絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

吾輩は野良である

2010/03/13
自宅近くにいる野良猫の撮影に成功しました
人間を見るとすぐ逃げてしまうので、ズーム機能でソーっと撮りました。
eko-up1347.jpg


eko-up1346.jpg
・・・と言っているかのように見えませんか?(^▽^;)

eko-up1348.jpg
野生で強く逞しく生きている猫は、風格を感じさせます

うちの温室育ち(?)のエーコやジタンとは、全然雰囲気が違う・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
eko-up1349.jpg


この子の他にも、真黒な猫、キジトラ猫を見かけています。
娘は、真っ白な猫を見たとか・・・。近所に何匹いるのかな?(^▽^;)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00  | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダン君にはノラさんにはない
愛嬌の良さがありますよね♪
ハクも体格だけなら
このノラ猫さんに負けていませんよ~
でもやっぱり目力が違いますね。
ノラさんはたくましさを感じます。

話が全然変わってしまいすみません。
昨日「きょうの猫村さん」という
猫のマンガを貸して貰ったのですが
主人公の猫が白く頭に黒ブチがあり
エーコちゃんを思い出しました。
家政婦さんと言う設定なのでキャラ的には
女王のエーコちゃんとは真逆ですが…


No title
野良猫の多い街なんでしょうかね^^
うちの近所にも数匹いるのですが、最近はあまり見なくなってしまいましたT_T
なかなかタイミングが合わないだけで
住んではいるようです^^

でもこの野良ちゃんは本当に風格ありますね@@
男らしい^^
ジタンくん、もし外に出ても野良ちゃんに近付いたらダメだよ!
たぶん負けちゃうよ><
でもジタンくんなら喧嘩にならず
仲良くなっちゃうかな^^
No title
いや~野良ちゃんは貫禄ありますねw(゚o゚)w
こっちをにらんでいる(>ω<、)
警戒心が強いので写真撮影難しいんですよね。

野良ちゃんの後だと、ジダンくんはきれいだし
ちょっと小さく見えちゃいますねw

No title
野良さん、やっぱり風格がありますね~~
毛の白い所が、白くないのが少し切ないですが
やせ細っていなそうなので、食事はとれているのかな・・?と一安心しました。

私が、前に住んでいた所は、野良さんが沢山いました。
猫おばさんが居て、ちゃんと去勢・避妊も施していました。
(そのおばさんと知り合いになったので、本人から聞きました)
数箇所は野良さんスポットがあって、彼女は、毎日巡回して、餌とお水をあげていました。
その1か所に、ひろい空き地があって
そこには、まっ白な猫さんばかりいて
私が見た時は、最高で5匹いました。
おばさん曰く、一時はまっ白猫だけで9匹いたそうで・・・
私と旦那は「ホワイト家族」と呼んでました^m^

エーコままさんの新居の近くにも、猫おばさんいるのかな・・・?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジダン君にはノラさんにはない
> 愛嬌の良さがありますよね♪

ありがとうございます☆
ジタンは、ビビと対等に喧嘩しますが、ちょっと女っぽいと言うか
なよ・・・としたところがある子なんですぅヾ(;´▽`A``
そして愛嬌たっぷりで、愛想が良くて、ポジティブでしょうね(笑)

> ハクも体格だけなら
> このノラ猫さんに負けていませんよ~
> でもやっぱり目力が違いますね。
> ノラさんはたくましさを感じます。

ハクちゃん、かなり大きい子なんですね~^^
このノラちゃんほどの体格があるんですか!
何となくハクちゃんの体格はイメージできました♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり野良猫は厳しい世界で生きているので、逞しさ・強さを
感じますね!

> 話が全然変わってしまいすみません。
> 昨日「きょうの猫村さん」という
> 猫のマンガを貸して貰ったのですが
> 主人公の猫が白く頭に黒ブチがあり
> エーコちゃんを思い出しました。
> 家政婦さんと言う設定なのでキャラ的には
> 女王のエーコちゃんとは真逆ですが…


「きょうの猫村さん」は知らなかったので(ホントに疎くてスミマセンf^^;)、
ネットで調べてみました!
可愛らしい絵柄ですね~(゚▽゚*)
頭に黒いブチがありましたね!エーコに似てますヽ(*^^*)ノ
家政婦さんの設定ということなので、エプロンしていましたね^^
ピンク色のエプロンで可愛かったです!
エーコは女王キャラだけど、エプロンさせたら可愛いかも(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> 野良猫の多い街なんでしょうかね^^
> うちの近所にも数匹いるのですが、最近はあまり見なくなってしまいましたT_T
> なかなかタイミングが合わないだけで
> 住んではいるようです^^

ねぇやさんの住んでいる所にも、野良猫が住んでいるんですね。
でもあまり見かけなくなったんですか・・・。
その子たちが、優しい人の家族になっていれば嬉しいですね!o(*^▽^*)o~♪
うちの近くにも、野良猫が何匹かいるようで、ベランダに出る度に
見かける子が違ったりします(^^;
でも、今回撮影出来た子を見かけることが一番多いんです^^

> でもこの野良ちゃんは本当に風格ありますね@@
> 男らしい^^
> ジタンくん、もし外に出ても野良ちゃんに近付いたらダメだよ!
> たぶん負けちゃうよ><
> でもジタンくんなら喧嘩にならず
> 仲良くなっちゃうかな^^

本当に風格がありますね。もしかしたらボス!?
目つきも鋭くて、喧嘩も強そう・・・(^^;
ジタンはビビに喧嘩を売られて買う事がありますが、結局負けるんですよ^^;
だから、このノラちゃんには敵わないでしょうね(苦笑)
ジタンから喧嘩を売ることはほとんどないので、仲良しになったりして☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> いや~野良ちゃんは貫禄ありますねw(゚o゚)w
> こっちをにらんでいる(>ω<、)
> 警戒心が強いので写真撮影難しいんですよね。

近所には何匹か野良猫がいるようです。
みんな違う毛の子なんですよ~(^^; 娘は真っ白な毛の子を
見たそうですが、私はその子を見たことがありません。
野良猫は警戒心が強い子が多くて、なかなか近寄って来ませんね。
たまに馴れている子もいて、足元でスリスリすることもありますが・・・。
今回アップした子は、ホント自宅のすぐ側にいたので、すぐデジカメを
用意して、ズーム機能で撮影しました♪(* ̄ー ̄)v
いつも逃げられていたので、やっと・・・です(;^_^A アセアセ・・・

> 野良ちゃんの後だと、ジダンくんはきれいだし
> ちょっと小さく見えちゃいますねw

やっぱり室内で暮らしている猫は、毛が綺麗ですね。
綺麗な家の中にいるし、栄養のあるものを食べているから、
毛も艶があるし・・・。
ノラちゃんは外で暮らしているので、どうしても汚れが毛について
しまいますね。
ジタンと写真のノラちゃんを比較すると、一回り以上小さいかも・・・(^^;
ホント!貫録ありました!もしかしたらボスかな^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 野良さん、やっぱり風格がありますね~~
> 毛の白い所が、白くないのが少し切ないですが
> やせ細っていなそうなので、食事はとれているのかな・・?と一安心しました。

野良猫は厳しい外の世界で生きているせいか、風格ありますね!
私も白い毛が灰色っぽいのが切なくなりました><
やせ細っていたら心配ですが、子の子はけっこう良い体格をしているので、
食事は大丈夫なようです^^
もしかしたら、どこかのお宅で食事をもらっているのかな?
飼い猫だったりして??? でも毛の色が~・・・(^^;

> 私が、前に住んでいた所は、野良さんが沢山いました。
> 猫おばさんが居て、ちゃんと去勢・避妊も施していました。
> (そのおばさんと知り合いになったので、本人から聞きました)
> 数箇所は野良さんスポットがあって、彼女は、毎日巡回して、餌とお水をあげていました。

優しいおばさんですね。
ちゃんと去勢・避妊手術まで施しているなんて・・・
野良さんのスポット・・・よく言われる猫の集会所?みたいな所でしょうか。
食事とお水をあげていたんですね。
今日、動物病院に健康診断に行って来たのですが、待合室で飼い猫ちゃんを
連れて来ていたご年配の女性とお話していました。
その女性は、近くで野良猫を去勢・避妊手術を施しているボランティア?の
オジサンがいる、というお話をされていたんです。
それを思い出しました(*^^*)

> その1か所に、ひろい空き地があって
> そこには、まっ白な猫さんばかりいて
> 私が見た時は、最高で5匹いました。
> おばさん曰く、一時はまっ白猫だけで9匹いたそうで・・・
> 私と旦那は「ホワイト家族」と呼んでました^m^

「ホワイト家族」ですかー!
ソフ○バンクのCMみたいですね(* ̄m ̄)
真っ白な子で9匹・・・本当にホワイト家族ですね!
9匹と言えば、待合室でお話していた女性も、一時期家に9匹の
猫がいたそうです^^;

> エーコままさんの新居の近くにも、猫おばさんいるのかな・・・?

どうなんでしょう・・・。
もしかしたらいるかもしれませんね。
写真の野良猫は体格が良いので、ちゃんとご飯を食べられていると思います^^
地域猫なのかな?

管理者のみに表示

