絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幸せの後の出来事

2010/03/23
三連休の最終日は、晴れて割と暖かな一日でした
陽が差し込む寝室の窓辺で、気持ち良さそうにお昼寝している3ニャン。

キャットタワーでは、エーコとビビが寝ています。
eko-up1418.jpg

眩しいポーズで眠るビビ
eko-up1421.jpg
(※補足:この写真は、お昼寝している最中に、なぜかエーコと場所を入れ替わってまた眠った時です)

自分の腕をチュッチュしながら眠るエーコ
eko-up1422.jpg

ジタンは・・・
下で伸びていました(・m・ )クスッ
日差しが心地良いのでしょうね(*´∇`*)
eko-up1419.jpg
(自分でおむつを脱いでしまうので、エリカラだけにしています)

eko-up1423.jpg
寝返りを打ちました。手術のためお腹の毛を剃られたので、寒そうに見えますね(^▽^;)

eko-up1420.jpg
こんな穏やかな光景を見ていると、幸せを感じます


・・・が・・・
この後、事件が起きました!


それは・・・・


私がトイレに行って、寝室に戻って来るまでの僅か5分間の出来事です。
寝室の扉を開けて入った瞬間、「くさい!!」
何とも異様な臭いが・・・そう、マーキングされた時の臭いです

「また??」と、焦ってスプレーされた場所を探しました
向かって左側のカーテン付近が一番臭ったので、カーテンと床に鼻を近づけて確認すると間違いありませんでした。
そのすぐ横には、ジタンが・・・
去勢手術しても、ダメだったのかな・・・(;-_-;)
一度マーキングをしてしまうと、去勢してもやる場合があると先生が仰っていたし、本にも載っていました。
確率的に50/50だったので、やらない方に賭けていたのですが・・・。
今回は前回よりも臭いが強烈で、窓を開けて網戸にし空気の入れ替えをしながら強力な消臭剤で掃除しても、部屋の臭いは殆ど消えず・・・(ノ_<。)コマッタ
eko-up1424a.jpg

その時、「そうだ!アレがあったっけ!」と思い出した物が!
それは「バイオミックス」と言うもので、今回の掃除で大活躍でした
動物臭や生活臭を消す優れた消臭剤が欲しくて、検索して見つけたもので、届いたばかりです。
「バイオミックス」の購入を決断した理由は、サイト内で、「ペットの臭い、体臭などでしたら20~30分であっけないほど消えます」と記載されていたことと、安全性、レビューで多くのユーザーから高い評価を得ていたことでした。

「バイオミックス」は、バイオ(微生物)の力で消臭・防臭を行う消臭剤で、ペットや猫のトイレ対策にもOKです。
粉末状になっている「バイオミックス」をお洒落な容器に入れて、試しに玄関の消臭として置きました。
30分後、空気が入れ替わったかのように嫌な臭いが完全に消えててビックリ!!(◎o◎;)スゴイ!
そんな感動があったばかりなので、「マーキングのスプレーの臭いも消してくれるかな?」と期待しながら、バイオミックスを水で溶かして霧吹きに入れたもの(粉末を水で溶かして一日置いたうわ水)を床に吹きかけて掃除しました。(カーテンにも吹きかけて消臭しました)
その後、粉末を容器に入れたものを数か所置きました。

近くのスーパーに買い物に出て40分後に帰宅すると、スプレーの独特の臭いがすっかり消えていました!全く臭いません!空気が浄化されたような感じで、「これはスゴイ!」と改めて実感しました\( ^o^ )/
どんな消臭剤を使っても、完全に悪臭が消えるまでに数日かかっていたのに・・・。
本当にスゴイです!コレ^^




「バイオミックス」です↑ 詳細は、画像をクリックしてください。

ジタンのスプレー行為ですが、何とか対策を考えないと、スプレー⇒消臭⇒スプレー⇒消臭といたちごっこですね><
新居に越して来てから、いろいろ続いている我が家ですA^_^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日は3ニャン近くでのお昼寝でよかった
v(≧∀≦)v というときに
ジダンくん…
去勢してもやってしまいましたか。
マーキングのスプレーの臭いはなかなか
消えないんですね(>ω<、)
またこれからジダンくんに注意しておかないと。ですね。

「バイオミックス」これまた初めて聞きました。
かなりよさそうなものですねw
No title
猫の寝姿を眺めている時って
顔が微笑んじゃいますよね。
みんな寝姿が様々ですが気持ち良さそうですね。

「バイオミックス」なるものすごいです。
私も欲しいです。
でもマーキングに対しては
早いところ対策を練らないとですね。
ビビ君はやらないんですよね?
やっぱり手術するのが遅めだったのが
原因なんでしょうか?





No title
あちゃ~、ジタン君やっちゃいましたか(>_<)
しかも、エーコままさんが去った途端に!っていうのが
間違いなく確信犯ですね(/_;)
前回と同じ場所だったら、匂いが残っていたからかもしれないけど
違う場所だったら、マーキングが癖になっていそうで怖いです(T_T)

因みに、同じ場所だった場合は、そこに猫の食べ物を置いたりすると、良いそうです。
違う場所だった場合は・・・見当もつきません。
何か、いろいろ防止グッズを試すしかないのかな~?
我家は、マーキングされたことが無いので、コレが良かった!等の経験が無いので・・・

ストレスから、マーキングすることもあるらしいので
エリカラが取れて、いつもの生活に戻れたら、治っていれば良いですね・・・・
No title
ジタンくん、スプレーしちゃったんですねっ。
去勢しても、あの臭い奴が出るんですね~。
前の子は、マーキングのマネはしますが、実際にスプレーは出なかったので、去勢すれば出ないのかと思っていました(汗)
でも、あの匂いを消すとは、バイオミックスとは恐るべし。
オス猫を飼う事があれば、ぜひとも購入したいと思います。
ジタンくんは、カラ―生活にも、慣れたようにお昼寝していますが、ビビ君は、その後フラワーレメデイの効果はどうですか?
動物病院で、入院患者に使っている所があるのは知っていましたが、そんなに種類があるのは知りませんでした~。
すずには、「食欲を抑える」があったらいいですね(笑)
No title
あらら、ジタンくんスプレー復活しちゃいましたか…。
うちは経験ないのでどのくらいのニオイなのか想像できない
のですが、優れた消臭剤があったのは不幸中の幸いですね。
バイオ系だと生き物にもやさしそうですし…。

なにか解決法はないでしょうかねえ。
スプレーはおしっこだから肛門腺を絞ったりしても
関係ないだろうし…。
猫のフェロモンを合成したものをスプレーした場所に
吹き付けておく(鎮静効果がある?)フェリウェイという
商品もあったようですが今は輸入されてないようですし…。

ジタンくんにもフラワーレメディはどうでしょうか?
ジタンくんが悪いわけじゃないのでなんとか解決してあげたいですね…。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 今日は3ニャン近くでのお昼寝でよかった
> v(≧∀≦)v というときに
> ジダンくん…
> 去勢してもやってしまいましたか。
> マーキングのスプレーの臭いはなかなか
> 消えないんですね(>ω<、)
> またこれからジダンくんに注意しておかないと。ですね。

3ニャンがお昼寝していて、それを見ながら幸せを感じていました・・・
が、その後、ものすっごい臭いが部屋に充満!!
この独特の臭い、口では言い表せません><
オシッコとかウンPなら、した時は臭くても掃除さえすれば
いつまでも臭いませんよね。
スプレーは、掃除しても臭いがなかなか消えないんです(/_<。)
お助け消臭剤があるので助かっていますが・・・

> 「バイオミックス」これまた初めて聞きました。
> かなりよさそうなものですねw

はい!これはすごく良いです^^
粉末状になっていて、これを容器に入れて置いておくと、
空気が浄化される感じなんです♪
水で薄めて、霧吹きのボトルに入れてシュっと出来るんですよ(゚∇^d)
あ、これもスプレーですね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 猫の寝姿を眺めている時って
> 顔が微笑んじゃいますよね。
> みんな寝姿が様々ですが気持ち良さそうですね。

仰る通り、猫の寝顔って微笑んでいるように見えますよね(*^^*)
「どんな夢を見ているのかな?」と思ったりします(笑)
寝顔や寝姿を見ると、本当に癒されます♪

> 「バイオミックス」なるものすごいです。
> 私も欲しいです。

これは凄いです!
空気が浄化される感じで、鼻を通る空気に新鮮さを感じました♪
動物と暮らしている人にとっては、重宝する物だと思います^^
今までいろんな消臭剤を使って来ましたが、これが一番かも。
スプレーされた時は、香りの付いている消臭剤での掃除は逆効果だそうですが、
これはほぼ無臭なんです(*´∇`*)

> でもマーキングに対しては
> 早いところ対策を練らないとですね。
> ビビ君はやらないんですよね?
> やっぱり手術するのが遅めだったのが
> 原因なんでしょうか?

多分、手術がちょっと遅かったのではないかと・・・
ジタンの体を考えて延び延びになっていたので・・・
ビビは全くやりません。
いろんなサイトでマーキングについて調べましたが、
ストレスも一つの理由みたいなので、ストレスを減らすことや
もうひとつ試しているものがあります♪
それは明日の記事で・・・♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> あちゃ~、ジタン君やっちゃいましたか(>_<)
> しかも、エーコままさんが去った途端に!っていうのが
> 間違いなく確信犯ですね(/_;)
> 前回と同じ場所だったら、匂いが残っていたからかもしれないけど
> 違う場所だったら、マーキングが癖になっていそうで怖いです(T_T)

やられました!それも違う場所に!
そして今日もやられたんです><
クセになるのが一番怖いですね!!春だけじゃなく、一年中やる子もいるとか。
そうなったら大変ですーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いくらスゴイ消臭剤を持っていたとしても、いたちごっこでキリがありません;;;

> 因みに、同じ場所だった場合は、そこに猫の食べ物を置いたりすると、良いそうです。
> 違う場所だった場合は・・・見当もつきません。
> 何か、いろいろ防止グッズを試すしかないのかな~?
> 我家は、マーキングされたことが無いので、コレが良かった!等の経験が無いので・・・

マーキングされないなんて、ホント羨ましいです!
半端じゃなく臭いんです!
独特の臭いで、掃除してもなかなか消えないんです。
(私はお助け消臭剤があるから助かっていますが・・・)
まだウンPの方がマシです!掃除すれば臭いが短時間で消えてくれるので・・・。

スプレーされた所に、食べ物を置くと良いんですね!
スプレーする気持ちをそらす・・・って感じなのかな^^

> ストレスから、マーキングすることもあるらしいので
> エリカラが取れて、いつもの生活に戻れたら、治っていれば良いですね・・・・

ストレスが原因かも・・・と先生も仰っていて、専門のサイトでも書いていました。
で、先生からエリカラを外してOKが出たので、もう外しました^^
少しでもストレスを減らした方が良いですよね♪
ジタン、身が軽くなったのか、早速走り回っています(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタンくん、スプレーしちゃったんですねっ。
> 去勢しても、あの臭い奴が出るんですね~。
> 前の子は、マーキングのマネはしますが、実際にスプレーは出なかったので、去勢すれば出ないのかと思っていました(汗)

やられました!
去勢手術をしたから、多分大丈夫かなぁ・・・なんて期待していたのに( ̄_ ̄ i)
ホント、あれは独特の臭さですね><
普通の消臭剤では絶対消えないです!
まだウンPの臭いの方がマシです・・・掃除すれば、いつまでも臭って
いませんから・・・(T_T)

猫のマーキングについて、いろんなサイトで調べていましたが、
女の子もするそうですね。ビックリしました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ただ男の子から比べると、臭いは弱いとか・・・。

> でも、あの匂いを消すとは、バイオミックスとは恐るべし。
> オス猫を飼う事があれば、ぜひとも購入したいと思います。

これは画期的です!
もしこれを購入していなければ、度重なるスプレーに困っていたと思います。
今までいろんな消臭剤を使って来ましたが、これは凄いと実感しました(^▽^)
空気を浄化してくれる感じなんですよ~♪

> ジタンくんは、カラ―生活にも、慣れたようにお昼寝していますが、ビビ君は、その後フラワーレメデイの効果はどうですか?
> 動物病院で、入院患者に使っている所があるのは知っていましたが、そんなに種類があるのは知りませんでした~。
> すずには、「食欲を抑える」があったらいいですね(笑)

ジタンのエリカラですが、少しでもストレスを減らすために今日外しました。
先生からOKが出たんです^^

ビビですが、フラワーレメディの効果が出ています!
かなり落ち着きを取り戻しました(^^v
動物病院でも、フラワーレメディを使っているところがあるのですね!
これは薬と違って副作用が無いので良いと思います。
食欲を抑えるもの・・・すずちゃんだけじゃなく、ジタンにも飲ませたいです^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あらら、ジタンくんスプレー復活しちゃいましたか…。
> うちは経験ないのでどのくらいのニオイなのか想像できない
> のですが、優れた消臭剤があったのは不幸中の幸いですね。
> バイオ系だと生き物にもやさしそうですし…。

スプレーが無いのは、本当に羨ましい限りです!
におい・・・・は半端じゃありません><
独特の異臭なんです・・・。
普通の消臭剤で掃除してもほとんど臭いが消えないほどなんです(-"-;A ...アセアセ
まだウンPの方がマシです!
掃除すれば、いつまでも臭っていませんので・・・。
今回は、強力な消臭剤があったおかげで助かりました(;^_^A
バイオ系は安全ですよね。そしてほぼ無臭なんです。
マーキングの場合、臭いのある消臭剤での掃除は逆効果らしいです。

> なにか解決法はないでしょうかねえ。
> スプレーはおしっこだから肛門腺を絞ったりしても
> 関係ないだろうし…。
> 猫のフェロモンを合成したものをスプレーした場所に
> 吹き付けておく(鎮静効果がある?)フェリウェイという
> 商品もあったようですが今は輸入されてないようですし…。

そういう商品があるんですね!
知りませんでした。どういうものなのか、あとで私もネットで調べてみます。

先生に相談したら、術後も1カ月位はする子もいる、と仰っていました。
なので、もう少し様子を見てください、との事です。
ただ、一か月もスプレーされたらこちらが堪らないので、対策を考えました。

> ジタンくんにもフラワーレメディはどうでしょうか?
> ジタンくんが悪いわけじゃないのでなんとか解決してあげたいですね…。

今日から、それで試してみています^^
明日の記事で、そのことを書きますねd(⌒ー⌒)
No title
マーキングって経験がないのでどの位のものか
分からない私です・・(´_`。)
匂うとは聞いたことがありますが・・・?
新しいお家だからなおさらやっちゃうんでしょうかね・・
「バイオミックス」ってすごいですねー
色んな所に使えるんですね
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> マーキングって経験がないのでどの位のものか
> 分からない私です・・(´_`。)
> 匂うとは聞いたことがありますが・・・?
> 新しいお家だからなおさらやっちゃうんでしょうかね・・

マーキングによるスプレーの臭いは、ものすごくクサイです><
独特の臭いで、普通の消臭剤では消えません;;;
そして今日も三か所されました(┳◇┳)ビェーーーン
去勢手術しても、することがあるそうです。
もう少し早く手術すれば良かったかな・・・と。
ただジタンの体を考えて延び延びになっていたので、仕方ないですが・・・><
引っ越しによる理由は大きいかもしれません。
新し家の場合、家の匂いが変わりますよね・・・。

> 「バイオミックス」ってすごいですねー
> 色んな所に使えるんですね

これは凄いと思いました(^^v
空気が入れ替わった?と思えるほどなんです♪
動物と暮らしている家では、重宝すると思います^^
安心して使えるのも良いですね。
スプレーされた臭いを短時間で完全に消してくれたことに、
すごく感動しました!ヽ(*^。^*)ノ
No title
50%って結構高い確率だったんですね(-_-;)
なんとなく、マーキングしないだろうな~と思ってたので
残念です・・・・・・・・。

マーキングされたことがないので、どんな匂いか分からない
んですが、相当クサイんだろうな~と日記からひしひしと
伝わってきます(爆)

バイオミックス☆
エーコままさんは次から次にいいものを見つけてこられるなぁ!
勉強させてもらってます♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 50%って結構高い確率だったんですね(-_-;)
> なんとなく、マーキングしないだろうな~と思ってたので
> 残念です・・・・・・・・。

私もマーキングしないだろう・・・と思っていました。
それだけにショックでした><
でも、先生が仰っていたように、術後一カ月はホルモンがまだ残っている
可能性もあるので、それが無くなるとしなくなるかもしれません。
あと、フラワーレメディが効くと、もっと早くマーキングしなくなるかも♪

> マーキングされたことがないので、どんな匂いか分からない
> んですが、相当クサイんだろうな~と日記からひしひしと
> 伝わってきます(爆)

これ、経験しない方が良いです(^^;
半端じゃない強烈さなんですよ。
おしっこのスプレーなのですが、おしっことは違う臭いです!
普通の消臭剤では限界があって、臭いが殆ど消えません><

> バイオミックス☆
> エーコままさんは次から次にいいものを見つけてこられるなぁ!
> 勉強させてもらってます♪

マーキングのお掃除の時、バイオミックスに助けられました(^^v
何かを買う時、検索してあちこちの商品を見て回っています♪
ユーザーレビューを見ながら、商品の評価で判断したりしています。
時間をかけて吟味しています。(それでもたまに外すこともありますが^^;)
バイオミックスは良い物をしたと思います^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。