絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

上に乗るのが好き

2010/03/09
3ニャンは、高い所に登ったり、物の上に乗ったりすることが好きです。
特に好奇心旺盛なジタンは、いろんなことをやってくれるので目を離せません><

ノートPCの上に乗ったり・・・(ダメだよ~)
eko-up1321.jpg

電話機の上に乗ったり・・・(FAX送れないよ~)
eko-up1320.jpg
これらはまだ良いのですが・・・( ̄  ̄;)

部屋を開放していると、IHクッキングヒーターに登っていることも・・・w( ̄Д ̄;)w
お鍋などを置いてて、ジタンがヒーターのボタンを押してしまったら大変なので、使い終わる度に必ずIHの電源を切っています。(節電にもなりますし)
猫たちが怪我をしないように出来るだけ収納して、必要最低限の物だけ置いています。
(調理中はキッチンに入れないようにしています。)
eko-up1322c.jpg
ワンタッチ操作の出来る便利な物は、時として困ることもありますね(^^;

ビビはジタンが私に注意されているのを見てるので登りません。なかなか要領の良い子です(笑)
物の上に乗るのが好きな猫が多いですね(;´▽`A``


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00  | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくんいろいろな所に乗っちゃってますね~
やっぱり猫は高いところが好きなんですねw
IHヒーターのボタンあれは上についているので
踏んでしまいますね(。・ε・`。)
ビビくんはエーコままに怒られないよう
ちゃんと見てますね♪かしこい!

それにしてもキッチン、キレイですね(≧∀≦)
お料理も楽しく出来そうですねww
No title
PCの上で寝ているジタンくんが可愛いですね(^^)
幸いなことに、ウチのは子供の頃からキッチンの上にのぼった例ががありません。
高いところもあまり得意ではないみたいです(笑)
No title
IHクッキングヒーターの上は、流石に危ないですね――!!
薄型TVも猫が昇ると危険だし・・・
最近のペットブームで猫のいる家も多いのだから
各メーカーも猫に配慮した製品を作ってくれればいいのに~!!
って飼主がしっかりしていればいいだけなんで
私の我儘でしかないんですけどね(>_<)
どこかのメーカーで「猫の家」「犬の家」ってありましたよね?
猫や犬が住む前提で作られた家・・・
1回住んでみたいです、猫の家(^_-)-☆
No title
そっか(゚o゚)IHは確かにネコにとってはいい感じのスペースだし乗ってといわんばかりですね。
うちでもFAXやプリンターはボタン押さないよう登れないようにしてます(;^_^A
PCも以前はMACを使っていてキーボードに電源があったから夜中に突然起動音が鳴って不気味な思いしたことあります(^▽^;)。
ネコを飼っていると今までの生活で何気ないこと色々気付かせてくれること多いですよね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんいろいろな所に乗っちゃってますね~
> やっぱり猫は高いところが好きなんですねw
> IHヒーターのボタンあれは上についているので
> 踏んでしまいますね(。・ε・`。)
> ビビくんはエーコままに怒られないよう
> ちゃんと見てますね♪かしこい!

3ニャンの中でジタンが一番好奇心旺盛で、ハラハラさせられます><
エーコもジタンと一緒に悪さ(?)しているのですが、
私が気づくとサッと逃げていなくなってしまうのですが(笑)、
ジタンは悪びれた様子もなく、いろんな所に乗ったまま遊んでいます。
エーコは悪いと判っているようですが、どうやらジタンは判っていないようで、
多分、根っからの天然なのでしょうね(^▽^;)

ビビは賢い子で、あまり怒られるようなことをしません。
ホント要領が良いんですよ~(^^;

> それにしてもキッチン、キレイですね(≧∀≦)
> お料理も楽しく出来そうですねww

まだ真新しいキッチンなので綺麗なんですが、そのうち汚れそうですf^^;
汚れがこびりつかないように、お掃除しますね^^;
近所に安いスーパーがあるので、よりお料理が楽しくなりました♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> PCの上で寝ているジタンくんが可愛いですね(^^)

しっかり熟睡していましたヾ(;´▽`A``アセアセ
本当はPCの乗ってほしくないのですが、起こすのが可哀想だったので
そのまま寝かせていました(^^;
猫の寝顔って可愛いですよね♪

> 幸いなことに、ウチのは子供の頃からキッチンの上にのぼった例ががありません。
> 高いところもあまり得意ではないみたいです(笑)

キッチンに登るのって危険だから、出来ればやめてほしいのですが・・・><
タンゴちゃん、お利口で羨ましいです(*´∇`*)
ジタンはいくら注意してもやめないし、エーコとビビは悪いこと、と
判っているようですが、ジタンはその意識が無いようです。
天然なのでしょうね・・・^^;
タンゴちゃん、高い所が苦手なんですね。
やっぱり人間同様、猫もそれぞれですね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> IHクッキングヒーターの上は、流石に危ないですね――!!
> 薄型TVも猫が昇ると危険だし・・・

上に乗って危ない物って多いですよね(>_<;)
ボタンやタッチセンサでピっと出来るものが多くなったから、
登ると猫でも押せちゃう(性格には踏んでる^^;)から危険ですね。
なので、使う時以外は常に電源を切ってます。

ターボちゃんが薄型TVに乗ってる写真を見ましたが、ホント恐いです><
万が一倒れたら・・・

> 最近のペットブームで猫のいる家も多いのだから
> 各メーカーも猫に配慮した製品を作ってくれればいいのに~!!
> って飼主がしっかりしていればいいだけなんで
> 私の我儘でしかないんですけどね(>_<)
> どこかのメーカーで「猫の家」「犬の家」ってありましたよね?

え!「猫の家」「犬の家」・・・そういうのがあるのですか?
知りませんでしたf^^;
人間の子供なら言葉が通じるから、ちゃんと危険なことを教えることが
出来ますが、動物は言葉が通じないから、本当に目が離せませんね><

> 猫や犬が住む前提で作られた家・・・
> 1回住んでみたいです、猫の家(^_-)-☆

いいですねー!
私も住んでみたいです、猫の家に☆⌒d(*^ー゚)b
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> そっか(゚o゚)IHは確かにネコにとってはいい感じのスペースだし乗ってといわんばかりですね。
> うちでもFAXやプリンターはボタン押さないよう登れないようにしてます(;^_^A

IHの高さは、“ジタンでも”軽々ジャンプできるんです(^m^;
平面だから歩きやすいし、猫にとってはいい感じのスペースなのでしょうね(^^;
サクラちゃんも乗ったりするんですね。
FAXのボタンを踏みつけて、知らないうちにどこかに繋がっていたら
ビックリですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

> PCも以前はMACを使っていてキーボードに電源があったから夜中に突然起動音が鳴って不気味な思いしたことあります(^▽^;)。

オカンさんはMACを使っていたことがあるのですか?
ステキー!\(o⌒∇⌒o)/
私はWindowsしか使ったことが無いので、MACはさっぱり解りませんf^^;

> ネコを飼っていると今までの生活で何気ないこと色々気付かせてくれること多いですよね。

本当にそうですね。
猫と暮らしていると、今まで気づかなかったことをたくさん知ることが
出来て、勉強になっています^^
No title
ジタン君も、いろんな所に登ってしまうんですね!
スイッチとか、足で踏んだら、オンしちゃいますものね。
調理中は、3ニャンズは寝室ですか?
実はすずも、シンクに乗るんです。
以前は、別部屋に隔離してたんですが、ジャンプして、ドアをカチャッと開けるようになり、隔離が出来ない状態です。
そろそろ、キャットケージが必要になってくるかな~と検討中なんです。
ビビ君はえらいですね!
すずは叱られても、凝りません。。。。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君も、いろんな所に登ってしまうんですね!
> スイッチとか、足で踏んだら、オンしちゃいますものね。
> 調理中は、3ニャンズは寝室ですか?

ジタンは、3ニャンの中でも一番興味を持つ子なので、目が離せません(; ̄ー ̄A
シンクに入るし、IHの上に登るし・・・。
スイッチは簡単操作なので、猫が踏んだだけでも点いてしまうので、
電源を必ず切るようにしています。
調理中は危ないので、猫たちを寝室に置いています。
衛生的にも、やっぱり考えちゃいますし・・・(^^;

> 実はすずも、シンクに乗るんです。
> 以前は、別部屋に隔離してたんですが、ジャンプして、ドアをカチャッと開けるようになり、隔離が出来ない状態です。
> そろそろ、キャットケージが必要になってくるかな~と検討中なんです。

すずちゃん、ジャンプしてドアノブを押して開けるんですね!
なんて賢いのでしょう!\(;゚∇゚)/
でも・・・一緒に住んでいる人は、やっぱり困るし目が離せないですね(^^;
ケージがあれば、何かの時に役に立ちますね。
と言いつつも、うちにはまだありませんf^^;

> ビビ君はえらいですね!
> すずは叱られても、凝りません。。。。

ビビはいろいろ見て学習しているので、要領が良いんです^^;
ジタンも凝りません。すずちゃんも天真爛漫なのでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジダン君は「家電まにあ」なんですね。
(家電の後、カタカナにしてましたが、
まさか、それですかね?)
チャリとハクは毛布、マットまにあなので
そういう心配はないです(平凡ですね(^^ゞ)
ビビ君、ジダン君が叱られるのを見て
教えられずとも悪いことだと学べるのは
すごく賢いと思います!KYとは逆ですよ。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジダン君は「家電まにあ」なんですね。

そうかもしれませんね~(*^m^)
もしジタンが人間だったら、アキバにいたりして~^^

> (家電の後、カタカナにしてましたが、
> まさか、それですかね?)

もしかしたら、その言葉かも知れませんね^^;

> チャリとハクは毛布、マットまにあなので
> そういう心配はないです(平凡ですね(^^ゞ)

チャリちゃんとハクちゃんは、毛布やマットのまにあなんですか?
遊んでいる姿を想像すると、目尻が下がりますぅ(*´∇`*)
危険なことをしないには、すごく羨ましいです。
やっぱり大人ですねo(*^▽^*)o
ジタンも、そのうち落ち着く時が来るかしら・・・^^;

> ビビ君、ジダン君が叱られるのを見て
> 教えられずとも悪いことだと学べるのは
> すごく賢いと思います!KYとは逆ですよ。

ビビは、学習能力が高い子のように思えます(親バカでスミマセン^^;)。
いつも冷静で、何ごとも客観視しているように見えるんです。
人が叱ることはあまりしませんし、良いこと悪いことも、ある程度
理解しているような・・・^^
でも大運動会の時はさすがに理性を無くすのか(笑)、ジタン達と走り回って、
人を平気で踏んづけて行くんですよ~(;´▽`A``
そういうところは、まだまだ子供かなぁ・・・と思います^^;
ジタンは学習能力が無いわけではないのでしょうが、懲りないと言うか
同じことを繰り返すので、よく私に叱られます^^;
天真爛漫で天然なのでしょうね(笑)

管理者のみに表示

