絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンが興味を持ち始めたもの

2010/03/15
ジタンが障子のある部屋で遊んでいたので、撮影しようとデジカメを持って来ました(⌒-⌒)
eko-up1356.jpg
「ジタン、写すよ~」と言いながらカメラを向けると、なぜかかしこまっていました(苦笑)
顔がこわばってるよ~( ̄ε ̄;)


カメラを構えていると、ジタンが動き出して障子に向かいました
eko-up1358.jpg
ここまでは良かったのです


桟に前脚をかけて・・・
eko-up1357.jpg
紙の貼り具合を見ているかのよう・・・

そしてとうとう、紙に爪を立てたんです
eko-up1359a.jpg
ギャー!!ヤメテーーー!ヽ(゜ロ゜;)ノ
(・・・と叱りながらも、しっかり撮影している私って・・・^^;)


eko-up1360.jpg
お願いだから、これ以上興味持たないでね

破る気は無さそうだった(ちょっと触ってたまたま爪を立てた感じ)のと、撮影で現場を見ていたので、すぐ注意出来たため紙は破られずに「カリ・・・」だけで済みましたが(傷はついてません)、またやるような気がします(-"-;A
もし一度でも紙を破ったら、楽しさを覚えてしまうでしょうね・・・


おまけ↓
昨日、近所の公園の砂場で見かけた黒猫です。どうやらオシッコをしていたようで・・・
eko-up1361a.jpg

3月13日に写真で紹介した猫がすぐ側にいました。仲良しのようです。
黒猫も痩せてる感じはしなかったので、ご飯には不自由していないのかもしれませんね。
地域猫なのかな・・・?



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
逆光の写真もなかなか趣がありますね。
ジダン君の耳の血管が良く見えます。
それにしても障子は危機一髪でしたね。
結構ノラさんが多い…ということは
お宅の近くに植え込みがあったりしますか?


No title
障子の前のジダンくんカメラに向かって
「なにか用ですか!」と言いたげ(=^m^)

でも障子が…
今回はセーフで「ホッ」ですね♪
こんなにキレイな障子がボロボロにされる。。。
考えるだけで怖い((((((ノ゚⊿゚)ノ
ジダンくんもう障子に興味をもたないでねw

黒猫ちゃんほんと痩せていないから地域猫
っぽいですね。だんだんエーコままさんにも
警戒しなくなるかな?

No title
これは、ジタン君危ないですよ~~
近い将来、障子の身に危機が迫る予感(>_<)
因みに、チクワのブーム中は障子を爪で破る、では無く
体当たりして破ってました(/_;)
なので、寝ていると障子を突き破る音で目覚めたことが・・・(;一_一)

でも、例え障子を破る楽しさを覚えたとしても
猫なので、ブームはあっという間に終わります、きっと(^_-)-☆
なんてフォローになってませんかね・・・
No title
おっはよ~ございます(^―^)

あ~!とうとう障子に興味を~
セーフでしたねー(*^o^*)
ニャンは何が気に入るか分からないですよねー
どうか障子はスルーしてくれますように・・
私は数年前に障子張りをしているときに
ちゅちゅのスイッチが入っちゃったみたいで
張り終わった障子を数枚たおされたことがあります~∑(。´∩`○
No title
怖いですね~(笑) 心配ですね~(笑)
そうですよね~、1度でも破ってしまったら、その楽しさに目覚めてしまうかもしれませんよね!(笑)

地域猫さん、そちらにもいるんですね。
家の回りでも2匹見かけるんですが、ウチの庭にウンチをするので、少々困っています。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

朝からバタバタしてて、お返事が遅くなりました><

> 逆光の写真もなかなか趣がありますね。
> ジダン君の耳の血管が良く見えます。
> それにしても障子は危機一髪でしたね。

逆行って、けっこう良い感じですよね^^
猫と障子って雰囲気が良いなぁ・・・なーんて思いました♪
ジタンの耳はピンク色で、透けて見えるんです!
スケルトンの耳です(^m^)
障子は危機一髪でした!もし見ていなかったら、バリっとやられたでしょうね><
穴の開いた障子って格好悪いし、絶対に興味を持って欲しくないです^^;

> 結構ノラさんが多い…ということは
> お宅の近くに植え込みがあったりしますか?

はい!植え込み、ありますよ~!!
そういう所に、野良猫って集まるのでしょうか?
今日も出かける途中で、ノラちゃんと出会いました(^^;
(人の顔見て逃げて行った・・・ショック^^;)
けっこうたくさんいるようです。
Re: No title
☆ニャユモ様☆

> 障子の前のジダンくんカメラに向かって
> 「なにか用ですか!」と言いたげ(=^m^)

そんな表情に見えますね~(^^;
「おれ!忙しいんだけど!」と言葉が続きそう・・・(笑)

> でも障子が…
> 今回はセーフで「ホッ」ですね♪
> こんなにキレイな障子がボロボロにされる。。。
> 考えるだけで怖い((((((ノ゚⊿゚)ノ
> ジダンくんもう障子に興味をもたないでねw

障子に穴を開けられる寸前で止められたので良かったです(;^_^A
ボロボロになって、桟だけが残ったのって格好悪いですよね。
穴一つ空いただけでも、すごく格好悪いし・・・(-"-;A ...アセアセ
でも私も子供の頃、障子の張り替えの時に母のお手伝いで
障子の古い紙を破った時は、快感でした~f^^;

> 黒猫ちゃんほんと痩せていないから地域猫
> っぽいですね。だんだんエーコままさんにも
> 警戒しなくなるかな?

けっこういい体格しているんです。
食べるものには困っていないようなので、地域猫かもしれませんね。
いつも顔を合わせていると、逃げなくなるかな?
今日も出かける時に出会いましたが、人の顔を見て逃げてしまって・・・
シツレイですよねー!(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> これは、ジタン君危ないですよ~~
> 近い将来、障子の身に危機が迫る予感(>_<)
> 因みに、チクワのブーム中は障子を爪で破る、では無く
> 体当たりして破ってました(/_;)
> なので、寝ていると障子を突き破る音で目覚めたことが・・・(;一_一)

まゆさんのお話を聞いていたので、「うちにもブーム到来!?」と
焦りましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
寸前で止めることが出来たので良かったですが、人が見ていない時に
カリ⇒バリっとやりそうです( ̄Д ̄;;
留守中は、障子の部屋に入れないようにしなくては・・・(汗)
チクワちゃんは、体当たりだったんですね。
たまに3ニャンが追いかけっこをしているので、障子にぶつかった時に
穴があいたら、味をしめるかも知れませんね><

> でも、例え障子を破る楽しさを覚えたとしても
> 猫なので、ブームはあっという間に終わります、きっと(^_-)-☆
> なんてフォローになってませんかね・・・

猫は飽きっぽいから、ブームはアッと言う間でしょうね^^
ただ、ブームが去った後の障子はボロボロ・・・ですね・・・(;´Д`A ```
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> おっはよ~ございます(^―^)
>
> あ~!とうとう障子に興味を~
> セーフでしたねー(*^o^*)
> ニャンは何が気に入るか分からないですよねー
> どうか障子はスルーしてくれますように・・

そうなんですよ~><
障子に興味を持ち始めているので、焦ってます;;;
気の無いふり(?)をしていながら、突然障子をカリ・・・
フェイント攻撃されましたf^^;

> 私は数年前に障子張りをしているときに
> ちゅちゅのスイッチが入っちゃったみたいで
> 張り終わった障子を数枚たおされたことがあります~∑(。´∩`○

えええー!それは大ショックですね\(;゚∇゚)/
ちゅちゅちゃんにやられてしまったんですか・・・。
でも悪気が無いから、叱っても解らないでしょうね。
うちの3ニャンに、いつ障子や壁紙をやられるかドキドキしています。
数日前、ベッドの裏側?からバリバリバリと突然すごい音が聞こえたので、
「壁をやられてる?」と焦って確認したら、ベッドの下にあった
爪とぎでジタンがバリバリしていた音でホッとしましたA^_^;
いつの間に、爪とぎがベッドの下にいったのか・・・(・・;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 怖いですね~(笑) 心配ですね~(笑)
> そうですよね~、1度でも破ってしまったら、その楽しさに目覚めてしまうかもしれませんよね!(笑)

も~~~ハラハラですぅ(;^_^A アセアセ・・・
カリで済みましたが、バリっとやられたら大ショックです;;;
一度やると、ブームに火がつきそうですね><
気が付いたら、桟だけしか残っていなかった・・・なーんてことに!?
どうか、ジタンの興味が薄れますように・・・(^▽^;)

> 地域猫さん、そちらにもいるんですね。
> 家の回りでも2匹見かけるんですが、ウチの庭にウンチをするので、少々困っています。

地域猫なのかハッキリわからないのですが、痩せている子が
いないような気がします。
多分、食事はどこかでもらっているのでしょうね。
カヨさんの所も地域猫ちゃんが、カヨさんのお宅のお庭でウンチですか・・・。
排泄物って困りますよね><
臭いもするし、ノミ・ダニ・ウンチの中にいる虫が心配ですね。
今日、動物病院の先生がそのことをお話しされていました。
特に公園の砂場は、野良猫のトイレになっていることが多いので、
虫の感染に要注意だそうです。
No title
ジタン君侍のようですね。
障子良いなあ。

近所の猫たちも登場してきて楽しい予感がします。。。。
No title
ジタンちゃん、しっぶいいいオトコだわぁ~
普段のゆるゆるさはどこへって感じです(゚∀゚*)
障子、危機一髪でしたね(^▽^;)
近所に外ネコちゃんいるんですねぇ、うちでも何匹か居るんですけど、どうも家の庭は彼らのトイレみたい(・・;)コロコロッとあれが転がってます。
エコカラット、なっるっほっどーいいですね!ナイスアイデアですよ!こんないい物があるの知らなかった。。。
調べたら色んなデザインもあるし、うちでは壁一面はちょっとお高め(;^_^Aでもトイレ周りだけでもするのはいいですね、参考になりました~ありがとうございます(*^▽^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆でる太郎様☆

> ジタン君侍のようですね。
> 障子良いなあ。

侍!!カッコいいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
時代劇や、映画でも昔のお話が好きなんですよ~♪
障子って趣があって素敵ですね^^
障子を通して差し込む光が優しくて好きです☆

> 近所の猫たちも登場してきて楽しい予感がします。。。。

今、確認した子が5匹です。
ビビやとらおくんと同じキジトラ猫も見かけたのですが、
最近現れないんですよ~・・・。
もし今度逢えたら、写真を撮りますね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ジタンちゃん、しっぶいいいオトコだわぁ~
> 普段のゆるゆるさはどこへって感じです(゚∀゚*)

渋いいい男!
ジタン、褒められて良かったね~(^^v
こんな表情のジタン、私もあまり見たことが無いんですよ~(^^;
いつもゆるゆるな感じだから、ジタンじゃないように見えます(笑)

> 障子、危機一髪でしたね(^▽^;)

本当に危なかったです(;^_^A アセアセ・・・
たまたま撮影中だったので、寸前で食い止めることが出来ましたが、
人が見ていない時にやってくれそうです><
留守中は気をつけなければなりませんね(汗)

> 近所に外ネコちゃんいるんですねぇ、うちでも何匹か居るんですけど、どうも家の庭は彼らのトイレみたい(・・;)コロコロッとあれが転がってます。

トイレにされて、あれ・・・が転がっているんですね\(;゚∇゚)/
夏になると臭いとかもするかもしれないから、困りましたね・・・。
うちのすぐ近くの公園の砂場も、どうやらノラさん達のトイレと化しているようで、
獣医さんが、「砂場にはサナダムシなどがいるので気を付けてください。」と
言っていました。
どうしてもノラさんには虫がいるんですよね><

> エコカラット、なっるっほっどーいいですね!ナイスアイデアですよ!こんないい物があるの知らなかった。。。
> 調べたら色んなデザインもあるし、うちでは壁一面はちょっとお高め(;^_^Aでもトイレ周りだけでもするのはいいですね、参考になりました~ありがとうございます(*^▽^*)

お役にたてて嬉しいです♪
エコカラットは、いろんな色やデザインがあるんです^^
ただちょっと高いので、我が家もトイレ周りだけしか出来ませんでした。
今は、良い商品が出ているんですね。
業者さんからお話を聞くまで知りませんでした^^;

管理者のみに表示

