絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マッサージを要求する猫

2010/04/09
私のベッドで横になっているビビ。
トラ猫が丸くなって寝ている姿は、ダンゴムシにそっくりだなぁ・・と思っていました(*^m^*)
eko-up1550.jpg
実は寝ているのではなく、「お腹撫でて~」の要求のポーズで、撫でてもらいたい時は、「ミャッ」と鳴きながら自分が寝るベッドに私を呼び寄せて、そこに横たわるんです(^▽^;)
(なかなか賢いです^^;)

お腹のマッサージをしてあげると気持ち良いのか、そのうち眠ります
eko-up1551.jpg

eko-up1552.jpg

eko-up1553.jpg
180度向きが変わりました(笑!)

さらに撫で続けると
eko-up1554.jpg

大股開きになって
eko-up1555.jpg
魚の開きのような格好に・・・(*≧m≦*)ププッ

どうやら眠ったようなので・・・
eko-up1556.jpg

マッサージはお終い・・・あれ?(・・;)
eko-up1557.jpg
手を放してくれません

あら、まだ起きてたの?
eko-up1558.jpg
はいはい、リョーカイです
しっかりマッサージを要求する猫でした(;´▽`A``



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんとだ!ダンゴムシに見える∵ゞ(´ε`●)

ビビくんはお腹を撫でられるのが好きなんですね♪
ままさんに撫でてもらって満足そうw
そのまま寝ちゃうなんてかわいいなぁ。
安心しきっているんだね。
手をしっかり掴まれたら続けないと…(=^m^)

モモの熟睡しているところあんまり見たことが
ありません(>ω<、)
人が動くとすぐに目を開けるので…
別に寝込みを襲ったことなどないのに(-ε-)
No title
確かに、ダンゴ虫!
アンモナイトと言うには、色が少し違うと思っていたけど、
ダンゴ虫なら、色もピッタリ( ´艸`)

それにしても、お腹を触られるのを嫌いな猫が多いと
以前聞いた気がしたんですが
我家のチクワと言い、そんなことない猫さんが多いですね~~
(ターボは嫌いなので、お腹に触るとキック&噛みつき攻撃します)
しかもビビ君、そのまま眠っちゃうなんて・・・
よっぽど気持ちイイのねぇ~(*´Д`*)
チクワの場合は、最終的には走って逃げて行ってしまうので
甘えだけで終わる、ビビ君が羨ましいです(*゜∇゜)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ほんとだ!ダンゴムシに見える∵ゞ(´ε`●)

キジトラ猫は、黒っぽいシマシマなので、丸くなるとダンゴムシのように
見えるなぁ・・・と思っていました( ̄m ̄;)

> ビビくんはお腹を撫でられるのが好きなんですね♪
> ままさんに撫でてもらって満足そうw
> そのまま寝ちゃうなんてかわいいなぁ。
> 安心しきっているんだね。
> 手をしっかり掴まれたら続けないと…(=^m^)

ビビの鳴き方で、マッサージしてほしいのが判るんです。
「ミャッ」と短い鳴き方をするんですよ~(*≧m≦*)
で、ビビが眠るベッドへ私を呼び寄せます(笑)
ナデナデしていたら、手を放してくれませんでしたf^^;
途中でマッサージを辞めるのも可哀想なので続けましたが、疲れました(苦笑)

> モモの熟睡しているところあんまり見たことが
> ありません(>ω<、)
> 人が動くとすぐに目を開けるので…
> 別に寝込みを襲ったことなどないのに(-ε-)

モモちゃんは、熟睡するタイプでは無いのかもしれませんね。
実はエーコも熟睡しなくて、ちょっと人間が動いたり、音を立てたりすると
すぐ目を覚まして、私も熟睡できないんです^^;
モモちゃんとエーコ、私は似たタイプなのかな?^^
Re: No title
☆まゆ様☆

> 確かに、ダンゴ虫!
> アンモナイトと言うには、色が少し違うと思っていたけど、
> ダンゴ虫なら、色もピッタリ( ´艸`)

ダンゴ虫に見えますよね!(*≧m≦*)
アンモナイトの形にも似てると思います!
猫って伸びて寝たり、丸まって寝たりと、ホント可愛い寝方が多いですね^^

> それにしても、お腹を触られるのを嫌いな猫が多いと
> 以前聞いた気がしたんですが
> 我家のチクワと言い、そんなことない猫さんが多いですね~~
> (ターボは嫌いなので、お腹に触るとキック&噛みつき攻撃します)
> しかもビビ君、そのまま眠っちゃうなんて・・・
> よっぽど気持ちイイのねぇ~(*´Д`*)
> チクワの場合は、最終的には走って逃げて行ってしまうので
> 甘えだけで終わる、ビビ君が羨ましいです(*゜∇゜)

お腹を触られる猫がいるんですね?
知りませんでした。てっきり猫はお腹をナデナデされるのが好きなのだと
思い込んでいましたf^^;
ターボちゃんも好きじゃないんですか。おまけにキックと噛みつきまでするなんて・・・^^;
可愛いから、ついナデナデしちゃいそうです。
チクワちゃんはナデナデが好きだけど、そのまま眠らないんですね。
ビビはそのまま眠ることが多いのですが、私の撫で方に不満があると、
途中でムクっと置き出して、「ミャッ!」と不服そうな顔をして何処かへ去って
しまうこともあるんですよ~(;´▽`A``
ちょっと生意気でワガママなビビです^^;
No title
「もっと~!」って手をつかむなんて
な~んて可愛いんでしょう(^―^)
いっぱいナデナデしてもらって良かったね!ビビちゃん

ちゅちゅはいっぱいナデナデしていると
突然、カプッって噛んだりするのよ
チョット悪い子でしょ( ̄□ ̄#)
No title
ダンゴ虫!そう思ったことがなかったですが
改めて見ると納得です(^^)/
ビビ君の至福の表情、可愛すぎます~
要求の鳴き方があるんですね。
ハクは特に要求しませんが
おなか撫では大好きで
するとビビ君同様ゴロンゴロンします。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 「もっと~!」って手をつかむなんて
> な~んて可愛いんでしょう(^―^)
> いっぱいナデナデしてもらって良かったね!ビビちゃん

ずっとお腹をナデナデをしてあげていたので、腕が疲れました;
かなり気持ち良さそうにしてて、いろいろ体勢を変えながら
「ここもナデナデして~♪」みたいに要求するんです(* ̄m ̄)

> ちゅちゅはいっぱいナデナデしていると
> 突然、カプッって噛んだりするのよ
> チョット悪い子でしょ( ̄□ ̄#)

ちゅちゅちゃん、カプっとするんですか(;´▽`A``
きっと、大好きな卯月さんに甘えているのでしょうね♪
そういう風に甘えられるの大好きです(*´∇`*)

ビビが私の手をつかんだ時なんですが、爪を出していたんですよ(^^;
無理に手を抜こうとすると爪で傷つきそうだったので、
抜くに抜けませんでした(^▽^;)
ビビ、それを計算していたんでしょうか~(笑)
そうだとしたら、ずる賢いこですね(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ダンゴ虫!そう思ったことがなかったですが
> 改めて見ると納得です(^^)/

トラ猫の中でキジトラは黒っぽいので、丸くなって寝ていると
ダンゴムシのように見えますね(*≧m≦*)
本物のダンゴムシはちょっと気持ち悪いですが、トラ猫は可愛いダンゴムシですね♪

> ビビ君の至福の表情、可愛すぎます~
> 要求の鳴き方があるんですね。
> ハクは特に要求しませんが
> おなか撫では大好きで
> するとビビ君同様ゴロンゴロンします。

ビビがマッサージを要求する時の鳴き方があって、短めに鳴くんです。
そして私をベッドに呼び寄せて、そこにゴロンと横たわります(^^;
ナデナデし始めると、喉をゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにしていて、
段々眠りの世界へ・・・
でも、ナデナデの仕方が気に入らないと、ムクっと立ち上がって
横目で不満そうに睨んで、どこかへ立ち去って行くこともあるんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとワガママですが、そこがまた可愛かったり^^;

ハクちゃんもお腹ナデナデが好きなんですね^^
ゴロンゴロンするのは、気持ち良いからなのでしょうね~♪
こういう姿を見ると、「もっとナデナデしてあげよう」と思いますよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
No title
ビビくん、見事なアンモニャイトですねー。^^
そんなふうに横たわって「ミャッ」っとか言われちゃうと
撫でちゃいますよね~。
どんどん開いていく様子が可愛いです。^^*
でも眠ってるのにやめると分かるんですよね。
そんなお手々でつかまれるとやめられないですよねー。^^

うちの小梅も膝に上ってるときこんな感じです(開いては
いかないですけど)。
撫でてるとお返しに寝ながら私の手を舐めてくれたりして…。
で、撫でるのをやめたり姿勢を変えたりすると「にゃっ」と
文句を言われます。(^^ゞ
No title
遠慮がちだったビビくんも、すっかり甘えんぼうと
化しましたね(*^▽^*)

お腹をさらけ出して、ワガママに甘えるビビくんを
見ているとこちらまで嬉しくなりますv-344

ガシッ☆
とつかむビビくんのもふもふな猫手に萌えv-10
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ビビくん、見事なアンモニャイトですねー。^^
> そんなふうに横たわって「ミャッ」っとか言われちゃうと
> 撫でちゃいますよね~。
> どんどん開いていく様子が可愛いです。^^*
> でも眠ってるのにやめると分かるんですよね。
> そんなお手々でつかまれるとやめられないですよねー。^^

ビビはなかなかずる賢い子かもしれません(^^;
「ミャッ」と鳴かれると、つい「はいはい」とお腹を撫でるのを知っているかのよう・・・
飼い主の親ばかさを判っているんでしょうね~^^;
お腹をナデナデし始めると、段々体勢が変わって行くんです(笑)
そして、おっぴろげ~な姿に・・・(≧m≦)
私がマッサージを止めようとすると、「まだナデナデして」みたいに
しっかり手をつかまれてしまいました( ̄∇ ̄;)

> うちの小梅も膝に上ってるときこんな感じです(開いては
> いかないですけど)。
> 撫でてるとお返しに寝ながら私の手を舐めてくれたりして…。
> で、撫でるのをやめたり姿勢を変えたりすると「にゃっ」と
> 文句を言われます。(^^ゞ

小梅ちゃんもなんですね~(*^^*)
想像すると、私もメロメロになりそうです~♪
お返しに手を舐めてくれるんですか?
ビビはそんなことしてくれませんわ~><
あ、でも撫でるのを途中でやめたりすると、文句を言う所はビビと似ているかも^^;
文句を言うだけなら良いですね。
ビビは不満そうに横目で私を見ながら、どこかへ去ってしまいます。
ちょっと寂しい・・・f^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> 遠慮がちだったビビくんも、すっかり甘えんぼうと
> 化しましたね(*^▽^*)
>
> お腹をさらけ出して、ワガママに甘えるビビくんを
> 見ているとこちらまで嬉しくなりますv-344

我が家にやって来てからしばらくの間、ずっと遠慮がちで控えめな子でしたが、
新居に越して来てからは、かなり性格が変わりました(;´▽`A``
ちょっと暴れん坊になり、甘えん坊になり、ワガママも言うようになりました。
でもそれだけうちの家族として溶け込んだ証拠ですよね?o(*^▽^*)o~♪

> ガシッ☆
> とつかむビビくんのもふもふな猫手に萌えv-10

この時しっかり爪を出していたので、手を抜けませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
猫の手って、本当に可愛らしくて萌えちゃいますよね!
ぷにぷにした肉球も大好きです(*^^*)

管理者のみに表示

