絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピンク色のシマシマ猫

2010/03/20
え!?ピンク色の猫・・・?と驚いた人がいるのではないでしょうか?
正体は、「不思議の国のアリス」に登場する、チシャネコのぬいぐるみです(^^;ゞ

ちょっとイタズラして、このぬいぐるみをキャットタワーの天辺に置いたら、ビビが不満そうにしていました ・m・)
eko-up1394.jpg

eko-up1395.jpg
う~ん・・・確かに大きい顔だよね(笑!)

ところで、キャットタワーの周りの光景がいつもと違うと思いませんか?
実はタワーを移動しました。
昨日の明け方のことですが、ドサドサドサーーー!というもの凄い大きな音で目が覚めました\((;◎_◎)/ナニゴト?
窓を見ると外が丸見え、中(室内)も丸見え状態になっていてビックリです。「( ̄□ ̄;)」シェー
eko-up1396.jpg

床を見るとカーテンが落ちてて、中にビビがいました。
レースカーテンと茶色のカーテンをキャットタワーから引っ張って丸ごと落としたらしく、カーテンと一緒にビビも落下したようですが、怪我は無さそう。
悲惨な有り様にただただ閉口・・・(ご近所にこの音が響かなかったかな・・・?)
カーテンからモソモソと出て来たビビは私の顔色を窺いながら、「ニャー~」と鳴いたので、「コラ!何やってんの?ダメでしょう!」 と叱ると、サッと逃げて行きました(ちゃんと片付けてよー
このままでは、カーテンもカーテンレールもダメになるし、真夜中や朝方にこんなことを繰り返されたら、ご近所に迷惑をかけてしまう・・・と言う理由で、移動した次第です(-"-;A
eko-up1397.jpg

そんな行動も無意味だった出来事が・・・
つい先ほど、ビビはベッドからカーテンレールの上へジャンプしてカーテンを落とそうとしていました
すごいジャンプ力!!
eko-up1399.jpg
もの凄くカーテンを開けることに執着しています。恐ろしいほどの執念です
以前、「カーテンを開ける猫」の記事を書きましたが、「カーテンを落とす猫」に変更かな(笑)

そうそう、タワーを移動した時、フックが見つかりました^^



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~あ、ビビ君ったら^_^;
せっかく、エーコままさんが
景色を見られるようにキャットタワーを
窓辺に設置してくれたのに…
それにしてもビビ君すごい力ですね!
ハクはカーテンのすきまからもぐって
窓辺にはり付き(床に立って)外を見てますよ。
ビビ君にカーテンのすきまから窓辺に
入る方法を教えてみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> あ~あ、ビビ君ったら^_^;
> せっかく、エーコままさんが
> 景色を見られるようにキャットタワーを
> 窓辺に設置してくれたのに…

外を眺めることで、3ニャンのストレス解消になれば・・・と思って
窓の側に置きましたが、カーテンを開けたり落としたりと
イタズラ(ビビはイタズラのつもりではないでしょうが・・・)が
エスカレートしてしまって・・・><
新しいカーテンがもうボロボロで、フックも壊れそうです(;´д` ) トホホ

> それにしてもビビ君すごい力ですね!

すっごいんです!
カーテンの上から顔を入れて、フックに噛みついて、無理矢理外そうと
していました\(°o°;)/

> ハクはカーテンのすきまからもぐって
> 窓辺にはり付き(床に立って)外を見てますよ。
> ビビ君にカーテンのすきまから窓辺に
> 入る方法を教えてみてはいかがでしょうか?

既にビビもそうしているのですが、ベランダの窓の下が曇りガラスに
なっているため、外が見えないので、上に上がろうとしているようです;;;
タワーを移動しても、ベッドからジャンプしてカーテンレールに登った時は
ビックリしました( ̄□ ̄|||)
そこまでしてカーテンを外したいのか・・・?と、その執念に驚きました。
どうしたら良いものなのか、悩んでいます><
何か良いアイディアが無いでしょうか・・・α~ (ー.ー") ンーー
No title
えええ…(o゚ロ゚)
カーテン丸ごと落っこどせるの?
いっぱいフックついてますよねぇ。
凄い!
ベッドからも飛びつく執着も凄い(・д・)
もうこうなってくると、外も見たいだろうけど
カーテンを落とす楽しみも加わって
しまった感じが(>ω<、)
ビビくんとジダンくんの距離は少し縮まった
みたいでよかったです♪♪
No title
このぬいぐるみの猫、先日映画を観たときに
「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編で見ました。
予告編も3Dだったので、ものすごーく近くに浮き出て見えて
すごく印象深かったので覚えています。
ジョニーデップも好きなので公開されたら行こうかなと思ってます。^^

ビビくん、カーテン落としたって…何と器用なというか
うう~んそこまでの執着はなんなのでしょう。
せっかく窓辺にタワーがあってお外が見られたのにね…。
でもベッドからジャンプしちゃうんですか?!
爪を立てて登るとかはよく聞きますが、外しちゃうのは
予想外ですよね。
もう目的が外を見ることなのかカーテンを落とすことなのか
分からなくなってそう…。(^^ゞ
柑橘系の香りのものをカーテンにスプレーしてみるとかは
どうでしょうか?一般的には猫は柑橘系がイヤだといいます
ので…(うちの2名はキライです)。

でもそのうち飽きそうな気もしますよね。
ビビくんのカーテンブームが早く過ぎ去りますように…。
No title
ビビ君、カーテン落とした時、エーコままさんに怒られてすぐに逃げたと言うことは
「悪いことをやった」という自覚はあるんでしょうね・・・
でも、カーテンをはずすことだけは止められない!と。
ベッドからカーテンレールの上にジャンプだなんて
どれだけ凄いジャンプ力なの~~!?
だって、ベッドってクッション性あるから
通常よりはジャンプ力落ちますよね??
そっか、ビビ君それだけ外を見たいってことですよね・・・
う~~~ん、外から覗かれない部屋、もしくは外から覗かれてもいい部屋があったら
その部屋を24時間カーテン開けっぱなしにするとか・・・?
我家は4階で、近くに高い建物が無いので
基本、カーテンはレースのみ、障子は片面開けっぱなしにしているからか
あまり問題は起きないんですよね(^_^)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> えええ…(o゚ロ゚)
> カーテン丸ごと落っこどせるの?
> いっぱいフックついてますよねぇ。
> 凄い!

いったいどうやって落としたのか・・・?
多分、タワーからカーテンに飛び移って、その弾みと重さで
カーテンフックが耐え切れず落ちたのでしょうね><
もの凄い音に驚いて窓を見ると、外が丸見えでビックリしました(○∇○)

> ベッドからも飛びつく執着も凄い(・д・)
> もうこうなってくると、外も見たいだろうけど
> カーテンを落とす楽しみも加わって
> しまった感じが(>ω<、)
> ビビくんとジダンくんの距離は少し縮まった
> みたいでよかったです♪♪

ビビの執着心は恐ろしいほどです;;;
絶対外を見たい・・・の一心なのでしょうね!
「カーテンを落としてまで見たいか・・・」と思っちゃいました┐(-。-;)┌
明日の記事でもまたビビのことを更新します^^;

エーコはだいぶ落ち着いて来ました^^
以前のような「フー!」をしなくなったんです♪
ただ、まだギロっと睨んでいて、自分から近寄ろうとしません。
でもだいぶ進展したと思います(*´▽`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> このぬいぐるみの猫、先日映画を観たときに
> 「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編で見ました。
> 予告編も3Dだったので、ものすごーく近くに浮き出て見えて
> すごく印象深かったので覚えています。
> ジョニーデップも好きなので公開されたら行こうかなと思ってます。^^

そうなんですね^^
娘が、「アリス・イン・ワンダーランド」を観たい!と言ってるんです。
娘がアリスの大ファンで、グッズを集めているんですよ~(^ー^* )
TDLに行く度に、必ずアリスのグッズを買ってます^^;
ジョニーデップ!!
実は・・・私も彼の大ファンです!!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」は全作品観ました。
TDLの「カリブの海賊」の蝋人形、リアルに出来てますよね!
彼の別の作品の「チャーリーとチョコレート工場」も好きです(o⌒∇⌒o)

> ビビくん、カーテン落としたって…何と器用なというか
> うう~んそこまでの執着はなんなのでしょう。
> せっかく窓辺にタワーがあってお外が見られたのにね…。
> でもベッドからジャンプしちゃうんですか?!
> 爪を立てて登るとかはよく聞きますが、外しちゃうのは
> 予想外ですよね。

はい、まさかここまでされるとは思いませんでした><
もの凄い執念です!
窓辺にタワーを置いてあげたのに、カーテンまで落とすか!って
呆れましたが、ビビの顔を見ているうちに笑っちゃいました(^.^;
野良猫がすぐ近くまで来ているので、それも気になっているのかも
しれません。鳴き声が聞こえて来ることもあるんです。
あと、引っ越しのストレスによる情緒不安定?とも思いました。
昨日から今日にかけて、ずっと変な鳴き方をしているんです。

> もう目的が外を見ることなのかカーテンを落とすことなのか
> 分からなくなってそう…。(^^ゞ
> 柑橘系の香りのものをカーテンにスプレーしてみるとかは
> どうでしょうか?一般的には猫は柑橘系がイヤだといいます
> ので…(うちの2名はキライです)。

実は、ビビは柑橘系の匂いが平気なんです。
そしてしつけ用スプレーも効果なくて・・・。なかなか手強い子です(;´▽`A``
もし情緒不安定なら・・・と言う事で、今日、ある物を買って来ました。
それが効くかどうかは賭けなんですが・・・(^^;
明日の記事で書きたいと思います。

> でもそのうち飽きそうな気もしますよね。
> ビビくんのカーテンブームが早く過ぎ去りますように…。

本当に早くカーテン落としが治まってほしいです><
カーテンが酷いことになっていました(┰_┰) ウルルルルル
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君、カーテン落とした時、エーコままさんに怒られてすぐに逃げたと言うことは
> 「悪いことをやった」という自覚はあるんでしょうね・・・
> でも、カーテンをはずすことだけは止められない!と。

すごい執念です!
「絶対落としてやる!」と思っているのでしょうね。
悪いことをしたという自覚はあるでしょうね。私が怒ると
サッと逃げて行きましたから・・・(^^;
優等生ビビが崩れつつあります(苦笑)
今はジタンの方が大人しくて、良い子に見えちゃいます^^;

> ベッドからカーテンレールの上にジャンプだなんて
> どれだけ凄いジャンプ力なの~~!?
> だって、ベッドってクッション性あるから
> 通常よりはジャンプ力落ちますよね??
> そっか、ビビ君それだけ外を見たいってことですよね・・・

ビックリしました!
けっこう高さがあるんです。
ジャンプして、カーテンレールにしがみつき、登りました。
そしてカーテンフックに噛みついて、カーテンを落とそうとしていたので、
私は慌てて「ダメー!」とビビを抱っこして、無理矢理下ろしたんです><
ジャンプする時は、足元が硬い方が飛びやすいのに、難なくジャンプする
ビビの脚力に驚くばかりです\(◎o◎)/
もう執念なんでしょうね!

> う~~~ん、外から覗かれない部屋、もしくは外から覗かれてもいい部屋があったら
> その部屋を24時間カーテン開けっぱなしにするとか・・・?
> 我家は4階で、近くに高い建物が無いので
> 基本、カーテンはレースのみ、障子は片面開けっぱなしにしているからか
> あまり問題は起きないんですよね(^_^)v

うちにすぐ向かいは住宅があって(住宅地です)、うちは低層階なので
カーテンを開けっ放しにすると、丸見えなんです~><
レースカーテンを全開にした方が、本当は明るくて良いんですが・・・
こういう時は、高層に住んでいると良いですよね♪
No title
ビビ君スゴイ・・・・。

ビビ君の重さで、カーテンが落ちちゃったのかな?
カーテンレールまで、壊れなくて良かったですね~。
ビビ君、そんなに窓の外が見たいんですね(笑)

何か、いい方法が見つかるといいのですが。
No title
うわ~、ビビ君ってばすごいですね(^^ゞ
カーテンを丸ごと落としちゃうなんて。
うちも窓際にタワーがあるので、真っ先に心配したのが
「カーテンが危ないかも」でした(笑)
二度ぐらいカーテンをいじった事がありましたが、幸い興味を逸らしてくれたので良かったです(笑)

ネコって柑橘系の匂いが嫌いというので、カーテンにオレンジの香りでも振り掛けてみてはいかがでしょうか?(^^ゞ
ダメかなぁ。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ビビ君スゴイ・・・・。
>
> ビビ君の重さで、カーテンが落ちちゃったのかな?
> カーテンレールまで、壊れなくて良かったですね~。
> ビビ君、そんなに窓の外が見たいんですね(笑)

ビビの執念は凄まじいですA^_^;
「そこまでして外を見たいか!?」と妙な関心をしました(苦笑)
でも、以前の家ではこんなことをしなかったんです。
引っ越しのストレスによる情緒不安定かも?と思いました。
カーテンフックですが、度重なるカーテン開けやカーテン落としで
だいぶ弱っているようです^^;
ビビの力って、けっこう凄いんですよ><

> 何か、いい方法が見つかるといいのですが。

今日、試し始めたものがあるんです^^
明日の記事で紹介しますので、ぜひご覧くださいね(^^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆さくら様☆

> うわ~、ビビ君ってばすごいですね(^^ゞ
> カーテンを丸ごと落としちゃうなんて。

スゴイです、ビビの執念は・・・徹底的にやってくれますから・・・(^^;
カーテンにぶら下がって落としているんですよ。
ビビの力と重さで、カーテンが落ちるんですが、フックがだいぶ弱くなって
しまいました><

> うちも窓際にタワーがあるので、真っ先に心配したのが
> 「カーテンが危ないかも」でした(笑)
> 二度ぐらいカーテンをいじった事がありましたが、幸い興味を逸らしてくれたので良かったです(笑)

チョコちゃんも心配だったんですね^^;
でも興味を持たなくて良かったですね!興味を持つと、うちのように
悲惨なことになりますA^_^;
カーテンがボロボロになりますから・・・。
安物のカーテンなので諦めつきますが、もし壁紙をやられたら、
大ショックです><

> ネコって柑橘系の匂いが嫌いというので、カーテンにオレンジの香りでも振り掛けてみてはいかがでしょうか?(^^ゞ
> ダメかなぁ。

アドバイス、ありがとうございます~(^▽^)
実はビビ、柑橘系が平気なんですよ~。なかなか手強い子です(^_^;
ネットで対策を調べたところ、あるものを見つけました。
今、それで試しています。明日の記事で紹介しますね^^

管理者のみに表示

