絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

恐怖の掃除機

2010/02/23
掃除するために掃除機を持って来ると・・・
eko-up1260a.jpg

キャットタワーにいたはずの猫たちが
eko-up1262.jpg
消えてます

eko-up1263.jpg
エーコは、いつものPCデスクの裏に避難・・・┃デスク┃_ ̄) ジィー・・・・・・

eko-up1264.jpg
ビビはベッドの下に隠れました



あれ?ジタンはどこ・・・キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



アッ!また棚の上にいた!(いつの間に??)
eko-up1265a.jpg
棚に上ったばかりに逃げ損ねたジタンでした(笑) 不安そうな顔をしてますね^^;
掃除機は襲わないから大丈夫だよ~^^
でもどうして、いつもママがいない間に???上る瞬間を見たいんだけどなぁ・・・(^▽^;)

3ニャンは、下から掃除機を持って来る時のかすかな音を聞き逃しません。
部屋に入ると、忽然と消えています。凄い勘と聴力ですね~^^;
そんなに掃除機が怖いのかしらん・・・(; ̄ー ̄A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
掃除機はみんな怖がりますよね。
エーコちゃんとジダン君とビビ君
みんな逃げ場所が違いますね。
「蜘蛛の子を散らす」って正にこのことですね。

話は全然変わりますが
平成22年2月22日「超ねこの日」何かしましたか?
我が家は猫缶開けました~
あと昨日猫グッズのネットショップで
買おうかどうか迷っていた
リュック型キャリーバッグを買いました!
いろいろ見ていたらエーコちゃん達が
つけている首輪がありました♪

3ニャンとも掃除機が嫌いなんですね(。・ε・`。)
猫はかすかな音を聞き逃しませんねぇ~
うちの場合はもっぱら食べ物関係の時だけですがw
ジダン君は身の隠し場所が…
なんとなくジダン君らしくてかわいいですね(*゚ー゚*)
おひさしぶりです~
うちも掃除機が大っ嫌いです(-。-;)
前に飼っていたこは平気で身体の毛を吸わせてくれたんですけど、サクラはキャットタワーに即効避難、あの音が恐怖みたいです。でも、止むと掃除機に近づくんですよね、なんとも不思議です。
この数日間の間にジタンちゃんもかなり成長しましたよね~(^^)
↓スーツケース、最高ですよね(*^m^)o寝ちゃってるし
隙間とかちょっとした空間はネコにとっては入らないと気がすまないんでしょうね~(^^)
掃除機の音が、猫にはうるさすぎるみたいですね~((+_+))
うちも皆避難します^m^

私の実家で飼っていた猫さん、
老後掃除機平気になって
掃除機に毛を吸い取ってもらうの大好きだったんですよ。
でも、実は耳が遠くなっていて
ラスト2年くらいは、まるっきり聞こえなかったみたいで(T_T)
なので、掃除機を怖がる猫さんを見ると
「耳が聞こえて元気な証拠(*^_^*)」と
幸せに感じます。
ま、時には健康体なのに、掃除機好きな猫さんも居るみたいですけど^m^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 掃除機はみんな怖がりますよね。
> エーコちゃんとジダン君とビビ君
> みんな逃げ場所が違いますね。
> 「蜘蛛の子を散らす」って正にこのことですね。

本当にそうですね!(笑)
蜘蛛の子を散らすという言葉がピッタリな逃げ方です(* ̄m ̄)
先ほど掃除機をかけていましたが、まだ隠れたところから
出てこないんですよ(^_^;
掃除機は音が大きいから、本当に怖いのでしょうね;

> 話は全然変わりますが
> 平成22年2月22日「超ねこの日」何かしましたか?

2の数字が続く日で、いろいろ話題になっていましたね( ̄▽ ̄)
うちは特別なことはしませんでしたが、1匹ずつ、体のマッサージを
してあげました。
すごく気持ち良さそうにしていました(*^^*)

> 我が家は猫缶開けました~
> あと昨日猫グッズのネットショップで
> 買おうかどうか迷っていた
> リュック型キャリーバッグを買いました!
> いろいろ見ていたらエーコちゃん達が
> つけている首輪がありました♪

ハクちゃん、チャリちゃんに猫缶をあげたんですね。
喜んでいたのではないでしょうか(*^▽^*)
リュック型キャリーバッグ、私も良いなぁ・・・と思っていました。
すごく便利そうですよね(*゚▽゚)ノ
エーコたちの首輪、56ニャンさんで買った物です^^
あのショップは、可愛い首輪がたくさんありますね♪
お気に入りのショップのひとつです♪♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 3ニャンとも掃除機が嫌いなんですね(。・ε・`。)
> 猫はかすかな音を聞き逃しませんねぇ~

もの凄く掃除機が大嫌いなようで、掃除機を持って来る音が
しっかり聞こえるようで、部屋に入った時にはすでに消えてます(;´▽`A``
勘と聴力の凄さにビックリです^^;
さっき掃除機をかけたのですが、いまだに隠れたところから出て来てません。

> うちの場合はもっぱら食べ物関係の時だけですがw

そうなんですね^^
食べ物の音を聞き逃さないんですね(笑)
うちの3ニャンも、食事の音をしっかり聞いていて、
ちょこんと座ってしっかり待っているんですよ~ヾ(;´▽`A``

> ジダン君は身の隠し場所が…
> なんとなくジダン君らしくてかわいいですね(*゚ー゚*)

最近、棚の上がお気に入りで、今朝もそこで置物のように
座っていました(笑)
ジタンは運動神経がイマイチで、KYで、天然で、天真爛漫。
そしてすごく愛嬌のある子で、愛想が良いんです(^▽^;)
いいキャラしてます(*≧m≦*)
何かと話題が多い子なんです~(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

オカンさん、お久し振りです~ヾ(^▽^*

> うちも掃除機が大っ嫌いです(-。-;)
> 前に飼っていたこは平気で身体の毛を吸わせてくれたんですけど、サクラはキャットタワー
>に即効避難、あの音が恐怖みたいです。でも、止むと掃除機に近づくんですよね、なんとも不>思議です。

やっぱり猫のほとんどが掃除機が嫌いなようですね。
もの凄い音がするから、恐怖の何物でもないのでしょうね(^▽^;)
サクラちゃん、キャットタワーに避難するんですか。
うちの3ニャンと逆ですね!
3ニャンはタワーから別の場所に隠れるので(≧m≦)
今まで、掃除機が止まっても近づかなかったのですが、今朝掃除が終わって
置いていたら、何と3ニャンが掃除機に近づいててビックリしました(ノ゚ρ゚)ノ
少しは進歩したのでしょうか^^;

> この数日間の間にジタンちゃんもかなり成長しましたよね~(^^)
> ↓スーツケース、最高ですよね(*^m^)o寝ちゃってるし
> 隙間とかちょっとした空間はネコにとっては入らないと気がすまないんでしょうね~(^^)

あのジタンがまさか障害物を落とさず上るなんて・・・(^^;
何だか信じられません(笑)
少しずつ成長しているのでしょうか^^
でもホント、どうやって上っているのか見たいです!
なぜかいつも見ることが出来なくて・・・><

スーツケースのスペースで眠るビビを見て、「こんな所が好きなんだ」と
思いました(^▽^;)
猫って狭いスペース、暗いスペースが気になったりするのでしょうね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 掃除機の音が、猫にはうるさすぎるみたいですね~((+_+))
> うちも皆避難します^m^

ターボちゃん達も避難するんですね^^;
もの凄く大きな音ですからね~・・・(^▽^;)
私も幼い頃、母が掃除機をかけると怖くて怖くて、
泣きながら父親にしがみついていましたf^^;

> 私の実家で飼っていた猫さん、
> 老後掃除機平気になって
> 掃除機に毛を吸い取ってもらうの大好きだったんですよ。
> でも、実は耳が遠くなっていて
> ラスト2年くらいは、まるっきり聞こえなかったみたいで(T_T)
> なので、掃除機を怖がる猫さんを見ると
> 「耳が聞こえて元気な証拠(*^_^*)」と
> 幸せに感じます。
> ま、時には健康体なのに、掃除機好きな猫さんも居るみたいですけど^m^

え!そうだったんですか?(゚〇゚;)
ご実家にいた猫ちゃんは、掃除機で毛を吸い取ってもらっても平気だったんですね。
でもそれは老化による聴力の衰えで、掃除機の音が聞こえていなかったのですか。。。
そう考えると、悲しいものがありますね(T_T)
怖がるのは、しっかり音が聞こえている証拠なんですよね。
掃除機を怖がらない猫もいるんですか?
やっぱり猫様々ですね~(*^^*)
掃除機、みんなダメなんですね~。
うちの小梅を見てるようだわ…。(^^ゞ

でも隠れててくれるほうが掃除ははかどると
前に言われたことがあります。
克服してくれればいいのに~と思っていましたが
最近、雷蔵が掃除機につきまとったり先回りしたりするようになって
はっきり言って邪魔です!(以前はそこまで近寄りませんでした)
ヘッドを向けると嫌がるんですけど、なんだか肝試しのように
寄ってくるんですよね…。
なので小梅みたいに逃げてくれたほうが掃除は楽かも~。^^
元気いっぱい3ニャンズにも、怖いものがあるというのは、なんともかわいらしいですね。
ジタン君の怪訝な表情が、かわいくて笑っちゃう(笑)

実はすず、掃除機平気なんですよ(笑)
何か、普通にしています(笑)
私は掃除機大好きで、1日何回も使うから慣れてしまったのかな?(笑)
すずのトイレのこぼれ砂、女3人の抜け毛、子供のお菓子クズなど、もう、すぐ!
掃除機出動!ですよ(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 掃除機、みんなダメなんですね~。
> うちの小梅を見てるようだわ…。(^^ゞ

掃除機は大きな音がするから、怖がる猫が多いですね^^;
小梅ちゃんもダメなんですね。
3ニャンは掃除機をかける前から逃げるのですが、
掃除機をかけるのを終えて置いておいたら、何と3ニャンが
側によって眺めていたのには驚きました\(;゚∇゚)/

> でも隠れててくれるほうが掃除ははかどると
> 前に言われたことがあります。
> 克服してくれればいいのに~と思っていましたが
> 最近、雷蔵が掃除機につきまとったり先回りしたりするようになって
> はっきり言って邪魔です!(以前はそこまで近寄りませんでした)
> ヘッドを向けると嫌がるんですけど、なんだか肝試しのように
> 寄ってくるんですよね…。
> なので小梅みたいに逃げてくれたほうが掃除は楽かも~。^^

言われてみればそうですね!!
掃除機をかけている時に付きまとわれたら、猫たちにぶつかりそうだし
邪魔になりますよね^^;
だけど雷蔵ちゃん、掃除機はそれほど怖くないのかな?
怖いもの見たさに近寄って来るのかしら?(* ̄m ̄)
そんな姿を想像したら、可愛くなっちゃいました~。
ドライヤーをかけている私の所にジタンが寄って来た時の
姿に似てるかも!
やっぱりジタンと雷蔵君は似てますよね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 元気いっぱい3ニャンズにも、怖いものがあるというのは、なんともかわいらしいですね。
> ジタン君の怪訝な表情が、かわいくて笑っちゃう(笑)

掃除機は怖いようです。
ただ動いていない掃除機は平気になったようで、3ニャンが
側によって見ていたんですよ~^^
少しは成長したのかしら(* ̄m ̄)
ただこれから掃除機をかけようとして私が手にしたら、すぐ逃げて行きます(^^;
ジタン、不安げな表情をしていますね~(笑)

> 実はすず、掃除機平気なんですよ(笑)
> 何か、普通にしています(笑)
> 私は掃除機大好きで、1日何回も使うから慣れてしまったのかな?(笑)

すずちゃん、掃除機が平気なのですか?(ノ*゚▽゚)ノ
スゴイ!!
多くの猫たちが怖がるのに、かなりの大物ですね!!
将来が楽しみですね~\(⌒▽⌒)/

> すずのトイレのこぼれ砂、女3人の抜け毛、子供のお菓子クズなど、もう、すぐ!
> 掃除機出動!ですよ(笑)

実は私も床にゴミが落ちているのが大嫌いなんです(^^;
カヨさんと同じく、トイレの砂、髪の毛など落ちていたら
何となくイラ・・・っとしちゃってf^^;
特に髪の毛が嫌で、落ちていたら掃除機をかけるか拾います。
うちも、何回もかけるんですよ~。
やっぱり、あのゴオォーという音が苦手なんですかね。
珍しいわぁ、エーコちゃんの不安そうな顔。

うちのも最初は怖がってましたが、最近は怖いながらも
まぁこんなもんて感じで構えています。
返信が遅れて申し訳ございません☆by管理人
☆nene様☆

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

> やっぱり、あのゴオォーという音が苦手なんですかね。
> 珍しいわぁ、エーコちゃんの不安そうな顔。

掃除機が苦手な子が多いですね。
特にエーコとビビはすごく怖がります。
掃除機が終わると、一番初めにジタンが出てくるんですよ~^^;

> うちのも最初は怖がってましたが、最近は怖いながらも
> まぁこんなもんて感じで構えています。

ニーナちゃんは、だいぶ慣れたようですね。
うちも慣れてほしいのですが・・・
掃除機が止まると、近寄って見るようになりましたが・・・^^;

管理者のみに表示

