絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのお願い

2010/03/22
エーコがいない!!(・・; ) ( ;・・)
窓や玄関ドアは開けてないから、絶対家の中にいるはず!!と大騒ぎしながら家族で捜索しました。
「エーコ~どこ~???」と部屋中隅から隅までくまなく探しましたが、どこにもエーコの姿は見当たりません。焦る気持ちが募るばかり・・・(。>。<。)

ふと、何者かの視線を感じました。
クローゼットの上の棚を見るとそこにエーコがいるではありませんか!良かった~(*´ο`*)=3ホッ
だけどその高さ、どうやって登ったの?\(●o○;)ノ
eko-up1412a.jpg
心配して、みんなであなたを探していたのよ!(まさに上から目線ですね^^;)

そこで何やってんの?早く下りておいで!
eko-up1413.jpg
そこはダメ!浴衣など置いているから(((p(>o<)q)))

eko-up1414b.jpg
う~ん・・・気持ちはよ~く解る・・・(-_-;

eko-up1415a.jpg
え!ホント!?アリガトー\(^▽^)/

eko-up1416a.jpg
ん?どうかしたの??(・・*)

eko-up1417.jpg
あらら・・・そうだったんだ。だったら最初から素直にそう言えば良いのに・・・``r(^^;)
やっぱり気位の高い子だわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ま、そこがまたエーコの魅力なんだけどね


エーコはどうやってこの棚に登ったかはわかりませんが、登ってみたものの、2mはある高さから下りることが出来なかったようです( ̄▽ ̄;)  で、脚立を持って来て、エーコを下ろしましたA^_^;
浴衣などを置いているから、オシッコとかされなくて良かった・・・
懲りずにまた同じことをしたら困るので、この騒ぎ以来、クローゼットの扉を閉めています(;´Д`A ```
エーコとジタンの関係ですが、まだエーコが嫌がって側に寄りません><
でも、ジタンが退院した時よりもだいぶ落ち着き、「フー!」「シャー!」と威嚇しなくなりました。先生から、「焦らずゆっくり接近させてください」とアドバイスを受けたので、時間をかけたいと思います。
ビビとジタンはもう大丈夫です☆⌒(*^∇゜)v



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
上がったはいいけど降りられなくなった
エーコちゃんの表情が可愛いです。
最後の顔泣きそうに見えました。
ままさんもエーコちゃんもどちらも
ハラハラのひとときでしたね。
No title
エーコちゃん、降りられなかったんだね^m^
素直に降ろして~って言えばいいのに^^

うちはすごく狭いのに、あずきがいなくなって見つからなかったことがあります。
そのときもすごい必死で探しました><
本当にこういうとき不安でしょうがないですね。

ジタンくん、去勢手術終わって戻ってきたのに
みんなに受け入れてもらえないんですね。。
ひとりでちょこんと座っているジタンくん見て
胸が痛くなりました。。
早く今までのようにふたりと仲良くできることを願うばかりですね;_;
No title
エーコちゃんそんなに高いところに
どうやって登ったのでしょう?
一人で落ち着ける所を探して、上に上に
登ってしまったのかな(^_^)

エーコちゃんとジダンくんの距離はゆっくりと
縮まってますねw
No title
ままさん、ほんとにほんとにお疲れ様です。
引越しをしたこともあって、みんな環境になれようとしていることが、カーテンだったりエリカラだったり、高い静かな場所だったり、低気圧や季節の変わり目もあるのでしょうか、
静かに引きこもれるスペースをもしかしたらほしいのかもしれないですね。
みんな個性があるからそれぞれの要求を満たすのは大変ですね(゚_゚i)
でも、ままさんは本当ーによくがんばっていらっしゃっていつもすごいなって思います。
いつだってマイペースなにゃんたち、親心子ネコ知らずとはこのことですね(^▽^;)
No title
エーコ女王さま、下からのアングルが似合いすぎます…。
降りられなくなったのに鳴かなかったんですね。
やはりプライドが許さなかったのかしら。^^

2mはかなり高いですものね。無理に降りてこられるより
よかったかも…。いったいどうやって登ったんでしょう。

ジタンくんとビビくん、元どおりになってよかった!
エーコちゃんも威嚇がなくなったのならきっと大丈夫ですね。
抜糸する頃にはもっと距離が縮まってますように。
No title
我家でも、ターボが子猫時代、よく行方不明になりました!
想像できないような、高い所に登っているんですよね、大抵(>_<)
普段は、名前を呼ぶと返事するのに
名前を呼びながら探している時に限って
黙って、私たちを見ていることが良くあって
猫って本当に、意地悪だな~と思います。

ジタン君、ビビ君に受け入れられて良かったです。
エーコちゃんの威嚇も無くなり、ジタン君は安心できたかな・・・?
それにしても昨日の写真、
エリカラあってもジタン君熟睡っぽいですね。
すっかりエリカラ生活に慣れたようで、ププ^m^
エリカラの貴公子と呼ばせて頂きます(^_^)b
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 上がったはいいけど降りられなくなった
> エーコちゃんの表情が可愛いです。
> 最後の顔泣きそうに見えました。
> ままさんもエーコちゃんもどちらも
> ハラハラのひとときでしたね。

エーコの姿が見当たらなかった時は、「どこへ消えたの?神隠しにあった?」
なんて心配でした(^^;
窓や玄関ドアは誰も開けていなかったので、外へ出ることは不可能でした。
視線を感じたので、クローゼットの上の棚を見上げると、1匹のニャンコの
姿が・・・w(*゚o゚*)w
私たちが大騒ぎしているのを高みの見物していたようです(苦笑)

「エーコ!」と声をかけると、ようやく「ニャ~・・・」と鳴いて、
「下りておいで!」と言うと、下りたいけどどうやって下りよう・・・と
悩んでいるのが解りました(^▽^;)
「この高さは、猫でも下りられないんだ・・・」と思って、すぐ脚立を
持って来て、エーコを救出(?)しました(^^;)

飼い猫が行方不明になると、本当に焦りますよね。
家の中にいると解っていても・・・広い家じゃないんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
これが豪邸やお屋敷だったら、探すのが一苦労しそうですね^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> エーコちゃん、降りられなかったんだね^m^
> 素直に降ろして~って言えばいいのに^^

鳴かないところが、やっぱりエーコだと思いました(;´▽`A``
私たちが気づくまで、黙って騒いでいる様子を見ているんですから・・・(苦笑)
やっぱり気位の高い子です^^;

> うちはすごく狭いのに、あずきがいなくなって見つからなかったことがあります。
> そのときもすごい必死で探しました><
> 本当にこういうとき不安でしょうがないですね。

あずきちゃんも、見つからなかったことがあったんですか?(・・;)
ねぇやさんのお気持ち、すごく解ります!!
家の中にいると解っていても、見つからないとすごく焦りますよね><
もし見つからなかったら・・・愛猫がいなくなったら・・・と
想像しただけで、目の前が真っ白になりますね>_<

> ジタンくん、去勢手術終わって戻ってきたのに
> みんなに受け入れてもらえないんですね。。
> ひとりでちょこんと座っているジタンくん見て
> 胸が痛くなりました。。
> 早く今までのようにふたりと仲良くできることを願うばかりですね;_;

退院して二日間は、エーコからもビビからも避けられて、
ひとりでポツン・・・といる姿が可哀想でした(T_T)
動物って、自分のきょうだいが判らないものなのでしょうか・・・。

今、ビビはジタンのことは平気になったようです^^
まだエーコが側に寄らないのですが、威嚇することは無くなったんです。
もう少し時間が掛かりそうですが、エーコとジタンは仲良くなれると
思います^^
簡単に切れる絆では無いと思いますので(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんそんなに高いところに
> どうやって登ったのでしょう?
> 一人で落ち着ける所を探して、上に上に
> 登ってしまったのかな(^_^)

かもしれませんね~(;´▽`A``
ホッとできる場所を探し求めて上っていくうちに、棚の上に
いたのでしょうね(笑)

エーコはハンガーを掛けるパイプに脚をかけて、ベッドに下りようと
していましたが、けっこうな高さがあるんです。
私も、「これはちょっと無理だなぁ・・・」と思いました。
ベッドは柔らかいですが、高さがある時は、下が軟らかいと
逆に足首を痛める場合もありますね。
「これは私が救出しないとダメだ」と、脚立を持って来て
エーコを下しました(;^_^A

> エーコちゃんとジダンくんの距離はゆっくりと
> 縮まってますねw

はい、少しずつですが、距離は縮まっています^^
威嚇しなくなっただけ進展です♪
焦らずゆっくり接近させたいです♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ままさん、ほんとにほんとにお疲れ様です。
> 引越しをしたこともあって、みんな環境になれようとしていることが、カーテンだったりエリカラだったり、高い静かな場所だったり、低気圧や季節の変わり目もあるのでしょうか、
> 静かに引きこもれるスペースをもしかしたらほしいのかもしれないですね。
> みんな個性があるからそれぞれの要求を満たすのは大変ですね(゚_゚i)

ありがとうございます。
引っ越して来てからすぐ、本当に色んな事が起きました^^;
ジタンのマーキング・去勢手術、ビビのカーテン落とし、エーコの
大捜索(?)など・・・(;^_^A アセアセ・・・
続くときは続きますね。
引っ越しは、人間から見ると大丈夫そうに見えましたが、
3ニャンにとってストレスになっていたのかもしれません。
エーコは、ホッとできる場所が欲しかったのでしょうね><
そう考えると、クローゼットの扉を開けた方が良いのか悩んでいます。
多頭飼いは、それぞれの猫に対してケアをしなければなりませんから、
そこが大変だと改めて思いました(;´▽`A``

> でも、ままさんは本当ーによくがんばっていらっしゃっていつもすごいなって思います。
> いつだってマイペースなにゃんたち、親心子ネコ知らずとはこのことですね(^▽^;)

いえいえ~f^^;
猫を飼うのは初めてで知らないことばかりなんです。
心配事があるとすぐ調べているんです。もっと気持ちに余裕を
持てると良いのですが・・・(^^;ゞ
3ニャンにはいつも癒されてて、猫の元気=私の幸せです(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> エーコ女王さま、下からのアングルが似合いすぎます…。
> 降りられなくなったのに鳴かなかったんですね。
> やはりプライドが許さなかったのかしら。^^

やっぱり過去の栄光を忘れられないのでしょうか^^;
女王復帰まで、カウントダウンかもしれませんね(爆)
下りられなくても鳴かないところが気位が高いと言うか、
やっぱりエーコです!(; ̄ー ̄A

> 2mはかなり高いですものね。無理に降りてこられるより
> よかったかも…。いったいどうやって登ったんでしょう。

どうやって登ったのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
くつろげる場所を求めているうちに、棚の上にたどり着いたのでしょうね。
エーコは下りようとして何度かチャレンジしていたのですが、
やっぱり高さにビビっていたようです。
下にはベッドがあるので、「下りられるかも」とは思いましたが、
高さがある場合、逆に足首を痛めることもありますね。
で、私が救出(?)しました(;´▽`A``

> ジタンくんとビビくん、元どおりになってよかった!
> エーコちゃんも威嚇がなくなったのならきっと大丈夫ですね。
> 抜糸する頃にはもっと距離が縮まってますように。

エーコはジタンを避けていますが、威嚇することが無くなりました^^
もう少し時間が掛かるかもしれませんが、焦らず接近させようと
思います(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 我家でも、ターボが子猫時代、よく行方不明になりました!
> 想像できないような、高い所に登っているんですよね、大抵(>_<)
> 普段は、名前を呼ぶと返事するのに
> 名前を呼びながら探している時に限って
> 黙って、私たちを見ていることが良くあって
> 猫って本当に、意地悪だな~と思います。

ターボちゃんも行方不明になったことがあるんですか\(;゚∇゚)/
探している時は、呼びかけに返事してほしいですよね><
こっちはすごく心配しているんですもん。。。
エーコも全く返事をしてくれなくて、焦る気持ちが募って・・・
部屋にいると確信していても、やっぱり心配になりますね。
仰る通り、ちょっと意地悪ですよね(-"-;A ...アセアセ

> ジタン君、ビビ君に受け入れられて良かったです。
> エーコちゃんの威嚇も無くなり、ジタン君は安心できたかな・・・?

ビビはもう平気なようです^^
ジタンと一緒に追いかけっこしたり、グルーミングしたりしています♪
エーコも威嚇しなくなったので、少し距離が縮まったようなので、
少しずつ時間をかけて接近させたいです♪(* ̄ー ̄)v

> それにしても昨日の写真、
> エリカラあってもジタン君熟睡っぽいですね。
> すっかりエリカラ生活に慣れたようで、ププ^m^
> エリカラの貴公子と呼ばせて頂きます(^_^)b

エリカラの貴公子ですか!!
何という素敵な響きでしょう(* ̄∇ ̄*)
ジタン、良かったね(゚∇^*)
まゆさん、ありがとうございます♪

管理者のみに表示

