絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バーバーの腕前

2010/04/05
梅蔵猫日記」の梅蔵母さんちには、雷蔵君&小梅ちゃんと言う可愛い2ニャンがいます。
雷蔵君とジタンは、顔や性格、雰囲気がどことなく似ているんです( ̄m ̄〃)
よくジタンは「猫っぽくない」「人間っぽい」と言われますが、雷蔵君も・・・(笑)
特に、こういう表情↓が雷蔵君に似てるような気が・・・。
個人的に思ってるだけですけどねf^^;
eko-up1534.jpg

小梅ちゃんのバーバーの腕前は天下一品
雷蔵君にバーバーしてあげているのですが、ヘアスタイルがキマってます♪(* ̄ー ̄)v
エーコも小梅ちゃんに負けじと、を始めました。
さて、その腕前は?

お客さん第一号はジタンでした
eko-up1523.jpg

舐めながらヘアをセットするエーコ
eko-up1524.jpg

eko-up1525.jpg

あれ?(゜.゜;)
eko-up1526.jpg

お客さんを放置して、自分の毛づくろいを始めちゃった\(°o°;)/
eko-up1527.jpg

もう完全にお客さんのことを忘れて、自分のみだしなみに夢中です(・・;)
eko-up1528.jpg

そして、寝てしまいました。仕事はどうしたの・・・?
eko-up1529a.jpg
あ~あ・・・仕事放棄しちゃった

ジタン、その中途半端なヘアスタイルでいいのかな?デートに間に合うの?
eko-up1530a.jpg
これじゃあ、いつまで経っても小梅ちゃんには敵わないよ
ところで、エーコはどんなヘアスタイルにするつもりだったのかな・・・( ̄_ ̄ i)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ&ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
プププッ∵ゞ(´ε`●)
相変わらずエーコちゃんらしくマイペース♪
これではバーバーエーコはお客さんいなく
なちゃうよ~(=^m^)
せっかく斬新的なヘアスタイルで
かっこよく?ジダンくんの逆毛が決まって
いたのに。。。
でもジダンくん気づいていないならまっいいか?
No title
相変わらず、エーコちゃんとジタン君仲良しで微笑ましいですね(=^・^=)
でも、私の中でエーコちゃんは女王様なので
グルーミングはされるもので、してあげるものではないイメージでした^m^
なので、逆毛にしてみたり、
途中でやめたりのエーコちゃんを見て、妙に納得。
エーコちゃんはそうでなっくっちゃ( ̄▽ ̄*)
No title
あはははっ(*^o^*)
自分の毛繕いしているうちに眠く
なっちゃったのね~!
ジーッと待ってるジダン君、可愛い(^―^)
本当に仲良しなんですね-!
こうゆうのを見ると多頭飼いっていいなあと
思っちゃいますね♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> プププッ∵ゞ(´ε`●)
> 相変わらずエーコちゃんらしくマイペース♪
> これではバーバーエーコはお客さんいなく
> なちゃうよ~(=^m^)
> せっかく斬新的なヘアスタイルで
> かっこよく?ジダンくんの逆毛が決まって
> いたのに。。。
> でもジダンくん気づいていないならまっいいか?

エーコらしいですね、マイペースなところが!(*≧m≦)=3
せっかく床屋さんをOPENさせたのに、これじゃお客さまもいなくなって
閑古鳥が鳴くでしょうね(^^;

斬新的なヘアスタイルに仕上げる途中で、仕事放棄してしまったエーコ。
いったいどんな風にするつもりだったのかな?(笑)
中途半端に終わってしまったけど、これはこれで斬新的???
意外と評判になったりして~( ̄m ̄* )
No title
あらっ、小梅に強力なライバル出現ね!^^
会話も工夫してさすがエーコちゃんだわー、と思ったら
まさかの職場放棄?!(爆)
でもカリスマは自分のみだしなみもきちんとしておかなきゃ
いけないしね。ジタンくんも気付いてないのでまあいっか。^^
ジタンくん、後ろ髪がちょいハネでかっこいいよ!

私もよくジタンくんと雷蔵は似てるなあと思います。
表情とかちょっと野性味の少なそうなところとか…。
画面を通してもうかわいくって仕方ないですよ。^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 相変わらず、エーコちゃんとジタン君仲良しで微笑ましいですね(=^・^=)
> でも、私の中でエーコちゃんは女王様なので
> グルーミングはされるもので、してあげるものではないイメージでした^m^

やっぱりそう思う人が多いかもしれませんね(*^m^*)
エーコは「靴をお舐め!」なーんて命令しそうな女王様だから・・・(笑)
エーコが誰かをナメナメするのって、あまり無いんです。
けっこう珍しいんですよ。自分へのグルーミングはありますが・・・(^^;

> なので、逆毛にしてみたり、
> 途中でやめたりのエーコちゃんを見て、妙に納得。
> エーコちゃんはそうでなっくっちゃ( ̄▽ ̄*)

斬新的なヘアスタイルにするつもりだったようですが、
途中でやめてしまうところが、エーコらしいですね(笑)
オチは“やっぱり”って感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> あはははっ(*^o^*)
> 自分の毛繕いしているうちに眠く
> なっちゃったのね~!
> ジーッと待ってるジダン君、可愛い(^―^)

お客様を放置したまま自分のみだしなみだけセッセとして、
そして眠ってしまった、何ともプロ意識のないエーコでした^^;
何も気づかずにいるジタン・・・
鈍感過ぎですよねー(≧m≦)

> 本当に仲良しなんですね-!
> こうゆうのを見ると多頭飼いっていいなあと
> 思っちゃいますね♪

エーコとジタンはきょうだいのせいか、仲良しです^^
でもエーコが誰かにグルーミングをしてあげるのって珍しくて
(自分へのナメナメはセッセとしていますが^^;)
思わず写真を撮りました。
多頭飼いの良いところは楽しいことですね。でも、運動会は凄まじいし、
喧嘩をするし、食事代、病院代等ももすごくかかりますf^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> あらっ、小梅に強力なライバル出現ね!^^
> 会話も工夫してさすがエーコちゃんだわー、と思ったら
> まさかの職場放棄?!(爆)
> でもカリスマは自分のみだしなみもきちんとしておかなきゃ
> いけないしね。ジタンくんも気付いてないのでまあいっか。^^
> ジタンくん、後ろ髪がちょいハネでかっこいいよ!

小梅ちゃんにライバル心を持ったエーコは、負けじとバーバーを始めました(*^m^*)
でも、途中でお客様を放置して自分のことに夢中になって、
仕事を放棄するプロ意識の無い、猫理容師です^^;
けど、見た目も大事だから、お手入れもしなければ・・・ですね(笑)
ジタンの髪が中途半端ですが、これはこれで斬新的でしょうか( ´艸`)

> 私もよくジタンくんと雷蔵は似てるなあと思います。
> 表情とかちょっと野性味の少なそうなところとか…。
> 画面を通してもうかわいくって仕方ないですよ。^^

雷蔵君とジタンは似てますねo(*^▽^*)o~♪
野性味が少ない・・・そうなんです!
そして優しさにあふれてて、あどけなくて・・・♪
私、梅蔵母さんのブログの、雷蔵君が「きゅー」のセリフの写真が
可愛過ぎて参りました(*´ェ`*)
ますます雷蔵君のファンになってしまいました~(*・・*)
No title
カリスマ美容師のエーコちゃんに、私も斬新で素敵なヘアースタイルにして欲しいけれど、
きっと飽きちゃうか、疲れて途中で寝てしまいますね(笑)

本当に兄弟仲良しで、うらやましいです。
エーコままさんのブログを見ていると、
すずも、仔猫となら仲良くできるかな~なんて、つい魔が差します(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> カリスマ美容師のエーコちゃんに、私も斬新で素敵なヘアースタイルにして欲しいけれど、
> きっと飽きちゃうか、疲れて途中で寝てしまいますね(笑)

エーコにお任せすると、途中で仕事を放棄されて、本当に斬新的な
ヘアスタイルになると思います(*^m^)o==3
腕とプロ意識はまだまだですね(笑)
もっと修行して一人前になったら、ぜひお客様としてお願いします(*^m^*)

> 本当に兄弟仲良しで、うらやましいです。
> エーコままさんのブログを見ていると、
> すずも、仔猫となら仲良くできるかな~なんて、つい魔が差します(笑)

エーコとジタンは仲良しです。
きょうだいだからなのかもしれませんが、でも最初の頃はよく喧嘩もしていました^^;
新しい子をお迎えするなら、小さいうちに・・・と言われているので、
すずちゃんの月齢なら、まだ他の子猫ちゃんと仲良くできるかもしれませんね^^
魔が差す気持ち、よ~く解りますヾ(;´▽`A``

管理者のみに表示

