絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何のポーズ?

2010/04/01
ねえ、ジタン。何をやってるの?
eko-up1496.jpg

ヨガかな?
eko-up1497.jpg

じゃあ、何なの?
eko-up1498.jpg

え!招き猫?  どこか違わない
eko-up1499.jpg
似てるけど、違うって!

よ~く考えてみて。。。 ね、わかったでしょ?
eko-up1500.jpg
いや・・・もっと根本的なところが違うんだけど・・・

もちろん皆さんは、どこが違うかお判りですよね(笑!)
ジタンは、よくこういう面白いポーズをするんです
頭をカキカキしている時に話しかけたら、しばらくこの格好のままでいたんですよ~(≧m≦)
体の柔らかい子です^^



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
招き猫のポーズちょっと違うんだな(´-ω-`)
似てるけどね♪

ジダンくんってそのままの格好で
止まっちゃうんですね(=´∇`=)
しかもとても辛そうなポーズで…
あげた足のピンクの肉球v-238
しょんぼり考え込む顔もかわいいw
No title
家のターボも、この形で良く止まってます!
お尻かお腹を舐めている時に、休憩でこの形になってます^m^

ジタン君、白毛が多いからなのか
お腹・耳・お鼻・肉球、そしてお尻まで綺麗なピンク色ですね~
こんなにきれいなピンク色なら、後足でも福を招いてくれそう(^_-)-☆

今日見えるお腹は、特別赤くなっているところが無さそう・・・
ジタン君、お腹舐めずにイイ子にしているのかな??
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 招き猫のポーズちょっと違うんだな(´-ω-`)
> 似てるけどね♪

ですよね~・・・f^^;
どこが違うのか、ジタンに気づいてほしいんだけど・・・(笑)
似てはいるけど、根本的なところが間違ってますね^^;

> ジダンくんってそのままの格好で
> 止まっちゃうんですね(=´∇`=)
> しかもとても辛そうなポーズで…
> あげた足のピンクの肉球v-238
> しょんぼり考え込む顔もかわいいw

ジタン、あの辛そうなポーズをするのが得意なんです ( ̄一* ̄)b
すごく体が軟らかくて、後足を頭に乗せてナメナメしたり・・・^^;
絶妙なバランス感覚の持ち主です♪
3ニャンの中で、唯一肉球がオールピンクです。
しっかり考えて、正解を出してほしいですね(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 家のターボも、この形で良く止まってます!
> お尻かお腹を舐めている時に、休憩でこの形になってます^m^

ターボちゃんも!?\(;゚∇゚)/
そうそう、ナメナメしている時に、休憩でそのままの形になっている
ことがありますよね^^;
あれ、バランス感覚が良くないと倒れそうですね(笑)

> ジタン君、白毛が多いからなのか
> お腹・耳・お鼻・肉球、そしてお尻まで綺麗なピンク色ですね~
> こんなにきれいなピンク色なら、後足でも福を招いてくれそう(^_-)-☆

服を招いてくれると嬉しいのですが・・・(^▽^;)
ジタンは白い毛の部分が多いせいか、肉球含めてピンク色が目立ちます。
特に、耳やお腹です^^;
耳は透けて見えるんですよ~。

> 今日見えるお腹は、特別赤くなっているところが無さそう・・・
> ジタン君、お腹舐めずにイイ子にしているのかな??

ちょうど傷口が隠れてて見えないのですが、少し傷口が綺麗になって来ました^^
今、あまりナメナメしていないようです。
早く毛も生えそろうと良いのですが・・・
エーコもまだ毛が生えそろっていなくて、ちょっと寒そうです(^^;
No title
ジタンくん、だいじょうぶ!ちゃんと福を招いてますよ~。
見てて幸せな気持ちになったもの!^^*
だからそんなに悩まなくてもいいのよ。
どちらかというと「宣誓!」(外国の方が聖書に手を置いて
するほうの宣誓)みたいな形ですけど…かわいいのでオッケーです!

お腹がきれいなピンク色ですね。
傷口を舐めずにすんでるかな…?
No title
うん!
ちょっと見は招き猫だね!
でも、やっぱりちがってるよジダンくん(^―^)

白いニャンちゃんの肉球は綺麗ですねー
ピンクでふっくらとしていて♡^▽^♡
ちゅちゅのは黒くてよく分からないんですものい・・・(´_`。)
No title
こんばんはv-354
ジダン君の剃られたお腹が不憫なのに、かわいいですv-345
早く毛が生え揃って、傷も癒えます様にv-421

ジダン君、一風変わってますよねv-346
お茶目でかわいくて、いつも癒されますv-411
ジダン君、大好きだよ~~~v-345
No title
ジタン君はどんな恰好をしていても
幸せを呼び込む招き猫ですよね。
ジタン君の肉球は色も綺麗だし柔らかそうです。
チャリとハクのはプニプニしていません。
年をとるとそうなってしまうのでしょうか?
今のうちにいっぱい触っといた方がいいですよ(笑)
No title
ジタン君、おもしろ~い!
何で、そこで止まるかな~って(笑)
ジタン君にはいつも癒されます。

ジタン君に王子のイメージがあるのは、
上の方も、仰っていますが、ジタン君は、白毛でピンク色が見立つからなのかな♪
男の子ですが、清楚で可憐な感じです。

すずは、お顔が薄黒いので、ピンクのカワイイお鼻に憧れているんじゃないかな~?(笑)

コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ジタンくん、だいじょうぶ!ちゃんと福を招いてますよ~。
> 見てて幸せな気持ちになったもの!^^*
> だからそんなに悩まなくてもいいのよ。
> どちらかというと「宣誓!」(外国の方が聖書に手を置いて
> するほうの宣誓)みたいな形ですけど…かわいいのでオッケーです!

ジタンの格好、確かに仰る「宣誓」みたいにも見えますねo(^▽^)o
招き猫、前脚を後ろ脚を間違えてるジタン・・・
いつか気づいてくれるでしょうか・・・?(^▽^;)
ジタンは、福を招いてくれているように見えるんですね!
これから我が家に何か良い事が起きるかなぁ~♪
宝くじに大当たりするとか(* ̄m ̄)ムフフ

もしジタンの毛が全部抜けたら、全身ピンク色なんでしょうね!
特に耳がピンク色で、透けて見えるんです^^
お腹の毛ももともと薄くて、寒そうに見えました^^;
今、傷口が乾いてだいぶ傷が塞がったように思えます♪
もう少し経てば、綺麗になりそうです^^
> お腹がきれいなピンク色ですね。
> 傷口を舐めずにすんでるかな…?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> うん!
> ちょっと見は招き猫だね!
> でも、やっぱりちがってるよジダンくん(^―^)

ふふふ・・・ちょっと見ですね(*^m^)o
招き猫のように見えるけど、大きな間違いをしてますよね~(笑)
いつか気づいてくれるでしょうか・・・(^▽^;)

> 白いニャンちゃんの肉球は綺麗ですねー
> ピンクでふっくらとしていて♡^▽^♡
> ちゅちゅのは黒くてよく分からないんですものい・・・(´_`。)

ジタンは毛が抜けると、全身ピンク色なんだろうなぁ・・・と思います^^;
特にそれがわかるのは、肉球、耳、お腹なんです。
白い毛(が多い)の子=ピンク色なのでしょうか^^;
ビビも肉球が黒いです。キジトラちゃんは、どの子も黒いんでしょうね。
黒い肉球も可愛いくて好きですぅ(〃'∇'〃)ゝ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> こんばんはv-354
> ジダン君の剃られたお腹が不憫なのに、かわいいですv-345
> 早く毛が生え揃って、傷も癒えます様にv-421

こんばんわ♪
ジタンはもともとお腹の毛が薄いのに、ますます薄くなってしまいました(^^;
見るからに寒そうです(笑)
でもこれがまた可愛かったりします(〃⌒∇⌒)ゞ
昨年11月下旬に避妊手術したエーコですが、まだお腹の毛が生え揃わなくて
薄いんです^^; けっこう伸びるのが遅いですよね。
きょうだいのジタンも、遅かったりして・・・(〃゚д゚;A

> ジダン君、一風変わってますよねv-346
> お茶目でかわいくて、いつも癒されますv-411
> ジダン君、大好きだよ~~~v-345

ジタンって、天然でおっとりしてて、そして本能のまま行動してて、
本当に面白い子です^^
この子を見ていると、笑えることばかりなので、凹んでいる時も気持ちが
明るくなるんです♪
私もジタンが大好きです!(もちろん、エーコもビビもです^^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ジタン君はどんな恰好をしていても
> 幸せを呼び込む招き猫ですよね。

ジタンの明るさは、家族の心も明るくしてくれます(*^^*)
行動を見ているだけで笑えるんですよ~^^
本能のまま行動しているからKYな部分もありますが、それがまた
良かったりするんです(* ̄m ̄)
本当に、幸せを呼び込む招き猫だと思います^^

> ジタン君の肉球は色も綺麗だし柔らかそうです。
> チャリとハクのはプニプニしていません。
> 年をとるとそうなってしまうのでしょうか?
> 今のうちにいっぱい触っといた方がいいですよ(笑)

ジタンは全身がピンク色なのでしょうね。
白い毛が多い子はそうなのでしょうか。
肉球も軟らかくて、プニプニしています(*´∇`*)

チャリちゃん、ハクちゃんはプニプニしていないんですね。
長い間肉球を使うと、どうしても摩擦とかで硬くなるのでしょうか・・・。
人間もそうですね。赤ちゃんと大人では軟らかさが違うし・・・(;^_^A
きっとチャリちゃん、ハクちゃんも昔は、プニプニしていたと思います^^
今のうちに、たくさん触っておきますね(^^)b
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ジタン君、おもしろ~い!
> 何で、そこで止まるかな~って(笑)
> ジタン君にはいつも癒されます。

頭をカキカキしていた時に話しかけたら、そのままのポーズで
しばらくいました^^;
よくひっくり返らなかったと思います。
おかげで、写真をたくさんとれました~(笑)
ジタンは、本当に愉快で面白い子です(*^^*)

> ジタン君に王子のイメージがあるのは、
> 上の方も、仰っていますが、ジタン君は、白毛でピンク色が見立つからなのかな♪
> 男の子ですが、清楚で可憐な感じです。

そうなんですね!
清楚で可憐な感じですか~。( ̄∇ ̄*)o
王子様みたい、なんて言われることが無いので、ジタンも飼い主も嬉しいです♪
ステキな姫様がお嫁に来てくれるかしら?(*^^)

> すずは、お顔が薄黒いので、ピンクのカワイイお鼻に憧れているんじゃないかな~?(笑)

すずちゃんは、めちゃめちゃプリティーですよ~☆⌒d(*^ー゚)b
愛らしいなぁ・・・といつも思っています。
あ、素敵な姫様は、すずちゃんと言う事で^^
No title
なんだろ~招き猫・・近いようで遠いようなww

ジタンくん、あんよじゃなくてお手手よっ!!

お腹キレイにそられてますね。
ピンクのお腹がやわらかそう~ようやく暖かく
なってきたんで、お腹を冷やさずにすむかなぁ。

傷が順調に回復しているようで良かったです♪


コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> なんだろ~招き猫・・近いようで遠いようなww
>
> ジタンくん、あんよじゃなくてお手手よっ!!

ふふふ・・・
似てるけど、似てないかもですね(^^;
手と足を間違えてるジタン。でもこの姿が、また面白くて可愛いです(*^^*)

> お腹キレイにそられてますね。
> ピンクのお腹がやわらかそう~ようやく暖かく
> なってきたんで、お腹を冷やさずにすむかなぁ。
>
> 傷が順調に回復しているようで良かったです♪

エーコの時は、毛の剃られたところがなぜかハート型でしたが(笑)、
ジタンはフツーでした^^;
ジタンのお腹の毛はもともと薄い方でピンク色の地肌がうっすらと
見えていましたが、毛を剃られるとすごいピンク色ですね!
これから暖かくなるから、お腹が冷えなくて済みそうです^^;

傷口はだいぶ綺麗になりました♪
ホッとしています。
ご心配おかけしました(;´▽`A``

管理者のみに表示

