絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい環境で・・・

2010/03/04
ジタンはどこで寝ていると思いますか?
eko-up1301.jpg

新居の寝室です。
実は、2月末に引っ越しました。そのため忙しくてコメントの返信が遅れてしまいました。
家族で必死に段ボールを片づけて、やっと足の踏み場が出来たところですA^_^;

引っ越し当日は朝早くから業者などが出入りするため、前日から3ニャンを病院で一日預かってもらって(1泊2日)翌日の夜迎えに行きました。
家に着いたエーコとジタンは段ボールの山の中を嬉しそうに家の中を探検してて、怖がりなビビも興味深げに歩き回っていました。

新居ではファブリック等を新しいものに替えて気分一新したかったのですが、匂いの残っているものを置いた方が猫たちが安心出来るので、完全に環境に慣れるまで、キティちゃんの赤い毛布をそのまま掛けることにしました(^_^;

ジタンはベッドの上で寝ていますが、エーコとビビは・・・
eko-up1300.jpg

クローゼットの中の隙間で、仲良く寝ています(笑)
eko-up1302.jpg
どうやらここがお気に召したようで・・・
最近、この2匹は仲良くなって、よく一緒にお昼寝しているんですよ
(なので、クローゼットの扉を少し開けています)

引っ越ししてから数日経った今、3ニャンはだいぶ新居に慣れたようです♪
寝室は今までよりも少し広くなって12畳あるので、遊ぶのに不自由しないでしょう。

まだちょっとバタバタしてて、なかなか写真が撮れません><
そのため更新できない日があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 出来事&猫 | コメント(14)
コメント
No title
それはそれは、お疲れ様です!!
大変だったんではないですかぁ?
私も年末の引越しは二人と1匹なのに片付けかなりゼーゼー言ってました(-。-;)
梱包より荷解きのほうが時間かかりますよね、どうぞ大変でしょうから落ち着いたらまた3にゃんのかわいい姿いっぱい見せてくださいね、楽しみにしてますから~(*゚▽゚)ノ。
3ニャンちゃんはすぐ慣れてくれていて良かったですね、やっぱり仲間がいると心強いですね(*^^*)
No title
おかえりなさ~~~いっ!
お引越しされていたんですね!?お疲れ様ですm(__)m
家は遠くに引越されたんですか?そしたら、もうお外に来ていた三毛さんとは会えないのかな・・・?
まぁ、でも野良さん、外猫さんが多い地域なら新たな出会いがあるかも^m^

ターボは引越後数日は、匍匐前進のように
体勢を低くして、家の中を歩き回り
いろいろな物の匂いをチェックしまくってますが
エーコちゃん達はどうでしたか?
かわいそかわいいので、私あの姿好きなんです^m^

ビビ君派の私としては、エーコちゃんと仲良くなって、嬉しいです(/_;)
エーコちゃんがビビ君に対して、少し冷たいんではないか?なんて心配していたもので・・・
ターボもエーコちゃんを見習ってほしいものだわ(>_<)
No title
お引っ越しされたんですね(^―^)
お疲れ様でした~!
新しい住まいって楽しいですよね
あれこれやりたいことがあって♪
ニャンが環境に慣れてくれるまでチョット気を
使っちゃいますよね・・・
うちもここに引っ越した時それだけが心配でした
でも、案外すんなり慣れてくれて助かりました(^―^)

3ニャンも新居を満喫しそうですね♪
広い寝室、いいですね~( ^ω^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> それはそれは、お疲れ様です!!
> 大変だったんではないですかぁ?

ありがとうございます~(;´▽`A``
今朝のゴミ出しで、やっと部屋の中が落ち着きました♪
引っ越しって、肉体的にも精神的にも疲れますよね><

> 私も年末の引越しは二人と1匹なのに片付けかなりゼーゼー言ってました(-。-;)
> 梱包より荷解きのほうが時間かかりますよね、どうぞ大変でしょうから落ち着いたらまた3にゃんのかわいい姿いっぱい見せてくださいね、楽しみにしてますから~(*゚▽゚)ノ。
> 3ニャンちゃんはすぐ慣れてくれていて良かったですね、やっぱり仲間がいると心強いですね(*^^*)

オカンさんは年末だったから、うちより大変だったことと思います(^^;
梱包より荷解きのほうが、私も嫌いなんです~><
かなり時間が掛かりました;;;
引っ越しして2日は、本当に足の踏み場がありませんでした(汗)
市役所での住所変更手続きや、運転免許証の住所変更手続きも終わって
ホッとしているところですA^_^;

猫は家につく・・・という言葉があるので、環境の変化に耐えられるか
心配でしたが、そんな心配をよそに元気いっぱいで、先ほども
走り回っていました^^;
すぐ慣れてくれて良かったです(*´∇`*)

新居での写真、少しずつ撮っています^^
マイペースで更新して行きますね♪
今後ともよろしくお願いします\(^▽^)/
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

まゆさん、ただいまです~\(^▽^)/

> 家は遠くに引越されたんですか?そしたら、もうお外に来ていた三毛さんとは会えないのかな・・・?
> まぁ、でも野良さん、外猫さんが多い地域なら新たな出会いがあるかも^m^

以前住んでいた所は何かと不便だったので、利便性の良いところに引っ越しました。
あの三毛猫ちゃんとは、もう会えません・・・(/_<)
新居のすぐそばで、野良猫ちゃんを2匹見ました!
地域猫なのか判りませんが・・・。
私が声をかけても、警戒して来てくれませんでした(^^;
病院も離れてしまいましたが、すごく良い先生なので、車で行こうと思っています。

> ターボは引越後数日は、匍匐前進のように
> 体勢を低くして、家の中を歩き回り
> いろいろな物の匂いをチェックしまくってますが
> エーコちゃん達はどうでしたか?
> かわいそかわいいので、私あの姿好きなんです^m^

ターボちゃんの体勢を想像すると、可愛い!!(* ̄∇ ̄*)
実はエーコたちもそんな可愛らしいポーズで歩くかなぁ・・・と
思っていましたが、全くしなかったんですよ~(^^;
堂々と歩きまわっていました(笑)

> ビビ君派の私としては、エーコちゃんと仲良くなって、嬉しいです(/_;)
> エーコちゃんがビビ君に対して、少し冷たいんではないか?なんて心配していたもので・・・
> ターボもエーコちゃんを見習ってほしいものだわ(>_<)

新居に越して来てから、急にお互いに接近するようになりました。
キャットタワーでも、天辺で2匹でくつろいでいることが・・・w(*゚o゚*)w
一体どうしちゃったんでしょうね???
エーコの心が少し和らいだのでしょうか・・・(^^;
とにかく良かったです^^

ターボちゃん、時間が掛かるかもしれませんが、きっとチクワちゃんに
対して、心を開くときが来ると思います(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> お引っ越しされたんですね(^―^)
> お疲れ様でした~!

ありがとうございます!
今朝のゴミ出しで、部屋の中が完全に片付きました~^^
疲れもだいぶ取れました。

> 新しい住まいって楽しいですよね
> あれこれやりたいことがあって♪
> ニャンが環境に慣れてくれるまでチョット気を
> 使っちゃいますよね・・・
> うちもここに引っ越した時それだけが心配でした
> でも、案外すんなり慣れてくれて助かりました(^―^)

新しいファブリックで気分一新したかったのですが、
猫たちが環境に完全に慣れるまで、以前の家で使っていたものを
あちこちに置きました。予想外に早く慣れてくれて、ホッとしました^^
新居は気持ちが変わって良いですね♪
ただ、綺麗な壁紙を引っ掻かれなければ良いのですが・・・><
それを考えて、壁紙を張ったつもりなのですが・・・。

> 3ニャンも新居を満喫しそうですね♪
> 広い寝室、いいですね~( ^ω^)

他の部屋も行き来できるようにしています。
寝室が広くなったので、大きなPCデスクの置き場所が出来て
良かったです(^^;
今までは、ちょっとギュウギュウ・・・って感じだったんですぅA^_^;
No title
お引っ越しだったのですね!新生活?おめでとうございます(^v^)
3ニャンも慣れが速くて良かったです。

うちも、とらおとの引っ越しを少しずつ考え無ければ・・・(><)

新たな地域猫との出会いも期待ですね(^^)
何が起こるでしょうか・・・(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆でる太郎様☆

> お引っ越しだったのですね!新生活?おめでとうございます(^v^)
> 3ニャンも慣れが速くて良かったです。

ありがとうございます^^
やっと一段落したところですが、まだ忙しいですが、
今、コーヒーを飲みながらネットをしています。
3ニャンは私の心配をよそに、新しい環境に慣れてくれたようで、
それが一番ホッとしました^^

> うちも、とらおとの引っ越しを少しずつ考え無ければ・・・(><)

大変ですね。
引っ越しはお金も掛かるし、精神的にも肉体的にも
大きな負担が掛かりますね><
でも、でる太郎さんやとらおくんのことを考えると、
安心できる住みやすいところが良いのかもしれませんね。

> 新たな地域猫との出会いも期待ですね(^^)
> 何が起こるでしょうか・・・(笑)

今日も家の近くで見かけました^^
声をかけると、一瞬立ち止まってこちらを見ていましたが、
すぐ逃げて行ってしまいました(^^;ゞ
No title
コメント欄見つけました!
先ほど見た時は、なかった気がしたんですが、また私の早取ちりだったんですね。
すみません。。。。

新居に慣れた様子のジタン君。
引っ越しのストレスなどで、
1番心配な所だったでしょうけれど、順応性が早いようで良かったですね!

エーコままさんは、引っ越しから落ち着かれましたか?
私は布団が変わると寝付けないタイプ(嬉しくて!)なので、慣れるまで時間がかかります(笑)


No title
お引越し大変ですね。
でもエーコちゃん達は元気そうでなによりです。
みんな新しいお家の中はもう探検済みですか?
1年半前、チャリとハクが我が家に来た時
チャリはすぐあちこち歩き回って
物の配置を覚えようとしていましたが
ハクは何日間も物陰引きこもり状態でした。
エーコちゃんとビビ君が仲良くお寝んねなんて
私も嬉しいです(*^_^*)
No title
お引越し、お疲れ様です。
一家でお引越しとなると、大変だし疲れますよね~(;´・ω・)
こういうとき、安心して3ニャンを預けられる場所があって
いいなぁ^^

12畳の寝室e-420
わ~広くて羨ましい♪
流行のブラウンを基調にしてシックな寝室ですね。
3ニャンはもちろん、インテリアをのぞくのも楽しみなのですe-266
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> コメント欄見つけました!
> 先ほど見た時は、なかった気がしたんですが、また私の早取ちりだったんですね。
> すみません。。。。

いえいえ、気になさらないでくださいね。
このテンプレのコメント欄ですが、ちょっと判り難いですね><

> 新居に慣れた様子のジタン君。
> 引っ越しのストレスなどで、
> 1番心配な所だったでしょうけれど、順応性が早いようで良かったですね!

引っ越しによるストレスがとても心配でした。
猫は家に付く・・・とも言われていますので・・・。
でも予想外に早く新しい環境に慣れてくれたので安心しました~(´▽`) =3
一番心配していた怖がりやのビビですが、もしかしたら
ベッドの下からずっと出て来ないのでは?と思っていましたが、
全くそう言う事なく、楽しそうに新し家の中を見て回っていたんですぅ^^

> エーコままさんは、引っ越しから落ち着かれましたか?
> 私は布団が変わると寝付けないタイプ(嬉しくて!)なので、慣れるまで時間がかかります(笑)

はい!だいぶ落ち着きました♪
とにかく部屋が散らかっているのが嫌いなので、段ボールが山になって
いた時は落ち着きませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3
でも今はすっかり片付いて、ホッとしています^^
カヨさんは、布団が変わると寝付けないんですか?繊細なんですね。
私は枕が変わっても眠れるんですよ~。神経が図太いのかも。。。ヾ(;´▽`A``
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> お引越し大変ですね。
> でもエーコちゃん達は元気そうでなによりです。
> みんな新しいお家の中はもう探検済みですか?

やっと部屋が片付いてホッとしているところです~(; ̄ー ̄A
3ニャンのことが心配でしたが、全く大丈夫でした♪
怖がりなビビですが、ベッドの下に隠れることもなく、
興味深げにあちこちの部屋を見て回っていました(*^m^*)

> 1年半前、チャリとハクが我が家に来た時
> チャリはすぐあちこち歩き回って
> 物の配置を覚えようとしていましたが
> ハクは何日間も物陰引きこもり状態でした。

やっぱり猫によって違いますね。
チャリちゃんとハクちゃんは、対照的ですねw( ̄△ ̄;)w
ハクちゃんは、何日も出て来なかったんですか。。。
よっぽど怖かったのかな・・・。
環境がガラっと変わると、ストレスが掛かることがありますから、
私も3ニャンに対してそれを懸念していました。

> エーコちゃんとビビ君が仲良くお寝んねなんて
> 私も嬉しいです(*^_^*)

最近、どうしたことか仲が良いんです!
環境が変わったので、気持ちも変わったのでしょうか^^;
でも良いことですよね(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> お引越し、お疲れ様です。
> 一家でお引越しとなると、大変だし疲れますよね~(;´・ω・)
> こういうとき、安心して3ニャンを預けられる場所があって
> いいなぁ^^

ありがとうございます。
引っ越しと言うのは、精神的にも肉体的にも疲れますね><
やっと片付いてホッとしています(*´▽`*)=3
とにかく部屋が散らかっているのが嫌いで落ち着かなくて・・・。

いつも行ってる動物病院では、一時預かり、お泊まりなど預けることが出来るんです。
料金もさほど高くなくて、助かりました(*´∇`*)
引っ越しは、見えないお金がどんどん飛んで行って・・・(滝汗)

> 12畳の寝室e-420
> わ~広くて羨ましい♪
> 流行のブラウンを基調にしてシックな寝室ですね。
> 3ニャンはもちろん、インテリアをのぞくのも楽しみなのですe-266

いえいえ、ごくごく普通なんですよ~f^^;
インテリアと言うには程遠いですぅ。
ダークブラウンのフローリングなので、猫たちの抜け毛が目立つので、
掃除をマメにしなければ・・・(;´▽`A``

管理者のみに表示

