絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫のトイレ

2009/08/26
猫の手足にウ○チが付着して、床や家具、布団などについたら大変( ̄□ ̄;)!!

ということで、エーコをお迎えした時におまる式のトイレを用意して、底に砂を敷いたのですが、

なかなか受け入れてもらえず床に粗相をしていました。

ネットでトイレの躾について調べると、「砂の上にする習性がある」と書いていたので

トレー(台)を外したところ、何とすぐトイレが出来たんです。

でもトレーの上から出来るようになれば、清潔なんですけどね・・・。

そして必死に匂い対策を考え、出入り口を作った段ボールをかぶせました。

こうすることで、匂いもある程度抑えることが出来ます(^ー^* )

段ボールはエーコに受け入てもらえました。暗い所が落ち着くようです。

ジタンをお迎えした時に、「この段ボールがトイレだよ」と教えると覚えてくれました♪

昨夜から今朝まで、またトレーをかぶせてエーコとジタンの様子を見ていました。

おしっこはちゃんとしていたのですが、ウ○チはしていなかったので、ふたを外すと

エーコとジタンはすぐウ○チをしました( ̄~ ̄;)

トレーは違和感があるのかも知れませんね。


エーコまま力作(?)の匂い対策トイレ
eko-up66a.jpg

トイレにトレーを置いてみました(普段はこのトレーを外しています)
eko-up67a.jpg

悩むエーコ
eko-up68a.jpg

eko-up69a.jpg

こらこら!ダメだよ、ジタン!!
eko-up70a.jpg

eko-up73a.jpg

eko-up72a.jpg

当たり前でしょ!!
eko-up74a.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


07:15  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

