絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

色っぽい寝姿

2010/04/15
エーコが仰向けに寝ています
eko-up1598.jpg

エーコの寝姿、くびれがあって、なかなか色っぽく見えませんか?(笑)
eko-up1600a.jpg
見えてる肉球と、左側のニャンコの手がかわゆい

遠くから見ると、毛布の柄と一体化しているような・・・(≧m≦)
eko-up1602.jpg
どこにエーコがいるのかわかり難いですね(笑)
白い毛の子は背景が白いと、ボケてしまいます。

eko-up1601.jpg
スミマセン・・・



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんセクシーに寝てますね♪
そ、そのくびれが私も欲しいv-356
ほんと毛布の柄と一体化している!
ムネの真ん中の黒い部分がお花のリボン
代わりかな(=´∇`=)
猫の伸びて寝ている姿はいいですねw
No title
ふふ…エーコちゃん、セクチーな寝姿ですね。
招き猫の手をしてるからいっしょに寝てほしいのかしら?^^
それにしてもしあわせそうなお顔~。

背景が白いと撮影が難しかったりしますよね。
うちはとくに雷蔵が白っぽくて小梅が濃い色なので、
ふたり並んでるときにどちらに合わせてももう一方が
うまく写らなくて困るときがあります。雷蔵に合わせると
小梅が黒っぽくなりすぎて、小梅に合わせると雷蔵の
白い輪郭が飛んでしまう…みたいな。^^
エーコちゃん&ジタンくんとビビくんを一緒に撮影するとき
そんなことないですか?
No title
本当だぁ~
せくすぃーすたいるで眠ってる~( ´艸`)
幸せそうですね~~。暖かいのかな・・・??

エーコちゃんの肉球、
本当に綺麗なピンク色ですね~~
家のチクワのピンクはマダラだったり
赤っぽかったり・・・
白地の猫さん達の肉球が羨ましいですぅ~(*´∇`*)
No title
エーコちゃん、招き猫ですねー(^―^)
クロスしたアンヨがセクシーですよ!
なんだか踊っているようにも見えますね
楽しい夢なのかな?

白い子は明るいと同化しやすいんですね!
キジは暗いと保護色で分かりにくいです
ヒョウ柄の毛布だとちゅちゅはどこだか
かなり分かりにくいです(´_`。)
No title
エーコちゃん、安心しきって気持ち良さそう~
もう、すっかりおなかの毛も生え揃ってますね。
全体が白いのに胸が黒いって珍しいですよね。
この可愛さ計算が全くなくて天然なのが
ますます愛しく思えてきますよね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんセクシーに寝てますね♪
> そ、そのくびれが私も欲しいv-356

意外にエーコがセクシーな体つきで驚きました(* ̄m ̄)
くびれがあるなんて予想外です(笑)
私もくびれが欲しいなぁ・・・
最近、ウェストのくびれが全く無くなって、悲しい体型になりつつあります(T_T)

> ほんと毛布の柄と一体化している!
> ムネの真ん中の黒い部分がお花のリボン
> 代わりかな(=´∇`=)
> 猫の伸びて寝ている姿はいいですねw

毛布の柄と一体化してますよね!( ̄∇ ̄)
胸の黒い柄ですが、こういう所にあるのって珍しいようですね。
エーコの見えないチャームポイントです(笑)
猫が伸びて寝ている姿って、ホント可愛くて良いですね(*´∇`*)
No title
エーコちゃん、仰向けで可愛く寝てますね。
足のクロスと前足クネッが可愛さ倍増ですね。
うちの子たちは仰向けで寝る子はいないです。
安心できないのか・・・!?(苦笑)

ジダン君とビビ君も仰向けで眠りますか?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> ふふ…エーコちゃん、セクチーな寝姿ですね。
> 招き猫の手をしてるからいっしょに寝てほしいのかしら?^^
> それにしてもしあわせそうなお顔~。

ちょっと腰をくねらせたセクシーな寝姿ですね^^;
手が招き猫風ですね、ホントに(笑)
このエーコの寝顔は可愛く見えるのに、昨日の眉間にしわを寄せて
睨んでいるあの顔は怖い><
何でこんなに表情が違うのでしょうね(^^;

> 背景が白いと撮影が難しかったりしますよね。
> うちはとくに雷蔵が白っぽくて小梅が濃い色なので、
> ふたり並んでるときにどちらに合わせてももう一方が
> うまく写らなくて困るときがあります。雷蔵に合わせると
> 小梅が黒っぽくなりすぎて、小梅に合わせると雷蔵の
> 白い輪郭が飛んでしまう…みたいな。^^
> エーコちゃん&ジタンくんとビビくんを一緒に撮影するとき
> そんなことないですか?

あ、その悩み解ります~(;´Д`A ```
雷蔵君と小梅ちゃんも、白い色と濃い色ですよね。
毛の色が反対色の二匹を撮る時に、どちらに合わせて取れば良いか迷いますね。
エーコたちとビビは白と黒なので、すごく困ります。
どちらかに合わせると、輪郭がはっきりしないことがありますね><

一匹だけ撮る時も、背景色を考えないと輪郭がはっきりしなくて
見づらい写真になるので、気をつけるようにしていますが、
猫たちが動いている時は、背景を考えている余裕はありませんね(;^_^A

でも、梅蔵母さんの写真はいつも綺麗だなぁ・・・と感心しています^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 本当だぁ~
> せくすぃーすたいるで眠ってる~( ´艸`)
> 幸せそうですね~~。暖かいのかな・・・??

腰をちょっとひねらせて、セクシーな寝姿のエーコです(笑)
意外にくびれがあるんだ・・・と思いました(^^;
やっぱり女の子って感じですね(^▽^;)
この写真を撮った時は寒い日だったので、暖房を点けていました。
なので、お部屋は暖かかったです^^

> エーコちゃんの肉球、
> 本当に綺麗なピンク色ですね~~
> 家のチクワのピンクはマダラだったり
> 赤っぽかったり・・・
> 白地の猫さん達の肉球が羨ましいですぅ~(*´∇`*)

エーコはピンク色に黒い柄が混じっています。
でもジタンはオールピンク色です^^
ビビは全部黒で、毛色によって肉球の色も変わるんですね。
肉球大好きな私!
ターボちゃんやチクワちゃんの肉球にも触れてみたいです~(* ̄∇ ̄*)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> エーコちゃん、招き猫ですねー(^―^)
> クロスしたアンヨがセクシーですよ!
> なんだか踊っているようにも見えますね
> 楽しい夢なのかな?

足をクロスしているところが、これまたセクシーですね(笑)
確かに、踊っているようにも見えます!!!(*≧m≦)=3
何の踊りかしら?
盆踊りに見えるのは私だけ?^^;

> 白い子は明るいと同化しやすいんですね!

そうなんです。
白い子は背景が白いと同化してしまいます><
なので、撮影する時は出来るだけ背景が黒っぽい方が良いのですが、
寝ている時に移動すると起きてしまうので、移動させられない・・・^^;

> キジは暗いと保護色で分かりにくいです
> ヒョウ柄の毛布だとちゅちゅはどこだか
> かなり分かりにくいです(´_`。)

ちゅちゅちゃんもですか!!ビビもなんです!!
キジトラの場合、ヒョウ柄とかは、わかり難いですね!
あと背景が濃いと、ホントどこにいるのか判らなくなります(^^;
以前住んでいた家のクローゼットでのことですが、夜電球が切れて
電気がつかなかった時に、3ニャンがクローゼットに隠れてしまって
探しました。
エーコとジタンは毛が白いのですぐ見つかりましたが、ビビだけは見当たらず・・・
あとからヒョンと出てきましたが、体が黒いので暗い部屋で見つけるのは
困難でした(;^_^A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃん、安心しきって気持ち良さそう~
> もう、すっかりおなかの毛も生え揃ってますね。

他の猫と比べると、毛の生え方が遅くて心配でしたが、ようやく生えそろいました(;^_^A
昨年11月に避妊手術をしたので、かれこれ5カ月かかりました。
ジタンはまだお腹の毛が薄くて、ちょっと寒そう。。。
もともとお腹の毛が薄い子なのに・・・(^m^;

> 全体が白いのに胸が黒いって珍しいですよね。
> この可愛さ計算が全くなくて天然なのが
> ますます愛しく思えてきますよね。

そのようですね。
胸に黒い柄は珍しいかもしれません。
エーコのチャームポイントの一つです(笑)

人間と違って計算されていな可愛さってありますね^^
動物は、体全体からにじみ出ていますね(*´∇`*)
こんな自然な可愛さを目の当たりにしたら、メロメロになって
鼻の下が伸びてしまいます(^ー^* )ゞ
No title
本当に、くびれがセクシーなエーコちゃん。
片手を上げたポーズが、とってもかわいい。

黒猫も撮影には苦労しますが、なるほど白猫も背景が白いと解りずらいものなのですね。
ピンクの肉球、萌え萌えです!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かの子様☆

> エーコちゃん、仰向けで可愛く寝てますね。
> 足のクロスと前足クネッが可愛さ倍増ですね。

足をクロスさせて、前足をクネっとさせて、そして腰のあたりも
ちょっとひねって、エーコらしくないセクシーポーズです(*^m^*)
やっぱりジタンやビビとは違う体型だなぁ・・・と思いました。
人間と同じく、女の子はホルモンの関係で男の子とは違う体型になるのでしょうか。

> うちの子たちは仰向けで寝る子はいないです。
> 安心できないのか・・・!?(苦笑)

そんなことないですよ~。
その子によって、安心できる寝方ってありますからo(*^▽^*)o
ビビもよく仰向けで寝ます。
以前、ジタンも仰向けで寝ていましたが、最近はほとんど無くなりました。

> ジダン君とビビ君も仰向けで眠りますか?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 本当に、くびれがセクシーなエーコちゃん。
> 片手を上げたポーズが、とってもかわいい。

エーコがくびれた体型だなんて予想外でした(^^;
最近、くびれが無くなって来た私は、ちょっと悔しいかも・・・(苦笑)
やっぱり年の違いでしょうか・・・?
エーコは人間で言えばまだ女子校生ぐらいですし・・・^^

> 黒猫も撮影には苦労しますが、なるほど白猫も背景が白いと解りずらいものなのですね。
> ピンクの肉球、萌え萌えです!

ビビを撮影する時は、背景が暗いと苦労します><
エーコとジタンは、背景が白いと苦労します。
で、3ニャン揃って撮る時は、最高に苦労しますヾ(;´▽`A``アセアセ
毛の色が違う子だと、どちらに合わせて撮影すれば良いか、いつも悩んでいますA^_^;アセアセ

エーコはピンク色に黒いまだらの肉球で、ジタンがオールピンク、ビビは黒いです。
毛の色で肉球の色も違うようですね^^

管理者のみに表示

