絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りはクローゼット

2010/03/12
クローゼットの中に入ろうとしている猫がいます
eko-up1340.jpg
狸のような尻尾・・・

この子はだれでしょう?
eko-up1342.jpg
しばらくしてから、エーコがひょっこり顔出しました。中でイタズラしていたようです┐(~ー~;)┌

エーコはよくクローゼットの中で眠っています。暖かいし、暗いしで落ち着くのかもしれませんね。
たまに中から、ガタン!と物が落ちる音がするのですが、エーコが蹴落としているようです。
そして私の服を引っ張ったりしてイタズラをしているんですよね~・・・!( ̄∇ ̄ ;)
(穴開けないでよ~^^;)

エーコのお話が出たので・・・
ブログの記事のタイトルの横にエーコがコーヒーカップに入っている画像がありますが、エーコの表情が気に入ってます
タイトル(?)は、「いい湯だな♪」
eko-up1345a.jpg
もし、こんな小さな猫がいたら可愛いでしょうね~


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんの姿を最近見ないと思ったら
クローゼットに引きこもりなんですね。
暗くて狭い場所が落ち着くとハクチャリも申してます。
ミクロエーコちゃんの画像を見たとき
「まめねこ」みたいだなと思いました。
10年位前に出たポストカードブックです。

No title
エーコちゃんはクローゼットの中がお気に入り
なんですね♪
お転婆エーコちゃん、くれぐれもママさんの
お洋服は爪引っ掛けちゃダメだよ (*^m^*)

コーヒーカップ猫!かわいいですねw
エーコちゃんの耳に♡^▽^♡
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃんの姿を最近見ないと思ったら
> クローゼットに引きこもりなんですね。

新居でのエーコのお気に入りの場所は、クローゼットのようです(*´∇`*)
お昼寝だけでなく、避難場所(例えば掃除機を出した時^^;)にも
なっているようで(笑)、そこにサッと隠れてしまいます。
家の中でエーコが見当たらない時は、だいたいそこにいることが多いんです^^;

> 暗くて狭い場所が落ち着くとハクチャリも申してます。

そうなんですね!
やはり暗くて狭い場所は、猫にとって落ち着くんですね☆ヽ(▽⌒) 

> ミクロエーコちゃんの画像を見たとき
> 「まめねこ」みたいだなと思いました。
> 10年位前に出たポストカードブックです。

「なめねこ(かなり古^^;)」は知っていますが、「まめねこ」は
知りませんでした^^;
10年位前にあったんですね。
ネットで検索して調べてみたら、何と可愛い画像が!(* ̄∇ ̄*)
エーコも仲間入り出来るかしら?♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんはクローゼットの中がお気に入り
> なんですね♪
> お転婆エーコちゃん、くれぐれもママさんの
> お洋服は爪引っ掛けちゃダメだよ (*^m^*)

家の中でエーコの姿が見当たらない時は、だいたいそこにいることが
多いんです(笑)
寝ているか、イタズラしているかのどちらかなんですよ~(;´▽`A``
タオルの入ったカゴを蹴落としたり、私の服を引っ張ってみたり。。。
カーテンのように、服に穴を開けられたらショックです^^;
でも、エーコにとって落ち着く場所のようなので、いつもクローゼットの
戸を少し開けています^^

> コーヒーカップ猫!かわいいですねw
> エーコちゃんの耳に♡^▽^♡

画像を合成して作りました(*´∇`*)
コーヒーカップのお風呂に入っているエーコです(爆笑)
こんな小さい猫がいたらメロメロになりそう~♪
モモちゃんのような美猫ちゃんだったら、もっと可愛いでしょうね(*^^*)
No title
あぁっ、コーヒーカップ入りのエーコちゃん、気付かなかった~~\(◎o◎)/!
そんなところにまで、小技を効かせていたなんて・・・流石です(^^ゞ

我家は、クローゼット立入禁止にしています。
服が毛だらけになるのが嫌なのと
服を破かれたら、許せない気がするので・・・
時々入られちゃうんですけどね(>_<)
因みに、ルームウェア、パジャマは穴だらけです(T_T)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

ネットしていたら、ちょうどまゆさんからコメントが!
グッドタイミングです(^^v

> あぁっ、コーヒーカップ入りのエーコちゃん、気付かなかった~~\(◎o◎)/!
> そんなところにまで、小技を効かせていたなんて・・・流石です(^^ゞ

小さいから解り難いですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
カップに入ったエーコの画像を作ってみました(笑)

> 我家は、クローゼット立入禁止にしています。
> 服が毛だらけになるのが嫌なのと
> 服を破かれたら、許せない気がするので・・・
> 時々入られちゃうんですけどね(>_<)
> 因みに、ルームウェア、パジャマは穴だらけです(T_T)

まゆさんのパジャマやルームウェアは穴だらけなんですか><
噛んだりしますよね、猫って・・・(T_T)

私も猫の抜け毛がつくのが嫌なんです><
セーターやTシャツ等は、クローゼットの中の木のチェストに入っているので
心配ありませんが、ハンガーにかけている服は、裾の方にエーコの
白い毛が少しついています(-。-;)
まめに掃除機をかけて、着る時はコロコロで毛を取っています。
今、新居に引っ越して来たばかりで環境がガラッと変わって、
3ニャンはまだ慣れていないと思うので、完全に慣れるまでは
心の安らぐ場所を提供したいと思っています。
(大切な洋服は、ビニールカバーで保護しています^^)
落ち着くまで我慢しますが、その後はもちろんクローゼットには
立入り禁止です!(;´▽`A``
No title
エーコちゃん細い隙間でいいのね~(*^o^*)
スマートでいいわねー

ちゅちゅはお腹でグッと押して開けないと通れないんですよー
クローゼットは引き戸じゃないから
1人では入れないんです(^―^)
黒っぽいものを着るときはちゃんとチェック
しないと毛がついてます~

コーヒーカップ猫ちゃんですね~♪
こんなミニ猫がいたら大人気でしょうね(o^ ^o)
No title
エーコちゃん、クローゼットは自分で開けて入るのですか?
暗いし自分の個室みたいで快適なのでしょうか。^^
うちも寝室の物入れを開けると猫たちがわらわらとやってきます。
観音開きなので自分で開けたりはしないですけど、
一度入っちゃうとなかなか出ないです。そしてやはり衣類に毛が…。

わが家ではむしろ和室の押し入れのほうが常にオープンになってます。
ここ数ヶ月は上の天袋のほうも開けっぱなしで…。
物を出し入れするときに入り込んで味をしめてしまい
それ以来、締め切ると鳴いたりフスマをガリガリやって訴えたりするので
根負けしていまいました。
衣類はケースに入ってるけど布団はホコリだらけだろうなあ。(^^ゞ
マンション猫ですしこういう秘密基地も必要かなとあきらめています。

あっ、このエーコちゃん、コーヒーカップに入ってたのですね。
「ティーカッププードル」に負けてないですよ。かわいい!
「コーヒーカップ三毛猫」として人気が出るかも…?^^
No title
暗くて、狭いクローゼットは、猫さんのお気に入りですよね!
うちでは、お漏らしが怖くて、中に入られないように気を付けていますが、3ニャンズは出入り自由で、すずがうらやましがると思います(笑)

家政婦は見た!的なエーコちゃんの顔が、かわいい~。
エーコちゃん入りのコーヒーも飲んでみたいなv-238
とっても、かわいかったです!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> エーコちゃん細い隙間でいいのね~(*^o^*)
> スマートでいいわねー

エーコはすごい食欲でたくさん食べるので、お腹にポテっと
脂肪がついて、座ると弛んでいます(;´▽`A``
でも歩いたりしている姿は、太って見えないんです。
体も小柄で、抱っこすると、ジタンやビビから比べるとかなり軽く感じます^^;

> ちゅちゅはお腹でグッと押して開けないと通れないんですよー
> クローゼットは引き戸じゃないから
> 1人では入れないんです(^―^)
> 黒っぽいものを着るときはちゃんとチェック
> しないと毛がついてます~

ちゅちゅちゃん、太ってるように見えないので、お話を聞いて
「え!?ホントに!?」とビックリしました\(;゚∇゚)/
うちもはじめは引き戸ではなかったのですが、ベッドを置くと
開けるのに狭そうだったので、引き戸に急遽変更しましたA^_^;

黒い服って毛が目立ちますね><
私も気を付けています。コロコロやガムテープは必需品ですよね(^_^;

> コーヒーカップ猫ちゃんですね~♪
> こんなミニ猫がいたら大人気でしょうね(o^ ^o)

こんな小さな猫がいたら、かなりの人気になるでしょうね(*´∇`*)
画像を合成して作ってみました☆
このエーコの表情がとても気に入っていますo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃん、クローゼットは自分で開けて入るのですか?
> 暗いし自分の個室みたいで快適なのでしょうか。^^

この引き戸は猫には重いので、私がいつも少し開けているんです(⌒-⌒)
かなり環境が変わり、今までと違った生活にストレスを感じていたら
可哀想なので、3ニャンそれぞれ落ち着ける場所をできるだけ
提供しています。
本当は服に毛がつくから、クローゼットには入れたくなかったのですが、
エーコが落ち着けるまでなら良いかな・・・と(*´∇`*)

> うちも寝室の物入れを開けると猫たちがわらわらとやってきます。
> 観音開きなので自分で開けたりはしないですけど、
> 一度入っちゃうとなかなか出ないです。そしてやはり衣類に毛が…。

猫って、そういうのに興味を持ちますね!
服に毛がつくとなかなか落ちないですね。コロコロやガムテープは
いつも側に置いていますf^^;
うちも観音開きの物入れがあるのですが、一度入るとなかなか出てきません><
そして奥行きがあるので、出すのに一苦労しています(;^_^A アセアセ・・・
その物入れですが、あさってに記事で更新したいと考えています♪

> わが家ではむしろ和室の押し入れのほうが常にオープンになってます。
> ここ数ヶ月は上の天袋のほうも開けっぱなしで…。
> 物を出し入れするときに入り込んで味をしめてしまい
> それ以来、締め切ると鳴いたりフスマをガリガリやって訴えたりするので
> 根負けしていまいました。
> 衣類はケースに入ってるけど布団はホコリだらけだろうなあ。(^^ゞ
> マンション猫ですしこういう秘密基地も必要かなとあきらめています。

味を閉めると、何度でも入りたがりますよね~(; ̄ー ̄A
私も雷蔵君たちに訴えられたら、根負けしそうです。
だって可愛いんですもの・・・(/▽*\)~♪
室内で飼っている猫は、広い外に出られないから、秘密基地みたいな場所が
あっても良いですよね^^
エーコもクローゼットを秘密基地みたいに使っているかもしれないので、
もしそうなら、心行くまで遊ばせたいです(*´∇`*)

> あっ、このエーコちゃん、コーヒーカップに入ってたのですね。
> 「ティーカッププードル」に負けてないですよ。かわいい!
> 「コーヒーカップ三毛猫」として人気が出るかも…?^^

はい、コーヒーカップに入っています^^
ティーカッププードルって可愛いですよねー!
エーコを、「コーヒーカップ三毛猫」として売り出してみようかな・・・
なーんちゃって(爆笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 暗くて、狭いクローゼットは、猫さんのお気に入りですよね!
> うちでは、お漏らしが怖くて、中に入られないように気を付けていますが、3ニャンズは出入り自由で、すずがうらやましがると思います(笑)

猫は暗くて狭い所に入るのが好きですよね。
やっぱり落ち着くのでしょうね(*´∇`*)
オシッコされたら、なかなか独特の臭いが取れないので、お漏らしの心配が
あれば、クローゼットは気をつけなければなりませんよね><
エーコは多分大丈夫かと思うのですが、でもわかりません・・・。
もしお漏らしされたら、悲惨だろうなぁ・・・(。>0<。)

> 家政婦は見た!的なエーコちゃんの顔が、かわいい~。
> エーコちゃん入りのコーヒーも飲んでみたいなv-238
> とっても、かわいかったです!

家政婦は見た!・・・ウケました(≧m≦)
確かに、そんな感じかも・・・(爆)
クローゼットから半分だけ顔を出しているエーコが笑えますね(≧∀≦*)

エーコ入りのコーヒー、美味しいかな?^^;
不味かったらゴメンナサイ~(笑!)
エーコの表情がすごく気に入ってます♪
No title
猫はこういうところが大好きですよねe-263
うちも隙をみて入りますが、服に毛がついたり穴が開くと
困るので叱って引っ張り出します。
エーコままさん、心が広いわぁ!

ティーカップのエーコちゃん♪
そうそう!ずっと気になってたんですよ。
アップで見れて嬉しい(*^-^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 猫はこういうところが大好きですよねe-263
> うちも隙をみて入りますが、服に毛がついたり穴が開くと
> 困るので叱って引っ張り出します。
> エーコままさん、心が広いわぁ!

いえいえ~、新居に越して来たばかりで、きっと3ニャンにストレスがかかって
いるでしょうから、始めのうちは解放しようと思っています^^;
ただクローゼットはお洋服が掛かっているから、やっぱり毛が付着するのが
嫌なんです><
そして万が一粗相されたら、臭いが染み付きそうで・・・(><)
落ち着いたら、空気の入れ替え以外は、しっかり戸を閉めます(^^;

> ティーカップのエーコちゃん♪
> そうそう!ずっと気になってたんですよ。
> アップで見れて嬉しい(*^-^*)

そうなんですね^^
画像合成してエーコをコーヒーカップに入れてみたら、
けっこう可愛かったので(親バカですね^^;)、記事のタイトルの所に
入れてみました~(*'ー'*)

管理者のみに表示

