絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

魅力的なお尻?

2010/03/26
毎日、ビビとジタンにフラワーレメディを与えています。
今のところ、ジタンはマーキングをしていません(゚∇^*)

フラワーレメディのボトルを棚の上に置いて、スポイトでビビに飲ませていた時のことです。
カタン!と音がしたので振り返ると、なんと!ボトルが倒れているではありませんか<("0")>オーノー!
棚の上のエーコは、きょとんとした表情でこちらを見ていました。
どうやらエーコが脚を引っ掛けて倒したようで、「何でこんな時に棚に上るの?」と愕然・・・(ノд-。)

ボトルからフラワーレメディの液体が流れ出ていて、4分の1の量に減ってしまって大ショック!!
(補足:今まで使っているため、その減った分も合わせて4分の1の量になりました)
eko-up1458.jpg
あ~あ・・・もったいない・・・(┯_┯)トホホ
(ボトルが横になっても、もうこぼれないほど減りました;;;)

eko-up1457.jpg
確かに、エーコには責任ありません。置いていた私が悪いんです・・・(-_-;
だけどこの上から目線が悔しいわ・・・ (-"- ) ```


こんなエーコですが・・・
私がPC作業をしているとエーコがやって来て、なぜかプリンターの上でくつろぎます
eko-up1451.jpg

プリンターから下りて来て、私の膝の上に乗り、ゴロゴロ喉を鳴らし・・・
eko-up1452.jpg

そして自分の腕でチュッチュを始めます。エーコの前脚を注目してください
eko-up1453a.jpg

私の腕でフミフミをしているんです
eko-up1454a.jpg

最近、すごく私に甘えるようになりました(*^^*) もうメロメロです
eko-up1455.jpg
甘えている時のこの顔は、赤ちゃんっぽいですね
でもフミフミは、母猫からの離乳が早かった子に多いそうなので、ちょっと切なくなります・・・o(´^`)o

娘が教えてくれたのですが、お昼寝していた私のお尻で、ジタンがフミフミしていたとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!気づかなかった・・・
夜、消灯すると、ビビは私の所にやって来て、寝ている私のお尻を枕にしているんですよ(^▽^;)
私のお尻、大人気ですね(爆) そんなに魅力があるのかしらん?(;´▽`A``



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
フラワーレメディ、4分の1の量になってしまいましたかぁ。・"(>0<)"・。
エーコちゃんは悪くはないけど、ジダンくんビビくんに
効いていたから痛いですね~

エーコちゃんが甘えている♪
膝の上でフミフミまで!
うらやましいです~v(≧∀≦)v 
甘えん坊のエーコちゃんもかわいいv-238
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> フラワーレメディ、4分の1の量になってしまいましたかぁ。・"(>0<)"・。
> エーコちゃんは悪くはないけど、ジダンくんビビくんに
> 効いていたから痛いですね~

そうなんですぅ~>< もうショックで・・・
私の言葉足らずで解り難いと思い(スミマセン)、記事で補足させていただきましたが、
今まで使っていて減った分も合わせて、4分の1の量になってしまったんです(T_T)
エーコが倒して減ったのは、実際は3分の1位でしょうか・・・。
「エーコ!」と叱っちゃいましたが、悪いのは置いた私なんですよね(-。-;)
あ~・・・もったいない・・・トホホ・・・

> エーコちゃんが甘えている♪
> 膝の上でフミフミまで!
> うらやましいです~v(≧∀≦)v 
> 甘えん坊のエーコちゃんもかわいいv-238

気の強いエーコが、最近突然甘えて来るんです。
それもPCの前に座っている時に限って・・・(;´▽`A``
膝の上に座ってフミフミ始めるんですが、「何でここで?」と不思議です^^;
でも嬉しいですが・・・
甘えている時は、メロメロになるほど可愛いです(*^^*)
No title
う~~ん、確かにエーコちゃんは悪くないかもしれないけど
少しぐらいは、反省している態度を見せて欲しい物ですよね!?
我家でも、「やっちゃった!!」って表情になった後
すたすたと違う場所に移動して
「僕関係無いも~~ん」て顔をしている猫が2匹おります(;一_一)
本気では怒りませんが、妙にムカツキますよね?
因みに、ターボは時々「ごめんなさ~~~いっ」て来ることもあります(^_^)v

それにしても、フラワーレメディもったいないですね(>_<)
効果を表しているようなので、1滴でも無駄にしてはもったいない気が・・・

フミフミ中の猫さんて、超無防備で可愛いですよね~~
絶対的に信頼されてないと、やってもらえないと思うので
アレやられると、愛おしさ全開になってしまいます。
私も、そのうちターボのフミフミ写真アップしようと思っていたんです^m^
No title
ふみふみ・チュッチュ可愛いですよね~
エーコちゃんベビちゃんのお顔で寝てますねー(^―^)
こんな顔を見てるだけで幸せな気持ちになれます

ちゅちゅはへその緒がついたまま保護された子の
せいか今でもチュッチュしています(*^~^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> う~~ん、確かにエーコちゃんは悪くないかもしれないけど
> 少しぐらいは、反省している態度を見せて欲しい物ですよね!?
> 我家でも、「やっちゃった!!」って表情になった後
> すたすたと違う場所に移動して
> 「僕関係無いも~~ん」て顔をしている猫が2匹おります(;一_一)
> 本気では怒りませんが、妙にムカツキますよね?
> 因みに、ターボは時々「ごめんなさ~~~いっ」て来ることもあります(^_^)v

フラワーレメディのボトルを倒されて、中身がこぼれていたのを
見た時はショックでした(;´Д`A ```
思わず「エーコ!ダメでしょ!」と叱っちゃって・・・
何も分からずやったので仕方ないのですが、
でも、上から目線で「なに?文句ある?」みたいな顔をされたら、
ちょっとムッとしちゃいました(^^;ゞ

ターボちゃん、謝りに来るんですか?
スッゴーイ!ヽ(=´▽`=)ノ エライですね!!
猫って気位が高い子が多いから、謝る行為をしないと思っていました。
でもターボちゃんの話を聞いてビックリです!感動しました~(*´∇`*)
うちの3ニャン、謝るそぶりなんて全くしません・・・^^;

> それにしても、フラワーレメディもったいないですね(>_<)
> 効果を表しているようなので、1滴でも無駄にしてはもったいない気が・・・

本当に勿体ないです><
1滴でも無駄にしたくなかったのにぃ・・・(T_T)
お値段は2100円するので、私にとっては高いです。
でも効果が出ているし、薬と違って副作用が無いので、そう考えると
安いものかもしれませんね^^
しばらくは続けて行きたいので、また東急ハンズへ行って来なければ・・・。

> フミフミ中の猫さんて、超無防備で可愛いですよね~~
> 絶対的に信頼されてないと、やってもらえないと思うので
> アレやられると、愛おしさ全開になってしまいます。
> 私も、そのうちターボのフミフミ写真アップしようと思っていたんです^m^

フミフミしている時の猫って、本当に無防備ですよね!
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、前脚をゆっくり動かす仕草が超可愛いです(*´∇`*)
顔も赤ちゃんに戻っているし♪
まゆさんも、ターボちゃんのフミフミをUPするんですね!
楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ふみふみ・チュッチュ可愛いですよね~
> エーコちゃんベビちゃんのお顔で寝てますねー(^―^)
> こんな顔を見てるだけで幸せな気持ちになれます

ふみふみとチュッチュを同時にするのは、3ニャンの中でエーコだけなんです^^
ジタンはふみふみだけで、ビビは全くしません。
ふみふみとチュッチュをしている時のエーコは、赤ちゃんそのもので、
普段気の強さがウソのようなんですヾ(;´▽`A``
赤ちゃん返りするんですね。
こういう表情や仕草を見ていると、ほのぼのして幸せな気持ちになりますねo(*^▽^*)o~♪

> ちゅちゅはへその緒がついたまま保護された子の
> せいか今でもチュッチュしています(*^~^*)

ちゅちゅちゃんは、へその緒がついたままだったんですか?
へその緒がついたまま・・・って、生まれて間もなくだから、
生命の危険もあったんですね!
ちゅちゅちゃんの顔を見ると、本当に幸せそう♪(*´∇`*)
“ちゅちゅ”ちゃんの“チュッチュ”を見てみたいです^^
卯月さんのようなやさしい人に救われて良かったです(ノд-。)
No title
これはひょっとすると
エーコままさんが知らない間に
エーコちゃんと東急ハンズの販売者が
手を結んで仕掛けたものかもしれません!
エーコちゃん何か見返りをもらっているかも
というのは冗談ですが…
少量で高価なものだけに悔しいですね(T_T)

みんな、ままさんの体でフミフミとは…
本当のお母さんと同じくらいの信頼感を
寄せられているんですね。
ハクは毛布の上でのみフミフミします。
チャリに関しては全くしません。
確かにハクは生まれたて間もない時に
箱入りで捨てられていたと聞いたので
お母さんのお乳は飲んでいないはずです。
だとするとチャリはちゃんと飲めたんでしょうね。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> これはひょっとすると
> エーコままさんが知らない間に
> エーコちゃんと東急ハンズの販売者が
> 手を結んで仕掛けたものかもしれません!
> エーコちゃん何か見返りをもらっているかも
> というのは冗談ですが…

そうだったりして!\(@O@)/
エーコ~!いつの間にぃ・・・
またママに新しいフラワーレメディを買え!って事ね!
その分、あなたの食費から引きますからね凸(-_-メ)
なーんてノッてみました~ヾ(´▽`;)ゝ

> 少量で高価なものだけに悔しいですね(T_T)

そうなんです><
もう大ショックです!!
エーコに非はありませんが、「どうしてこんな時に、タイミング悪く
棚に上るの?」と思いました(T_T)
しばらく続けるつもりなので、また買って来なければなりません。
あ!エーコの作戦に引っかかってしまいましたねf^^;

> みんな、ままさんの体でフミフミとは…
> 本当のお母さんと同じくらいの信頼感を
> 寄せられているんですね。

そうだと嬉しいです(*^▽^*)
エーコは、私の腕の中でフミフミし始めて驚きました。
以前は、娘のTシャツとか毛布だったのですが・・・
ジタンはよく軟らかい素材の上でフミフミしていて、毛布とかでもよくしています。

> ハクは毛布の上でのみフミフミします。
> チャリに関しては全くしません。
> 確かにハクは生まれたて間もない時に
> 箱入りで捨てられていたと聞いたので
> お母さんのお乳は飲んでいないはずです。
> だとするとチャリはちゃんと飲めたんでしょうね。

ハクちゃんは、毛布なんですね。やっぱりあの軟らかさが、お母さんのお乳の
軟らかさに近いのでしょうか・・・。
ハクちゃんも、離乳が早かったのでしょうね><

チャリちゃんは・・・どうなのでしょうね・・・?
ビビも一切フミフミをしないんです。でもビビは野良猫だったことは
間違いないようで、救った人が少しの間育てて、病院に連れて行って
里親募集をお願いしたと聞いています。
ビビはフミフミをしないと言う事は、ちゃんと母猫のお乳を
めていたのでしょうか・・・(・・?)
飲めなくてもフミフミしない子もいるのかなぁ・・?なーんて勝手に
思っていましたヾ(´▽`;)ゝ
動物のことって難しいですよね。人間には解らないことが多いですね><
No title
んも~~~、エーコちゃんの甘えっぷり、堪りませんねっv-237

フミフミ、生後2週間で親とはぐれたミケは勿論しますが、生後4ヶ月まで母猫といて、乳離れしたたまみでもフミフミしますよ。

猫のお母さんはとっても健気だから、どの子も母親を思い出しているのかもしれませんね。
猫は全員マザコンなのかも!?

レメディ、こぼれちゃって、残念ですね。
瓶からしてとっても高価そうです。
No title
猫がいると、ここに置いといた私が悪いんです・・・。
って事が多いですよね~(泣)
悪いのは、自分なものだから、怒りの矛先がないのも、また凹みますよね(笑)

甘えん坊のエーコちゃん、本当にツンデレキャラですね。
メロメロになってしまうのがわかります~!
No title
エーコちゃんの甘え姿かわいい^^♪
エーコままさんのお尻大人気なんですね^m^
あずきはわたしが寝ているとき、
お腹の上でフミフミすることがあります^^;
複雑ですTT

ジタンくんのスプレー、大変そうですね。。
一度もにゃんこのスプレー臭を嗅いだことがないので
どれだけ臭いのかわからないけど
なんか、相当な臭いのようですね><
フラワーレメディがこのまま効いてくれるといいですね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> んも~~~、エーコちゃんの甘えっぷり、堪りませんねっv-237

普段は気の強いエーコですが、こうして甘えられると
メロメロになってしまいますヾ(;´▽`A``
顔が赤ちゃんですよね~♪

> フミフミ、生後2週間で親とはぐれたミケは勿論しますが、生後4ヶ月まで母猫といて、乳離れしたたまみでもフミフミしますよ。

たまみちゃん、生後四カ月までお母さんのお乳を飲んでいたにもかかわらず、
フミフミするんですか!?
そういうこともあるんですねw(*゚o゚*)w
猫によりけりなんですね。

> 猫のお母さんはとっても健気だから、どの子も母親を思い出しているのかもしれませんね。
> 猫は全員マザコンなのかも!?

そうかもしれませんね^^
母親のことを思い出しながら、フミフミしているのでしょうね。
でもそう思うと、ちょっと切ないですね><

> レメディ、こぼれちゃって、残念ですね。
> 瓶からしてとっても高価そうです。

けっこう小さいボトルで、2100円しました。
アロマオイルと同じくらいでしょうか。。。
うちにとっては高価ですf^^;
こぼれてしまったのは仕方ありませんが、でもショックでした(涙)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 猫がいると、ここに置いといた私が悪いんです・・・。
> って事が多いですよね~(泣)
> 悪いのは、自分なものだから、怒りの矛先がないのも、また凹みますよね(笑)

本当にそうですね!!
ボトルを倒された時は、思わず、「コラ!エーコ!」と叱りましたが、
エーコの責任ではありません。
なので、猫を責める訳にもいかず、だからと言ってそれで納得するのも悔しい・・・><
仰るように、怒りの矛先が無いんですよね(。>0<。)
自分が悪いと解っているのに・・・。

> 甘えん坊のエーコちゃん、本当にツンデレキャラですね。
> メロメロになってしまうのがわかります~!

仰る通り、エーコはツンデレなんですよ~(≧∇≦)
いつもは抱っこしようとしたら、手足を伸ばして嫌がったりするのに、
気が変わると、私の膝の上に乗って来て、ゴロゴロ喉を鳴らしながら
フミフミしたりするんです。
でもそのツンデレさが可愛かったりするんです~(∩。∩;)ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ねぇや様☆

> エーコちゃんの甘え姿かわいい^^♪
> エーコままさんのお尻大人気なんですね^m^

私のお尻はもう垂れているんですが(笑)、どうやら猫たちにとっては
心地良いようなんですf^^;
ジタンがフミフミしていたなんて、全く気づきませんでした(爆)
それを聴いた時、笑っちゃいました(='m')

> あずきはわたしが寝ているとき、
> お腹の上でフミフミすることがあります^^;
> 複雑ですTT

お腹の上って気持ち良いのではないでしょうね♪
お腹って内臓を守るために、適度に脂肪がついているので、
一度、ジタンが私のお腹でフミフミしたことがありました(笑)
ねぇやさんは、私より遥かに脂肪が少ないと思います^^;

> ジタンくんのスプレー、大変そうですね。。
> 一度もにゃんこのスプレー臭を嗅いだことがないので
> どれだけ臭いのかわからないけど
> なんか、相当な臭いのようですね><
> フラワーレメディがこのまま効いてくれるといいですね^^

スプレーに臭いは、かなり強烈なんです^^;
今日、動物病院の先生と、「あれはくさくて、臭いが取れませんよね!」と
話していたんです(^^;
男の子のオシッコはスプレーとしてもあるので、女の子より臭いが強いと
先生が仰っていました。
スプレーの臭いは経験しない方が良いです(笑)
かなり良い消臭剤がないと、普通のお掃除では全く臭いは取れません><
ウンPの臭いの方がまだマシです(-"-;A

フラワーレメディが効いているのか、今のところジタンはスプレーをしていないんです!
このまましなければ良いな(^^v

管理者のみに表示

