絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰が釣るの?

2010/04/11
イソップ物語の「ネズミの相談」は有名な童話ですね
今日は、猫に鈴をつけようとしたねずみの逆バージョンっぽいお話で、タイトルは、「ネコの相談」です(笑)。
あ、ジタンとビビの会話に出て来るねずみは、もちろん 架空 ですよ~。
家の中にねずみは出没しません^^;


「ネコの相談」←フィクションです(笑)
eko-up1565a.jpg

eko-up1566.jpg

eko-up1567a.jpg

eko-up1573a.jpg

eko-up1568.jpg

eko-up1569.jpg

eko-up1570.jpg

eko-up1571.jpg

eko-up1572.jpg
ジタン、自分がやったら?

壁│・・) 陰から二匹の会話を聴いていたエーコ
eko-up1574.jpg

エーコさん、あなたどう?
eko-up1575.jpg
どうやら、この件は関わりたくないようです ( ̄m ̄*)
ねずみに勝てない3匹の猫のお話でした~♪


強くて賢いねずみと言えば、「トムとジェリー」を思い出します!
有名なアニメなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
TVで放送されると、欠かさず観ていました(^^)
高校生の頃、仲良しだった友人とトムとジェリーのグッズをあれこれ(文房具等)集めていて、友人はトム、私はジェリーでした。
でも、どちらもいいキャラしていますよね



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんとジタン君の
兄妹愛も素晴らしいけれど
ジタン君とビビ君の友情(というかほぼ兄弟?)
も見ていていつも微笑ましくなります。
エーコちゃんはそんな2匹を見て
ちょっと嫉妬しているんでしょうか?
なんかちょっと「家政婦は見た」っぽくも見えます。

トムとジェリー懐かしいですね。
私は子供の時は断然ジェリー派でしたが
今は断然トム派です。
それはトムが猫だからではなく
なんだか可哀想だからです(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃんとジタン君の
> 兄妹愛も素晴らしいけれど
> ジタン君とビビ君の友情(というかほぼ兄弟?)
> も見ていていつも微笑ましくなります。

ジタンは公平な子で、ビビとも仲良くしてくれます^^
新居に越して来てからは、エーコとビビの距離が接近し、ビビ自身も
だいぶ甘えるようになり変わりましたo(*^▽^*)o~♪
私も今回の写真を見て、「これからもこういう風にニャンズが仲良くして
くれると良いな」と思いました。

> エーコちゃんはそんな2匹を見て
> ちょっと嫉妬しているんでしょうか?
> なんかちょっと「家政婦は見た」っぽくも見えます。

ハハハ・・・確かに、「家政婦は見た」っぽいですね (*^m^)o==3
あの主人公が、何か事件でも見たかのよう・・・^^;
仲良しな2ニャンを見て嫉妬しているのかな、エーコは・・・。
あ、そうだったら可愛いのですが、もしかしたら2ニャンの隙を見て
また女王の座に返り咲こうと考えているのかもしれません(¬w¬*)

> トムとジェリー懐かしいですね。
> 私は子供の時は断然ジェリー派でしたが
> 今は断然トム派です。
> それはトムが猫だからではなく
> なんだか可哀想だからです(笑)

私も学生時代はジェリー派でしたが、今はトムが好きです(* ̄∇ ̄*)
トムっていつもジェリーにこてんぱんにやっつけられて、
家にいるメイドさんにも「トム!」叱られて・・・可哀想ですね(^^;

始めの頃のアニメの絵が一番大好きで、トムとジェリーが協力し合って
物事を解決するお話が好きでした^^
No title
男子チームで秘密の相談ですね。^^
でも面倒なことはお互いに押しつけ合うんだ…。(笑)

ジタンくんとエーコちゃんとビビくん、それぞれ仲良しで
いい関係ですよね。最近は3にゃん団子は見られないのでしょうか?

私もジェリー派でした。
でもおっしゃるようにトムってかわいそうかも…。^^
猫って悪役にされちゃうことが多いですよね。
今なら私もトムを応援しちゃうかも。^^
No title
男ニャン同士で作戦の話し合い
うまくまとまらなかったね (*^m^*)
エーコちゃんはスルーで正解♪

エーコちゃんとジダンくん兄妹が一緒に
いるのは仲良し♡と言う感じだけど、
男ニャン同士が一緒にいると
何かイタズラの相談とかしているように
見えてしまいます(=^m^)

トムとジェリー、私もジェリー派でしたw
今はトムがいいなぁ!
このパターン多いみたいですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 男子チームで秘密の相談ですね。^^
> でも面倒なことはお互いに押しつけ合うんだ…。(笑)

ふふふ・・・
やっぱり面倒なことは誰もやりたくないようですねヾ(;´▽`A``
相手は凶暴なねずみですから・・・(*^m^*)

> ジタンくんとエーコちゃんとビビくん、それぞれ仲良しで
> いい関係ですよね。最近は3にゃん団子は見られないのでしょうか?

そうなんです♪
ちょうど良いバランスで仲を保っているような気がしま♪♪(*´▽`*)ノ
3ニャンはよっぽどのことがないと、大喧嘩しません。
(ちょっとした小競り合いはありますが・・・^^;)
ビビはエーコとジタンの仲に完全に入り込むことは出来ないようで、
エーコとの折り合いもあまり良くありませんでしたが、新居に越して来てからは
仲良くなりました(*^▽^*)
最近暖かくなったせいか、猫団子を見ることが無くなりました(^^;
ちょっと寂しいです。。。

> 私もジェリー派でした。
> でもおっしゃるようにトムってかわいそうかも…。^^
> 猫って悪役にされちゃうことが多いですよね。
> 今なら私もトムを応援しちゃうかも。^^

梅蔵母さんもジェリー派だったんですね!私もです♪
やっぱり人気ありますね、ジェリーって(*´∇`*)
私も梅蔵母さん同様、今ならトムです!
でもどうして猫って悪役にされちゃうんでしょう?
すばしっこくて、目つきが鋭いからでしょうか?(^^;
若い頃は、減りーのような小動物系の愛らしいキャラに惹かれる人が多いのかな^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 男ニャン同士で作戦の話し合い
> うまくまとまらなかったね (*^m^*)
> エーコちゃんはスルーで正解♪

誰が怖いねずみをおびき出すか話し合っていましたが、どうやら物別れに
終わったようです( ̄m ̄* )
さすがのエーコも、今回の件は関わり合いたくないようで・・・( ´艸`)
3ニャン全員、嫌なことは避けて通りたいようですね^^;

> エーコちゃんとジダンくん兄妹が一緒に
> いるのは仲良し♡と言う感じだけど、
> 男ニャン同士が一緒にいると
> 何かイタズラの相談とかしているように
> 見えてしまいます(=^m^)

あ!見えます、見えます!
何かイタズラしてやろう!という悪だくみの相談しているかのよう(¬w¬*)
もしかしたらエーコに対してかも!?
どうやったら、女帝で気の強いエーコをぎゃふん!と言わせられるか!って ̄m ̄
以前は男2ニャンは、エーコに敵わなかったんですもん(笑!)

> トムとジェリー、私もジェリー派でしたw
> 今はトムがいいなぁ!
> このパターン多いみたいですね。

ニャユモさんもジェリーが好きだったんですね(⌒▽⌒)
やっぱり多いですね、ジェリー派が!!
小動物の愛らしさを感じますよね☆顔も可愛いし♪
ジェリー派⇒トム派に増えるのにビックリです!
皆さん、同じような考え(トムへの同情?^^;)のようですね^^
No title
「ネコの相談」面白かったです~(笑)
もしかして、エーコちゃんなら、道具を使わずガブッと1発で仕留められそうですよね(笑)

トムとジェリー、私も大好きでした。
DVDが出ていて、コロちゃんも、大好きなんですよ。
もう、声を出してウケまくっています。
時代は関係ない面白さなんですね!
No title
私、ネズミ=エーコちゃんだと思ってました~
何故なら、最近我家ではチクワにだけ鈴を付けているんですよ!
その理由は、鈴の音で
突然の攻撃を事前にターボが察知できれば、と思って
まさしく、ネズミの相談を思い出して、とった対策なんですよ(^_-)-☆
そんな経緯があるので、私の中でエーコちゃん=攻撃的なイメージがあって
エーコちゃんのことを、ネズミと比喩表現しているのかと・・・
エーコちゃんごめんね~~(>_<)

因みに、このテーマで記事をUPしようとも思っていて・・・
物語のタイトルなんだったかな???
と思っていたところだったんです(*^_^*)
タイトルも判ったことなので、今度記事にしま~~す(^^ゞ
応援ポチ
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 「ネコの相談」面白かったです~(笑)
> もしかして、エーコちゃんなら、道具を使わずガブッと1発で仕留められそうですよね(笑)

お褒めありがとうございますo(*^▽^*)o
「ネズミの相談」の逆バージョンで作ってみました^^
手強い凶暴ネズミを、エーコなら一発で仕留められるでしょうか(笑)
もし仕留めたら、女帝返り咲き間違いなしですね☆^(o≧▽゚)o

> トムとジェリー、私も大好きでした。
> DVDが出ていて、コロちゃんも、大好きなんですよ。
> もう、声を出してウケまくっています。
> 時代は関係ない面白さなんですね!

カヨさんもお好きだったんですね!
コロちゃんもDVDを観ているんですか~☆
やっぱり好きな人が多いですね♪
あのドタバタ騒ぎが面白いですし、たまに泣かせる場面も良いですね^^
仰る通り、時代関係無く、誰からも愛されるアニメだと思います♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 私、ネズミ=エーコちゃんだと思ってました~
> 何故なら、最近我家ではチクワにだけ鈴を付けているんですよ!
> その理由は、鈴の音で
> 突然の攻撃を事前にターボが察知できれば、と思って
> まさしく、ネズミの相談を思い出して、とった対策なんですよ(^_-)-☆
> そんな経緯があるので、私の中でエーコちゃん=攻撃的なイメージがあって
> エーコちゃんのことを、ネズミと比喩表現しているのかと・・・
> エーコちゃんごめんね~~(>_<)

なるほどー!
わかりますよ、まゆさんb( ̄▽ ̄*)
エーコのキャラ的にそう思えるでしょうし、そういう設定の方が
ストーリーが何倍も楽しかったかもしれませんね^^
まゆさんが書いた話に良かったなぁ~f^^;
いいんです、いいんです。エーコはそういう(攻撃的)なキャラなので(≧∇≦)

> 因みに、このテーマで記事をUPしようとも思っていて・・・
> 物語のタイトルなんだったかな???
> と思っていたところだったんです(*^_^*)
> タイトルも判ったことなので、今度記事にしま~~す(^^ゞ
> 応援ポチ

まゆさんも、このテーマで記事をUPするんですね?
楽しみです\(^▽^)/
更新、心待ちにしていますね!!
応援、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示

