絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビビはおじいちゃんっ子

2010/04/12
エーコとジタンはいるけど、ビビはどこ??(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
家から出ていないはずだし・・・エーコと同じようにクローゼットの棚の上?
いや、クローゼットの戸は閉まっているから入れないはず・・・部屋中探したところ、いました!!
私の父の部屋のベッドで眠っていました。
父は、最近始めた習い事に朝早くから出かけていたので、もしかして父を捜していたのでしょうか?

父のベッドで眠っているビビ
eko-up1589.jpg

おじいちゃん、どこへ行ったの?と泣きながら寝ているかのよう・・・(^^;
eko-up1590.jpg

ちょっと寒かったので、普段父が着てるスウェットのトレーナーを掛けてあげました
eko-up1591.jpg

おじいちゃんの匂いがするから、安心したかな?(*´∇`*)
eko-up1592.jpg

実はビビ、もの凄くおじいちゃんっ子で、父の顔を見るなり「ニャー!」と嬉しそうに鳴きながら駆け寄るんです。
お腹のマッサージを最初に始めたのは父なんです。
私よりも断然父の方がマッサージが上手で、ビビは父の方を気に入っているようで・・・(^^;
父が外出していたり、疲れて横になっている時は、仕方なく(?)私の所にやって来てマッサージをねだっているんですよ( ̄ヘ ̄;)
eko-up1593.jpg
スミマセンねぇ・・・
上から目線もイヤですが、下から目線もバカにされているような・・・^^;


ちなみに、ジタンは誰にでも懐き、エーコはなぜか父にだけ懐きません(-"-;A
父がエーコを抱っこすると、「ニャ~ン(イヤ~ンと聞こえる^^;)」と思いっ切り嫌そうな声を出して、絶対に父と目を合わそうとしないんですよ~
そしてすぐ逃げてしまいます。父は3ニャンをすごく可愛がっているんですけどね(^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビくんはおじいちゃんっ子なんですね♪
やはり、人と猫も相性というものが
あるのかしら?
うちは二人と一匹なのでそれほど
どちらかに懐いているというのは
ありません。
でも性格かな?誰にでも懐くジダンくんと
ギャルだからお父さん苦手なエーコちゃん !
というのなら (*^m^*)
No title
ニャンの人に対する格付けみたいなものの
ポイントは何でしょうね・・・?
おじいちゃんのお部屋で寝ているなんて
可愛いですねー
おじいちゃんは優しいんでしょうね

ちゅちゅも家族それぞれに対応が違う気がします
特にお兄ちゃんにはラブラブ光線を
発信しています(^―^)
No title
ビビ君が、お父様を好きなことが以外です\(◎o◎)/
ターボは私の母には懐きましたが
父のことは嫌いなまんまです(/_;)
実家の猫も父のことは苦手だったようで
1年に1週間も居ない私の方が、父より好きなようでした(^_^)v
そんな経緯があるからか、男性、特に年配の方は猫に嫌われがちに思えたので
ビビ君が1番好きなのがお父様って言うのが、凄いことに思えて!!
猫さんにすかれるなんて素敵なお父様ですね(^_-)-☆
No title
ビビ君の「お顔ナイナイ」ポーズ
とても可愛いです!
ビビ君はお父さまがお気に入りなんですね。
だけどエーコちゃんにはそうでもないと…
エーコちゃんにはお父さまの良さが
伝わるのがちょっと遅いみたいですが
そういうことは多々ありますよ。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ビビくんはおじいちゃんっ子なんですね♪
> やはり、人と猫も相性というものが
> あるのかしら?

父がビビを構いたくてお腹をマッサージしたところ、始めはイマイチな反応の
ビビでしたが、段々それが気持ち良くなったのか、父の顔を見る度に
「ニャッ」と鳴きながら嬉しそうに駆け寄って来るようになりました。
そして父をベッドに誘導してゴロンと横になって「ナデて~」というような
あのポーズをとるようになりました( ̄m ̄〃)

> うちは二人と一匹なのでそれほど
> どちらかに懐いているというのは
> ありません。
> でも性格かな?誰にでも懐くジダンくんと
> ギャルだからお父さん苦手なエーコちゃん !
> というのなら (*^m^*)

モモちゃんは、ニャユモさんや旦那様に公平なのかもしれませんね(*´∇`*)
優しいのかも♪

エーコは年頃の女の子だから、男の人が苦手なのかな~(≧m≦)
人間も思春期の頃って、妙に父親など男性を避けたり拒否する娘が
多かったりしますよね^^;
男2ニャンは、父にとっても懐いています^^
No title
おじぃちゃん子のビビ君、かわいい~。
相性なんでしょうかね(笑)
実はアコちゃんは父の事が苦手です。
父はブラックジョークが好きなんですが、真面目なアコちゃんには、それがプライドを傷つけられる言葉に取ってしまって、いつも泣いてしまうんです。
面白キャラのコロちゃんと、すずには、父の冗談もウケているようですが(苦笑)
私としては、父にはもう少し、アコちゃんの性格を理解してもらいたいのですが、私と母が制止しても、父は冗談で言っているので、悪びれた様子がなく、いい大人が困ったものです。


コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> ニャンの人に対する格付けみたいなものの
> ポイントは何でしょうね・・・?
> おじいちゃんのお部屋で寝ているなんて
> 可愛いですねー
> おじいちゃんは優しいんでしょうね

そうですね。猫の人への好き嫌いとか格付けみたいなもののポイントって
何だろう・・・?と思います。
生理的なものなのでしょうか・・・?人間でも、生理的似合わない人!って
いますよね^^;
ただ父は、昔から赤ちゃんによく泣かれていたんです(; ̄ー ̄A
赤ちゃんが可愛くて抱っこするのに、抱っこした途端、笑顔だった赤ちゃんが
「オギャー!」と顔をしかめて泣き始めていました(^^;
そういうのと関係しているのかもですね。ただ父は強面ではなく、どちらかというと
温和な雰囲気なんです^^;

> ちゅちゅも家族それぞれに対応が違う気がします
> 特にお兄ちゃんにはラブラブ光線を
> 発信しています(^―^)

ちゅちゅちゃん、ご家族に対してそれぞれ対応が違うんですね(*´∇`*)
お兄ちゃんには、ラブラブ光線を発しているんですか~!!^^
お兄ちゃんは、きっとカッコいいのでしょうね(* ̄∇ ̄*)
ちゅちゅちゃん、さすが見る目ある!!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> ビビ君が、お父様を好きなことが以外です\(◎o◎)/
> ターボは私の母には懐きましたが
> 父のことは嫌いなまんまです(/_;)
> 実家の猫も父のことは苦手だったようで
> 1年に1週間も居ない私の方が、父より好きなようでした(^_^)v

ターボちゃんやご実家の猫ちゃん、お父様のことが苦手だったのですか?w(*゚o゚*)w
お父様可哀想。。。
ご実家の猫ちゃんは、たまにしかいないまゆさんの方が好きだったんですね。
まゆさんが動物に好かれるのは、きっと優しい印象があるのでしょうね(*'-'*)
猫が人を好き嫌いするポイントって何なのでしょう?
やっぱり生理的なものがあるのでしょうか・・・??(・◇・;)

> そんな経緯があるからか、男性、特に年配の方は猫に嫌われがちに思えたので
> ビビ君が1番好きなのがお父様って言うのが、凄いことに思えて!!
> 猫さんにすかれるなんて素敵なお父様ですね(^_-)-☆

男2ニャンは、すっごく父に懐いています。
特にビビはおじいちゃん大好き!って感じで、今日私はずっと出かけていましたが、
ビビは父に一日中べったりだったそうです。
ただ父は、昔よく赤ちゃんに泣かれました。抱っこすると、赤ちゃんが大泣きするほどなんですよ(;´▽`A``
ただ強面では無く優しい雰囲気なのですが・・・。
猫はけっこう気難しい部分があるのに、そんな猫から好かれるのは
嬉しいことかもしれませんねo(*^▽^*)o~♪
父に、それって凄いことだよ!と伝えます^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> ビビ君の「お顔ナイナイ」ポーズ
> とても可愛いです!
> ビビ君はお父さまがお気に入りなんですね。

ビビはすごくおじいちゃんっ子なんです^^;
父が出かけて家にいないと、淋しがるんですよ。
お腹のマッサージを一番初めにしてくれたのが父だったので、
「気持ち良いことしてくれる人」とインプットされているのかもですね^^;
私の布団の中では絶対寝ないのに(布団に入れても、すぐ出て来る)、
の布団の中に入って寝ることがあるんです。
何なんでしょうね?この差は・・・(;´▽`A``

> だけどエーコちゃんにはそうでもないと…
> エーコちゃんにはお父さまの良さが
> 伝わるのがちょっと遅いみたいですが
> そういうことは多々ありますよ。

エーコは父を好きではないようで、抱っこされるとものすごく嫌がって拒否します。
そして父の腕から飛び降りるんですよ><
どうしてなのか解りません・・・生理的なものなのでしょうか・・・?
父は3ニャン公平に可愛がっているんですが・・・。
そのうち、父の優しさが伝わると良いな♪^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> おじぃちゃん子のビビ君、かわいい~。
> 相性なんでしょうかね(笑)

相性なのかもしれませんね!
ビビはおじいちゃん大好きで、よく父の隣で寝ています^^
そして布団の中にも入って寝ていることが・・・
私の布団の中には入らないし、入れても出て来て逃げてしまうんです(;´▽`A``
ビビは父のマッサージがお気に入りで、やってもらっているうちに
コテン!と眠ってしまいます(^^;

> 実はアコちゃんは父の事が苦手です。
> 父はブラックジョークが好きなんですが、真面目なアコちゃんには、それがプライドを傷つけられる言葉に取ってしまって、いつも泣いてしまうんです。
> 面白キャラのコロちゃんと、すずには、父の冗談もウケているようですが(苦笑)
> 私としては、父にはもう少し、アコちゃんの性格を理解してもらいたいのですが、私と母が制止しても、父は冗談で言っているので、悪びれた様子がなく、いい大人が困ったものです。

そうなんですね。
お父様は孫可愛さで笑わせるためにジョークを言っているのでしょうが、
性格が真面目なアコちゃんはそれをジョークと受け止められないんですね。
まだ小学生だからブラックジョークを聞き流すのって、けっこう難しいかもですね><
でもコロちゃんやすずちゃんは、ウケているんですね(^^;
やっぱり人によって、受け止め方が違いますね。
私の知っている人もジョーダンが通じないので、あまりジョーダンも言わないように
しています。
お父様・・・どうかアコちゃんにはお手軟らかにお願いします(^人^;

管理者のみに表示

