絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

棚の上でお昼寝

2010/02/25
ジタンは、例の白い棚の上がすっかり気に入ったようで、ここでくつろいだり
eko-up1285.jpg

お昼寝することが多くなりました。
eko-up1286.jpg
気持ち良さそうに眠っていますね~

・・・が、寝返りを打っているうちに危うく落ちそうに・・・
eko-up1287.jpg
ア!危ない∑( ̄[] ̄;)!

体勢を立て直しながらもウトウトしているジタン( ̄∇ ̄;)
eko-up1289.jpg

                     ↓

eko-up1290.jpg
瞑想しているみたいですね・・・(^▽^;

eko-up1291.jpg
そしてまた座り込み寝始めました

よっぽど眠いんだね。
最近、お天気が良くて暖かいもんね
eko-up1293a.jpg
おやすみなさい・・・(*^ー゚)

PS:ティッシュ等は、寝惚けたジタンに落とされました(;^_^A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ジダン君お気に入りスポットが出来て良かったね♪
みんなでいるのも楽しいけど
時には一人になりたいときもあるんでしょうね。
みんなお気に入りの場所は何箇所ありますか?
チャリとハクはそれぞれ6,7箇所ありますが
4箇所はかぶっていて時には2匹で寝ています。
ジダン君の特等席!
それにしても気持ちよさそうですねw
障害物?もなくなってひとりでのびのび(^_^)

でもそのうちエーコちゃん達3ニャンの
お昼寝場所になってしまうのかな♪

あらっ、棚の上の物、片付けてもらったのかと思ったら
ジタンくんが落としちゃったんですね。^^
でもそのおかげでのびのびくつろいでますね~。
落っこちないよう気をつけてね!
にゃんこって座ったまま船を漕ぎますよね。
そんなにしてまで睡魔と闘わず横になって寝ればいいのに~
といつも思います。^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白い背景に白ベースのジタン君がきれいに写っていますね~
コックリコックリと揺れているのがイメージできます。
しかしこう暖かいと、こっちも昼寝をしたくなりますね(^^ゞ
春を感じます。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジダン君お気に入りスポットが出来て良かったね♪
> みんなでいるのも楽しいけど
> 時には一人になりたいときもあるんでしょうね。

ここは高さもあり、暖かいようです♪
暖かい空気は、上に上りますしね(=´▽`=)
教えたわけじゃないけど、動物は自分の身で体験して知識を得るんですね。
猫もひとりになりたい時があるのでしょうね。
3ニャンと一緒も楽しいけど、いつも一緒だと落ちつかないでしょうし、
ストレスも溜まるのかも(^_^;
人間も同じですね(;^_^A

> みんなお気に入りの場所は何箇所ありますか?
> チャリとハクはそれぞれ6,7箇所ありますが
> 4箇所はかぶっていて時には2匹で寝ています。

そうですね~。
いつも居る寝室では、3ニャンそれぞれ3か所位はあるでしょうか。
チャリちゃんとハクちゃん、6,7箇所あるんですか。
そのうちの4箇所は一緒に寝ているんですね^^
一緒にいてお互いがストレスにならない存在ってことですね♪
3ニャンがかぶる箇所は、寝室では1箇所です。
(ベッドの上で猫団子になって眠る時)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダン君の特等席!
> それにしても気持ちよさそうですねw
> 障害物?もなくなってひとりでのびのび(^_^)

最近、ここでくつろいだり眠ることが多いです^^
障害物、寝返り打っているうちに蹴落としてくれました(^▽^;)
ジタンが横になるにはちょうど良いスペースなんですが、
寝返りを打つと落っこちそうになる時があって、ヒヤヒヤしているんです~f^^;
でもさすが猫で、パっと体勢を立て直すんですよね。
スゴイなぁ~。。。ジタンはやっぱり“猫”なんだ~と思いました(笑)
ここに来ている方々も仰るのですが、ジタンって猫らしくないんです。
人間っぽい部分があるんですよ~。
私も、ジタンを引き取った時から何となくそう感じていました(≧m≦)

> でもそのうちエーコちゃん達3ニャンの
> お昼寝場所になってしまうのかな♪

エーコやビビは棚の上に興味を持っていないので、多分大丈夫かと思います^^
ジタンはお人よしなので、エーコたちに興味を持って欲しくないです^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あらっ、棚の上の物、片付けてもらったのかと思ったら
> ジタンくんが落としちゃったんですね。^^

そうなんです~。
寝返り打っていた時に、蹴落としてくれました\(;゚∇゚)/
棚の上に置いているティッシュ等は、トイレ掃除一式なんです^^;
場所的に便利なので、置いています。

> でもそのおかげでのびのびくつろいでますね~。
> 落っこちないよう気をつけてね!

寝返りを頻繁にしているので、落っこちるのでは・・・と
ヒヤヒヤですA^_^;
でも落ちそうになっても、そこは機敏に動くので、
「流石!猫だー!」と感心しました。
ジタンは“猫”だったんですねー!(*≧m≦*)ププッ

> にゃんこって座ったまま船を漕ぎますよね。
> そんなにしてまで睡魔と闘わず横になって寝ればいいのに~
> といつも思います。^^*

ホントに!(*≧m≦*)
座ったまま眠る姿を見て、笑っちゃいました(笑)
眠たいなら、横になれば楽なのに・・・・と思っちゃいますね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> 白い背景に白ベースのジタン君がきれいに写っていますね~

ありがとうございます♪
白い背景に白い猫を撮影すると、ボケて苦労しているんですA^_^;
ビビを写すと、ハッキリくっきりで綺麗に撮影できるんですが・・・(^^;
でも暗い部屋ではビビは判り難くて、昨夜、クローゼットに入ったはずの
ビビが見当たらなくて、家族で部屋中探し回りました。
そうしたら、服の中に埋もれてくつろいでいたようで、ヒョコっと
服の間から出て来て、ホッとしました。
服が黒っぽい物ばかりだったので、目立たなくて判らなかったんです(;^_^A アセアセ・・・
ジタンたちはすぐ見つけられるんですが・・・(^^;

> コックリコックリと揺れているのがイメージできます。
> しかしこう暖かいと、こっちも昼寝をしたくなりますね(^^ゞ
> 春を感じます。

最近は暖かくて、春を感じさせますね♪
ジタンが居眠りしている姿を見て、私も眠くなりましたf^^;
棚の上の物、エーコままさんが片づけたのかと思いました。
ジタン君が落としちゃったのか~~
でも、棚に登りやすくなっちゃったら
エーコちゃんやビビ君も来ちゃうんじゃないですか??
まぁ、ジタン君なら誰が来ても平気で寛げるか(=^・^=)

落ちそうになったジタン君、恥ずかしい所が丸見え(>_<)
お鼻も耳も、肉球も・・・見える地肌は全部ピンク色で
暖かくて、気持ちいいんだろうなぁ~~(^_-)-☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 棚の上の物、エーコままさんが片づけたのかと思いました。
> ジタン君が落としちゃったのか~~

そうなんです。
寝返りを打っている時に蹴落とされましたf^^;
ウンPとかした時に、トイレ掃除するための物なんですが、
棚の上に置いていると使いやすいんです^^;

> でも、棚に登りやすくなっちゃったら
> エーコちゃんやビビ君も来ちゃうんじゃないですか??
> まぁ、ジタン君なら誰が来ても平気で寛げるか(=^・^=)

3ニャンがくつろぐには狭過ぎですが、置物のように
ちょこんと座るのは大丈夫かも(笑)
ジタンが上る瞬間をまだ観ていませんが、つい先ほどエーコが上る瞬間を
見ることが出来ました!
棚の正面からジャンプしていたんです\(;゚∇゚)/
けっこうな高さがあるのに・・・スゴイです!さすがエーコ!
ジタンはどう考えても、正面は無理でしょうね(; ̄ー ̄A
あ・・・エーコが棚の上に興味を持ったのかな?^^;

> 落ちそうになったジタン君、恥ずかしい所が丸見え(>_<)
> お鼻も耳も、肉球も・・・見える地肌は全部ピンク色で
> 暖かくて、気持ちいいんだろうなぁ~~(^_-)-☆

ふふ・・・丸見えですねA^_^;
ジタンは全てピンク色なんですよ~。
エーコは所々黒が入っててブチです。
棚の上は暖かくて気持ち良いのでしょうね(*´∇`*)
ジタン君のお気に入りの場所なんですね。
お日様ポカポカあたって、気持ち良さそう。
白い棚に白い猫。
素敵です。

ジタン君、エーコちゃんって綺麗なシッポだな~っていつも思うのですが、すずのシッポが貧弱に見えるのは、まだ小さいからなんですかね~。
毛質も、短毛の短毛でツルンとしてるんです。
その毛ざわりが好きではあるんですが、シッポが細っ!
なんですよ(笑)
ジタンくん、本当に気持ちよさそうに寝てますね^^
この白い棚は床からの高さどれくらいなんですか??
あずきは高さ2mくらいのタンスの上に登ることがあって、
そのときはジャンプしてタンスに手をかけて腕の力で
這い上がっている感じです^^;
なのでジタンくんも正面側から?
なんて思ったけど、でもやっぱり横からのほうが
可能性高いですよね~。
本当にどうやって上がってるのか気になりますね><
いつか飛び乗るところ激写してください!!
ここ数日は春が来たみたいに暖かいですね。
春用ジャケット出しましたもんw

ジタンくんも、とっても気持ちよさそうに
お昼寝ですね(*^-^*)
あの体勢から立て直すとはスゴイな~e-451

ジタンくんの寝顔、面白可愛くてスキv-344
返信が遅れて申し訳ございません☆by管理人
☆カヨ様☆

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
猫は暖かい場所を知ってますね^^
やっぱり高い所はぬくぬくしているのでしょうね。
白い猫って、背景が白いとボケるので撮影に苦労してますA^_^;
でも、白い棚に白い猫・・・良い感じです♪

> ジタン君、エーコちゃんって綺麗なシッポだな~っていつも思うのですが、すずのシッポが貧弱に見えるのは、まだ小さいからなんですかね~。
> 毛質も、短毛の短毛でツルンとしてるんです。
> その毛ざわりが好きではあるんですが、シッポが細っ!
> なんですよ(笑)

エーコとジタンは、尻尾が太くてふさふさしているのですが、
ビビは細いんですよ~。
で、尻尾の先が曲がっています。
そして、短毛でツルンとしているので、すずちゃんと似てるかも~(*^^*)
詳しく解りませんが、トラ猫ってこんな尻尾の子が多いのでしょうか。。。
返信が遅れて申し訳ございません☆by管理人
☆ねぇや様☆

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

> ジタンくん、本当に気持ちよさそうに寝てますね^^
> この白い棚は床からの高さどれくらいなんですか??

正確に測っていないのですが、1m50cmは無いと思います。
私の身長より低いので・・・^^;

> あずきは高さ2mくらいのタンスの上に登ることがあって、
> そのときはジャンプしてタンスに手をかけて腕の力で
> 這い上がっている感じです^^;
> なのでジタンくんも正面側から?
> なんて思ったけど、でもやっぱり横からのほうが
> 可能性高いですよね~。

えー!スゴイ!w( ̄o ̄)w
あずきちゃん、2mの高さがあるタンスに上るんですか?
腕の力で這い上がるって、けっこうな力が要りますよね。
あずきちゃんはそんな風に見えません(^^;
おしとやかなイメージなんです~^^

> なのでジタンくんも正面側から?
> なんて思ったけど、でもやっぱり横からのほうが
> 可能性高いですよね~。
> 本当にどうやって上がってるのか気になりますね><
> いつか飛び乗るところ激写してください!!

ジタンが下りる時を見ました!\(;゚∇゚)/
壁側から下りたんです!両手両足を壁に付けていたので、
もしかしたら、上る時はその逆をやっているのかな!?
激写したかったのですが、引っ越しの時に置き場所の関係で
白い棚は持って来なかったんです。
勿体なかったのですが・・・><
返信が遅れて申し訳ございません☆by管理人
☆nene様☆

> ここ数日は春が来たみたいに暖かいですね。
> 春用ジャケット出しましたもんw

しばらく寒い日が続いて震えていましたが、
今日は暖かかったですね^^

> ジタンくんも、とっても気持ちよさそうに
> お昼寝ですね(*^-^*)
> あの体勢から立て直すとはスゴイな~

ジタンのお昼寝を観察していると面白いです(笑)
よく落ちないなぁ・・・と思います^^;
棚から落ちそうになった時は焦りましたが、
ちゃんと体勢を立て直したので、「さすが!猫だ!」と
感心しました。
ジタンも猫だったんですね(^m^)
寝顔が、ちょっとおマヌケっぽくて、そこがまた可愛く思えます^^

管理者のみに表示

