絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボロボロの術後服

2010/03/30
昨日朝、ジタンの術後服がボロボロになっていました
術後服を齧ったり、引っ張って破ったのでしょう。
そう言えば朝方、「ブチ、ブチ・・・」という妙な音がしてたっけ・・・( ̄_ ̄ ;)

ご覧ください。尻尾を通していた穴が切れています
eko-up1480.jpg

午前中もこんな感じで、引きちぎっていました
eko-up1481.jpg

お腹は丸見え状態。
これでは患部を守ることが出来ないので、着てても意味がありません(´ヘ`;)
eko-up1482.jpg

ジタンはイライラモードでした。
eko-up1484a.jpg
目つきが怖いし、爪も出しています
よっぽどストレスだったのでしょうか・・・( ̄ロ ̄;)

病院に電話して相談したら、患部がジュクジュクした感じでなければ、もう術後服を脱がせて、エリカラもつけなくて良い、との事でした。
eko-up1483.jpg
術後服をハサミで切って脱がせたら、ジタンは表情が穏やかになりました。
やっぱり窮屈だったのでしょうね><

これが、術後服の残骸です
eko-up1485.jpg

eko-up1486a.jpg
もう少し、お世話になってほしかったんだけど・・・

もう、傷口を舐めないようにね!



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくん自力?で脱ぎましたね (*^m^*)
少し見えた手術あとが痛々しいけど、
ストレスでイライラするよりはいいですねw
これであまり舐めすぎずに治ってくれたら
いいですね♪
でもあんな丈夫そうな布でも切れちゃう
んだぁ。相当嫌だったんですね。
No title
ジタンちゃんのぬけがら(^▽^;)
開放されて良かったねー、でも、傷なめたら
また着なきゃいけなくなるからねー、なめちゃだめよぉ。
早く治りますように(^^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくん自力?で脱ぎましたね (*^m^*)

朝、変な音がするなぁ・・・と思いながら寝ていましたf^^;
その正体は、ジタンが術後服を引きちぎる音だったようです。

> 少し見えた手術あとが痛々しいけど、
> ストレスでイライラするよりはいいですねw
> これであまり舐めすぎずに治ってくれたら
> いいですね♪
> でもあんな丈夫そうな布でも切れちゃう
> んだぁ。相当嫌だったんですね。

よっぽど術後服が嫌だったのでしょうね。
縫合した部分がまだ完全に治っているように見えませんが、
先生は「傷口は塞がっています」と仰っていたので、多分大丈夫かと
思うのですが、ジタンがナメナメして傷口が開いたら・・・と心配です><
エリカラは付ける必要は無いそうですが、もし舐め過ぎて傷口が化膿したら
またエリカラ生活に逆戻りです(;´д` )
そうならないよう、願いたいです。
ジタン、もう舐めないでね~(-∧-)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ジタンちゃんのぬけがら(^▽^;)

あ!確かにぬけがらみたいですね(≧m≦)
表現がいいですね、オカンさん(笑)
ジタンは脱皮して、これから大人へと成長して行きます^^

> 開放されて良かったねー、でも、傷なめたら
> また着なきゃいけなくなるからねー、なめちゃだめよぉ。
> 早く治りますように(^^)

術後服は窮屈なせいか、かなりのストレスだったようです><
エリカラか、術後服か・・・どちらを選択するかと言われれば
術後服の方が負担が少ないように思えたのですが、猫にとっては
どちらも嫌なんでしょうね。
術後服を脱いだら、イライラモードだったジタンは、表情が優しくなりました^^
舐めて傷口が化膿したりしたら、またエリカラまたは術後服に逆戻りなので、
もう舐めないでほしいです(-人-;)
オカンさん、もう舐めないようにします←byジタンv-283
No title
ジタン君、おっとりしていそうに見えて
自己主張は、ハッキリしていくタイプですね^m^
術後服の残骸を見ると、かなり頑張ったみたいだね、ジタン君(^_-)-☆
3枚目に写っているの、手術の傷口ですよね?
すっごく痛そう(>_<)
ジタン君、お願いだから舐めないで~~

でも、久しぶりにヌード(?)のジタン君を見たら
「結構痩せているのね」なんて思っちゃいました
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君、おっとりしていそうに見えて
> 自己主張は、ハッキリしていくタイプですね^m^

ジタンは優しくておっとりした子ですが、自己主張はけっこうハッキリ
しています^^;
自分と言うものを持っているかも。
ただ、3ニャンの中で、本能のまま動いているのもジタンですが・・・(^^;

> 術後服の残骸を見ると、かなり頑張ったみたいだね、ジタン君(^_-)-☆

ブチブチ・・・という糸を引っ張る音を立てながら、頑張っていました><
相当術後服が嫌だったのでしょうね。
お腹は丸見えだったので、病院に相談して、脱がせることにしました。

> 3枚目に写っているの、手術の傷口ですよね?
> すっごく痛そう(>_<)
> ジタン君、お願いだから舐めないで~~

はい、そうです。
傷口が赤くなっていて、見ている方が痛く感じます(。>_<。)
舐めないでほしいのですが、人が見ていないところで舐めそうです。
まゆさん、ジタンに厳しく言ってください~(-_-#)

> でも、久しぶりにヌード(?)のジタン君を見たら
> 「結構痩せているのね」なんて思っちゃいました

手術の時は、お腹の脂肪が邪魔だったと先生が笑いながら仰っていましたが(笑)、
退院してから、少し脂肪が減ったような気がします^^
全体的に見ると、太っているようには見えませんよね。
退院してから抜糸までの体重は増えていないので、今後も太らないよう
気をつけたいです^^←飼い主も(笑!)
No title
ジタン君、術後服も着なれたように見えていましたが、実は早く脱ぎたくてイライラしていたんですね~(汗)
すごい、ボロボロにしたんですね(笑)
ジタン君でさえ、そうなのだから、
すずなんて、服は無理だと思います・・・。
エリカラ生活になるだろうな。
でも、結果的に早く脱ぐ事ができて、ジタン君はラッキーでしたね。
傷口は、まだちょっと痛々しそう。
あまり舐めたりしないといいのですが。
しばらくは、目が離せませんね。
No title
やっぱり体が舐められないってストレスなんですね。
このまま患部を舐めずに傷口が治ってくれるといいのですが…。
ジタンくん、舐めずにいてくれたらもうエリカラも術後服も
必要ないからもうちょっとだけがんばろうね!
ホント、こういうとき言葉が通じればって思いますよね。
うちなんてどうでもいいときばかり通じてる気が…。(^^ゞ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君、術後服も着なれたように見えていましたが、実は早く脱ぎたくてイライラしていたんですね~(汗)
> すごい、ボロボロにしたんですね(笑)

昨日朝起きて、ジタンが歩いている姿を見ると、お腹の部分に垂れ下がって
いるものが・・・∑(; ̄□ ̄A
それは、引きちぎられた術後服でした^^;
生地を引っ張ったものですから、糸があちこちから出ていました。
よっぽど嫌だったのでしょうね・・・。

> ジタン君でさえ、そうなのだから、
> すずなんて、服は無理だと思います・・・。
> エリカラ生活になるだろうな。

その子によって、エリカラの方がストレスにならない場合もありますね。
ストレスじゃない方を選ぶのがベストですね(*´∇`*)
うちはエーコたちが嫌がったのと、ジタンがエリカラを嫌っていたので、
術後服にしました。

> でも、結果的に早く脱ぐ事ができて、ジタン君はラッキーでしたね。
> 傷口は、まだちょっと痛々しそう。
> あまり舐めたりしないといいのですが。
> しばらくは、目が離せませんね。

ふふ・・・そうですね^^;
結果的にジタンにとってオーライだったかも・・・(≧m≦)
先ほどお腹を見たら、傷口が少し綺麗になっていました。
あまり舐めていないのかな^^
でも油断できないので、しっかり見張ってます(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

お久し振りです!!^^
体調はもう大丈夫でしょうか?

> やっぱり体が舐められないってストレスなんですね。
> このまま患部を舐めずに傷口が治ってくれるといいのですが…。
> ジタンくん、舐めずにいてくれたらもうエリカラも術後服も
> 必要ないからもうちょっとだけがんばろうね!

猫は綺麗好きだから、ナメナメ出来ないのは嫌なのでしょうね。
そして術後服が窮屈だったようです><
本当は傷口を舐めてほしくないのですが、ジタンの場合、しつこく舐めまくるんです;;;
傷口が化膿したら、またエリカラ生活に逆戻りです・・・。
でも先ほど患部を見ると、少し赤みが引いて綺麗になっていました(*´∇`*)
今日はあまり舐めなかったのでしょうか。
このまま舐めないで頑張ってほしいです!

> ホント、こういうとき言葉が通じればって思いますよね。
> うちなんてどうでもいいときばかり通じてる気が…。(^^ゞ

本当に、そう思います(^^;
言葉が通じれば楽なのに・・・。
うちも、どうでも良い時ばかり通じています(笑)
No title
温厚なジタン君がこんなにイラつくなんて
やっぱりグルーミングが出来ない状況は
猫にとって相当なストレスなんでしょう。
人間でいったらお風呂に入れない
状況に似ているのかもしれませんね。
術後服から開放されて良かったですね。
あとは早く傷が治りますように。




No title
うわわ~(^^ゞ
すごい、術後服ホントにボロボロですねぇ。
ここまでやられると術後服にちょっと同情(笑)

でもよほど嫌だったんでしょうね、ジタン君。
チョコは避妊手術の後、自分の傷跡を舐めようとも
しなかったので用意した術後服が必要なかったのですが(笑)
ネコも人間と同じで性格は全然違うんですねぇ。

このまま傷が小さくなってくれるといいですね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 温厚なジタン君がこんなにイラつくなんて
> やっぱりグルーミングが出来ない状況は
> 猫にとって相当なストレスなんでしょう。
> 人間でいったらお風呂に入れない
> 状況に似ているのかもしれませんね。

ジタンがイライラするのって、滅多にありません(-"-;A ...アセアセ
昨日はPC用の椅子の背もたれの裏側に飛びついて、バリバリと音を立てて
背もたれの上まで登ってしがみついていました。
頭を撫でようとしたら、爪でガリ!そして手首を軽く噛んだんです。
ジタンは甘噛みだったのかもしれませんが、けっこう痛かったです><
その時に、「かなりストレス溜まってるなぁ・・・」と解りました。
術後服がボロボロで意味無かったので、病院に相談して脱がせたところ、
ジタンの表情が急に穏やかになりました(^^;
お風呂に入れないと、人間もイライラしますよね!

> 術後服から開放されて良かったですね。
> あとは早く傷が治りますように。

ありがとうございます。
傷口を確認すると、赤みが少し引いて湿った感じも無くなりました。
このまま傷口が治るといいなぁ♪と思いますヽ(=´▽`=)ノ
それまで舐めないで頑張ってほしいです^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆さくら様☆

> うわわ~(^^ゞ
> すごい、術後服ホントにボロボロですねぇ。
> ここまでやられると術後服にちょっと同情(笑)

確かに術後服に同情しちゃいますね(笑)
すっごくボロボロになってしまって、跡形もない状態ですねヾ(;´▽`A``
術後服を引きちぎっているジタンは、ちょっと怖かったです^^;
術後服に恨みがあるかのような・・・A^_^;

> でもよほど嫌だったんでしょうね、ジタン君。
> チョコは避妊手術の後、自分の傷跡を舐めようとも
> しなかったので用意した術後服が必要なかったのですが(笑)
> ネコも人間と同じで性格は全然違うんですねぇ。
>
> このまま傷が小さくなってくれるといいですね♪

ジタン、ホントに着ているのが嫌だったようです><
窮屈だし、体をナメナメ出来ないし・・・
ストレス溜まりまくりだったのでしょうね。
チョコちゃんは、傷痕を舐めなかったんですね。
実はエーコもなんです。でも術後服は少しの間着ていましたが・・・^^;
チョコちゃんもエーコも、傷口の心配をしなくて楽でしたね♪
ジタンは傷口の確認とかをしなければならないので、けっこう大変です(-"-;A
猫も人間同様、いろんな子がいますね(^▽^;)
傷口はだいぶ綺麗になっているので、このまま順調に治ってくれると良いな♪

管理者のみに表示

