? もしそうだとしたら、物を一つも落としていないので凄過ぎ・・・。猫にとってこの位の高さは余裕でしょうが、運動神経の鈍いジタンが障害物があるにもかかわらず、ジャンプ出来たんだ(瞬間を見たわけじゃないけど、もしそうなら・・・と^^;)・・・と感動しちゃって・・・ヾ(;´▽`A`

3ニャンの中で、一番ドンくさいと思っていたけど、見直したよ~(o^-')b
eko-up1259.jpg
シツレイしました・・・(^_^;

皆さんのところの猫は、どの位の高さまで平気で上りますか?



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
中年+メタボ気味のハクが
ベランダの塀(約1m)を登れるので
ヤングでスリムなジダン君なら
軽々登れちゃうんじゃないでしょうか?
でも置いてある物が全然乱れていないのが不思議です。
チャリは老齢+足が曲がっているので
40cmがやっとです。
それでも我が家に来た時はヨタヨタしていたのが
今はスタスタ+小ジャンプで若返りました(笑)
本当に、どうやって登ったんでしょう~~??
ブログを読んで、1番運動神経が鈍いおとなしいイメージだったんですか・・・
もしかして、忍者の素質ありなんですかね?

あ、因みに小さい頃のチクワは
壁とクローゼットの間で体を突っ張って
190cm位の高さの壁、登って行っていたので、その方法かな・・・・?
でも、壁紙傷ついていないのなら、違うし・・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 中年+メタボ気味のハクが
> ベランダの塀(約1m)を登れるので
> ヤングでスリムなジダン君なら
> 軽々登れちゃうんじゃないでしょうか?

ジタンが上った瞬間を、まだ一度も見ていないんです><
何度も棚の上に上っているのですが、なぜかその時を見られなくて・・・
タイミング悪いですよね。。。
ジタン、運動神経はイマイチですが、猫にとって67cm程の
高さは余裕でしょうね。
だけど、障害物を全く落とさないのは凄いと思いました(;´▽`A``
(エーコなら余裕でしょうが・・・)
ハクちゃん、1mの塀を登るんですか?スゴイなー!(*´∇`*)

> でも置いてある物が全然乱れていないのが不思議です。

ですよね!
そこが一番感動したんですよ~o(*^▽^*)o~♪

> チャリは老齢+足が曲がっているので
> 40cmがやっとです。
> それでも我が家に来た時はヨタヨタしていたのが
> 今はスタスタ+小ジャンプで若返りました(笑)

チャリちゃん、脚が曲がっているんでしたね。。。
それでも、40cmの高さを登るんですね^^
かんみさんの愛情で、リハビリ(?)も順調にできて
若返ったのではないでしょうか(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 本当に、どうやって登ったんでしょう~~??
> ブログを読んで、1番運動神経が鈍いおとなしいイメージだったんですか・・・
> もしかして、忍者の素質ありなんですかね?

不思議ですよね~o( ̄ー ̄;)ゞ
どうやって上ったのか・・・?あのジタンが(笑)
高さ的には余裕なのでしょうが、障害物を落としていないところに
感動しました(笑)
本当に忍者の素質があるのかしらん^^;
エーコなら、余裕で出来そうですけどね(笑)
そのエーコは、棚の上に上ったのを見たことがありません。
ジタンが上る瞬間をまだ見てないんですよ~><
最近、よく棚の上に上っているのに・・・タイミング悪過ぎですね(^^;

> あ、因みに小さい頃のチクワは
> 壁とクローゼットの間で体を突っ張って
> 190cm位の高さの壁、登って行っていたので、その方法かな・・・・?
> でも、壁紙傷ついていないのなら、違うし・・・・

190cmの高さまで・・・スゴイw( ̄o ̄)w オオー!
チクワちゃんは運動神経抜群ですから、軽々とやりそうですね^^
登り方を想像すると、チクワちゃんも忍者みたいですね(笑)
ジタンには、その上り方は多分無理でしょう・・・。
何たってジタンですから(笑)、途中でズルッと落ちると思います(;´▽`A``
こういう事をしそうなのは、エーコちゃんポイんですが、今回はジタン君なんですね(笑)
本当にどうやって乗っているんでしょう?
私はティッシュごと飛び越えてるで、ファイナルアンサーにします(コレもう、古いですね)(笑)
でも、見て見たいですね~(笑)
すずは、弾丸のように走り回りますが、高い所へはまだ登らないんですよ。
そのうち、登るようになるのかな~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> こういう事をしそうなのは、エーコちゃんポイんですが、今回はジタン君なんですね(笑)
> 本当にどうやって乗っているんでしょう?

エーコなら余裕で上まで軽々飛び乗るのでしょうが、
何たって“ジタン”ですから・・・(^▽^;)
不思議ですよね・・・一体どうやって上っているのか・・・
何回も棚の上に乗っているのですが、なぜかその瞬間を見ることが出来ません><
タイミング悪過ぎですぅ( ̄_ ̄ i)

> 私はティッシュごと飛び越えてるで、ファイナルアンサーにします(コレもう、古いですね)(笑)

「ファイナルアンサー?」・・・ジーッと目を見つめられると、
心が揺らぎませんか?(*∇)
正解は・・・・
分かりません~(≧∀≦*)

> すずは、弾丸のように走り回りますが、高い所へはまだ登らないんですよ。
> そのうち、登るようになるのかな~♪

すずちゃん、活発そうだから、高いところも難なくクリアしそうですね(^^;
気が付いたら、カーテンレールの上に・・・なんて有り得そうですねA^_^:
にゃんこって器用に障害物を避けますよね。
前にテレビで、ガラス細工か陶器のお店の看板猫さんがすいすいと
商品の間をぬって棚を歩いてるのを見てすごいな~と思ったことがあります。

ジタンくん、器用に登ったね~。^^*
このくらいの高さならひょいって飛び乗れるんじゃないでしょうか。
うちは1mくらいなら軽々飛び上がってますよ。
これからここがジタンくんのアジトになるのかな。
エーコちゃんやビビくんに奪われなければいいね~。(* ̄m ̄)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> にゃんこって器用に障害物を避けますよね。
> 前にテレビで、ガラス細工か陶器のお店の看板猫さんがすいすいと
> 商品の間をぬって棚を歩いてるのを見てすごいな~と思ったことがあります。

やっぱり猫って器用なんですね。
歩くのも音を立てず、しなやかで、ジャンプ力も凄くて・・・
まるで忍者のよう・・・(^^;
そんな猫が多いのですが、ジタンはドンくさくて(笑)、
キャットタワーに勢いよく乗ったと思いきや、脚を踏み外して
タワーのベッドからぶら下がって脚をバタバタさせたり、
私のベッドに飛び乗ろうとして、ズルっと落ちたり・・・(^^;
エーコならあり得ません(≧∀≦*)

> ジタンくん、器用に登ったね~。^^*
> このくらいの高さならひょいって飛び乗れるんじゃないでしょうか。
> うちは1mくらいなら軽々飛び上がってますよ。
> これからここがジタンくんのアジトになるのかな。
> エーコちゃんやビビくんに奪われなければいいね~。(* ̄m ̄)

そういうジタンなので(笑)、何か妙に感動しちゃいました~(≧∇≦)
雷蔵君達、1m位なら楽々なんですね♪
やっぱり猫の脚力ってスゴイなぁ^^
ジタン、今日からここでお昼寝をしているんです。
また上ったところを見ていないんですよ。。。
もしかしたら、わざと私が見てない時、いない時に上っているのかな?(^▽^;)
お人よしのジタンだから、エーコたちに譲ってしまいそうですね^^;

管理者のみに表示

