絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

小悪魔に見える時

2010/03/29
静かに寝ている時のビビは、天使に見えます
eko-up1478.jpg
こんなビビが、小悪魔 に見えることもあります・・・

私の寝床から撮影したキャットタワーの様子です
eko-up1475.jpg
こう見ると、けっこうな高さがありますね

夜、ビビはタワーで寝ることもあって、真夜中にトイレに行く時に私のベッドに下りて来ます。
この下りる時が問題なのです・・・(-_-;
私が寝ていると、タワーの天辺から、なぜか私のふくらはぎ又は足首を狙ったかのように、
ドスン!と飛び降りて来るんです ドスン!ですよ・・・
eko-up1476.jpg
3ニャンの中で一番体重があるビビ。天辺から飛び降りた時の衝撃は凄まじく、ビックリして目が覚めます(/_<。)

だけど私もいつまでもやられてない!
昨日、その行動を直前に察知して、飛び降りる寸前に足をパッと避けました
eko-up1477a.jpg

・・・が、たまたまそこが着地点だったのか、私の行動を読んだのか、足首にビビが落ちて来ました
やっぱり、わざと?・・・


ビビさん、お願いだから天辺から飛び降りるのはやめてください!
せめてその下の段から、床に敷いているクッションに下りるとか・・・
eko-up1479.jpg
ネタ・・・古!><



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん下から見上げるとかなり高さが
ありますね!
その天辺から飛び降りられるとΣ(=ω= ;)
ふくらはぎや足首でも痛いですよね。
でもお腹や顔は避けてくれているのですよ、
きっと…?
ああなつかしいフレーズが∵ゞ(´ε`●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そう言えば、ベッドの傍にキャットタワー置いているんですよね。
正直勇気あるなぁ~、と思っていたのです。
理由は、今日のビビ君の記事です!
我家のターボは、絶対人の上に落ちてくる猫なので
(一時は、人のみぞおちめがけて、ジャンプしてたんですよv-412
ベッドの傍に高い物置けないんです((/_;)
人の上に落ちるのはキジトラの習性なのかな?
(チクワは人の上には落ちてきません)
まぁ、単なる偶然だとは思いますが^m^

ビビ君、そろそろ5kg越えしましたか・・・?
5kgの塊が高い所から落ちてくるなんて、
エーコままさん!ここは怒ってでも止めさせないと
エーコままさんが怪我してしまいそうで、怖いです(>_<)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> う~ん下から見上げるとかなり高さが
> ありますね!
> その天辺から飛び降りられるとΣ(=ω= ;)
> ふくらはぎや足首でも痛いですよね。
> でもお腹や顔は避けてくれているのですよ、
> きっと…?

キャットタワーの天辺から、ビビの体重(今は5.5kg意地うあると思います)で
飛び降りられると、すごい衝撃です><
ふくらはぎも足首でも痛くて、「コラ!」と叱るのですが、無視されます(涙)
わざとかもしれません(^^;
ホント!お腹だったら怖いですよね!内臓破裂しそう( ̄_ ̄|||)
うつぶせ寝をしていると、わざわざ足元から背中にかけてずんずん上って来ることも
あるんですよ~^^;
これは、ちょっと指圧っぽくて気持ち良いんですけどねf^^;

> ああなつかしいフレーズが∵ゞ(´ε`●)

すみません、2年ほど前の流行語をネタにしました(^^;ゞ
けっこう好きだったもので・・・(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そう言えば、ベッドの傍にキャットタワー置いているんですよね。
> 正直勇気あるなぁ~、と思っていたのです。
> 理由は、今日のビビ君の記事です!

寝室では、間取りの関係でベッドを置く所が窓の近くしかなくて・・・><
私も想像しました!(≡≡;)
「もし3ニャンが私の方に飛び降りて来たらどうしよう・・・?」と。。。
3ニャンは別の部屋にタワーを置いても落ち着かないようで・・・。
以前の家では、タワーからベッドまで距離があって助かっていました。
今回は直撃ですllllll(- _ -;)llllll

> 我家のターボは、絶対人の上に落ちてくる猫なので
> (一時は、人のみぞおちめがけて、ジャンプしてたんですよv-412
> ベッドの傍に高い物置けないんです((/_;)
> 人の上に落ちるのはキジトラの習性なのかな?
> (チクワは人の上には落ちてきません)
> まぁ、単なる偶然だとは思いますが^m^

えええーーー!
ターボちゃん、まゆさんのみぞおちめがけてジャンプしたんですか?\(°o°;)/
それ、恐過ぎです!(((p(>o<)q)))
難を逃れたのですか?もし直撃したら、真面目に内臓破裂しちゃいそうですね!!
確かに、ベッドの側に高い物を置けないですね;
怖くて眠れないです(;゜゜)
ターボちゃんもビビもキジトラですね。もしかすると、キジトラは人を目がめて
ジャンプする?(^^;
その子によるのでしょうね。。。
(ちなみに、エーコとジタンは、人を目がめて下りて来ません)

> ビビ君、そろそろ5kg越えしましたか・・・?
> 5kgの塊が高い所から落ちてくるなんて、
> エーコままさん!ここは怒ってでも止めさせないと
> エーコままさんが怪我してしまいそうで、怖いです(>_<)

超えました!
病院で測ってもらった時には、5.5kgほどだったので・・・。
タワーの高さから、5kg以上の重さの物が落ちてきたら、下手すれば
怪我をしそうですね><
今度やったら、ガッチリ叱ります!!
下りるとしても、人に向かって下りないように、徹底して躾ますね(-_-;)
No title
寝ている姿は、猫も子供も天使に見えますね~。

ビビ君の体重は5キロ越えだとか、その高さからのジャンプで落ちて来ると、それは凄い衝撃でしょうね!
エーコままさんのお腹でなくて良かったですが、ふくらはぎでも、痛そう~。
これは危険を察して、避けてしまう気持ちがわかりますが(笑)
お腹や、顔に降りて来られないように、気を付けてくださいね~!
No title
足首のあたりってことは
ぶつからない様に避けるという
ビビ君の配慮があったと思うのですが
それでも衝撃と痛みはすごいものがあると思います。

ハクはタンスの上から降りるときはベッドに降り、
それから床という2段階で降りるのですが
ある日のこと妹がベッドの上で寝ていたとき
叫び声がしました。
一応ハクはぶつからないよう狙いを定めて
降りたはずなんですが狙いが少し狂ったか
妹が寝返りでもうったのか不運にも肩に激突したそうです。
幸い、痛い思いだけで何ともなかったのですが
それ以来、頭と足の位置を逆にして寝ています。
今のエーコままさんと同じ状況ですね。

チャリは脚力がないのでちょこまかと
段を経て降りてきますが
脚力がある限りは一気に飛び降りるのは
ビビ君もハクもやめないと思いますよ。
足に当っても相当痛いこと妹にも伝えておきます。

コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 寝ている姿は、猫も子供も天使に見えますね~。

そうですね(笑)
寝ている時は、天使に見えますね、猫も子供も・・・(^m^;)

> ビビ君の体重は5キロ越えだとか、その高さからのジャンプで落ちて来ると、それは凄い衝撃でしょうね!
> エーコままさんのお腹でなくて良かったですが、ふくらはぎでも、痛そう~。
> これは危険を察して、避けてしまう気持ちがわかりますが(笑)
> お腹や、顔に降りて来られないように、気を付けてくださいね~!

もし、ビビの体重でお腹に飛び降りられたら・・・、と考えただけで
ゾッとします><
内臓破裂になるかもしれませんねノ( ̄0 ̄;)\
足首やふくらはぎは、けっこう痛いんですよ(T_T)
ビビが下りる前は、「グルルル・・・」と鳴きながら立ち上がるので、
それで察知することが出来るんです。
「飛び降りる前に・・・」と脚をよけたら、そこに着地されました(^^;
怪我しないように気をつけますね。
そしてダメなことはダメ!とビビに注意します。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 足首のあたりってことは
> ぶつからない様に避けるという
> ビビ君の配慮があったと思うのですが
> それでも衝撃と痛みはすごいものがあると思います。

言われてみれば、そうかもしれませんね。
ビビは体に当たらないように、考えてくれているのかもですね。
ふくらはぎと足首に飛び降りられた時の衝撃はスゴイです><
できれば、ビビに着地点を外してほしいのですが・・・(T_T)トホホ

> ハクはタンスの上から降りるときはベッドに降り、
> それから床という2段階で降りるのですが
> ある日のこと妹がベッドの上で寝ていたとき
> 叫び声がしました。
> 一応ハクはぶつからないよう狙いを定めて
> 降りたはずなんですが狙いが少し狂ったか
> 妹が寝返りでもうったのか不運にも肩に激突したそうです。
> 幸い、痛い思いだけで何ともなかったのですが
> それ以来、頭と足の位置を逆にして寝ています。
> 今のエーコままさんと同じ状況ですね。

うわ~!!!
寝ている妹さんに、ハクちゃんが激突ですか!( ̄O ̄;)
それは妹さん、災難でしたね(((p(>o<)q)))
すごく痛い思いをされて可哀想・・・怪我をしなかったことが何よりです。
下手すれば、骨折や脱臼するかもしれませんから・・・
ハクちゃんには悪気は無かったのでしょうが、でも怖い出来事でしたね。
ハクちゃんにも怪我が無くて良かったです。

> チャリは脚力がないのでちょこまかと
> 段を経て降りてきますが
> 脚力がある限りは一気に飛び降りるのは
> ビビ君もハクもやめないと思いますよ。
> 足に当っても相当痛いこと妹にも伝えておきます。

やっぱり高いところから落ちて来てぶつかった場合、
体のどこに当たっても痛いでしょうね><
ビビは元気いっぱいだし、脚力も凄いし、これからも続くでしょうね;;;
夜、タワーで寝ない日はこういう騒ぎは無いのですが、気分でタワーに
寝るので、そういう時は要注意なんです(´Д`)
キャットタワーを移動する場所が無いし、気を付けなくては・・・
No title
わあ~(o ><)oいたそー!
キャットタワーの上からはききますねー!!
私もお腹に飛ばれたことがあります~
タワーほど高くはなかったんですけど
「グエッ!」ってなっちゃいましたヽ(≧Д≦)ノ

ビビちゃん、本当の所はどうなの・・??
やっぱり狙ってる(*^o^*)ウフッ!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> わあ~(o ><)oいたそー!
> キャットタワーの上からはききますねー!!
> 私もお腹に飛ばれたことがあります~
> タワーほど高くはなかったんですけど
> 「グエッ!」ってなっちゃいましたヽ(≧Д≦)ノ

エエーーー!
卯月さん、お腹に飛び降りられたのですか?
「グエッ」となりますよね・・・( ̄Д ̄;;
それは怖いし、痛かったでしょうね><

私は足なのでまだ良いのですが、でも衝撃が凄いし、それなりに痛いです(ノд-。)
今夜はタワーで寝ないでほしいなぁ・・・。

> ビビちゃん、本当の所はどうなの・・??
> やっぱり狙ってる(*^o^*)ウフッ!

ビビに聴きたいですね^^;
狙っているのか、たまたまそこに下りているのか・・・?(^^;
もし前者だったら、私、ビビに恨まれているようなことしているのかしらん?(;´▽`A``

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。