絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

転ばぬ先の杖

2010/03/06
新居で一番心配なのが、猫たちの爪研ぎによる壁紙の被害です
少しでも被害を防ぐために考えたのがコレ↓(新居の寝室の壁紙です)
eko-up1307.jpg
メッシュっぽい素材や、畳、絨毯、布地など爪に引っかかる感じのものに対して爪研ぎをするのでは・・・?(あくまで推測です)、ということで、3ニャンがいることの多い寝室の壁紙を縦に模様が入ったものにしました。縦状のものだと、引っ掛かる感じがしませんので。。。
引っ越して来てから1週間ほど経ちましたが、どこにも引っ掻き傷は無く、今のところ壁は無事です
作戦は成功したかな?d(⌒ー⌒)
(以前住んでいた家の寝室は、壁が傷だらけだったんですよ~><)

eko-up1309.jpg
あら、そうですか。それはシツレイしました~(エーコはお迎えした日から、壁をガリガリやってくれましたからね~;;;)
ところでエーコさん、もの凄く変顔だよ~ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

eko-up1308.jpg
元の顔に戻ったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00  | コメント(12)
コメント
No title
エーコちゃんの顔が…!
写真に加工とかしていないですよね?
同一猫ちゃんとは思えないです。
ちっちゃい時は鬼太郎と言われていたとのことですが
この写真は猫娘に見えますね。
壁紙チョイスは成功ですね♪
新居は白とこげ茶がメインカラーですか?
高級ホテル(泊まった事ないですが想像で)みたいでシックですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

今日はまだ起きてました(*'ー'*)
息子の帰宅が先ほどだったんです。
今、大学は春休みなんですが、レポートの提出があったらしくて・・・。

> エーコちゃんの顔が…!
> 写真に加工とかしていないですよね?
> 同一猫ちゃんとは思えないです。
> ちっちゃい時は鬼太郎と言われていたとのことですが
> この写真は猫娘に見えますね。

ふふふ・・・全く画像の加工をしていません^^
凄い顔でしょう!?エーコ・・・(;´▽`A``
撮影した時、偶然あくびしたんですよ~。
それがこ~んな変顔になりました(≧∀≦*)
ホント!猫娘にそっくりですね!!(爆笑)
猫のあくびしている顔って、迫力あるなぁ・・・と思いました^^;

> 壁紙チョイスは成功ですね♪

壁紙、すっごく悩んだんですよ~(;^_^A
サンプルがたくさんあるので、部屋のイメージしながら考えました。
そして猫たちに引っ掻かれないもの・・・
施工業者さんとも話し合って、縦状に模様が入っているものに
決定しました♪(* ̄ー ̄)v
今のところ、全く被害がありません♪

> 新居は白とこげ茶がメインカラーですか?
> 高級ホテル(泊まった事ないですが想像で)みたいでシックですね。

はい、そうです(゚∇^*)
私はブラウン系が好きなんですよ~♪
茶と白のコントラストが特に好きで、それを基調としました。
高級ホテル!私も泊ったことがありませんf^^;
昨年海外旅行した時も、特に一流ホテルじゃなかったし。。。(;´▽`A``
一度泊ってみたいなぁ♪
No title
引っ越してから1週間被害に遭わなかったのなら
もうここは爪を研ぐとこじゃないと認識されたのかもですね。^^
うちも壁紙や障子は無事です。障子なんていつやられるかと
ビクビクしていましたがどうやら破る楽しさには目覚めなかった
ようでホッとしています。
よく障子が骨だけになってるお宅ありますよね…。(^^ゞ

エーコちゃん、いいお顔撮られちゃいましたね~。
ちょっとお腹がたるんとしてるように見えるのは……
気のせいよね…きっとそうだわ。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 引っ越してから1週間被害に遭わなかったのなら
> もうここは爪を研ぐとこじゃないと認識されたのかもですね。^^

そうだと嬉しいんですけどね~♪(* ̄ー ̄)v
1週間経ったから、もう大丈夫でしょうか?^^
新しい壁を傷つけられるのってショックですよね;;;
このまま被害がありませんように・・・( ̄人 ̄)

> うちも壁紙や障子は無事です。障子なんていつやられるかと
> ビクビクしていましたがどうやら破る楽しさには目覚めなかった
> ようでホッとしています。
> よく障子が骨だけになってるお宅ありますよね…。(^^ゞ

梅蔵母さんも、ドキドキだったんですね^^;
気持ち、よ~く解ります!!
うちも障子の部屋があるんです。
畳ではありませんが、窓に障子を置いて和風モダンっぽくしました。
猫たちに穴を開けられるのでは?と、私もハラハラしていましたが、
今のところ、障子も無事です(* ̄∇ ̄*)
猫たちが障子を破る楽しさを覚えてしまったら、ホント、骨だけの障子に
なってしまいそうですね(^^;
私が幼い頃、実家に障子がありました。
母が障子の張り替えの時にビリビリ破くのですが、そのお手伝いが
とっても楽しかったのを覚えています(^^;ゞ

> エーコちゃん、いいお顔撮られちゃいましたね~。
> ちょっとお腹がたるんとしてるように見えるのは……
> 気のせいよね…きっとそうだわ。^^

ふふ・・・エーコの顔、恐いと言うか変顔ですよね~ヾ(;´▽`A``
あくびしている瞬間を、私に激写されましたー(爆)
お腹の弛み・・・梅蔵母さん気がつきましたね!^^;
誰でも気がつくか・・・^^;
最近、お腹の脂肪が気になるエーコです(笑)
No title
エーコちゃんいい顔です!
『ギャー』とか声が聞こえそうですv(≧∀≦)v

縦状のものだと爪引っかからないですねw
絨毯や布状のものは替えられるけど、
壁紙だけはなかなか張替えできませんしね(・・;)
なんとかこのまま無傷でありますように♪
うちはちょっとやられてます(。・ε・`。)


 

No title
壁紙の被害がなくなって良かったですね^^

今はペット用とか機能性壁紙もたくさんあるそうですが
・・・高い(-_-;)

エーコちゃんの”失礼”と心を落ち着かせる顔。
眉間にかすかなシワまであって人間らし~ww
ホンマに表情が豊かですねe-349
No title
エーコちゃん、お顔がっ!
と一瞬思ったのですが、フと目を落としてみたら
お腹が\(◎o◎)/!
開いた足の間にある物は・・・(>_<)
きっと、元気に成長している証ですね(^_-)-☆

壁が無事なのは、良いことですねぇ~
きっとキャットタワーとか、爪とぎの方が
壁よりも快適ってことなのかな・・・?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんいい顔です!
> 『ギャー』とか声が聞こえそうですv(≧∀≦)v

変顔だけど、いい顔ですね(爆笑)
猫のあくびした顔は、けっこう迫力あって恐いかも。。。(;´▽`A``
人間のあくび顔は、ちょっと笑えるけど・・・(^^;

> 縦状のものだと爪引っかからないですねw
> 絨毯や布状のものは替えられるけど、
> 壁紙だけはなかなか張替えできませんしね(・・;)
> なんとかこのまま無傷でありますように♪
> うちはちょっとやられてます(。・ε・`。)

そうなんです!
絨毯などは取り換えられますが、壁紙は簡単にいきません><
けっこうな費用が掛かりますしね・・・。
以前の家の壁は、引っ掻き傷だらけで・・・。
どうしたら被害を抑えられるか考えたのが、この壁紙なんです♪(* ̄ー ̄)v
このまま何もありませんように♪

ニャユモさんちもちょっと壁をやられたんですか・・・(^^;
でもそれ以上やられてなければ、もう大丈夫かな?^^
>
>  
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 壁紙の被害がなくなって良かったですね^^
>
> 今はペット用とか機能性壁紙もたくさんあるそうですが
> ・・・高い(-_-;)

そうなんです!
ペット用の壁紙があるのですが、すごく高いんですよ~・・・><
予算的に無理だったので、考えたのが縦状に模様が入ったものでした。
ひとつの賭けみたいなものでしたが、今のところ全く被害なしです♪(* ̄ー ̄)v
もし猫たちにやられたら、泣くしかありませんでしたから・・・^^;
このまま壁を引っ掻かなければ、万々歳ですヽ(=´▽`=)ノ

> エーコちゃんの”失礼”と心を落ち着かせる顔。
> 眉間にかすかなシワまであって人間らし~ww
> ホンマに表情が豊かですねe-349

エーコとジタンきょうだいは、眉間にしわを寄せるのが大きな特徴ですが、
そのしわはこぶまで出来てるんです!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
そこがまた人間ぽかったりしますね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃん、お顔がっ!
> と一瞬思ったのですが、フと目を落としてみたら
> お腹が\(◎o◎)/!
> 開いた足の間にある物は・・・(>_<)
> きっと、元気に成長している証ですね(^_-)-☆

エーコの顔、スゴイでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あくびしたところを激写したのですが(笑)、
すっごい変顔に撮れました(^^;
お腹の弛み、皆さん気づくかなぁ?と思っていましたが、
やっぱり気づくようですね(>▽<;; アセアセ
ぽてっとしてるんですよ~・・・ジタンもこんな感じです^^;
飼い主に似たのかしらん?(; ̄ー ̄A

> 壁が無事なのは、良いことですねぇ~
> きっとキャットタワーとか、爪とぎの方が
> 壁よりも快適ってことなのかな・・・?

壁紙を傷つけられるのが一番心配でした><
でも、今のところ全く被害ありません♪
一週間経ったなら、もう大丈夫かな?と思っています(^ー^* )
爪とぎの方が良いのかもしれませんね♪
爪とぎなら、思いっきり研いでOKよ~!!(笑)
No title
そうなんです!!
爪が引っかかる素材だと、爪を研ぐんですよ~。。。。
ウチは誤算でした~。
アパートでは、壁で爪を砥がなかったので、新居での壁紙は完全に想定外でした。
今は、本当に後悔しています。
3にゃんず、壁紙で爪とぎしないで偉いですね!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> そうなんです!!
> 爪が引っかかる素材だと、爪を研ぐんですよ~。。。。
> ウチは誤算でした~。
> アパートでは、壁で爪を砥がなかったので、新居での壁紙は完全に想定外でした。
> 今は、本当に後悔しています。
> 3にゃんず、壁紙で爪とぎしないで偉いですね!

やっぱり爪が引っ掛かる素材だと、やられるんですね・・・。
以前の家で壁紙をガリガリやられて、ショックでした><
いくら叱ってもやるんです。
そんな経験があったので、新居では被害を防ぐために考えました。
そして縦状の模様ならガリガリしないのでは・・・?と一種の賭けに
臨みました^^;
今のところ、全く被害に遭ってないのでホッとしています(*´∇`*)
3ニャンがガリガリしないのは、「爪とぎをするな!」オーラを
私から感じているのかな?ヾ(;´▽`A``

逆にカヨさんは、以前のお住まいでは壁をやられなかったから、
新居では想定外だったんですね。。。
新しい壁をやられると、ホント泣いちゃいますよね(w_-;
貼り替えも簡単に出来ないし・・・。

管理者のみに表示

