絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何してるの?

2010/04/04
ある日の夕方に近い午後のこと・・・。

ねえ、ビビさん・・・洗濯した物に何しているんですか?
eko-up1520.jpg

eko-up1521.jpg
ウソおっしゃい

どうしてイタズラしたの?
eko-up1522.jpg
コラ!ちゃんと反省しなさい!\(`0´)/

洗濯してアイロンをかけておいた掛け布団カバーを、引きづり下ろして遊んでいたんです
しわしわにされると、ガクっとテンション下がりますね
(あまり好きじゃないアイロンがけを、一生懸命頑張ったのに・・・)
まあ、猫たちがベッドで暴れるので、カバーはいずれグチャグチャになるんですが・・・(;^_^A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビくんあんまりママさんの仕事増やしちゃ
ダメだよ (*^m^*)
ニャンコってどうしてそこに…とか
人がやめて欲しい所の方に行きますよね。。。

掛け布団カバーなんて大きなもの
大変ですねv-356
猫毛もいっぱいついちゃうし。
アイロンがけ私もあんまり好きじゃあ
ありません(-ε-)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ビビくんあんまりママさんの仕事増やしちゃ
> ダメだよ (*^m^*)
> ニャンコってどうしてそこに…とか
> 人がやめて欲しい所の方に行きますよね。。。

やっとアイロンがけが終わったとホッとしていたら・・・
ビビがグチャグチャにしてくれていました( ̄Д ̄;) ガーン
猫は何でも興味を持つから、いろんなこと仕出かしてくれますよね~><
トホホ・・・なことが多いです。

> 掛け布団カバーなんて大きなもの
> 大変ですねv-356
> 猫毛もいっぱいついちゃうし。
> アイロンがけ私もあんまり好きじゃあ
> ありません(-ε-)

そうなんです!
猫の抜け毛がたくさんついてて・・・(=ω=。)
洗濯してもなかなか取れないので、ガムテープやコロコロで頑張ってます。
ニャユモさんも、アイロンがけは好きじゃないんですね。
暑いし、しわ伸ばしは、けっこうな労力が要りますよね。
それをしわしわにされてしまったので、一気にテンションが下がりました(/ヘ ̄、)
No title
ビビ君も洗いたてのものが好きなんですね。
チャリも洗い立てのマットとかシーツが
大好きなんですよ。
洗い立てのマットに寝そべった後のチャリに
近づいて匂いをかぐと柔軟剤のいい匂いがします。
シーツにアイロン…かけたことありません(^^ゞ
もしかして希少派なんでしょうか?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君も洗いたてのものが好きなんですね。
> チャリも洗い立てのマットとかシーツが
> 大好きなんですよ。
> 洗い立てのマットに寝そべった後のチャリに
> 近づいて匂いをかぐと柔軟剤のいい匂いがします。

洗濯した物を置いておくと、すぐ崩したり、引き摺ろうとするので、
普段はすぐタンスとかに片付けるのですが、布団カバーは
布団にセットするためそのまま置いていたら、ビビにやられましたf^^;
チャリちゃんも、お洗濯したのが好きなんですね^^
確かに、柔軟剤の良い香りがしますよね。ビビからも匂います♪

> シーツにアイロン…かけたことありません(^^ゞ
> もしかして希少派なんでしょうか?

シーツにアイロンをかけないのですが、布団カバーにかけています。
シーツは見えない部分で、カバーは見える部分なので何となく気になって・・・(;^_^A
でも皆さんも、カバーにアイロンをかけてないかしら。
私の方が珍しいかもしれませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アイロンがけは好きじゃないので、こういう大きいものは大変に感じます^^;
No title
猫も洗い立てってすきですよね~(^―^)
ビビちゃんも布が好きなんですね
ちゅちゅは完全布派なんです
爪を研ぐのも布系です・・・Gパンとか絨毯とか・・
特に私がはいてるのがお気に入り・・・痛い・・(。┰ω┰。)
No title
ビビ君、イタズラしちゃいましたね~(笑)
こうした大物仕事をした時は、イタズラされると、怒りより落胆しますよね(笑)
私はアイロン好きですけど、大物(時に寝具類)はやらないですよ(汗)
エーコままさんは、やはりキチッとしているんですね!

No title
うわっ、掛け布団カバー、見事にぐしゃぐしゃにされてますねぇ(/_;)
でも、ビビ君の「ノーコメントです」が可愛すぎて
ビビ君は何も悪くないんだろうな、なんて思ってしまいました^m^

エーコままさん、掛け布団カバーにまでアイロン、偉すぎです!
私なんて、ハンカチ以外かけれません(^_^)v
って、もうかける気ないだけなんですけどね・・・
基本だらしないので、外に出さないものは
しわしわでも全然OKです、私(^_-)-☆
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 猫も洗い立てってすきですよね~(^―^)
> ビビちゃんも布が好きなんですね

ビビは布が好きです。
絨毯も、服も・・・
そして大切にしているトートバックにまで手を出しました><
おまけに爪とぎしていたし・・・(ノд-。)

> ちゅちゅは完全布派なんです
> 爪を研ぐのも布系です・・・Gパンとか絨毯とか・・
> 特に私がはいてるのがお気に入り・・・痛い・・(。┰ω┰。)

ちゅちゅちゃんも布が好きなんですね^^;
穿いているGパンを・・・それって痛そう・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ビビは穿いているもの、着てるものではしませんが、
抱っこしてる時にビビが無理矢理下りようとして、
私の服に引っかかった時、爪がすごく痛かったですぅY(>_<、)Y
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> ビビ君、イタズラしちゃいましたね~(笑)
> こうした大物仕事をした時は、イタズラされると、怒りより落胆しますよね(笑)

たま~に、忘れた頃にやってくれます><
今回はうっかり置いておいて、ちょっと目を離していたら
カバーの中でもがくように遊んでいました(^^;
しわしわで、アイロンを再度やる気にならず、翌日結局洗い直しましたA^_^;

> 私はアイロン好きですけど、大物(時に寝具類)はやらないですよ(汗)
> エーコままさんは、やはりキチッとしているんですね!

え!カヨさんもやらないんですね。
もしかして、私って珍しいのかなf^^;
アイロンがけは重労働だから、極力避けて通りたいけど、やり始めると
何でもアイロンをピシっとかけないと気が済まないタイプで・・・
要領が悪いのかもしれません、私って・・・><
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うわっ、掛け布団カバー、見事にぐしゃぐしゃにされてますねぇ(/_;)
> でも、ビビ君の「ノーコメントです」が可愛すぎて
> ビビ君は何も悪くないんだろうな、なんて思ってしまいました^m^

ホント、一気にテンションが下がりました><
その後はアイロンをかけ直す気にもなれず、結局翌日洗い直しました。
置いておいた私が悪いんですが、本当にガックリ・・・
忘れた頃に、突然ビビは遊んだりするんです^^;
と言うか、思い出したように遊ぶビビです(笑)

> エーコままさん、掛け布団カバーにまでアイロン、偉すぎです!
> 私なんて、ハンカチ以外かけれません(^_^)v
> って、もうかける気ないだけなんですけどね・・・
> 基本だらしないので、外に出さないものは
> しわしわでも全然OKです、私(^_-)-☆

アイロンがけは好きじゃなくて、出来ればやりたくないのですが、
一度ハンカチとかのアイロンをかけ始めると、一気にやってしまうんです^^;
でも皆さんは、カバーとかシーツにアイロンをかけていないようですね。
私も今後はしなくても良いかな・・・と思いました。
私って、きっと要領が悪いんでしょうねf^^;
外に出さないものは、しわしわでも問題ないですよね^^

管理者のみに表示

