絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのお手伝い?

2010/03/25
雑巾がけをしていると
eko-up1441.jpg

ひょこっと可愛らしいお手手が出てきました
eko-up1448.jpg
これは誰の手?

エーコでした
eko-up1442.jpg

動く雑巾が気になるのか、どこからともなくやって来て
eko-up1443.jpg

雑巾が動く度に、必死に前脚でキャッチしようとします(^^;
eko-up1445.jpg
この仕草がまた可愛いんです~

eko-up1444.jpg
いつもこのように、邪魔してくれます。(本人はお手伝いしているつもり?^^;)

eko-up1449.jpg

eko-up1450a.jpg
エーコが勝手にやっているんでしょ!可愛いと言ったのは撤回です


おまけ↓

場所を変えても
eko-up1446.jpg

eko-up1447.jpg
また邪魔してくれます(苦笑)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking


00:00 エーコ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
掃除のお手伝い、さすが女の子ですね♪
雑巾に伸びた白い手がかわいいv-238
さすがエーコちゃん場所を変えても
狙ってますね。゚( ゚^∀^゚)゚。

モモもクイックルワイパーしてると
狙ってきます(゚v゚*)
No title
エーコちゃん、今日は雑巾がツボだったんですね^m^
我家のチクワも、クイックルワイパー系の床拭きとか、埃取るパタパタ系、大喜びで飛びついてきます。
邪魔なだけなのにね(>_<)

それにしても、爪とぎ、かなり愛用されてますね~~
相変わらず、噛みつかれたりして、爪とぎ以外の仕事も、果たしているんですか?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 掃除のお手伝い、さすが女の子ですね♪
> 雑巾に伸びた白い手がかわいい
> さすがエーコちゃん場所を変えても
> 狙ってますね。゚( ゚^∀^゚)゚。

エーコは手伝ってくれているつもりなのでしょうか?(笑)
汚れた所の拭き掃除を始めると、どこからともなくやって来るんです ̄m ̄
雑巾の動きに合わせて、エーコの手が動くので見てて笑っちゃうんですよ~(笑!)
3ニャンの中で、エーコが一番動くものに敏感で、鋭い目つきに変わって
飛びかかって来ることも(;´▽`A``

> モモもクイックルワイパーしてると
> 狙ってきます(゚v゚*)

クイックルワイパー!
そうそう、モップみたいなものを動かすと、喜んで(?)飛びついて
来ますね(^▽^;)
モモちゃんも狙って来ますか~^^;
クイックるワイパーを動かしながら、モモちゃんと遊びたいなぁ~(*^^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコちゃん、今日は雑巾がツボだったんですね^m^
> 我家のチクワも、クイックルワイパー系の床拭きとか、埃取るパタパタ系、大喜びで飛びついてきます。
> 邪魔なだけなのにね(>_<)

私が雑巾がけを始めると、エーコはどこにいても察知してやって来ます(笑)
で、しっかり掃除の邪魔をしてくれます^^;
雑巾の動きに合わせてエーコの手も動くので、面白くて・・・プー!(*≧m≦)=3

やっぱりチクワちゃんも、クイックルワイパーとかに興味があるんですね^^
はたきのような物にも、面白がって飛びつてきますよね^^
エーコやジタンは、喜んで飛んで来るんです(笑)
猫は動くものが好きですね♪

> それにしても、爪とぎ、かなり愛用されてますね~~
> 相変わらず、噛みつかれたりして、爪とぎ以外の仕事も、果たしているんですか?

爪とぎは、爪とぎ以外では、齧ってストレス発散(?)しています(^^;
写真に写っている爪とぎですが、これ、けっこう長持ちしているんですよ♪
今までの物は、1週間ほどで影も形も無くなっていましたが(苦笑)、
引っ越して来た日に新しく買った物なので、ちょうど一カ月持っています^^
作りがしっかりしているようです。
爪とぎでストレス発散してくれれば、それに越したことないですねf^^;
No title
ぞうきんを押さえる白い手がたまらなく可愛いですよね。^^*
じっと肉球を見る姿も何とも言えないです。(/▽//)

うちは実家の猫が、布巾でテーブルを拭くとき
反対側でお手伝いしようと構えています。
左右の動きに合わせて狙ってくるので取られないよう
気を遣います。^^

クイックルワイパーには雷蔵が飛びかかってきます。
でも小梅は苦手なんですよ。こわいみたい…。(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ぞうきんを押さえる白い手がたまらなく可愛いですよね。^^*
> じっと肉球を見る姿も何とも言えないです。(/▽//)

雑巾の動きに合わせて追いかけるエーコの手が可愛くて、
掃除しながら遊んじゃうんですf^^;
からかうと面白くて・・・(笑)
肉球をジッと見た後、ペロペロ舐め始めました。
濡れた感触が嫌だったのかもしれませんね^^;

> うちは実家の猫が、布巾でテーブルを拭くとき
> 反対側でお手伝いしようと構えています。
> 左右の動きに合わせて狙ってくるので取られないよう
> 気を遣います。^^

梅蔵母さんのご実家のトム君、テーブルを拭く時に
お手伝いしてくれるんですね(*^^*)
エーコと同じく、左右の動きに合わせて狙うんですね(笑)
想像すると可愛くて目尻が下がっちゃいます♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

> クイックルワイパーには雷蔵が飛びかかってきます。
> でも小梅は苦手なんですよ。こわいみたい…。(^^ゞ

クイックルワイパー、大人気ですね(o ̄∇ ̄o)
あ、でも小梅ちゃんは苦手なんですか・・・。
やっぱり猫によって違うんですね^^;
No title
雑巾の動きがエーコちゃんの心を
わしづかみしたんですね。
にゅっと出てきたお手手もですが
じっと手のひらを見つめているのが
可愛くてたまりません。
我が家の2匹は
すり鉢とセットで使うすりこぎ棒が大好きです。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 雑巾の動きがエーコちゃんの心を
> わしづかみしたんですね。

汚れたところを雑巾で拭いていると、どこからともなく現れるエーコ(笑!)
雑巾の動きに合わせて、エーコの手も動くのが笑えるんです(*≧m≦)=3
面白いから、ついからかってしまうんですぅ^^;
以前もお話しましたが、3ニャンの中でエーコが一番動くものに興味を
持っていて、何か動かすと飛んで来ます(^▽^;)

> にゅっと出てきたお手手もですが
> じっと手のひらを見つめているのが
> 可愛くてたまりません。

このポーズ、私のハートにズキューン!と来ました(〃∇〃)
雑巾で濡れたのが気になったのでしょうね。
手が濡れると、真剣になって手を振って水を切っています(笑)

> 我が家の2匹は
> すり鉢とセットで使うすりこぎ棒が大好きです。

すりこぎ棒が好きなんですか!\(^▽^)/
グルグルと回る棒が面白いのかしら?( ̄∇ ̄*)
猫って、動くものに興味を持ちますよね☆
No title
エーコちゃんの、真っ白なおテテが、かわゆいv-238
ホントにお手伝いしているみたい(笑)
おテテを見ている写真がとってもかわいい~。

何気に見えた爪とぎも、使いこんでいるようですね~。
うちでも、同じものを使っていますが、あまり使ってくれません。
爪をとがずに、かじってボロボロにしてしまいます(泣)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> エーコちゃんの、真っ白なおテテが、かわゆいv-238
> ホントにお手伝いしているみたい(笑)
> おテテを見ている写真がとってもかわいい~。

エーコの手が可愛くて好きです(*^^*)
手を見ている写真、私も気に入っています♪
雑巾がけを手伝って(?)くれたので(笑)、手が濡れたんです。
濡れた感触が嫌だったようで、ペロペロ舐めていました^^;
舐めても結局は濡れるんですけどね~(笑!)
雑巾の動きに合わせてエーコの手も動くので、これがまた面白くて可愛いです^^

> 何気に見えた爪とぎも、使いこんでいるようですね~。
> うちでも、同じものを使っていますが、あまり使ってくれません。
> 爪をとがずに、かじってボロボロにしてしまいます(泣)

爪とぎを使ってくれているので、壁をやられずに助かっています。
今回の爪とぎは、かなり長持ちしています^^
今まで使って来た爪とぎは、1週間で跡形もなくなっていたので。。。A^_^;
うちも齧ってボロボロにしています。
すずちゃんも齧るんですね。でも、これでストレス発散出来ているなら良いですね^^

管理者のみに表示

