絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

懲りない猫2

2010/04/06
キッチンから寝室に戻って来た瞬間、目に入った光景に驚きました!
ジタンがカーテンレールにしがみついてぶら下がっていてたのです\(◎o◎)/
「アブナーイ!~~~( /TT)/」と、慌てて窓辺まで走って行きましたが間に合わず、ジタンは力尽きて落下・・・
(※窓辺の写真は、以前撮影したものです。絵が下手なのはご愛嬌・・・^^;)
eko-up1538a.jpg

でも、キャットタワーの下にはいつもクッションを何枚か置いているので、そこに着地して無事でした(;´Д`A ```ホッ
一体何があったの?と不思議に思っていると、またジタンがタワーに登って上を見始めました。


ジタンが真剣に何かを見つめています
eko-up1535.jpg

見つめていると言うより、ガン見かも・・・
eko-up1536.jpg

ジタンの目線でカメラを構えました
eko-up1539a.jpg
○の辺りに何かいるのです

お!立ち上がった!
eko-up1537.jpg
何を見ているのかと言うと・・・

小さな羽虫です
eko-up1540.jpg
これがチョロチョロ飛んで動くので、とても気になっていたようです

何とか羽虫を捕まえようとカーテンレールの上に登ろうとしましたが・・・
eko-up1541.jpg
またカーテンレールにぶら下がってしまいそうだったので、ジタンを抱っこしてやめさせました。
さっき落ちたばかりなのに、本当に懲りない子です

羽虫を外に逃がしました

虫さんは、もういないよ
eko-up1543a.jpg

猫は動くものにとても興味を示しますね。狩りの本能なのでしょうか。
よく窓ガラスに止まっている虫を前脚で捕らえようとしています。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくん虫さんに夢中で追いかけて、
カーテンレールに必死にしがみついて
いたのでしょうね(>ω<、)
落ちてもまた挑む。まさに狩の本能ですね。
ここにビビくんやエーコちゃんがいたら…
大変なことになりそうですねw(゚o゚)w

虫を見ると追いかけずにはいられない
のが猫ですね。
うちのモモは私がここだよと教えてあげないと
すぐに見失うなんとも猫らしくない猫です(-ε-)
No title
ひゃ~野生の血が騒いだんですね(^▽^;)
落下後無事でよかったです。
うちもそうですが、目ざといのか、耳が鋭いのか小さい虫も見逃さないんですよね(^^)
そして後先考えない(;^_^A
“にゃんだろう光線”という光を追いかけるおもちゃがあるんですけど、ジタンちゃんすっごくエキサイトするかも(^▽^)
No title
猫って、飼主に見えないものを真剣に追っていたりしますよね~
よく見ると小さな虫ってことが多いです(^^ゞ
しかしエーコまま様、新しいカーテンの運命は・・・?
No title
ビビ君+ジタン君の攻撃にあって
カーテンの悲鳴が聞こえてきそうです((+_+))
一番おとなしめな、ジタン君にも野生の血が流れていたんですね^m^

猫の野性の血は、なかなか濃い様で
前の前の家で、ゴのつく生物が多数発生して
ターボ日々、狩りにいそしんでました(>_<)
朝起きると、バラバラ死体があったりして・・・
食べてる可能性もあるので、下手な駆除剤を使えず、
とっても、辛い思いをした思い出があります(T_T)
どんなに可愛い猫も、野生の血が流れていると
実感させられたヒトコマでした(/_;)
No title
きゃ~!
ビックリですーΣ( ̄ロ ̄lll)
着地地点にクッションがあってよかったー!
若いって興味も行動もすばやいわ~
懲りずに再挑戦するところが男の子ですね

ちゅちゅも昔は冒険してたけど
最近はまったりっぷりに磨きがかかって
来ているような・・・ε-(´・`) フー
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくん虫さんに夢中で追いかけて、
> カーテンレールに必死にしがみついて
> いたのでしょうね(>ω<、)
> 落ちてもまた挑む。まさに狩の本能ですね。
> ここにビビくんやエーコちゃんがいたら…
> 大変なことになりそうですねw(゚o゚)w

寝室に戻って来た瞬間、仰天しました。
何でこんなことになってるの?って・・・(^^;
ジタンが一点を見つめていたのでそこを見ると、
小さな黒い羽虫がいました。そこで納得しました(;´▽`A``
ホント、エーコとジタンは、動くものに目ざといです!

> 虫を見ると追いかけずにはいられない
> のが猫ですね。
> うちのモモは私がここだよと教えてあげないと
> すぐに見失うなんとも猫らしくない猫です(-ε-)

モモちゃんはおっとりしているんですね。
エーコにも、そのおっとりさを分けて欲しいほどですヾ(;´▽`A``
猫にもいろいろなタイプの子がいるのだと、改めて思いました^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆サクラノオカン様☆

> ひゃ~野生の血が騒いだんですね(^▽^;)
> 落下後無事でよかったです。

虫を捕らえようとして、カーテンレールの上に登ったようで、
脚を滑らせたようです(;^_^A アセアセ・・・
下にいつもクッションを置いているので、その上に着地して
怪我が無く済みました。
でも懲りずにやるところが、ジタンらしいです(;´▽`A``

> うちもそうですが、目ざといのか、耳が鋭いのか小さい虫も見逃さないんですよね(^^)
> そして後先考えない(;^_^A
> “にゃんだろう光線”という光を追いかけるおもちゃがあるんですけど、ジタンちゃんすっごくエキサイトするかも(^▽^)

小さな虫がいると、目で追っていますね!
猫ってすごく視力が良いんだなぁ・・・と改めて思いました。
そうそう、後先考えずに獲物(?)を追うんですよね(笑)
だからジタンは、カーテンレールからぶら下がっていましたが。。。(^^;

“にゃんだろう光線”そういうのがあるんですね!ジタンが大喜びしそうです^^
絶対エキサイトしますよ!!(*´∇`*)
あとで、ネットで探してみます!教えてくださってありがとうございます\(^▽^)/
コメントありがとうございます☆by管理人
☆タンゴの飼い主様☆

> 猫って、飼主に見えないものを真剣に追っていたりしますよね~
> よく見ると小さな虫ってことが多いです(^^ゞ
> しかしエーコまま様、新しいカーテンの運命は・・・?

猫って視力が良いんですね!
あんな小さな虫を見逃さないなんて驚きましたf^^;
私はジタンが集中して一点を見ていたので、やっと気づいた次第です^^;
やっぱり狩りの本能で追っているのでしょうか。

新しいカーテンは、厚手もレースカーテンも穴が開いています><
買い替えはしばらくしないつもりです。
きっとまた同じ運命を辿るでしょうから・・・(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君+ジタン君の攻撃にあって
> カーテンの悲鳴が聞こえてきそうです((+_+))
> 一番おとなしめな、ジタン君にも野生の血が流れていたんですね^m^

新しいカーテンは、もうボロボロになっています><
レースカーテンも穴が開いていて、もう諦めました。
しばらくは買い換えません。きっと同じ運命になるでしょうし(^^;
ジタンもやっぱり“猫”だったんですね(爆)
小さな虫を見逃さないところが、「本能なんだなぁ・・・」と思いました(・・;)

> 猫の野性の血は、なかなか濃い様で
> 前の前の家で、ゴのつく生物が多数発生して
> ターボ日々、狩りにいそしんでました(>_<)
> 朝起きると、バラバラ死体があったりして・・・
> 食べてる可能性もあるので、下手な駆除剤を使えず、
> とっても、辛い思いをした思い出があります(T_T)
> どんなに可愛い猫も、野生の血が流れていると
> 実感させられたヒトコマでした(/_;)

うわーーー!ゴ・・・ですか∑( ̄[] ̄;)!
そのバラバラになったものが、朝起きるとあったんですね。
ターボちゃんが退治してくれるのは助かるけど、それを食べているとなると
駆除剤を使って、もしターボちゃんに何かあったら怖いし・・・。
あんなに素早いゴ・・・でも、猫に追われると敵わないのでしょうか。
改めて、猫ってスゴイなぁ・・・と思いました(^^;
もし今年の夏に我が家にゴ・・・が出たとしたら、3ニャンは追いかけて
退治してくれるのかな・・・。でも、食べてほしくないなぁ・・・><
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> きゃ~!
> ビックリですーΣ( ̄ロ ̄lll)
> 着地地点にクッションがあってよかったー!
> 若いって興味も行動もすばやいわ~
> 懲りずに再挑戦するところが男の子ですね

もーーー、ビックリ仰天です☆<( ̄□ ̄;)>☆
「何やってんのー?」と大慌てで窓の方に向かいましたが間に合わず、
ジタンは落下しましたが、下にクッションを置いているので、そこに着地して
怪我はありませんでした(-"-;A ...アセアセ
怖い思いをしたはずなのに、それでも懲りずにまた虫を追って、カーテンレールに
よじ登ろうとしたんです;;;
パワーが余っているのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・

> ちゅちゅも昔は冒険してたけど
> 最近はまったりっぷりに磨きがかかって
> 来ているような・・・ε-(´・`) フー

大人になると、やっぱり落ち着くんですね。
うちの3ニャンも、少しは落ち着いて欲しいです><
運動会をやられた日は寝不足で、一日ボーっとしているんですぅ^^;
No title
立ち上がったジタン君の
肉体美に見とれてしまいました。
まさに猫界ジャニーズです。
ビビ君も素敵ですよね。
体重5・5㎏って本当ですか?
ハクの体重を少し超えていますが
すごいスリムですよね。
体は大人に近づいてもまだまだ若いから
やんちゃもしますよね。
前日の記事、私もジタン君と雷蔵君は
顔立ちが似ているな~と思っていました。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 立ち上がったジタン君の
> 肉体美に見とれてしまいました。
> まさに猫界ジャニーズです。

おお!猫界のジャニーズですか~ヽ(*^^*)ノ
ジタンはお腹に脂肪があるんですが、全体的に見ると腰辺りが
キュっと締まってて、割とスレンダーなんです。
最近少しほっそりしたかも・・・^^

> ビビ君も素敵ですよね。
> 体重5・5㎏って本当ですか?
> ハクの体重を少し超えていますが
> すごいスリムですよね。
> 体は大人に近づいてもまだまだ若いから
> やんちゃもしますよね。

ビビは5.5kg以上あります。
もともと骨太で筋肉質なので、あまり太っているように見えないようです。
今、ものすごくやんちゃで、走り回っていることが多いです(;^_^A アセアセ・・・
パワーを持て余しているようですね。

> 前日の記事、私もジタン君と雷蔵君は
> 顔立ちが似ているな~と思っていました。

雷蔵君とジタンは、顔立ちが似てますよね^^
雷蔵君を見てると他人(猫)に思えないんです^^;
どちらも愛嬌のある猫ですね * ̄m ̄*
No title
おっとりジタンくんだけど、そこはやっぱり
猫の本能!なんですね~。
落下しても、下にはちゃんとクッションが♪
いつもながらエーコままさんの細やかな気遣いに
感心します(*^-^*)

むいむいいなくなって残念やったね~
つまんないにゃん。
この写真、特に可愛くて好きですv-344

ニーナは今のところ、虫にぜんぜん興味がないです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> おっとりジタンくんだけど、そこはやっぱり
> 猫の本能!なんですね~。

猫の狩りの本能なのでしょうね。
虫をずっと見つめていて、最後は何とか仕留めようとカーテンレールの上に
登ろうとしていました。
以前の家と違ってレールの上は高さが無いので、登ると不安定なんです><
運動神経がイマイチなジタンはバランスを崩してしまうんです(-"-;A
そこを解ってないんですよね、ジタンは(^▽^;)

> 落下しても、下にはちゃんとクッションが♪
> いつもながらエーコままさんの細やかな気遣いに
> 感心します(*^-^*)

クッションを敷いているのは、落下した時の音を少しでも軽減するのと、
怪我をしないようにするためなんです。
ただ友人から言われたのですが、下が軟らかいと足首を捻挫したり怪我をするのでは?と。
う~ん・・・言われてみれば確かに。。。どうなんでしょうね?>< 

> むいむいいなくなって残念やったね~
> つまんないにゃん。
> この写真、特に可愛くて好きですv-344
>
> ニーナは今のところ、虫にぜんぜん興味がないです。

虫がいると、ジタンが危ないことをずっとしそうだったので、
外へ逃がしました(^_^;)
私も、ジタンがこちらを向いている写真を気に入っています♪

ニーナちゃんは、虫に興味が無いんですね。
やっぱり猫もそれぞれ個性がありますね^^

管理者のみに表示

