絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪初体験!

2010/02/18
が積もりました・・・と言っても、1cm程なので、雪国と比べると、積もったうちに入らないかもしれませんね(^_^;
チラチラ舞い下りて来る雪を、窓辺で必死につかもうとしていたエーコとジタン。
その様子は、見ていて可愛かったです(*^_^*)

寝室のベランダ(狭いけど)にちょっとだけ出してみました。エーコとジタンは初体験です。
eko-up1267.jpg

ジタンも
eko-up1269.jpg

エーコも楽しそうに歩き回っていました
eko-up1268.jpg

雪には、可愛らしい肉球の跡が
eko-up1270.jpg

まだ遊んでいたかったようですが、寒かったので僅か2分程で部屋の中に入れました。
ビビは雪には興味が無いようで、全く出ようとせず・・・(^_^;
お昼前には、ベランダの雪はすっかり消えていました。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking




12:20 エーコ&ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
今日は朝から雪でしたね。
こちらは結構、積もりましたよ!

なるほど~!
ベランダなら、雪遊びをさせられますね!
でも、すずは無鉄砲な所があるから、今年はムリかな。
来年なら、落ち着きが出で来ると思うのですが(笑)
ジタン君とエ-コちゃん、たのしそ~う!
冷たくても平気だったんですね。
雪に残った足跡もかわいい~。
ビビ君は出なかったんですね、ある意味エライですよ!
最近、すずは冒険心旺盛で、ドアや窓をあけると、出ようとして鉄砲玉のように飛んでくるので、ホント怖いんです。
気を付けなくては・・・。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 今日は朝から雪でしたね。
> こちらは結構、積もりましたよ!
麻からしんしんと大粒の雪が降っていました。
そちらも雪だったんですね。

> なるほど~!
> ベランダなら、雪遊びをさせられますね!

狭いのですが、寝室のベランダは目が行き届くので、
エーコとジタンを出してみました。
雪初体験です♪

> でも、すずは無鉄砲な所があるから、今年はムリかな。
> 来年なら、落ち着きが出で来ると思うのですが(笑)

すずちゃん、大きくなるときっと落ち着くでしょうね^^
まだまだ子猫ちゃんだから、やんちゃ盛りですものね♪
というエーコたちも、やんちゃですが・・・f^^;

> ジタン君とエ-コちゃん、たのしそ~う!
> 冷たくても平気だったんですね。
> 雪に残った足跡もかわいい~。

始めは冷たい雪に驚いて前脚をすくめていましたが、すぐに慣れて
雪の上を嬉しそうに歩き回っていました(*^▽^*)

> ビビ君は出なかったんですね、ある意味エライですよ!
> 最近、すずは冒険心旺盛で、ドアや窓をあけると、出ようとして鉄砲玉のように飛んでくるので、ホント怖いんです。
> 気を付けなくては・・・。
ビビはキャットタワーから、エーコたちの様子を見ていましたが、
自分も出たい、とは思わなかったようです(笑)
すずちゃん、外に興味あるのかな?
でも万が一外に飛び出して捕まえられなかったり、車が通ったりしたら
怖いですよね><
それに今時期は寒いから、もし見つからなかったら大変ですね。
うちの3ニャンも、万が一脱走したら捕まえられないと思います;;;
雪の上の足跡可愛い♪
すぐ消えてしまうものだけど
写真に撮ると残るのでいいですね。
エーコちゃんとジダン君雪に喜んでじゃれるなんて
想像しただけでキュンとなりますよ~
雪って人間もですが好き嫌い別れますよね。
私はビビ君と同じです。子供の時母の実家で
雪かきして屋根から落ちた経験でトラウマなんです。
(雪が積もっている為怪我はなかったですが)


コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 雪の上の足跡可愛い♪
> すぐ消えてしまうものだけど
> 写真に撮ると残るのでいいですね。
エーコとジタンがとても雪に興味を持っていたので、ちょっとだけ
ベランダに出して遊ばせました。
雪の上に残った肉球がすごく可愛かったです(*^^*)
写真に残して良かったです!

> エーコちゃんとジダン君雪に喜んでじゃれるなんて
> 想像しただけでキュンとなりますよ~
始めは雪の冷たさに驚いていましたが、慣れると嬉しそうに
歩き回っていました^^
寒かったので2分ほどで部屋に入れましたが、遊び足りなかったようです。

> 雪って人間もですが好き嫌い別れますよね。
> 私はビビ君と同じです。子供の時母の実家で
> 雪かきして屋根から落ちた経験でトラウマなんです。
> (雪が積もっている為怪我はなかったですが)
私も寒さに弱いので、冬は好きではありません。
かんみさん、屋根から落ちたんですか?w( ̄△ ̄;)w
雪がクッションになったようで、お怪我をされなかったようですが、
それはトラウマになりますよね・・・。
よく屋根での除雪の時や、屋根からの落雪で、怪我をされたり
亡くなられたりする方もいらっしゃるから危険ですよね><
かんみさん、怖い思いをされたんですね。
ご無事で良かったです。
わぁ雪!うちはすぐに溶けてしまって、サクラは
まだ雪デビューしてないんですよぉ。
ふふ、足跡がかわいい(*^^*)
↓高級なものはネコが居る限り諦めるしかないですよね(゚ー゚;A私もどれだけほしいものを断念してきたか(^▽^;)そして棄ててきたかっ。。。
生活用品は気付けば爪とぎがしにくくて毛が絡まりにくくて、汚れがすぐ落とせて毛が目立たない明るい色の物ばかり目に付いちゃいます^_^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> わぁ雪!うちはすぐに溶けてしまって、サクラは
> まだ雪デビューしてないんですよぉ。
> ふふ、足跡がかわいい(*^^*)
サクラちゃん、雪が溶けてしまって遊べなかったんですね。
残念ですね・・・。
エーコとジタンは、初めての雪を満喫(?)しました^^;
始めは冷たくてビックリしていたようですが、喜んで遊んでいました♪
足跡が可愛いですよね(*^^*)

> ↓高級なものはネコが居る限り諦めるしかないですよね(゚ー゚;A私もどれだけほしいものを断念してきたか(^▽^;)そして棄ててきたかっ。。。
> 生活用品は気付けば爪とぎがしにくくて毛が絡まりにくくて、汚れがすぐ落とせて毛が目立>>たない明るい色の物ばかり目に付いちゃいます^_^
仰る通り、猫と暮らしていると、高級品は買えないですよね><
マットレスはショックでした。買った頃は、猫と暮らすとは思って
いなかったんです・・・。
最近は傷つけられても諦めの境地です(^^;
やっぱり愛猫たちが可愛くて許せちゃうんですよね~(*^^)
私も濃い色は避けて、明るめの色を多くするようにしていますA^_^;
白い毛が付着しているのが、ハッキリ判りますよね(汗)
サクラちゃんもエーコたちも毛が白いので、抜け毛が目立ちますね。
ビビはあまり毛が抜けないんですよ。短いからでしょうか・・・?
ニュースを見てると関東は結構雪が降るんですね。
毎年そんなんですか?
大阪はてーんで積もらなくてツマンナイ☆

2ニャンの楽しそうに、雪を踏みしめる写真と、
小さな足跡に胸がきゅーんv-344です。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

>ニュースを見てると関東は結構雪が降るんですね。
>毎年そんなんですか?
>大阪はてーんで積もらなくてツマンナイ☆

関東は1月~3月の間は、大雪が降ることがあるんです。
多ければ、冬に何回かあって、交通機関が麻痺して大変です。
でも雪国に住んでいる方々から見れば、2~3cmの雪は
積もったうちに入らないですねf^^;
大阪は積もらないんですか?
近い京都では雪が積もりますよね。あそこは盆地だから、
気候が違うのかしら?

>2ニャンの楽しそうに、雪を踏みしめる写真と、
>小さな足跡に胸がきゅーんです。

エーコとジタンは大喜びでした(⌒▽⌒)
舞い降りて来る雪を、窓辺で必死につかもうとしていたので、
雪の感触を楽しませてあげたかったんです。
ベランダに出したら、冷たいのも気にせず遊んでいました^^

管理者のみに表示

