絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お手柄エーコ!

2010/03/17
PC作業をしていたら、「ニャ~オ~」といつもと違う鳴き方でエーコがやって来ました。
振り返ると、口にくわえていたものをポトっと落としたのです。
それは、カーテンのフックとおもちゃでした!!オオーw(*゚o゚*)w
eko-up1362.jpg
ありがとう!よく見つけてくれたね~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
エーコぉ~!お手柄だよ!!

私がフックを拾い上げると・・・
eko-up1364.jpg
エーコはおもちゃで遊び始めました

さて、ビビが眠っている間にフックを取り付けちゃおうっと
eko-up1365.jpg

静かに静かに・・・
eko-up1366.jpg

やった!これで元に戻りました
eko-up1367.jpg
・・・とホッとしていたのですが・・・

目が覚めたビビは
eko-up1368.jpg
状況が変わっていることに気がついたようで

eko-up1369.jpg

eko-up1370.jpg
と、またフックを外してしまいました~


撮影してたら、いつの間にかカーテンの裾にエーコがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!
eko-up1374.jpg

eko-up1372.jpg

eko-up1373.jpg
エーコ、爪を立てて怒っていました。ゴメンナサイ~ヾ(_ _。)


ビビがカーテンから外を覗く動画ですが、またデータ変換が長くてこの記事に間に合いませんでした><
変換完了次第、動画をUPします。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
フックとオモチャ
どこで見つけてきたのかな?
ちゃんとエーコままさんの所に届けて
くれるなんてヾ(*>∀<)ノ゙
エーコちゃん 凄い!

それにしてもビビくんも反応が早い!
すぐに気が付いたんですね~
もうカーテンはフックなしに
なってしまうんですかね(>ω<、)
No title
エーコちゃん、素晴らしいです。
感謝状を用意しなくては!
でもビビ君がとってしまうんですね^_^;
だけど外を見たいビビ君の気持ちは
ハクを見ている身からするとすごくわかります。
でもエーコちゃんからしたら
またすぐ外されるなんて気分悪いですよね。
こういう時ジダン君がいたら
エーコちゃんをなだめてくれるんでしょうね。
No title
エーコちゃん、なんてイイこなのぉ~(=^▽^=)
見つかったのに、ビビちゃんたら(・Θ・;)
ジタンちゃんのサカリ大変だったんですね、、、
色々体のことではご心配されたでしょう、無事に虚勢が出来てよかったですね、ご近所に安心できる獣医さんが居ることは本当に心強いですね。
ジタンちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけれど、帰ってきたらう~んとままさんに甘えるんだよぉ、よく頑張ったね(*^^*)
経過が良好でありあすように。
No title
えーこちゃん、お手柄っ!
女の子だから、家の美観とか気になるのかしら??
それにしても、ビビ君器用ですね~~
これはもう、しばらく諦めるしかなさそうですね、カーテンは(>_<)
寝起きの、頭だけあげたビビ君、さりげなくセクシーポーズで可愛いかも^m^

今日は、ジタン君退院の日ですね。
きっと、抜糸まではいろいろ大変だろうけど
早くいつもの3にゃんの生活に戻るといいなぁ~
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> フックとオモチャ
> どこで見つけてきたのかな?
> ちゃんとエーコままさんの所に届けて
> くれるなんてヾ(*>∀<)ノ゙
> エーコちゃん 凄い!

エーコが私の目の前で、おもちゃとフックを落とした時
「ウッソー!」と驚きましたo(@.@)o
フックは偶然なのでしょうが、「もしかして、フックを探しているのを
知ってた?」と思ったほどでした(^▽^;)
エーコって人の言葉を理解したり、心を読むのかもしれませんね~(爆笑)

> それにしてもビビくんも反応が早い!
> すぐに気が付いたんですね~
> もうカーテンはフックなしに
> なってしまうんですかね(>ω<、)

早速フックが行方不明になりました><
今朝、目が覚めると、カーテンの中央部分(マグネットで留めている部分)の
フックも無くなってて、カーテンがダラ~ン・・・としていた状態でした><
一個は見つかりましたが、もう一個はまだ見つかっていません(ノд-。)
もう諦めるか、キャットタワーを移動するしかありませんね。
でもタワーを移動すると外を見られなくなるから、3ニャンのストレスが
溜まりそうなので、タワーは移動できないかな(;^_^A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃん、素晴らしいです。
> 感謝状を用意しなくては!
> でもビビ君がとってしまうんですね^_^;

偶然なのでしょうが、エーコがフックを持って来た時は
すごく驚きました\(;゚∇゚)/
「探していたのを知ってたの?」と思ったほどでした!
(本当に知っていたらスゴイですよね~^^;)

ビビが眠っている間にフックを取り付けたのですが、
目を覚ましてからすぐ、カーテンフックを外して外を眺めていました。
その時は「ウ~・・・」と怒っていたようでした(;^_^A アセアセ・・・

> だけど外を見たいビビ君の気持ちは
> ハクを見ている身からするとすごくわかります。
> でもエーコちゃんからしたら
> またすぐ外されるなんて気分悪いですよね。
> こういう時ジダン君がいたら
> エーコちゃんをなだめてくれるんでしょうね。

ビビは外を眺めるのが好きなのと、気持ちが落ち着くのかもしれませんね^^;
ハクちゃんも、お外が好きなんですよね。
ジタン・・・今日の夕方退院なので、お迎えに行って来ます♪
帰って来たら、賑やかになりそう~(*´∇`*)
ジタンがいて、はじめて3ニャンのバランスが取れるような気がします。
ジタンは潤滑油みたいな感じかな^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エーコちゃん、なんてイイこなのぉ~(=^▽^=)
> 見つかったのに、ビビちゃんたら(・Θ・;)

エーコがフックを持って来た時は驚きました\(@O@)/
偶然なのでしょうが、人の言葉や心を読めるスゴイ猫?と思って
しまいましたf^^;
でもビビはフックを取り付けて間もなく、外してしまったんです><
今朝目が覚めたら、2個無くなっていました;;;
一個は見つかりましたが、もう一個はまだ見つかってません~(TωT)トホホ

> ジタンちゃんのサカリ大変だったんですね、、、
> 色々体のことではご心配されたでしょう、無事に虚勢が出来てよかったですね、ご近所に安心できる獣医さんが居ることは本当に心強いですね。
> ジタンちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけれど、帰ってきたらう~んとままさんに甘えるんだよぉ、よく頑張ったね(*^^*)
> 経過が良好でありあすように。

ありがとうございます。
ジタンの発情はけっこう凄くて、エーコのストレスが心配でした><
エーコはもの凄く嫌がっていたんです;;;
そしてマーキング!もう臭くて臭くて・・・(*_*;;
強力な脱臭効果のあるもので拭き掃除したので、人間の鼻ではもう臭いませんが、
あの臭いには参りました(ーー;)

ジタンの手術は当日の朝決まって、正直不安がありましたが、
先生が力づけてくださったので、「先生にお任せしよう」と思いました^^
何でも相談できる先生なんです^^
無事手術が終わって安心しました♪今日の夕方、お迎えに行って来ます(^∇^)
帰って来たら、賑やかになるでしょうね(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> えーこちゃん、お手柄っ!
> 女の子だから、家の美観とか気になるのかしら??
> それにしても、ビビ君器用ですね~~
> これはもう、しばらく諦めるしかなさそうですね、カーテンは(>_<)

エーコ、お手柄ですよねー!(⌒∇⌒)ノ
せっかく見つけて来てくれたのに、ビビがまた外してしまって・・・><
今朝はもっと酷いことになってて、カーテンの中央部分のフックも
外されていて、カーテンがダラ~ンとだらしない状態で垂れ下がっていました;;
二個フックが無くなっていましたが、一個は見つかりました。
もう一個はまた行方不明です(T^T)

> 寝起きの、頭だけあげたビビ君、さりげなくセクシーポーズで可愛いかも^m^

確かに、何となく色っぽいですね(*^^*)

> 今日は、ジタン君退院の日ですね。
> きっと、抜糸まではいろいろ大変だろうけど
> 早くいつもの3にゃんの生活に戻るといいなぁ~

夕方、お迎えに行って来ます♪
開腹手術だったので、抜糸があるんですよね(^^;
(普通の去勢手術だったら溶ける糸だからありませんが・・・)
もしかしたら、セクシーなレオタードを着てる??(^m^)
ジタンが帰って来たら、きっと賑やかになるでしょうね♪
No title
エーコちゃん、偉いね!
きっと、猫さんにしか探せない場所にあったんでしょうね(笑)
変化に気付くビビ君も凄い!
エーコちゃん、また見つけ来てね(笑)

ジタン君、今日退院ですね。
夕方まで、待ちどおしいですね。
No title
エーコちゃん、どこで見つけてきたのかしら。
せっかくお手柄だったのにね~。^^
こっそりフックを戻しておけば大丈夫かと思いましたが、
ビビくん、すぐに気付いちゃいましたね。(^^ゞ
いつのまにかタワー頂上がビビくんの指定席になってるし…。^^

ジタンくん帰ってきましたか?
エーコちゃんとビビくんもお待ちかねだったでしょう。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> エーコちゃん、偉いね!
> きっと、猫さんにしか探せない場所にあったんでしょうね(笑)
> 変化に気付くビビ君も凄い!
> エーコちゃん、また見つけ来てね(笑)

フックがまた無くなってしまったので、探偵エーコに探してもらいます(笑)
ソーっとフックを取り付けたのに、それにすぐ気づくビビってスゴイですよね(^^;
また取り付けても、同じ結果になることでしょう。
でもダラ~ンとしているカーテンは格好悪いんですよね><

> ジタン君、今日退院ですね。
> 夕方まで、待ちどおしいですね。

はい、もう家にいます^^
エリカラをしているので歩き難そうで、あちこちぶつかったり、
狭い所に入ったものの、前に進めなくなってバックしたりしていて、
すっかり後ろ歩きが上手になりました(^m^)
3ニャンの様子は、明日の更新をぜひご覧ください。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコちゃん、どこで見つけてきたのかしら。
> せっかくお手柄だったのにね~。^^

エーコが私の所に持って来た時は、驚きました\(;゚∇゚)/
本当に私が探しているのを知っていたのかと思ってしまったほどでした^^;
持って来た行為は、偶然だと思いますが・・・(笑)
でもまたビビがフックを外してしまって、行方不明です><

> こっそりフックを戻しておけば大丈夫かと思いましたが、
> ビビくん、すぐに気付いちゃいましたね。(^^ゞ
> いつのまにかタワー頂上がビビくんの指定席になってるし…。^^

ビビ、スゴイですよね!
フックをこっそり取り付けたのに、カーテンが元の状態に戻っている
ことに気づくんですから・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃんと判っているんですね!猫って賢いです!
最近、ビビは頂上から外を眺めているんですよ~^^
エーコと一緒に眺めていることも多くなりました。

> ジタンくん帰ってきましたか?
> エーコちゃんとビビくんもお待ちかねだったでしょう。^^

はい、元気に戻って来ました!
エーコたちはジタンの帰りを待っていたと思うのですが・・・
続きは、ぜひ明日の記事をご覧ください^^;

管理者のみに表示

