絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーテンを開ける猫

2010/03/07
引っ越して来てからの出来事です。
毎朝、目が覚めると、このようにカーテンの中央部分が少し開いているんです↓
eko-up1310.jpg
カーテンを開ける犯人・・・このシルエットは・・・


ビビです!


ある日、ビビが前脚で開けているのを目撃しました( ̄O ̄;)
夜中も野良猫の鳴き声が時々聞こえるので、気になるのかもしれません。
野良猫たちも、うちに猫がいることを匂いや勘で判るのか、ベランダ近くまでやって来ているようなんです。だからビビはカーテンを開けるのでしょうか・・・?( ̄~ ̄;) ウーン
(日中、ベランダに出ると、2匹の野良猫を見かけることが多くなりました。
1匹は、ビビそっくりなキジトラ。もう1匹は、背中が黒くてお腹が白い毛の子です)
eko-up1312.jpg
ママは、誰がやったか知っているよ(-"-;A

昨日の朝のカーテンを見てください
eko-up1313.jpg
カーテンのフックを外されて(現在、フック1個が行方不明)、こんな状態でした(-゛-メ)

キャットタワーを窓の近くに置いている理由は、3ニャンが外を眺めるのが好きだからです。
外を見ることでストレスを発散できるでしょうし♪
愛猫のためにも、カーテンのことは我慢するしかありませんね(; ̄ー ̄A


お話が変わりますが・・・
新居のすぐ近くに(徒歩数分)、新鮮な生鮮食品を安く売っているスーパーがあって、特に海の幸が豊富です 安売りで、殻付きの海老が大量に入ったパックが、なんと300円前後でビックリ!
2パック買って、1パックを冷凍保存して、もう1パックをその日の夕食で海老チリを作りましたが、みんなで食べても余るほどの量でした
お肉も質の良い物を安価で売っています。
昨日は、牛の厚切り肉が1パック300円台!ステーキにすると2人分ありそうな大きさ!
こういうスーパーがあると、お買い物が楽しくなりますね
以前より食卓の上の品数が増えて、家族は大喜びです(笑)!!
でも・・・安いからとついつい買い込んでしまい、逆に食費が今までより高くついていますf^^;
昨夜は・・・先日買った海老を使って(冷凍保存していたもの)、海老たっぷりシーフードカレーでした


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking




00:00 ビビ | コメント(12)
コメント
No title
カーテン、開いちゃってますね(^_^)
フックもとっちゃうなんて!
でも外を見るのは楽しそうですからね。
野良ちゃんが来るならなおさらですねw
うちもタワーから外を見るのが大好きです。
カーテンも爪を引っ掛けてほつれほつれ
になっています(´-ω-`)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> カーテン、開いちゃってますね(^_^)
> フックもとっちゃうなんて!

そうなんですよ~><
遮光カーテンなので、朝になったのも気づかないほどなのですが、
「ん?明るい?」と目を覚ますと、カーテンの中央部分が少し開いていました。
カーテンの中央はマグネットで留まっているのですが、それをビビが
前脚で開けたようです(-"-;A
フックを外すと、カーテンの上の部分がダラ~ンとなって、
そこからも外を覗いているんです・・・(;^_^A
フック見つけなければ、カーテンが格好悪くて・・・

> でも外を見るのは楽しそうですからね。
> 野良ちゃんが来るならなおさらですねw

最近、頻繁に野良猫たちが来ているようです。
やっぱり3ニャンの存在に気がついたのでしょうか?
見かける度に猫たちに声をかけるのですが、やっぱり警戒心が強くて
私の側には来てくれませんA=´、`=)ゞ

> うちもタワーから外を見るのが大好きです。
> カーテンも爪を引っ掛けてほつれほつれ
> になっています(´-ω-`)

モモちゃんもタワーから外を見るのが好きなんですね(*´∇`*)
カーテン・・・ほつれてしまったんですか^^;
やっぱり猫と暮らしていると、少なからずとも被害はありますね(^^;
でも可愛いから許せちゃいますよね^^;
No title
うちもタワーは窓辺に置いてますが、カーテンは常に少しだけ
開いた状態にしています。暗い時間でも外を見たがるので…。
ビビくんのように自分たちで開けたりはしないんですけどね。
でもうちはマンションの最上階でまわりに覗かれるような建物も
ないからできるのかも。
ビビくん、もうちょっとスマートに開けてくれるといいのにねえ。

生鮮食品が安いお店ってありがたいですよね~。
特にお魚なんて高いし…。徒歩数分にそんなお店なんてうらやましいです。
安いと買い込んじゃうの分かります。でもきっとそのうち購買欲も
落ち着いてくるのでは…?^^
No title
ビビ君のお手手がカーテンを開けるのを
想像しただけで可愛すぎです~
2コマ目の会話(?)シーンも好きです。
私の部屋もカーテンのフックが
1個なくなりましたが(犯猫ハク)
私が大雑把な性格なのでそのままです。

安いお店が近くにあるっていいですね。
私は半額シールとかに弱いんです。
買う予定でもないものを買ってしまい
まんまとお店の策略にはまっています(笑)

No title
エーコままさん、お久しぶりです^^

お引越しされたんですね@@
しかもテンプレートもまたかわいく変更されてますね^^

みんなが新居にすぐに慣れてくれてよかったですね~♪
やっぱり前の家にあったものを持ち込んだのがよかったんですね^^

カーテンを開けるビビくんすごいです♪
あずきも間仕切り用の軽いカーテンをよく開けます。
そのときの動画を少し前に撮れたので
近々アップしようと思ってたんですよ~!!
なんか奇遇でビックリです^^

でもビビくんが開けるカーテンは普通の重いカーテン。。
すごい、ビビくん><
さすが男の子だね^^♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> うちもタワーは窓辺に置いてますが、カーテンは常に少しだけ
> 開いた状態にしています。暗い時間でも外を見たがるので…。
> ビビくんのように自分たちで開けたりはしないんですけどね。
> でもうちはマンションの最上階でまわりに覗かれるような建物も
> ないからできるのかも。

最上階は眺めが良く、夜景も綺麗でしょうね~。
憧れているんです、夜景を見ながらカクテルやワインを飲むのを・・・f  ̄. ̄*)
都会の美しい夜景が大好きなんです!!
その風景を毎日見られる梅蔵母さんや雷蔵君達が羨ましいわ~☆
覗かれる心配も無くて良いですよね^^
うちはカーテンが開くと、夜は見えてしまうので・・・。

> ビビくん、もうちょっとスマートに開けてくれるといいのにねえ。

ホント!もっとデリカシーを持ってほしいですヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
・・・って、猫にそんなこと言っても無理ですねf^^;
行方不明のフック探さなきゃ・・・トホホ

> 生鮮食品が安いお店ってありがたいですよね~。
> 特にお魚なんて高いし…。徒歩数分にそんなお店なんてうらやましいです。
> 安いと買い込んじゃうの分かります。でもきっとそのうち購買欲も
> 落ち着いてくるのでは…?^^

今、新しい環境でみんなテンションが↑なので、何でも楽しく
感じるんでしょうね(笑)
今日も、朝から娘がそのスーパーへ出かけて、大きなタラバガニを買って来ました。
それでたった1000円だったんですって!
先ほどお昼ご飯を食べましたが、そのカニを食べました(*´∇`*)
家族皆、太っちゃいそう・・・A^_^;
楽しいのは今のうちだけで、慣れると購買意欲が薄れるかも知れませんね^^;
そうじゃないと、食費が~~~(T▽T)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君のお手手がカーテンを開けるのを
> 想像しただけで可愛すぎです~

片方の前脚でカーテンを開けた時は驚きましたが、すごく可愛かったですo(*^▽^*)o~♪
昨夜も開けていました。
ただ、夜は家の中が見えるので、人間が起きている間は閉めていましたが・・・。
今朝、またカーテンが少し開いていましたf^^;

> 2コマ目の会話(?)シーンも好きです。

私もこの写真が好きです^^
ビビの表情がいいですよね!!♪(* ̄ー ̄)v

> 私の部屋もカーテンのフックが
> 1個なくなりましたが(犯猫ハク)
> 私が大雑把な性格なのでそのままです。

ハクちゃんもカーテンのフックを失くしたんですか(^^;
今、私もフックを探していますが見つかりません><
どうしても無ければそのうち買って来ますが、それまでは、
まあ、このままで良いかな(^^;

> 安いお店が近くにあるっていいですね。
> 私は半額シールとかに弱いんです。
> 買う予定でもないものを買ってしまい
> まんまとお店の策略にはまっています(笑)

今朝も安売りで娘が買いに行ったんです。娘は食べ物を買うのが
好きなようでして・・・(^^;
大きなタラバガニがたった1000円だったそうで、それを今日のお昼ご飯で
食べました^^;
半額シール、私も目がありません!!
買い込んでしまうので、私もお店の策略にハマってますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

ねぇやさん、お久し振りです!!o(*^▽^*)o~♪

> お引越しされたんですね@@
> しかもテンプレートもまたかわいく変更されてますね^^

はい、そうなんです。
2月末に引っ越しました。ずっとバタバタしていましたが、
段ボールの山が片付いて、いろいろな変更等の手続きも終わって
一段落しました♪(* ̄ー ̄)v

> みんなが新居にすぐに慣れてくれてよかったですね~♪
> やっぱり前の家にあったものを持ち込んだのがよかったんですね^^

3ニャンが新しい環境に慣れてくれるか、本当に不安でした。
猫は家に付く・・・と言われているほど、環境には敏感ですよね。
でもそんな心配をよそに、新居を珍しそうに探検して歩いていましたo(*^▽^*)o
臆病なビビですが、ベッドの下にもぐったまま出てこないのではないかと
心配でしたが、全くそんなことはなく、ジタンと一緒に歩き回ってて
ホッとしました^^

> カーテンを開けるビビくんすごいです♪
> あずきも間仕切り用の軽いカーテンをよく開けます。
> そのときの動画を少し前に撮れたので
> 近々アップしようと思ってたんですよ~!!
> なんか奇遇でビックリです^^

あずきちゃんも、カーテンを開けるのですか?\(;゚∇゚)/
動画を撮ったんですね!!
見るのが楽しみです~^^
あずきちゃんのカーテンを開ける姿は可愛いだろうなぁ(*^^*)

> でもビビくんが開けるカーテンは普通の重いカーテン。。
> すごい、ビビくん><
> さすが男の子だね^^♪

カーテンの中央部分はマグネットで留まっているのに、
それを片手で開けるところが凄いと思いました(^^;
さすが男の子!力があるんですね^^;
No title
エーコちゃん達、カーテン登りはやらないんですか?
我家では今のところ、チクワはやらないですが
1歳前後の若かりし頃のターボは、カーテン登り良くしていて
他のブロガーさんの、にた月齢の猫さん達も
カーテン登り率高いので
やらない猫さんの方が珍しい気がして、訊いてみました。

面白そうなスーパーが近くにあって、羨ましいです。
メニューがマンネリしてくると、普段行かないスーパーに行って、気分転換しているんですが
今住んでいるところの近場のスーパーは皆
似たり寄ったりの商品構成で、リフレッシュできずに困ってます。
そんな、スーパーが傍にあったら、ご飯作り頑張れるのにぃ~~(>_<)
No title
エビチリ~!!大好きです~!
激安スーパーが近くにあるなんて、うらやましいです。
確かに、買いすぎてしまう危険はありますが(笑)

カーテン、やられていますね~。。。
ビビ君、お外が気になるんですね(笑)
開けたら、閉めてくれるといいんですがね(笑)

コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃん達、カーテン登りはやらないんですか?
> 我家では今のところ、チクワはやらないですが
> 1歳前後の若かりし頃のターボは、カーテン登り良くしていて
> 他のブロガーさんの、にた月齢の猫さん達も
> カーテン登り率高いので
> やらない猫さんの方が珍しい気がして、訊いてみました。

3ニャンはカーテン登りをしないんです。
カーテンレールの上に登りますが・・・(^^;ゞ
娘の親友の黒猫ちゃんは、カーテン上りが凄いと言う話を聞いて
いたので、「どうしてうちの子はしないのかな?」と思っていました。
ターボちゃんも登っていたんですね。
やっぱりカーテン上りをする子が多いようですね。
うちの猫たち、珍しい部類に入るのかも・・・(;´▽`A``

> 面白そうなスーパーが近くにあって、羨ましいです。
> メニューがマンネリしてくると、普段行かないスーパーに行って、気分転換しているんですが
> 今住んでいるところの近場のスーパーは皆
> 似たり寄ったりの商品構成で、リフレッシュできずに困ってます。
> そんな、スーパーが傍にあったら、ご飯作り頑張れるのにぃ~~(>_<)

今朝は冷たい雨が降っていたのですが、安売りと聞いて娘が
買い物に行って来ました。
若いのに、主婦っぽいですね(^^;
で、大きなタラバガニが1000円だったと買って来たんですよ!
ホント大きかったし、冷凍ものじゃなかったんです!
で、お昼からカニを食べました~f^^;

私も違うスーパーに行くのが好きです!
気分転換が出来ますよね!
以前住んでいた所にあったスーパーは高いし、種類もそれほど
多くないし、生鮮食品はイマイチでした。
なので、たまにゆっくりとネットスーパーで買ったりしていました。
マンネリになるとつまらないですよね、確かに・・・><

新居にあるスーパーのおかげ(?)で、お料理も楽しくなりました!
・・・が、太りそうですf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> エビチリ~!!大好きです~!
> 激安スーパーが近くにあるなんて、うらやましいです。
> 確かに、買いすぎてしまう危険はありますが(笑)

エビチリって美味しいですよねー!
うちの家族はみな大好物なんです~ヽ(=´▽`=)ノ
出来てるお総菜で買おうと思えば、家族分買うとなると高くて・・・・><
自分で作っても、海老自体が高いので、満足するだけの量って
なかなか作れませんよねA^_^;
それが、食べ切れないほどの量を作ることが出来て幸せです(笑)
本当に安くて、今日の安売りで、大きなカニ(冷凍物じゃないです)が
なーんと1000円!!
シイタケが袋にたっぷり入って98円なんですよ。他のスーパーなら、
300~400円はすると思います。
ああ・・・買い過ぎてしまってます。そして太りそうですぅ・・・(;´▽`A``

> カーテン、やられていますね~。。。
> ビビ君、お外が気になるんですね(笑)
> 開けたら、閉めてくれるといいんですがね(笑)

なぜか引っ越して来てからなんですよね~・・・><
やっぱり外が気になるのでしょうか^^;
ホント、開けたらちゃんと閉めてよ!ですね(爆)

管理者のみに表示

