絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

懲りない猫

2010/03/28
ジタンはなぜか電話機の上がお気に入り。
私が電話していると、必ずここにやって来てじゃれ始め、「構って~」ポーズをするのですが、ジタンが下に落ちそうで(棚の高さがけっこうあります)、ゆっくり電話をすることもできません><

(写真は、電話が終わった後に撮影)
eko-up1468.jpg
ジタン、そこに乗っちゃダメ!早く降りなさい!

ゴメンネ。ママは暇じゃないのよ
eko-up1463.jpg
(見えている袖は、パジャマです^^;)

eko-up1464.jpg
ちょ・・・ちょっと危ないって!落ちるってば

eko-up1465.jpg
そんなわがまま言わないで・・・

危ないってば!
eko-up1466a.jpg
だけどジタン、ハイレグが色っぽいね・・・

eko-up1467.jpg
やっと諦めてくれたのね

eko-up1469.jpg
そこ、違うでしょ!"o( ̄ヘ ̄;)。

eko-up1470.jpg
もぉ・・・困った子ね


この後、ジタンを下ろしたのですが、また上って寝てしまいました。
同じことの繰り返しだったので、仕方なく放っておいたら、やっぱり落ちました・・・( ̄_ ̄ )
本人はビックリしていましたが、また電話機に上って眠り始めました(^^;
本当に懲りない猫です(*´ο`*)=3
でも、こんな風に甘えるジタンが愛おしいです



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
おねだりに駄々こねポーズ…
ジタン君がすると何でも可愛くて
許せちゃいますね。
「つまんないの」のポーズが
何だか人のような恰好に見えます。
それにしても寝ている時、落ちるって
人間みたいにそのままズドーンと
体を打ったりしたんですか?
それともマンガなどで見る猫のように
華麗に回転して見事着地できたんでしょうか?
後者に期待…
No title
↓ままさんのオチリがとっても魅力的とのこと、気になる今日この頃(*^m^*)
ジタンちゃん、エリカラでなく傷口も開いていなくて幸いでしたね、あと少しですね~。
エーコちゃんと仲良しな姿は私も見ていて、嬉しいです(*^^*)
ニャンってふかっとしたところも好きですけど、こういったちょっと高さのあるフラットな場所も好きですよね、落ちてもまだそこに行くなんて、ちょっと温かいのかしら?よっぽどのお気に入りスポットなんですね。
きっと数日後にはままさん手作りのストッパーがふたの部分に設置されているんでしょうねぇ( ̄ー ̄)
No title
テンプレート、さわやかな感じで好きです。
バックから覗くエーコちゃん、かわいい。

ジタン君もすっかり、リラックスしているご様子。
もう少しの辛抱ですネ。
お腹のピンクが、かわゆいな~(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> おねだりに駄々こねポーズ…
> ジタン君がすると何でも可愛くて
> 許せちゃいますね。
> 「つまんないの」のポーズが
> 何だか人のような恰好に見えます。

ジタンはとってもユニークでユーモアがあって、自由奔放で
天真爛漫で、面白い子です(>▽<
こういう性格だから家族からの人気者で、叔父からも可愛がられえています^^
ジタンは猫っぽくなくて、どちらかというと人間ぽいかも^^;
前世は人間だったのかな?(^^;

> それにしても寝ている時、落ちるって
> 人間みたいにそのままズドーンと
> 体を打ったりしたんですか?

放っておいたので、私はPC作業をしていたんです。
ジタンの近くに、たまたま息子がいて、落ちる瞬間を見たそうですが、
寝返りを打って床に落ちるまでに一回転して、脚から着地したそうです。
でも落ちた時、ガタン!と音がしたので、私が振り向いた時は、もう着地した後でした^^;
怪我が無くて良かったです。

> それともマンガなどで見る猫のように
> 華麗に回転して見事着地できたんでしょうか?
> 後者に期待…

にゃんこ先生のように(昔のアニメ)キャット空中三回転はしませんでした(^m^)
というか、そこまで高さは無かったので・・・(笑)
でも一回転して、華麗に?着地したようです(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ↓ままさんのオチリがとっても魅力的とのこと、気になる今日この頃(*^m^*)

私のお尻、もう垂れて水着も着れないのですが(笑)、猫たちにとって
魅力的(?)なようです(爆笑)
こんなお尻でも人気があって嬉しいです(≧m≦)

> ジタンちゃん、エリカラでなく傷口も開いていなくて幸いでしたね、あと少しですね~。
> エーコちゃんと仲良しな姿は私も見ていて、嬉しいです(*^^*)

やっと抜糸したのに、また術後服を着せられています(苦笑)
幸い、傷口が開いてなくて良かったです♪
エリカラを付けると、ジタンのストレスにもなるし、エーコから思いっきり
拒否られますよね(;´▽`A``
病院から帰るとホッとしたのか、エーコと仲良くお昼寝していました^^

> ニャンってふかっとしたところも好きですけど、こういったちょっと高さのあるフラットな場所も好きですよね、落ちてもまだそこに行くなんて、ちょっと温かいのかしら?よっぽどのお気に入りスポットなんですね。
> きっと数日後にはままさん手作りのストッパーがふたの部分に設置されているんでしょうねぇ( ̄ー ̄)

ジタンは電話機の上がお気に入りのようで、よく上っているんです^^;
それだけならまだしも寝始めるので、見ているこちらは、「落ちるのでは・・・?」と
高さがあるので、ハラハラしています(;^_^A アセアセ・・・
猫って、機械の上や高い場所などが好きですね♪
電話機の上に、100均で売ってる金網でも設置しようかしら?なーんて考えましたが、
FAXを送る時に、二が開かなくなることに気づきました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> テンプレート、さわやかな感じで好きです。
> バックから覗くエーコちゃん、かわいい。

ありがとうございます♪
これから良い季節になるので、さわやかさを出してみました(*^^*)
新緑の季節をイメージしました♪
エーコをバックに入れてお出かけしてみたいです(笑)

> ジタン君もすっかり、リラックスしているご様子。
> もう少しの辛抱ですネ。
> お腹のピンクが、かわゆいな~(笑)

ジタンはいつもこんな感じでじゃれたり、甘えたりします^^;
本当に人懐っこい子で・・・
あと4日ほど我慢すれば、術後服が脱げるので頑張ってほしいです。
しっかり傷口を治さなければ、あとあと大変ですよね(^^;
エーコもジタンも、お腹がピンク色なんです。
もともとお腹の毛が薄いので、ピンク色が目立っています^^
No title
ジダンくんエーコままさんに甘えたい
のでしょうね(^_^)
目の前でゴロンゴロンされちゃうと
もうたまりませんね (*^m^*)
電話所ではなくなってしまいますね!
高いところで寝てしまって、やっぱり
落ちちゃいましたか(・・;)
何やってもかわいいね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんエーコままさんに甘えたい
> のでしょうね(^_^)
> 目の前でゴロンゴロンされちゃうと
> もうたまりませんね (*^m^*)
> 電話所ではなくなってしまいますね!

私が電話をしていると、必ずやって来るんですヾ(;´▽`A``
ただ電話の上に乗っているだけなら良いのですが、寝転がるものだから、
落ちそうになって、受話器を持っていない方の手でジタンを支えているんです(;^_^A アセアセ・・・
ジタンが脚で電話のボタンをピ!と押したりして、全く困った子です^^;
私が「コラ、ダメでしょ!」と電話口で言うと、相手の人が「猫でもいるの?」と
聴いたので、猫がいるってよく判ったなぁ・・・と感心しちゃいました^^;
(その人は猫を飼っているのは知りません)

> 高いところで寝てしまって、やっぱり
> 落ちちゃいましたか(・・;)
> 何やってもかわいいね♪

いつかは落ちる、と思っていましたが、案の定落ちました(; ̄ー ̄A
ジタンを下しても、すぐ上って寝るので放っておきました^^;
全く懲りない猫です(笑)
ジタンはユーモアたっぷりな子だと、つくづく思いました(≧m≦)
No title
やだやだやだ~って人間の小さな男の子みたいな駄々のこねっぷりですね。
甘えん坊って困るけど、かわいいですよね。

電話の上、猫にとっては魅力的な場所なんですかね。我が家は以前ミケが「111」という番号に17分通話してしまいました。
あれが「119」とか「110」だったら・・・と思うと血の気が引きました(苦笑)。

そうそう、リンク、ありがとうございます。
私もエーコままさんのブログにリンク貼らせて頂きました♪♪♪
No title
ジタン君の駄々こねポーズ、なんとも言えずプリティですね~♪
いつもこんな風なしぐさをしてくれるなら、電話でも何でも乗ってOKですよぉ~(笑)
でも落ちたらやっぱり危ないから、周りの危険なものは片付けちゃうかも(笑)
って、これがホントの「猫かわいがり」ですね(笑)

それにしてもレオタード姿、色っぽいわ~。
私が着てもこんな風にはならないと思う(笑)
ジタン君を見習わなきゃ!と思った日曜の午後(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
電話をジャマする猫って時々聞きます^^
わき見しないで、ジタンくんに構ってほしいんだろうな~
可愛い♪

すっかり元気になったジタンくんを見ていると安心します。
それにマーキングもおさまってて、何より!!


新しいテンプレ、
さり気なくバッグからエーコちゃんが顔を出していて
可愛い♪
こういう遊び心って好きです(*^-^*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> やだやだやだ~って人間の小さな男の子みたいな駄々のこねっぷりですね。
> 甘えん坊って困るけど、かわいいですよね。

本当に、この駄々こね姿は、小さい子を想像させます^^;
でもこれがまた可愛いんですよね~♪
3ニャンは仰向けになってお腹ナデナデさせてくれますが、
駄々をこねるようにするのはジタンだけなんです(笑)

> 電話の上、猫にとっては魅力的な場所なんですかね。我が家は以前ミケが「111」という番号に17分通話してしまいました。
> あれが「119」とか「110」だったら・・・と思うと血の気が引きました(苦笑)。

やっぱり電話は魅力的なんですね(;´▽`A``
それにしてもミケちゃん・・・「111」という番号を、しばらく通話していたんですか!
もし、「119」や「110」だったら・・・家の前に緊急車両が到着して
大騒ぎだったかもしれませんね><
本当にゾッとしますね;;; 番号が違って良かったかも・・・。
うちも注意して見ていなくては。。。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

> そうそう、リンク、ありがとうございます。
> 私もエーコままさんのブログにリンク貼らせて頂きました♪♪♪

ありがとうございました。
私もリンクを貼らせていただきます^^
今後ともよろしくお願い致します♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆さくら様☆

> ジタン君の駄々こねポーズ、なんとも言えずプリティですね~♪
> いつもこんな風なしぐさをしてくれるなら、電話でも何でも乗ってOKですよぉ~(笑)
> でも落ちたらやっぱり危ないから、周りの危険なものは片付けちゃうかも(笑)
> って、これがホントの「猫かわいがり」ですね(笑)

ジタンの駄々こねるポーズが可愛くて好きなんです(*^^*)
ただ、電話機の上はスペースが無いのと、棚の上にあるので、
落ちそうで怖くて・・・(;´▽`A``アセアセ
で、人が通話していると、ジタンが脚でボタンを押して「???」に
なることも・・・(^^;
電話の位置を帰る場所が無く、どうしようと悩んでいます。
落ちた時のことを想定して、周りの危険なものを片付けていた方が良いですね。
猫かわいがり・・・し過ぎて、甘やかしちゃいました~f^^;

> それにしてもレオタード姿、色っぽいわ~。
> 私が着てもこんな風にはならないと思う(笑)
> ジタン君を見習わなきゃ!と思った日曜の午後(笑)

ジタンのレオタード姿、なかなかですよね?ヾ(;´▽`A``
ハイレグなんですよ~(笑)
ジタン、お腹に脂肪があるんですぅ・・(^^;
かなりお腹からはみ出ています(笑) やっぱり飼い主に似るんだなぁ・・・と
改めて思った日曜の夜でした(爆笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 電話をジャマする猫って時々聞きます^^
> わき見しないで、ジタンくんに構ってほしいんだろうな~
> 可愛い♪

やっぱり電話を邪魔する子がいるんですね。
人が電話で喋り始めると、どこからともなくやって来て、
ドカ!っと座って、そのうち寝転がるんです(;^_^A アセアセ・・・
何回も落ちそうになって、その度に受話器を持っていない方の手で
ジタンを支え・・・><
下ろしても下ろしても、懲りずにやって来るジタンです(^^;
多分、構ってほしいのでしょうね。

> すっかり元気になったジタンくんを見ていると安心します。
> それにマーキングもおさまってて、何より!!

マーキングがおさまっています♪
あの強烈な臭いがしないのって幸せ~(*^^)
フラワーレメディ効果かもしれません♪
あと数日で術後服を脱げると思うので、それまで頑張ってもらいます^^

> 新しいテンプレ、
> さり気なくバッグからエーコちゃんが顔を出していて
> 可愛い♪
> こういう遊び心って好きです(*^-^*)

ありがとうございます^^
昨日、あるショッピングモールに出かけていたのですが、ヘッダーの写真のような
バッグが売っていました。
「本当に写真のようにエーコが入ってくれれば・・・」なーんて、思っていましたf^^;
犬と違って猫は出来ないのが残念です。

管理者のみに表示

