絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

退院しました・・・が・・・

2010/03/18
ジタンが無事退院しました。
先生から「ジタン君は縫合したところを徹底的に舐めるんです。傷口が開いたらまた麻酔しなければならなくなるので、エリカラをした方が良いでしょう。」と言われて、やむなくエリカラをすることになりました。

2日ぶりの我が家に喜ぶジタン。
早速キャットタワーの天辺に登りましたが・・・
eko-up1378a.jpg
天井でエリカラがつっかえていました(;´▽`A``

カキカキしたくても・・・
eko-up1379.jpg
エリカラが邪魔で出来ません

そしてバランスを崩してしまいました
eko-up1381.jpg
この格好、ちょっと可愛いかも・・・(〃ー〃)

eko-up1384.jpg
エリカラは慣れないから大変だろうけど、頑張ろうねジタン。


さて、エーコとビビですが、喜んでジタンをお出迎えしたんです。
キャリーバッグのふたが開くまでは・・・(-"-;A
バッグから出て来たジタンを見た途端、2匹とも「フー!シャー!」と鼻息を荒くして威嚇するではありませんか!
特にエーコが酷く、もの凄い形相で怒って興奮していたんです。
そしてエーコはクローゼットの中に、ビビは別の部屋に逃げてしまい、暫くの間戻って来ませんでした><
eko-up1377a.jpg
(クローゼットから様子を窺うエーコ)

エリカラとレオタードを着たジタンが恐かったのかと思い、エリカラを外して対面させたら、エーコは「フッギャーーーーーー!」と、部屋中響き渡るような大きな声で威嚇してビックリ!!\( @o@;)/
もしかしたら、ジタンに病院の匂いがしみついているから、それが嫌だったのでしょうか?
eko-up1386.jpg
般若のような顔でジタンを威嚇するエーコ。こんなに興奮しているのを見たことがないので、何だか信じられません

eko-up1385.jpg
ひとりぼっちになってしまったジタン・・・。
エーコもビビも、術後のジタンを癒してくれなくて可哀想・・・(。;_;。)

まさかこんなことになるなんて・・・きっと今日は賑やかになると思っていたのに・・・
(違う意味で賑やかになりましたが・・・)
3ニャンの絆は深いはずなのに、ジタンを識別できないなんて・・・(ρ_;)
ジタンの鳴き声も匂いも変わらないから判りそうなものなのに・・・。
予想外の展開に、私が一番戸惑っています(┰_┰)
エリカラと術後服が無くなった時、元の仲良し3ニャンに戻れるのかな?不安です。。。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
これは予想外の展開ですね。
でもジタン君からしても今は術後で
体力的にも精神的にも疲れているから
ワイワイ遊びに誘われるより
そっとされた方がいいのかも…
術後服とカラーは慣れないから
ジダン君にはストレスの原因かもしれませんが
いつもと違う恰好のジタン君を見られて
こちらとしてはお得な気分です。
早く日常生活に戻れるといいですね。
No title
ジタンくん、無事に退院おめでとうございます!
表情もしっかりしてるし元気そうですね。^^
エーコちゃんとビビくんに怖がられちゃいましたか…。
でもキャリーから出てくるまでは喜んでいたのなら
ジタンくんだということはきっと分かってますよ。
たぶんエリザベスカラーが怖いんですね。

うちは小梅の避妊手術の後、1週間エリカラ生活で最初は
やはりトイレとか食事とかとても不便そうで心配したのですが
そのうち慣れて距離を計るようになると思います。
小梅はエリカラのまま雷蔵と一緒にタワーをよじ登って
遊んでました。(^^ゞ

術後服をするのは同居の子に舐められないためという目的もあるようですから、
少し警戒されてるほうが傷の治りは早いかも知れないですね。
心配ならエーコちゃんのときのようにジタンくんだけ別の部屋にという
選択もあるかと思います。
いずれにしてもエリカラが外れればきっと心配ないですよ。
抜糸したらまた仲良しの姿が見られると思います。^^
その前にエーコちゃんたちがジタンくんのエリカラ姿に
慣れるんじゃないかな…。
No title
ジダンくんおかえりなさい♪
タワーの上まで行けるくらい元気は
ありそうですね(^_^)
エリカラと術後服でとても動きづらそうだけど…

エーコちゃんとビビくんは、きっと最初の
一目で「ジダンくんではない!」と
思っちゃったんでしょうね。
恐怖心からパニックになってしまった感じですね

ちょっとかわいそうなジダンくん。
寝て起きたらいつもと変わらないように、
エーコちゃんとビビくんがそばにいてくれますよ。
No title
ジタンちゃん、かわいそうに、、、やっと我が家に帰ったらシャーッって(´_`。)
エーコちゃん病院の匂い思い出しちゃったんでしょうか、、、
ジタンちゃんエリカラは如何ですか?病院のは結構硬かったり、ちと大きかったりなので、サクラは柔らかい素材でクリアーファイルで手作りしたりしたんですけど、卯月さんちのちゅちゅさんはシャンプーハットをエリカラに改良していい感じでした。
早く傷口が治って、また元の仲良し3ニャンに戻りますように(*^^*)
No title
ジタン君の手術、お疲れ様でした。
エリカラは付けたことないのでわかりませんが、生活しにくそうですね~
ジタン君、少しの間がんばれ!
でも他の2ニャンは何が気に入らなかったんでしょう??
No title
なにはともあれ、おかえりなさ――いっ、ジタン君(*^_^*)
1枚目の写真の、レオタードからはみ出たお肉がとってもキュートだよ~~^m^

エーコちゃん達、逃げちゃいましたか!?
でも、きっと病院の匂いが無くなれば大丈夫ですよ!
エリカラも、ヒカれちゃう原因かもしれないけど
匂いが1番だと思いますよ~~
なので、匂いが無くなるにつれて、少しずつ距離が縮んで
2.3日後には、もういつもの状態になってますよ、きっと。
で、「ビビ君が、ジタン君の傷口を舐めちゃう」なんて心配してたりして(^_-)-☆
No title
あらら~(^^ゞ
ビビ君もエーコちゃんもすごい警戒ぶりですね。
ジタン君が可愛そうですが、2ニャンもびっくりしたんでしょうね(笑)
エリカラよりも病院の匂いに敏感になっているのだと思うので、
時がたてば大丈夫でしょう♪・・・きっと(笑)
ジタン君、早く傷口が治るといいですね(^^)
その頃にはビビ君もエーコちゃんもみんな仲良く元通りになってますよ♪♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> これは予想外の展開ですね。

本当に予想外でした><
昨夜はエーコのうるさい声でほとんど眠れず、先ほどまで横になっていましたが、
今でもエーコの威嚇は続いているんです( ̄Д ̄;;
もの凄い低い声で唸り、睨みつけているのにはビックリしています。
少しでも違う匂いがすると、自分のきょうだいだということが
判らないのでしょうか・・・?(-"-;A ...アセアセ

> でもジタン君からしても今は術後で
> 体力的にも精神的にも疲れているから
> ワイワイ遊びに誘われるより
> そっとされた方がいいのかも…
> 術後服とカラーは慣れないから
> ジダン君にはストレスの原因かもしれませんが
> いつもと違う恰好のジタン君を見られて
> こちらとしてはお得な気分です。

ジタンはエーコたちから威嚇されて、かなり凹んでいるように見えます。
大人しくて可哀想になるほどです・・・><
術後服にエリカラをしているジタンは、滅多に見られないですね^^;

今朝、病院に事情を話して、術後服を脱がせてエリカラだけにしました。
少しでもジタンが淋しい思いをしないように、と、夜中にエーコが
騒がないように・・・と。
ビビも威嚇しますが、「フー!」と言うだけで、エーコのように
大きな声を出さないので助かっています(;´Д`A ```

> 早く日常生活に戻れるといいですね。

はい、早くフツーの生活に戻りたいです。
3ニャンが一緒に遊ぶ日を夢見て・・・(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ジタンくん、無事に退院おめでとうございます!
> 表情もしっかりしてるし元気そうですね。^^

ありがとうございます!
ジタンはとても元気で、食欲も旺盛です!(*´∇`*)

> エーコちゃんとビビくんに怖がられちゃいましたか…。
> でもキャリーから出てくるまでは喜んでいたのなら
> ジタンくんだということはきっと分かってますよ。
> たぶんエリザベスカラーが怖いんですね。

始めは、エリカラで登場したので、原因はそれだと思っていたのですが、
私が見ているところでエリカラを外して様子見していましたが、
エーコは相変わらずジタンを威嚇しています。
匂いなのでしょうか・・・?
それとも、バッグから登場したジタンのいでたちがあまりにも衝撃的で、
エリカラを外しても、インプットされてしまったのが抜けないのでしょうか( ・_・;)

> うちは小梅の避妊手術の後、1週間エリカラ生活で最初は
> やはりトイレとか食事とかとても不便そうで心配したのですが
> そのうち慣れて距離を計るようになると思います。
> 小梅はエリカラのまま雷蔵と一緒にタワーをよじ登って
> 遊んでました。(^^ゞ

雷蔵君と小梅ちゃん、仲良く遊んでいたんですね。
羨ましいです~^^
やっぱり雷蔵君は優しいなぁ。。。
エリカラ生活、ジタンもすぐ慣れますよね^^

> 術後服をするのは同居の子に舐められないためという目的もあるようですから、
> 少し警戒されてるほうが傷の治りは早いかも知れないですね。
> 心配ならエーコちゃんのときのようにジタンくんだけ別の部屋にという
> 選択もあるかと思います。
> いずれにしてもエリカラが外れればきっと心配ないですよ。
> 抜糸したらまた仲良しの姿が見られると思います。^^
> その前にエーコちゃんたちがジタンくんのエリカラ姿に
> 慣れるんじゃないかな…。

術後服って、梅蔵母さんが仰っている機能も果たすんですよね。
ジタンの術後服なんですが、お腹の部分がもうよれよれでお腹丸見え状態でした><
今朝病院に電話して、術後服を脱がせてエリカラをして、試しに動物用の
紙おむつを穿かせています(^^;ゞ
おむつは傷口を上手くカバーしてくれてます♪
抜糸は10日後なので、それまで我慢ですね(^^;
エーコたち、早くエリカラに慣れてほしいな♪
それにしても・・・改めて思いました。エーコってものすごく気の強い子だとA^_^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんおかえりなさい♪
> タワーの上まで行けるくらい元気は
> ありそうですね(^_^)
> エリカラと術後服でとても動きづらそうだけど…

ありがとうございます。
ジタンはとても元気なので、ホッとしました^^
タワーの天辺に登っていましたが、少し天井が低くなっているところで
カラーがつっかえていました(^^;

今朝、病院に相談して、エリカラと紙おむつをしています(^m^)
紙おむつの方が動きやすいのと、術後服がよれよれ状態で
お腹の傷口が丸見えだったので、傷口を守るためにもオムツを
吐かせました(^^;

> エーコちゃんとビビくんは、きっと最初の
> 一目で「ジダンくんではない!」と
> 思っちゃったんでしょうね。
> 恐怖心からパニックになってしまった感じですね

キャリーバッグから出てきた時の、エリマキトカゲのようなジタンが
恐怖の何物でも無かったのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
インパクトが強過ぎたから、エリカラを外して対面させても
ジタンだとは思えなかったのでしょうね^^;

> ちょっとかわいそうなジダンくん。
> 寝て起きたらいつもと変わらないように、
> エーコちゃんとビビくんがそばにいてくれますよ。

いつも明るいジタンなのですが、さすがに凹んでいるようで、
それが表情にも出ていて・・・
淋しそうにお昼寝している姿が、すごく可哀想でした(/_<。)
早くいつもの仲良し3ニャンを見たいです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ジタンちゃん、かわいそうに、、、やっと我が家に帰ったらシャーッって(´_`。)
> エーコちゃん病院の匂い思い出しちゃったんでしょうか、、、

予想外の展開に、戸惑いました。
エーコの鬼のような形相には、ただただ驚くだけ・・・
きょうだいが判らないの?と不思議でした。それもたった2日離れて
いただけなのに・・・><
やはりエリカラで登場したジタンの姿が恐ろしかったのと、
病院の匂いが強烈だったのかもしれませんね(ノд・。)

> ジタンちゃんエリカラは如何ですか?病院のは結構硬かったり、ちと大きかったりなので、サクラは柔らかい素材でクリアーファイルで手作りしたりしたんですけど、卯月さんちのちゅちゅさんはシャンプーハットをエリカラに改良していい感じでした。
> 早く傷口が治って、また元の仲良し3ニャンに戻りますように(*^^*)

エリカラは、ちょっと硬くて大きいような気がします(^^;
オカンさんは手作りしたんですね!クリアファイルなら、ちょうど良い硬さですね。
卯月さんはシャンプーハットですか!!
お二人とも器用でいらっしゃるし、アイディアも豊富そうで羨ましいですヽ(*^^*)ノ

今朝、病院に事情を話して術後服を脱がせました。
お腹の部分がよれよれで、傷口が丸見え状態だったんです;;;
で、代わりに動物用紙おむつをしています(^^;
元々尻尾部分に穴が開いていたので、ウンPとおしっこが出るところに
自分で穴を開けました(o^∇^o)ノ
これで、傷口を守ることが出来ます♪術後服よりも楽ですよね^^
ただ、自分でオムツを脱がないように見張らなければなりませんが・・・f^^;
No title
ジタン君、お帰りなさい。
元気そうで、安心しました。

エリカラが外れて、病院の匂いが取れたら、
またいつものように、
エーコちゃんとビビ君が、傍に居るから、大丈夫だよ。
それまで、ちょっと、不自由だけど、我慢してね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> ジタン君の手術、お疲れ様でした。
> エリカラは付けたことないのでわかりませんが、生活しにくそうですね~
> ジタン君、少しの間がんばれ!
> でも他の2ニャンは何が気に入らなかったんでしょう??

ありがとうございます。
昨夜はエーコの唸り声などで、ほとんど眠れませんでした><
ジタンは、どうしてもエーコの側に行きたかったようで、
自分から近づいて行くんです;
その度にエーコが大きな声で鳴いていました(/ヘ ̄、)

エリカラはやはり動き難そうです。
途中でつかえて、後ろ歩きする姿をしょっちゅう見ています(^^;
抜糸するまでか、傷口が完全に塞がるまでは、頑張ってほしいです。
エーコの術後は、カラーはありませんでした。
そして抜糸前に術後服を脱ぐことができました^^

エーコとビビは、バッグから現れたエリマキトカゲのようなジタンに
驚いて、それがまた恐ろしかったのでしょうね。
あまりにもインパクトが強過ぎて、エリカラを外しても威嚇するのだと思います。
あと、病院の匂いも嫌なのかもしれません><
早く、仲良く遊ぶ3ニャンの姿を見たいです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> なにはともあれ、おかえりなさ――いっ、ジタン君(*^_^*)
> 1枚目の写真の、レオタードからはみ出たお肉がとってもキュートだよ~~^m^

ただいまです~^^
ジタンはとっても元気です!
ジタンのレオタード姿、なかなか色っぽいでしょう?滅多に見れない写真です(^^v

> エーコちゃん達、逃げちゃいましたか!?
> でも、きっと病院の匂いが無くなれば大丈夫ですよ!
> エリカラも、ヒカれちゃう原因かもしれないけど
> 匂いが1番だと思いますよ~~
> なので、匂いが無くなるにつれて、少しずつ距離が縮んで
> 2.3日後には、もういつもの状態になってますよ、きっと。
> で、「ビビ君が、ジタン君の傷口を舐めちゃう」なんて心配してたりして(^_-)-☆

そうなんですね。
エリカラよりも匂いが恐いのですか・・・。
昨日夕方、ジタンを連れて帰宅した時は、ジタンの鳴き声に引かれるかの
ように、エーコたちが寄って来ました。
ふたを開けてジタンが登場した瞬間、エーコたちは後退して、「フー!」
「シャー!」ともの凄く威嚇しました。もービックリですノ( ̄0 ̄;)\ウソー

時が解決してくれますよね。
そう願わずにはいられません><
先ほどもエーコがもの凄く唸っていて、聞いている方が恐かったです;;;
ビビも「フー!」と言いますが、エーコのように大声を出さないだけ
助かっています。

今週末には、3ニャン寄り添って寝ているかな^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆さくら様☆

> あらら~(^^ゞ
> ビビ君もエーコちゃんもすごい警戒ぶりですね。
> ジタン君が可愛そうですが、2ニャンもびっくりしたんでしょうね(笑)
> エリカラよりも病院の匂いに敏感になっているのだと思うので、
> 時がたてば大丈夫でしょう♪・・・きっと(笑)
> ジタン君、早く傷口が治るといいですね(^^)
> その頃にはビビ君もエーコちゃんもみんな仲良く元通りになってますよ♪♪

エーコの警戒ぶりは半端じゃありません(^^;
「ウ~・・・」「シャー!」と唸る声は、私の方が恐くなるほどなんです><
ビビが我が家に来た時も凄かったですが、そのとき以上に威嚇していて
ただただビックリw( ̄Д ̄;)w

きっと匂いの影響が大きいかもしれませんね。
でも、動物って自分のきょうだいが判らなくなるものでしょうか・・・。
人間ではあり得ないことですよね^^;
明るいジタンも、さすがに凹んでいるようです。表情が寂しそうで暗いんです;;
見てて可哀想になります(T_T)

時が解決してくれますよね。
今週末は、3ニャンが寄り添っていることを願っています♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君、お帰りなさい。
> 元気そうで、安心しました。

ただいま~♪
元気に戻ってきました!食欲も旺盛です(^^)

> エリカラが外れて、病院の匂いが取れたら、
> またいつものように、
> エーコちゃんとビビ君が、傍に居るから、大丈夫だよ。
> それまで、ちょっと、不自由だけど、我慢してね。

先ほどもエーコの唸り声が凄くて、私の方が恐かったです><
ジタンはどうしてもエーコの側に行きたいようで、少しずつ近づいて行くのですが、
とにかくエーコが側に寄せ付けません;;;
なので、時々「フー!」「シャー!」と鼻息荒くして威嚇しているんです(´△`)
動物って、自分のきょうだいが判らなくなるものでしょうか・・・。
人間から見ると、ちょっと不思議です^^;
あれだけ仲良いきょうだいだったのに・・・。
でも、少し時間が掛かるかもしれませんが、きっと元の仲良しに戻れますよね^^
No title
ジダンくんお帰りなさい(^―^)
無事にすんで一安心ですね
あとは予後に充分気をつけて下さいね

エリザベス姿は驚くでしょうね~
2ニャンのビックリ度が想像できます(*^o^*)
抜糸が済むまでは我慢ですね
お大事に(o^ ^o)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ジダンくんお帰りなさい(^―^)
> 無事にすんで一安心ですね
> あとは予後に充分気をつけて下さいね

ありがとうございます。
かなり心配でしたが、無事手術が終わってホッとしました(*´∇`*)
予後は大切ですね。
傷口が化膿したり、開かないよう十分気を付けたいと思います^^

> エリザベス姿は驚くでしょうね~
> 2ニャンのビックリ度が想像できます(*^o^*)
> 抜糸が済むまでは我慢ですね
> お大事に(o^ ^o)

エリカラ姿は、猫にとっては奇妙なものなのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
キャリーバッグから登場したジタンを見て、エーコとビビは
かなり後退しました(笑)
それからは、「フー!」「シャー!」の連発で、ジタンが歩き出したら
その周りをうろうろしながら威嚇しまくっていました。
そしてやがて、逃げて行きました(;´Д`A ```
暖かく迎えてくれると思っていただけに、戸惑っています←私が^^;
ジタンはポツン・・・となってしまい、すごく可哀想でした。
家族皆、ジタンを慰めていました。
3ニャンの仲は、時間が解決してくれると思うので、それまで温かく
見守りたいです^^

管理者のみに表示

