絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3ニャンのイメージ

2010/04/08
猫にも血液型があるそうですね。A、B、AB型だけで、O型はいないとか?
(うちの猫たちの血液型を知りません)
もし、3ニャンが人間だったら何型かな?なーんて思い、人間の血液型で当てはめてみました(^▽^;)


ジタンはO型
eko-up1531.jpg

ビビはA型
eko-up1532.jpg

エーコはB型、又は、Aの要素もBの要素も入ってるAB型かなぁ (ー.ー") ンーー
難しいところです。
eko-up1533.jpg
これはあくまで私の独断と偏見とイメージで、何となく・・・です(^。^;)ゞ



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
猫にも血液型があるんですねw(゚o゚)w
言われてみれば一つなわけないし…
私も3ニャンの血液型はエーコままさん
の考えと一緒ですね♪
みんなそれっぽいですd(ゝ∀・*)

モモはO型かな…Aかも
一番自分ちの猫がわからなかったりしてv-356
No title
ジタン君のO型は、わかる気がするぅ~~
エーコちゃんは、女王様気質でB型ってのは納得ですが
ビビ君のAと、エーコちゃんに入っているAが
少し意外でしたぁ\(◎o◎)/!

ビビ君、すっかりおとなですね~~
とても1歳未満とは思えない貫禄を漂わせていますよ、この写真^m^
そして、昨日の記事のせいか、エーコちゃんから
そこはかとない色香が漂っているように感じちゃいます(^_-)-☆
No title
v-405猫にも血液型があるのですね。
知りませんでしたv-237

我が家の猫は・・・
ミケがB型、
たまみはO型
っぽいです。

だけど、私の中では猫さんて全体的にAB型ぽいイメージです。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 猫にも血液型があるんですねw(゚o゚)w
> 言われてみれば一つなわけないし…
> 私も3ニャンの血液型はエーコままさん
> の考えと一緒ですね♪
> みんなそれっぽいですd(ゝ∀・*)

ネットで調べると、どうやら猫に血液型があるようです。
うちの3ニャンも、病院で調べてもらえば良かったかなぁ・・・
なーんて思ったりしていますf^^;

人間の血液型に例えると、私と同じ考えなんですね^^
何となくそれぞれのイメージがそうかなぁ・・・と思いました(^▽^;)ゞ

> モモはO型かな…Aかも
> 一番自分ちの猫がわからなかったりしてv-356

モモちゃんは、A型かなぁ・・・って感じがします。
とても几帳面そうで、清楚で、控えめな女の子(*^^)
実際の血液型は何でしょうね?^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ジタン君のO型は、わかる気がするぅ~~
> エーコちゃんは、女王様気質でB型ってのは納得ですが
> ビビ君のAと、エーコちゃんに入っているAが
> 少し意外でしたぁ\(◎o◎)/!

ですよねー!
おっとりの優しいジタンはO型って感じがしますね(^▽^;)
エーコは悩みました。
B型って感じもするのですが、意外にAかな?って^^;
ビビは几帳面っぽいし真面目そうので、A型かなぁ・・・。

> ビビ君、すっかりおとなですね~~
> とても1歳未満とは思えない貫禄を漂わせていますよ、この写真^m^
> そして、昨日の記事のせいか、エーコちゃんから
> そこはかとない色香が漂っているように感じちゃいます(^_-)-☆

ビビはうちに来た頃(生後4カ月)から、どことなく落ち着きのある渋い子でした(笑)
いつも一線置いていて、大人っぽかったです。
まだ1歳前に見えないですよね(;^_^A

エーコ、最近色気づいて来たように思えるんです。
そして、何となく女の子の独特のにおいが・・・^^;
1歳になると、人間の年齢では18歳!
まさに女真っ盛りのぴちぴちギャルですね! ̄m ̄ ふふ♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> v-405猫にも血液型があるのですね。
> 知りませんでしたv-237

ネットで調べてみたのですが、どうやら猫にも血液型があるようで、
A、B、ABの三種類です。

> 我が家の猫は・・・
> ミケがB型、
> たまみはO型
> っぽいです。

判ります!
私もそんな気がします(*^m^*)
ミケちゃんは、ちょっと気が強くてしっかり者のB型。
たまちゃんは、おっとりしてて優しそうなO型かな^^

> だけど、私の中では猫さんて全体的にAB型ぽいイメージです。

言われてみれば、気ままでツンツンしているかと思えば、突然デレデレと
甘えることのある、ツンデレな猫は、AB型っぽいかもしれませんね(^^;
No title
昨年、チャリが怪我した時
念のため血液検査をしてもらったのですが
検査結果には血液型は記されていませんでした。
その際全ての数値が正常範囲内にあったので
お医者さんからこの年でこれは滅多にないと
お褒めいただきました。

血液型の性格判断で嫌な思いをした人を
目の当たりにしたことがあるので
この血液型はこの性格という当てはめに抵抗があります。
ノリが悪くてすみませんm(__)m
この記事に関しては悪口が一切ないので
不快な気分には全くなっていません。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 昨年、チャリが怪我した時
> 念のため血液検査をしてもらったのですが
> 検査結果には血液型は記されていませんでした。
> その際全ての数値が正常範囲内にあったので
> お医者さんからこの年でこれは滅多にないと
> お褒めいただきました。

スゴイですね!全ての数値が正常範囲だったんですか!
確かに滅多にないかもしれませんね^^
お医者さまから褒められるのも頷けます。
チャリちゃんが怪我をされた時は、心配だったでしょうね。
今はもう大丈夫なのでしょうか。

> 血液型の性格判断で嫌な思いをした人を
> 目の当たりにしたことがあるので
> この血液型はこの性格という当てはめに抵抗があります。
> ノリが悪くてすみませんm(__)m
> この記事に関しては悪口が一切ないので
> 不快な気分には全くなっていません。

いえいえ、ノリが悪いなんて気になさらないでくださいね。
私も血液型はあまり信じておりません。
実は私も、血液型で嫌な思いをしたことのある1人なんです。
特に悪口を言われるのはイヤですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
面白いですね~。
3にゃんとも、なんとなく、それっぽい気がしますネ~(笑)
私も、当てはめるとしたら、同じ答えになりました(笑)

猫や犬に、血液型があるのは知っていましたが、我が家の猫を調べた事はありません。

人間にあてはめるとしたら、ぴいちゃんはA型で、すずは・・・・・?
何でしょうね??
ちょっと、検討が付かないです~(笑)
No title
猫にも血液型があったんですねー!
私はどこから仕入れた情報か忘れて
しまいましたが、猫と犬はぜ~んぶA型
だと思っていました∑(。´∩`○

でも、考えてみたら一つっておかしいですよね
血液型のイメージってすっごく言われますね~
○型っぽいとか・・・

ちゅちゅは何型だろう・・・
ねぇねと分析してみよっと♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 面白いですね~。
> 3にゃんとも、なんとなく、それっぽい気がしますネ~(笑)
> 私も、当てはめるとしたら、同じ答えになりました(笑)

カヨさんも私と同じようなイメージなんですね ̄m ̄
3ニャンはみんなタイプが違うので、こんな感じかなぁ~?と
思いながら、人間の血液型に当てはめてみました。

> 猫や犬に、血液型があるのは知っていましたが、我が家の猫を調べた事はありません。

私も血液型があることを知らなかったんです。
「猫にも血液型ってあるのかしら?」とネットで調べてみると、
なんとありましたw( ̄▽ ̄;)w O型だけが無いそうです。
3ニャンの実際の血液型は何だろう??

> 人間にあてはめるとしたら、ぴいちゃんはA型で、すずは・・・・・?
> 何でしょうね??
> ちょっと、検討が付かないです~(笑)

私もぴいちゃんはA型のような気がします^^
落ちついた感じですよね。
すずちゃんは・・・明るくて元気いっぱい!
O型のようでもあり、B型のようでもあり・・・意外にAB型かも(⌒▽⌒)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

すみません。レスしたつもりで見直したら、なぜか反映されていませんでした><
遅れてのレス申し訳ございません<(_ _)>

> 猫にも血液型があったんですねー!
> 私はどこから仕入れた情報か忘れて
> しまいましたが、猫と犬はぜ~んぶA型
> だと思っていました∑(。´∩`○

そうなんです。
ネットで調べてみたらありました!\(;゚∇゚)/
O型以外はあるようなんです。3ニャンの実際の血液型は何だろう?と
ちょっと気になっていますf^^;
動物病院で調べてもらえるのかなぁ・・・。

> でも、考えてみたら一つっておかしいですよね
> 血液型のイメージってすっごく言われますね~
> ○型っぽいとか・・・

世間では、血液型のイメージって言われますよね。
「あなた○型っぽいね!」とか「きっと○型でしょ?」とか・・・。
血液型で性格を判断したりするのは、日本だけとか???

> ちゅちゅは何型だろう・・・
> ねぇねと分析してみよっと♪

ちゅちゅちゃんは、何となくO型のような気がします。
実際は何型なんでしょうね?(^▽^)

管理者のみに表示

