絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコとジタンが!

2010/03/24
進展があったので、報告しますね。

まず、ビビからです。
先日買った「フラワーレメディ」のバーべインというものを飲ませていますが、効果が表れています
全くカーテン落としをしなくなり、妙な無駄鳴きも激減しました♪(* ̄ー ̄)v
おととい夜から昨日朝にかけて、私は久し振りにゆっくり眠ることが出来ました バンザーイ!


次は、これをご覧ください☆⌒d(*^ー゚)b
eko-up1425.jpg
何と!エーコがジタンと一緒にいるではありませんか!ヽ(^▽^@)ノ

ヤッタ~!やっとジタンをジタンと認めたようです\(>▽<)/
eko-up1426.jpg

エーコさん、どうしてジタンを威嚇したり、避けたりしたんですか?
eko-up1427.jpg
あ、そう・・・(-_-;

ホッとしたような表情ですね
eko-up1428.jpg
良かったね、ジタン(*⌒∇⌒*)
でも・・・もっと長引くかと思いましたが、案外あっけなく仲良しに戻りましたね・・・(^^;


・・・・・と嬉しい報告ばかりなら良いのですが・・・


昨日もジタンにスプレーされました!それも三か所も(矢印です)
(写真は夜ですが、実際にスプレーされたのは日中です)
eko-up1430.jpg
おとといもそうですが、なぜかベッドの周りばかり・・・

ジタンがマーキングする理由は、ビビに対して?と考えましたが、もしかすると野良猫がうちのすぐ近くまでやって来ているので、野良猫に対して自分の縄張りの臭い付けをしているのかも・・・?

動物病院の先生に電話しました。
ストレスが掛かっているのも理由の一つとして考えられるため、エリカラを外しても良いとのこと。
ジタンはやっとエリカラ生活から解放されました。
術後一カ月位は、ホルモンが残っていることもあり、そのホルモンが無くなれば治まるかもしれないので、もう少し様子を見てくださいとの事でした。

何とかマーキング対策をしないと、家の中が大変なことになってしまう
どんなに素晴らしい消臭剤があっても、こう毎日何回もスプレーされたのでは、堪ったものではありません><
今はすっかり悪臭は消えていますが、とにかく臭いが強烈なので、家具やフローリング、壁紙などに染み付きそうで・・・
カーテン落としをされる方が、ずぅーーーっとマシです(┰_┰)

と言う事で、また「フラワーレメディ」を買いに東急ハンズへ
eko-up1429.jpg
向かって左がレスキューレメディ、右側がバイン。今回は2本購入しました。
バインは、縄張り意識が強く、すぐ威嚇し威圧しようとする場合に効くようで(ジタンは威嚇や威圧はしませんが、縄張り意識があるからマーキングするのでしょう)、早速ジタンに飲ませましたが、ビビのように効果が出るといいな(-人-)
レスキューレメディはまだ使っていません。

エーコとの関係も良くなったし、エリカラも取れてジタンのストレスが減ったでしょうからマーキングが治まって欲しいです。
いろいろと大変ですが、ブログネタが尽きないので助かっているかも・・・(爆)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビ君も落ち着いて
ジタン君がエーコちゃんに近づけて
いいことが目白押しですね!
と言ってもスプレーはあるのですね。
でも、原因がストレスなら
じき治まってくれるはずですよね。
久しぶりの3ショットに目尻が下がりました(^^)
No title
もう今日のブログのタイトルを見ただけで
「よかった」と思いました(^_^)
ジダンくんの手術前の光景ですね♪♪
しかし急にくっつきすぎ!というくらいに戻りましたね (*^m^*)
ビビくんのカーテン落しもなくなったし…
あとはジダンくんですね。
しかしほんとにベッド周りに(。
これには参りますね(・・;)
フラワーレメディが効いてくれますように!
No title
エリカラ外してOKになったんですね、傷の治りも良好でよかったね、ジタンちゃん(^^)エーコちゃんとも元通り、一緒に寝ている姿、ホッとしました。
マーキングは臭いですよね、実家にいたこなんて犬のような片足上げでふすまや壁にしてたんですよ(-。-;)テレビの上もありました、、、
その頃にフラワーレメディがあれば、、、
ちょっとの行為も匂いが取れないし、掃除や買換えやきり無いんですよね、フラワーレメディが効くといいですね(^^)。
No title
ジタン君とエーコちゃんの確執、あっという間にクリアしましたね!?
時間を掛けて、徐々に回復していくと思っていました。
絆が深かった分、ジタン君と認めたら、一気に距離が無くなったんですね。良かった良かった^^
これで、エーコちゃんとビビ君の問題は解決出来たっぽいですね。
おめでとうございます(^_^)b

後は、1番大変そうなジタン君のマーキング・・・
3箇所って、辛いですねぇe-259
エーコままさん、大変そうだけど、
〉ブログネタが尽きないので助かっているかも・・・(爆)
の言葉を聞いてホッとしました。
今度は、エーコままさんがストレスでマーキングしたらどうしようかと!ってするわけ無いですよね^m^
ジタン君のマーキングが早く改善できるよう、応援してます(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君も落ち着いて
> ジタン君がエーコちゃんに近づけて
> いいことが目白押しですね!

ビビですが、夜中はずっと寝てくれるようになりました(^^v
数日前まで鳴き続け、カーテン落としをして暴れていたのがウソのようです!
いつも通りの冷静なビビに戻りつつあります♪

エーコとジタンもやっと元の関係に戻りましたヾ(=^▽^=)ノ
長期戦になると覚悟していただけに、あっけない感じです(苦笑)

> と言ってもスプレーはあるのですね。
> でも、原因がストレスなら
> じき治まってくれるはずですよね。

そうなんです><
スプレー行為には悩まされています。
今日はまだしていないのですが、いつされるかと思うとハラハラです><
ストレスが原因なら、それを減らせば良いので、
環境を変えて行きたいです。

> 久しぶりの3ショットに目尻が下がりました(^^)

私もこの光景を待ち望んでいました(*´∇`*)
本当にホッとしました♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> もう今日のブログのタイトルを見ただけで
> 「よかった」と思いました(^_^)
> ジダンくんの手術前の光景ですね♪♪
> しかし急にくっつきすぎ!というくらいに戻りましたね (*^m^*)

ご心配おかけしました。
やっと元の仲良しな2匹に戻りました(^^v
思えば、ジタンの退院後から3ニャンがおかしくなりました。
エーコの威嚇、ビビのカーテン落とし、そしてジタンのマーキング・・・
引っ越しによるストレスもあるのでしょうが、他にも何か原因が
あるのかもしれませんね。人間には解らないような何かが・・・><
こういう時、猫と会話が出来たら。。。って思います。

> ビビくんのカーテン落しもなくなったし…
> あとはジダンくんですね。
> しかしほんとにベッド周りに(。
> これには参りますね(・・;)
> フラワーレメディが効いてくれますように!

なぜベッドの周りなんでしょうね??!(・◇・;)
例の消臭剤で匂いを消せたから良かったものの、もし残ったままだったら
寝ることもできませんよね><
フラワーレメディを飲ませていますが、ビビのように効果が表れことを期待しています♪
ビビのカーテン落としが無くなったのは、ホント嬉しいです!\(^▽^)/
フラワーレメディを知って良かったと思います!!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> エリカラ外してOKになったんですね、傷の治りも良好でよかったね、ジタンちゃん(^^)エーコちゃんとも元通り、一緒に寝ている姿、ホッとしました。

そうなんです!
やっとエリカラ生活から解放されて、ジタンは自由になりました(笑)
かなりのストレスだったと思います。
抜糸はまだなので、これが終わると一段落です^^
エーコとジタンが元のように仲良しになりました!ホッとしました☆
長期戦を覚悟していましたが、案外あっけなかったですf^^;

> マーキングは臭いですよね、実家にいたこなんて犬のような片足上げでふすまや壁にしてたんですよ(-。-;)テレビの上もありました、、、
> その頃にフラワーレメディがあれば、、、
> ちょっとの行為も匂いが取れないし、掃除や買換えやきり無いんですよね、フラワーレメディが効くといいですね(^^)。

オカンさんも、マーキングの臭いの体験者なんですね(;^_^A アセアセ・・・
ホント!臭いですね、アレは・・・><
テレビの上にまで・・・それはさぞ困っていたことでしょう。。。
なかなか匂いが消えないから、最悪、スプレーされたものは買い直しになることも
あるかも・・・(-"-;A ...
これが延々続けばキリ無いし、もの凄い出費になりますよね(T_T)
昨日からジタンにフラワーレメディを飲ませています。
今日はまだしていないようなので、このままずっとしないでほしいです( ̄人 ̄)
フラワーレメディに期待しています^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君とエーコちゃんの確執、あっという間にクリアしましたね!?
> 時間を掛けて、徐々に回復していくと思っていました。
> 絆が深かった分、ジタン君と認めたら、一気に距離が無くなったんですね。良かった良かった^^
> これで、エーコちゃんとビビ君の問題は解決出来たっぽいですね。
> おめでとうございます(^_^)b

ありがとうございます!!
エーコとジタンの問題はクリアできました(^^v
長期戦を覚悟していたので、あっけなく感じましたが、2匹が元に戻って良かったです!
今も、一緒にお昼寝していますヽ(=´▽`=)ノ

ビビのカーテン落としも収まり、無駄鳴きもほとんどありません。
フラワーレメディ効果だと思います。
ネットが無ければ、こういう情報を得ることが出来なかったので、
本当にネットがあって良かったです^^

> 後は、1番大変そうなジタン君のマーキング・・・
> 3箇所って、辛いですねぇe-259
> エーコままさん、大変そうだけど、
> 〉ブログネタが尽きないので助かっているかも・・・(爆)
> の言葉を聞いてホッとしました。
> 今度は、エーコままさんがストレスでマーキングしたらどうしようかと!ってするわけ無いですよね^m^
> ジタン君のマーキングが早く改善できるよう、応援してます(^^ゞ

応援、ありがとうございます!心強いです^^
昨日からジタンにフラワーレメディを飲ませているので、ビビのように
効果が表れると良いな、と期待しています^^
今日はまだマーキングをしていないんです♪
昨日、動物病院に電話している間にスプレーされていたんですよ~A^_^;
電話を切った途端、「ん?くさい!」でした(^^;
いろいろあって、私もストレスが溜まっていますが、逆にブログネタが
尽きないので、ポジティブに考えます(爆)
No title
ああっ、エーコちゃんとジタンくんがいっしょに寝てる~。
いつの間にやら元どおりですね。
懸案のひとつはこれでクリアですね、よかった!
ジタンくんももう寂しい表情じゃないし、
私もすごくうれしくなっちゃいました。^^

あとはスプレーですね。ホルモンの状態が落ち着いて
自然に止むといいのですが…。
でもビビくんの様子を見てるとフラワーレメディに
期待大ですね。
うちは雷蔵が夜鳴きというか朝までに何度も起こすので
そういうのにも効くかしら。起きてるときもけっこうぐずって
何をしてほしいか分からないことがよくあるんです。
ちょっと調べてみていいのがありそうだったら私も東急ハンズに走ります!^^
No title
一難去ってまた一難という感じですね。
ビビちゃんにレメディが効いて、エーコちゃんもジダン君を受け入れてくれて本当に良かったですね。
マーキング、困りますよねぇ。
レメディが効くと良いですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ああっ、エーコちゃんとジタンくんがいっしょに寝てる~。
> いつの間にやら元どおりですね。
> 懸案のひとつはこれでクリアですね、よかった!
> ジタンくんももう寂しい表情じゃないし、
> 私もすごくうれしくなっちゃいました。^^

ご心配おかけしましたf^^;
エーコとジタンが元に戻ってホッとしました。
でもあっけなかったですね(笑)
きっと長引くだろうなぁ・・・と覚悟していたので・・・(;´▽`A``
ジタンはエーコと一緒に寝ることが出来て、安堵したようです♪
嬉しそうな顔を見て、私も嬉しくなりました^^

> あとはスプレーですね。ホルモンの状態が落ち着いて
> 自然に止むといいのですが…。
> でもビビくんの様子を見てるとフラワーレメディに
> 期待大ですね。

スプレー行為が完全に収まってくれることを祈りたいです。
今日はまだしてないんですよ~(^^v
フラワーレメディ効果も見てみたいです。
ビビが効果出たので、ジタンも期待持てます♪

> うちは雷蔵が夜鳴きというか朝までに何度も起こすので
> そういうのにも効くかしら。起きてるときもけっこうぐずって
> 何をしてほしいか分からないことがよくあるんです。
> ちょっと調べてみていいのがありそうだったら私も東急ハンズに走ります!^^

雷蔵君の夜鳴き、大変ですね。
何度も起こされると、梅蔵母さんは寝不足になってしまいますね。
(私もビビに悩まされました><)
何をしてほしいか分からない・・・それ、私もでした!
ビビが何を訴えているのかさっぱり分からなくて・・・
カーテンを開けてあげても、ご飯を与えても、抱っこしてあげても
結局は全てダメで、ビビはイライラしていたように思えます><
フラワーレメディで試す価値はあると思います!
効果が出ると良いですね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

あ!HNが漢字からひらがなになったんですか?w(*゚o゚*)w
かの子さんという響き素敵ですね^^

> 一難去ってまた一難という感じですね。
> ビビちゃんにレメディが効いて、エーコちゃんもジダン君を受け入れてくれて本当に良かったですね。

はい!
フラワーレメディのおかげだと思います(*^^*)
ビビが落ち着いて、やっと夜ぐっすり眠れるようになりました。
ずっと寝不足が続いていて、しんどかったです><

エーコがジタンをジタンと認めてくれて、ホッとしました♪
エーコの様子から長引くだろうと思っていましたが、
あっけなく仲良しになりました(^^;
とりあえず、めでたしめでたしですね(笑)

> マーキング、困りますよねぇ。
> レメディが効くと良いですね。

本当に臭くて参ります(-"-;A ...
でも今日はまだしていません♪
このままずぅーっとスプレーしないでほしいです^^;
これもレメディで改善されるかな♪
No title
エーコちゃんとジタン君、やっとほのぼのできて良かったですね!
これだけでも、ジタン君のストレスは減ると思いますよ!
猫のゴロゴロ喉鳴らしの音には、α波が出ていて、癒しの効果があるとTVで見た事があります。
エーコちゃんに癒されてもらえるといいのですが・・・。
マーキングも回数が多いと、お掃除も大変だと思います。
エーコままさんも、精神的に疲れて来ませんか?
大丈夫ですか?

早く落ち着くといいですね。
No title
おめでとうございまーす!!ヽ(*'▽'*)ノ

まさか、こんなすぐに元通りになるとは思いもよらず
きょうだいの絆にじぃぃん・・と感動e-420

エーコままさんが急かさずに、ゆっくり見守っていたことも
良かったんだと思います(*^-^*)

エーコちゃんのやわらかな表情をみるともう大丈夫♪
一安心です。

エーコままさんの安眠にもバンザーイヾ(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> エーコちゃんとジタン君、やっとほのぼのできて良かったですね!
> これだけでも、ジタン君のストレスは減ると思いますよ!
> 猫のゴロゴロ喉鳴らしの音には、α波が出ていて、癒しの効果があるとTVで見た事があります。
> エーコちゃんに癒されてもらえるといいのですが・・・。

はい!やっと元の仲良しに戻りました(^^v
これで私も一安心です♪
予想よりも早く解決したので、ちょっとあっけなかったかな・・・^^;
でも嬉しいことです\(^▽^)/
猫のゴロゴロ喉鳴らしの音って、α波が出ているんですか?
知りませんでしたr(^^;
さっき、エーコがジタンが一緒に寝ていました。
ジタンはすっごく気持ち良さそうにしていましたので、早速エーコに癒されているようです(笑)

> マーキングも回数が多いと、お掃除も大変だと思います。
> エーコままさんも、精神的に疲れて来ませんか?
> 大丈夫ですか?
>
> 早く落ち着くといいですね。

ご心配おかけします。正直言うと、寝不足ですf^^;
日中眠くて眠くて。。。で、猫がお昼寝している時に、私も一緒に
寝ることもあります。
ビビに悩まされていた疲れも溜まっているようです><
でも、そのビビもだいぶ落ち着きを取り戻して、元のビビに戻りつつあります^^
これもフラワーレメディ効果だと思います♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> おめでとうございまーす!!ヽ(*'▽'*)ノ
>
> まさか、こんなすぐに元通りになるとは思いもよらず
> きょうだいの絆にじぃぃん・・と感動e-420
>
> エーコままさんが急かさずに、ゆっくり見守っていたことも
> 良かったんだと思います(*^-^*)
>
> エーコちゃんのやわらかな表情をみるともう大丈夫♪
> 一安心です。

ありがとうございます。
予想外に早く、エーコとジタンが仲良しになりました(^^v
きっと長引くだろう、と思っていたので、あっけなかったですが・・・(苦笑)
やっぱりきょうだいの絆は、簡単に切れないですよね。

動物は言葉で教えたりできないので、焦ると逆効果になってしまう場合も
ありますね。
先生も仰っていました。本当は早く仲直りして欲しかったのですが、
そこをぐっと我慢して・・・^^;

エーコとジタンは仲良く寝ています^^
こういう光景を待ち望んでいました♪ホッとします♪

> エーコままさんの安眠にもバンザーイヾ(*´▽`*)ノ

ありがとうございます^^
やっとゆっくり眠れるようになりました♪
夜鳴かれたり、暴れられると、本当に眠れませんよね><
neneさんも同じような経験をなさっているから、気持ちがよく解ります。
今夜もゆっくり眠れるかな(*´∇`*)

管理者のみに表示

