絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊んで遊んで~

2010/04/20
ほぼ体調が回復しました(まだちょっと胃もたれしていますが・・・)。
ご心配をおかけいたしました<(_ _)>
先週金曜日の午前4時頃、急に吐き気と腹痛に襲われて、その苦しさで眠ることが出来ず、日中病院へ行きました。
点滴を打った後の帰り道で寒気が・・・案の定、夜には熱が上がり寝込んでいました。
水分補給をしなければならないのに、水分を摂取すると胃が気持ち悪くなるし、薬を飲むために少しでも食事を・・・と無理して食べると吐いてしまうし・・・><
美味しく物を食べられるって幸せなことだなぁ。健康って大切だなぁ・・・と痛感した次第です。

具合が悪くて寝ていても、3ニャンは容赦なく(?)布団の上を走り回っていました(^^;
まったくKYな子達です(笑)。もしかしたら、元気のない私を励ましてくれていたのかな?
うん!そう思う事にしよう!(;´▽`A``

ジタンが「遊んで遊んで~」と言わんばかりに私の寝床へやって来たので、ジタンの大好きなおもちゃで遊んであげました。
これはかなり体調が良くなった日曜日に撮影したものです。
eko-up1618.jpg
eko-up1619.jpg
eko-up1620.jpg
eko-up1621.jpg
eko-up1622.jpg
eko-up1623.jpg
ジタン、満足しましたか?(笑) 真剣な顔して遊ぶジタンが好き♪
具合が悪くても、愛猫の顔を見る度にホッとしていました

だけど、ずっと横になっていると逆に疲れるものですねA^_^;
寝過ぎで体があちこち痛いんです(苦笑)
皆様もどうか体調管理には十分お気を付け下さい。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking

00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
体調が戻ってよかったです♪
吐き気と腹痛に熱。
聞いているだけでつらそうです(>_<)
風邪だったんですか?
健康で食べ物が美味しく食べられるという事は
幸せなことなんですね。と私も具合が悪くなると
思います(# ̄ー ̄#)

ジダンくんもままさんに遊んでもらって
満足そうですね。
3ニャンは大人しくしていると心配されると
思って元気に走り回って
励ましてくれたんですねd(ゝ∀・*)
No title
まずは、復活おめでとうございます(^_-)b
完全に治るまでは、無理とか禁物ですよ!!
数年前、私インフルエンザになってその1ヶ月後に
ノロウィルスにかかって、と言うことがあって・・・
1度、大きく体調を崩すと、その後、元気になったつもりでも、
抵抗力がが弱っていたりするものだから、数カ月は気を付けて下さい。

エーコままさんを元気づけるなんて、なんて良い子たちなんでしょう(/_;)
エーコままさんが羨ましいです。
それにしても、ジタン君、真剣な顔で遊びますねぇ、^m^
何か、実験しているみたいな表情に見えます。
白いところが多いから、白衣着ているみたいだわ(^0_0^)
No title
胃腸風邪だったのでしょうか、点滴までされて大変だったでしょうね。
元気に回復されて良かったです!

健康って幸せだな~って、病気になると思いますよね(笑)
感謝の気持ちは、つい忘れがちになって、しまいますね。

3ニャンズも、ママが心配でお見舞いに行ったのではないでしょうか?(笑)
ママの笑顔が1番ですものね!
No title
新ブログへコメントありがとうございました~。
ジタンくんのピンクの肉球を見て、私も元気が出てキターーーー(≧▽≦)
エーコままさん、お大事にしてください~
No title
回復して良かったです~(o^ ^o)
この時期に熱は辛かったですね
疲れが出たんでしょうかね・・・

3ニャンはママを励ましていたのかも
知れませんね!
ニャンって家族に元気がないと解るみたいな
気がするんです・・・
親ばかかもしれませんが・・(*^o^*)ウフッ!

また寒くなるみたいなのでお大事にして
下さいね( ^ω^)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> 体調が戻ってよかったです♪
> 吐き気と腹痛に熱。
> 聞いているだけでつらそうです(>_<)
> 風邪だったんですか?
> 健康で食べ物が美味しく食べられるという事は
> 幸せなことなんですね。と私も具合が悪くなると
> 思います(# ̄ー ̄#)

風邪のウイルスが、胃腸に入ったようなんです><
吐き気とか腹痛って、辛いですよね;
特に吐き気って、かなりキツイです(-"-;
いっそのこと吐いてしまった方が、スッキリするんですが、
吐くときは苦しいから恐怖もあって・・・(^^;
結局吐いてしまったのですが、すごくスッキリしました。
食べ物が美味しく食べられる、というのは、本当に幸せなことだと思いました。

> ジダンくんもままさんに遊んでもらって
> 満足そうですね。
> 3ニャンは大人しくしていると心配されると
> 思って元気に走り回って
> 励ましてくれたんですねd(ゝ∀・*)

きっとそうですよね!(笑)
私を元気づけるために、励ましてくれたんですよね^^;
そう思う事にします(笑)
人が眠ってると、いきなりドドドドドドーーーーッだったんですよ~(;´▽`A``
元気余っているんですね。でも元気が一番です!←自分自身が痛感した^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> まずは、復活おめでとうございます(^_-)b
> 完全に治るまでは、無理とか禁物ですよ!!
> 数年前、私インフルエンザになってその1ヶ月後に
> ノロウィルスにかかって、と言うことがあって・・・
> 1度、大きく体調を崩すと、その後、元気になったつもりでも、
> 抵抗力がが弱っていたりするものだから、数カ月は気を付けて下さい。

ありがとうございます。
そうですね、無理するとあとあと大変ですね><
ちょっと体調が良くなると、すぐ動いてしまうんですf^^;

ところでまゆさん、インフルエンザの後にノロにかかったんですか?
それ、めちゃ辛いですねー!( ̄□ ̄;)
インフルエンザを経験したことありますが、ホンットに苦しかったです;;;
死ぬかと思ったほどでした((o(;△;)o))
ノロも辛いでしょうね。Wパンチを食らったまゆさん、本当に大変でしたね(´_`。)

> エーコままさんを元気づけるなんて、なんて良い子たちなんでしょう(/_;)
> エーコままさんが羨ましいです。
> それにしても、ジタン君、真剣な顔で遊びますねぇ、^m^
> 何か、実験しているみたいな表情に見えます。
> 白いところが多いから、白衣着ているみたいだわ(^0_0^)

容赦なく、私の体の上を走り回っていました。
きっと、寝込んでいた私を励ましてくれたんでしょうね(そう思いたい^^;)

研究家のジタン博士なので、熱心に研究しているんです(笑)
なので、顔も真剣に・・・( ̄w ̄)
白衣来たら、カッコいいかもしれませんね♪(* ̄ー ̄)v
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> 胃腸風邪だったのでしょうか、点滴までされて大変だったでしょうね。
> 元気に回復されて良かったです!
>
> 健康って幸せだな~って、病気になると思いますよね(笑)
> 感謝の気持ちは、つい忘れがちになって、しまいますね。

ご心配おかけしました。
胃腸風邪だと思います。ウイルスが胃腸に入ると苦しいですよね><
吐き気と言うのがとにかく辛くて、吐いてしまった後はすっきり
爽快でしたf^^;
ただ今でも胃もたれの感じがあって、まだ重い物を食べないようにしています。

> 3ニャンズも、ママが心配でお見舞いに行ったのではないでしょうか?(笑)
> ママの笑顔が1番ですものね!

お見舞いにきてくれたのでしょうか^^;
もの凄い勢いで飛んで来ました(笑)。おまけに体を踏みつけられたし・・・A^_^;
でも愛猫の元気な顔を見る度に、笑顔になりました♪
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> 新ブログへコメントありがとうございました~。
> ジタンくんのピンクの肉球を見て、私も元気が出てキターーーー(≧▽≦)
> エーコままさん、お大事にしてください~

いえいえ、ステキなブログを拝見出来て嬉しかったです^^
ジタンの肉球は、オールピンクなんです。
プニプニしてて軟らかくて・・・いいですよね、肉球って!!
私、肉球フェチです(*^^*)

無理しないようにしますね。
ご心配おかけしました。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 回復して良かったです~(o^ ^o)
> この時期に熱は辛かったですね
> 疲れが出たんでしょうかね・・・

寒暖の差が激しいので、体がついていけなかったのでしょうね。
そして、引っ越しの疲れが溜まっていたのが、一気に出たのかも・・・><
新居に慣れてホッとした頃に、疲れって出ますよね(^^;

> 3ニャンはママを励ましていたのかも
> 知れませんね!
> ニャンって家族に元気がないと解るみたいな
> 気がするんです・・・
> 親ばかかもしれませんが・・(*^o^*)ウフッ!

猫ってすごく敏感な動物だから、人の動きや表情で判るかもしれませんね!!
私が寝込んでいたのを心配してくれたのでしょうか(^^;
布団の上をドドドドドーーーッと走り回っていたのも、きっと元気づけて
くれたんですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう思う事にします(爆笑!)

> また寒くなるみたいなのでお大事にして
> 下さいね( ^ω^)

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
卯月さんも、どうか風邪を引かぬようお気を付け下さい。
No title
大変でしたね。体調いかがですか?
天候も不順ですし身体もバランスを崩してしまいますよね。
私もここ数日偏頭痛がひどく、胃まで気持ち悪くなったりしています。

具合が悪いときに猫たちが騒いでると「うっ」と思ったりしますが
いつもと変わらない態度に励まされたりもしないですか…?(^^ゞ
ふふ、ジタンくんはやっぱり表情豊かだわー。^^

まだまだ寒い日もあるようですのでお大事になさって下さいね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆梅蔵母様☆

> 大変でしたね。体調いかがですか?
> 天候も不順ですし身体もバランスを崩してしまいますよね。
> 私もここ数日偏頭痛がひどく、胃まで気持ち悪くなったりしています。

ご心配おかけしました。
だいぶ回復して、動き回っておりますf^^;
でも、今はあまり無理してはダメなんですよね(;´▽`A``

梅蔵母さんも頭痛で体調が悪かったようですが、もう大丈夫ですか?
私も以前はよく頭痛があって、頭痛から目まい、嘔吐がありました。
最近は、なぜかあまり無くなりましたが・・・。


> 具合が悪いときに猫たちが騒いでると「うっ」と思ったりしますが
> いつもと変わらない態度に励まされたりもしないですか…?(^^ゞ
> ふふ、ジタンくんはやっぱり表情豊かだわー。^^

寝ている時に騒がれると、イラっとすることもありますが、
変わらず元気に遊んでいる姿を見て、やっぱりホッとします(*´∇`*)
もし、これが動きが鈍くて具合悪そうだったら、いくら自分が体調悪くても
心配で眠ることもできません><
そう考えると、ドタバタ大騒ぎしてもいいな!って思います♪(* ̄ー ̄)v

> まだまだ寒い日もあるようですのでお大事になさって下さいね。

ありがとうございます。
梅蔵母さんも無理せず、どうかお大事にしてくださいね。

管理者のみに表示

