絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫と暮らすということ

2010/03/11
先日、「カーテンを開ける猫」でカーテンのフックを外されたお話を書きましたが、まだフックが見つかっていません。
いったいどこに消えてしまったのか・・・?掃除機でうっかり吸い込んだかな?

ねえジタンさん、聴きたいことがあるんだけど・・・
eko-up1328.jpg

あなたの後ろのカーテンのフックを外した犯人、知ってるんでしょ?
eko-up1336.jpg

eko-up1330.jpg
けっこう口が堅いのね。なかなか友達思いじゃない。。。妙な感心したわ。

eko-up1339.jpg

eko-up1332.jpg
逃げられた・・・(-"-;A ...

ビビさん、カーテンのフックを外したの犯人、誰か知ってる?(・・・はずよね!"o(-_-;*) )
eko-up1333a.jpg

eko-up1334a.jpg

eko-up1335b.jpg
とうとう吐いたわね!
賢そうでちょっと抜けてるビビでした(; ̄ー ̄A
ところでジタン、用事があったんじゃなかったっけ?

ビビはフックを外してカーテンをダランとさせた隙間から外を覗いているんです。
もしフックが見つかったとしても、また同じことをしそう・・・。
そして昨日、さらにショックなことがありました!
カーテン生地に穴が開いていたのを発見!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

eko-up1337.jpg

ズームアップ!!
eko-up1338.jpg

カーテンを開ける時に爪でやったのでしょうね。まだ新しいのにぃ・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
猫と暮らすと、大なり小なりの被害を受けることは覚悟しなければなりませんね^^;


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン&ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくんの男の友情が…
2ニャンでそんな話しているようにみえますねw

カーテンフック、付け直しても
お外の誘惑でビビくんのフック外し
またやるかも知れませんね(・ω・;|||

カーテンに壁紙にフローリングの床に…
あきらめないと。ですね。
それ以上に楽しい毎日をもらって
いるのでy(^ー^)y
No title
そうなんですよね~~
猫さんと暮らすと、何か何か被害にあうんですよね。
特に子供猫が居ると
想定外の物が狙われたりして(/_;)
5歳過ぎるまでは、いろいろと諦めた方が良いかもしれません。

私の実家、スゴク田舎で、10年くらい前までは
鍵掛けずに、玄関とか窓とか開けっぱなしで外出してたんですよ。
そしたら、外から入って来た猫が、タンスに小の方をひっかけていったことがあって(>_<)
家の外にも敵は居た!って感じでした(;一_一)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんの男の友情が…
> 2ニャンでそんな話しているようにみえますねw

ジタンは、ビビとの約束を守るため、口を割らなかった(笑)のですが、
ビビが自分から喋ってしまいました(爆笑)
せっかくジタンが役を区を守っていたのに・・・(^^;
しっかり私も開けるところを目撃していますけどね(;´▽`A``

> カーテンフック、付け直しても
> お外の誘惑でビビくんのフック外し
> またやるかも知れませんね(・ω・;|||

多分、同じことをするでしょうね><
またフックが行方不明になりそうです;;;
でも、カーテンがダランとしたままでは格好悪いし・・・。
おまけにカーテン生地が傷ついてて凹んじゃいました(ノд-。)クスン

> カーテンに壁紙にフローリングの床に…
> あきらめないと。ですね。
> それ以上に楽しい毎日をもらって
> いるのでy(^ー^)y

新し家に傷つくのはショックですが、可愛いから許せますよね^^
愛猫たちから、いつも癒されています♪
猫と暮らす以上、諦めも肝心ですね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そうなんですよね~~
> 猫さんと暮らすと、何か何か被害にあうんですよね。
> 特に子供猫が居ると
> 想定外の物が狙われたりして(/_;)
> 5歳過ぎるまでは、いろいろと諦めた方が良いかもしれません。

大なり小なりの被害は覚悟ですね><
うちの3ニャンはまだ1歳にもなっていない年齢だから、
子供なんですよね(体は大きいけど・・・^^;)
本当に、想定外のことが起きています(-_-;
やはり、5歳過ぎるまでは諦めなければならないようですね。
ある程度大人になれば落ち着くでしょうから、それまでは
何が起きても焦らないようにします(;^_^A

> 私の実家、スゴク田舎で、10年くらい前までは
> 鍵掛けずに、玄関とか窓とか開けっぱなしで外出してたんですよ。
> そしたら、外から入って来た猫が、タンスに小の方をひっかけていったことがあって(>_<)
> 家の外にも敵は居た!って感じでした(;一_一)

私の父の実家は、もの凄い山奥なんですが、やはり鍵をかけていません。
近所がみんな親戚という感じなので、誰でも自由に出入りできる環境なんです(^^;
まゆさんのご実家も、猫ちゃんも出入り出来る環境だったんですね。
タンスにオシッコですか・・・臭いがついてショックですねw( ̄△ ̄;)w
外からの侵入猫は想定外だったでしょうね^^;
猫のオシッコの臭いって独特なので、なかなか臭いが消えないのが
大変ですよね(*´ο`*)=3
No title
ビビくん~、せっかくジタンくんがかばってくれてたのに~!^^
カーテンフック、おもちゃにしてどこかに持って行っちゃった
のでしょうか…。

カーテンの穴、ショックですね。でもカーテン登りはしないのかな?
うちのカーテンは無事ですが、実家で飼ってる猫は登るので
実家ではカーテンがボロボロになってます。(^^ゞ
できればそういう楽しさに目覚めないで欲しいですよね。
No title
あはは、うちももれなく先日外しました(^▽^;)
しかも目の前で、、、フックはすぐ見つかって今私のPCの前に転がってます。
フックどこに行っちゃったんでしょうね、、、誤飲だけが心配になりますが、すぐみつかるといいですね。
穴空いちゃいましたかぁ、うちも穴と横にぴぃーっと引っ張り線が何箇所かに(-。-;)
こういう時いつも思うんです、やっぱブラインドカーテンにしとけばよかったかなって(;^_^A
No title
び・・ビビくん(-_-;)
その表情じゃ、バレバレよ~ww

おNEWのカーテンは分かってても、傷がつくと辛いですよね・・。
でも、大丈夫!拡大しなければ見えないです!
No title
新品につけられた傷はショックですが
ビビ君も大人びていても
まだまだやんちゃな盛りですものね。
我が家は年寄り猫なので
子猫ちゃんのお宅に比べると
いたずらの被害は小さい方かもしれません。
しかし、ハクが下痢を床でしてしまうのは
一生治りそうにありません。
床に新聞紙敷きっぱなしです。
最初のうちは
「何でこんな猫引き取ってしまったのか…
手のかからないチャリだけなら良かったのに」
と家族全員頭を抱えていました。
でも今は手はかからないけど
鳴かない、わがまま言わないチャリが
2匹だったら静か過ぎる…
面白いハクがいて良かったと思います。
No title
ですよね~。
もう諦めていますが、被害は多々ありますね(笑)
それでも、かわいくて許せちゃう。

3枚目のジタン君の巻き舌がカワイイ~!!
私も、こんな写真を撮ってみたいです。
ジタン君もビビ君も、ママに隠し事している事が嫌なのよネ(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくん~、せっかくジタンくんがかばってくれてたのに~!^^
> カーテンフック、おもちゃにしてどこかに持って行っちゃった
> のでしょうか…。

うっかり吐いてしまったビビ。ちょっとおマヌケですね(笑)
ジタンの努力(?)も水の泡・・・^^;
カーテンフック、どうして見つからないのでしょう><
どこかへ持って行った可能性がありますね;
もうちょっと探してみます(;´▽`A``

> カーテンの穴、ショックですね。でもカーテン登りはしないのかな?
> うちのカーテンは無事ですが、実家で飼ってる猫は登るので
> 実家ではカーテンがボロボロになってます。(^^ゞ
> できればそういう楽しさに目覚めないで欲しいですよね。

カーテンに穴が開いていたのを見つけた時は、がーん…(-_-;)でした
うちの3ニャンは、カーテン登りをしないんです。
たまにカーテンレールの上に登ることはありますが・・・(^▽^;)
新居に越して来た日の夜、眠っていたら「ドシーン!」と大きな音がして
ビックリしました。
カーテンレールの上に登っていたビビが、足を滑らせて落下したようなんですw( ̄Д ̄;)w
怪我はありませんでした。
梅蔵母さんちの猫ちゃんは、大きかったですよね!
カーテンに登るんですか^^; それはボロボロになるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
3ニャン、カーテン登りを覚えないでほしいですぅ;;;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> あはは、うちももれなく先日外しました(^▽^;)
> しかも目の前で、、、フックはすぐ見つかって今私のPCの前に転がってます。

サクラちゃんも、カーテンフックを外したんですか?\(;゚∇゚)/
ビビと同じことをするんですね^^;
フックはすぐ見つかって良かったですね♪

> フックどこに行っちゃったんでしょうね、、、誤飲だけが心配になりますが、すぐみつかるといいですね。

いったいどこへ行ってしまったのか・・・?><
家の中にあることは間違いないのですが・・・。
誤飲が心配でした( ̄_ ̄ i)タラー
ただあれから何日も経っているのと、みんな食欲旺盛ですごく元気なので、
3ニャンの胃袋に入っていないと思います^^

> 穴空いちゃいましたかぁ、うちも穴と横にぴぃーっと引っ張り線が何箇所かに(-。-;)
> こういう時いつも思うんです、やっぱブラインドカーテンにしとけばよかったかなって(;^_^A

やっぱりありますか・・・(;´▽`A``
以前の家のレースカーテンも、横に引っ張り線が幾つもありました。
爪でやるんでしょうね(-"-;A ...
ブラインドカーテン・・・気づかなかった・・・A=´、`=)ゞ
その方が良かったかもですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> び・・ビビくん(-_-;)
> その表情じゃ、バレバレよ~ww

賢そうで、間抜けな部分もあるビビでした(≧∀≦*)
私の尋問(?)にもジタンは口を割らないでいてくれたのに・・・^^;
ジタンの努力(?)も水の泡ですね(爆笑)

> おNEWのカーテンは分かってても、傷がつくと辛いですよね・・。
> でも、大丈夫!拡大しなければ見えないです!

真新しいカーテンを傷つけられてショックでした><
新居はこうして、少しずつ傷だらけになって行くのでしょうねε=( ̄。 ̄;)
確かによ~く見ないと目立たないので、このまま使います。
予算もないしヾ(;´▽`A``
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 新品につけられた傷はショックですが
> ビビ君も大人びていても
> まだまだやんちゃな盛りですものね。

まだ一歳になっていないので、子供なんですよね^^;
遊びたい盛りだし、パワーも持て余しているんでしょうね。
ビビは大人びた一面を持っていますが、やっぱり子供の顔をしています^^
賢いのですが、たまにこうした突拍子のないこともしてくれます(笑)

> 我が家は年寄り猫なので
> 子猫ちゃんのお宅に比べると
> いたずらの被害は小さい方かもしれません。

やっぱり大人ですね。
落ち着き方が違うんでしょうね^^

> しかし、ハクが下痢を床でしてしまうのは
> 一生治りそうにありません。
> 床に新聞紙敷きっぱなしです。
> 最初のうちは
> 「何でこんな猫引き取ってしまったのか…
> 手のかからないチャリだけなら良かったのに」
> と家族全員頭を抱えていました。
> でも今は手はかからないけど
> 鳴かない、わがまま言わないチャリが
> 2匹だったら静か過ぎる…
> 面白いハクがいて良かったと思います。

ハクちゃんの下痢のお話を聞いた時、「大変だろうなぁ」と思いました。
ご家族が悩むのも解ります。
でも、一緒に暮らしているとやっぱり可愛いですね(*´∇`*)
愛情が苦労より勝りますから・・・♪
ハクちゃんとチャリちゃんの対照的な2ニャンがいるから、
また楽しいのではないでしょうか^^
ハクちゃん、チャリちゃんは、かんみさんご家族に愛情をいっぱいもらって
幸せだと思います(゚∇^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ですよね~。
> もう諦めていますが、被害は多々ありますね(笑)
> それでも、かわいくて許せちゃう。

猫と暮らしていると、家への被害は避けられないですよね^^;
(中にはそういうことをしない猫もいるかもしれませんが・・・)
新居に来てから間もないのに、カーテンの他にフローリングも
ちょっと傷つけられていました(;^_^A アセアセ・・・
こうして少しずつ傷だらけの家になりそうです(汗)
でも、愛猫たちに癒されているし、可愛いから許せちゃいます(*´∇`*)

> 3枚目のジタン君の巻き舌がカワイイ~!!
> 私も、こんな写真を撮ってみたいです。
> ジタン君もビビ君も、ママに隠し事している事が嫌なのよネ(笑)

この写真ですが、確かあくびしていたか、舌舐めずりをしていたか・・・ですf^^;
ちょっとワイルドな表情にも見えますね(笑)
男2ニャンはママに隠し事をしたくないんです、本当は。。。(と思いたい^^;)

管理者のみに表示

