絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大物釣れた!

2010/04/21
ベッドメイキング(シーツと布団カバーを洗濯した)する前に、猫たちと遊ぼう!と言う事で、猫のおもちゃで釣りをしました( ̄▽ ̄)

竿の先に、カニがついています。
eko-up1618b.jpg

さて、何が・・・じゃなかった、誰が(笑)釣れるでしょうか?
eko-up1618a.jpg

お!早速引っ掛かりました!
eko-up1624.jpg
この赤い首輪・・・白い毛

この顔は・・・
eko-up1625.jpg

ジタンでした(笑)
eko-up1626.jpg

必死にカニや糸をつかもうとしています
eko-up1627.jpg

そこへビビがやって来ました。不思議そうに見ています
eko-up1628.jpg

手を出すと危険かも・・・
eko-up1629.jpg

猫パーンチ!!ビビの顔に当たった!\(@O@)/
eko-up1630.jpg
だから言ったのに・・・

カニを盗られそうになると、近づいたものに攻撃します。ビビは災難でした( ̄∇ ̄;)
ジタンはこのおもちゃのカニがお気に入りで、この遊びが大好きです。
飼い主もジタンも楽しんでいます(笑)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり最初に釣れた?のはジダンくんだった!
カニを入れたら速攻ですね (*^m^*)
楽しそうに遊んでる♪

そりゃ~ビビくんだって気になりますよね!
でもまさかあの隙間から猫パンチが
飛んでくるとは (≧ヘ≦ )


No title
おっはよ~(o^ ^o)
カニの玩具、可愛いですねー
ジダンちゃんのお気に入りなんですね♪
隙間から伸びるハンターのお手々がカッコイイ!!

ビビちゃんは災難っだったのね
一緒に遊ぼうと思ったのかしら?
隙間からの猛攻撃にビックリですね
No title
このおもちゃは、ジタン君が昨日も遊んでいたものですか?
すっご~~く、お気に入りみたいですね^m^
ベッドの隙間、猫さん達にとったら、
絶好のお遊びスポットの様ですね~
隙間から、腕だけ出して遊ぶジタン君可愛いです~(*´Д`*)
ビビ君てば、災難でしたね。
この後、ビビ君は仕返しとかしなかったんですか?
No title
あれれ~エーコちゃんは?
ジタン君のおテテがかわいいです。
ビビくんも、カニさん捕まえられたかな?

こういう遊びをしていると、猫ってやっぱりハンター気質なんだな~って感心しますよね。
No title
ビビたんも遊びたかったのにね~^_^;
見事にヒットしちゃって、大丈夫だったかな~?
我が家も釣り系のおもちゃは大好きです~
よく釣れる釣れる~(≧▽≦)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> やっぱり最初に釣れた?のはジダンくんだった!
> カニを入れたら速攻ですね (*^m^*)
> 楽しそうに遊んでる♪

ご想像通りだったんですね(笑)
やっぱりジタン・・・って思う気持ち、解ります(≧∇≦)
そういうキャラなんですもん!とにかく遊ぶこと、食べることは
エーコもビビもジタンに敵いません( ̄m ̄〃)

このカニは赤くて脚がたくさんあるせいか、ジタンが飛びついて来るんです(^^;
同じ釣り竿のおもちゃで、別のものが付いているのがあるのですが、
それにはあまり興味を示さないので、カニがかなりお気に入りのようです^^

> そりゃ~ビビくんだって気になりますよね!
> でもまさかあの隙間から猫パンチが
> 飛んでくるとは (≧ヘ≦ )

写真撮ってたら、ビビがキャットタワーから飛び降りて来て、
糸を引っ張ろうとしました。
その時、ジタンのパンチがビビの顔面に命中(*゚O゚)ノ
予想しなかったビビは、突然のことに驚いてきょとん・・・としてました(^▽^;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> おっはよ~(o^ ^o)
> カニの玩具、可愛いですねー
> ジダンちゃんのお気に入りなんですね♪
> 隙間から伸びるハンターのお手々がカッコイイ!!

カニの玩具でよく遊んでいます^^
ジタンが一番先に飛びついて来て、次はエーコです。
カニがすっごく気に入っているようで、咥えたらなかなか離してくれないんですよ~f^^;
赤いのと脚がたくさんあるのが好きなのでしょうね^^

> ビビちゃんは災難っだったのね
> 一緒に遊ぼうと思ったのかしら?
> 隙間からの猛攻撃にビックリですね

普段、この玩具にあまり興味を示さないビビでしたが、この遊びの時は
珍しく来たんですw( ̄o ̄)w オオー!
そうしたら、いきなり猫パンチされて・・・ビビは災難でした(^▽^;)
喧嘩になるのかと思っていましたが、驚いているだけで、怒って仕返ししたり
しませんでした^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> このおもちゃは、ジタン君が昨日も遊んでいたものですか?
> すっご~~く、お気に入りみたいですね^m^

はい、そうです^^
私が寝込んでいた時に遊んであげたものと同じです。
ジタン、かな~り気に入っていますo(*^▽^*)o~♪

> ベッドの隙間、猫さん達にとったら、
> 絶好のお遊びスポットの様ですね~
> 隙間から、腕だけ出して遊ぶジタン君可愛いです~(*´Д`*)
> ビビ君てば、災難でしたね。
> この後、ビビ君は仕返しとかしなかったんですか?

このベッドのヘッドフレームですが、いい具合に隙間があって、
猫にとっては、絶好の遊び場所のようなんです(笑)
隙間から見える世界が、楽しいのかもしれませんね(゚∇^*)
ここでの釣りは、大物が釣れるのですごく楽しいです~(笑)
可愛いお手手も見られるし♪

普段、このおもちゃにあまり興味を示さないビビが珍しくやって来たんです。
そうしたら、いきなり猫パンチされて・・・w( ̄Д ̄;)w
ビビは驚いただけで、特に仕返ししたりしませんでした。
取っ組み合いの喧嘩が始まるかなぁ・・・とハラハラしていましたが、
大丈夫でした^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> あれれ~エーコちゃんは?
> ジタン君のおテテがかわいいです。
> ビビくんも、カニさん捕まえられたかな?

エーコもジタンの後にやって来たのですが、すぐ帰ってしまって
写す暇もありませんでした(^^;
隙間から出てくるお手手が可愛くて、見ていると楽しいです♪
ビビは残念ながらカニを捕まえることが出来ませんでした。
ジタンに猫パンチを食らって、驚いてきょとん・・・としていたのですが、
その後タワーへ戻ってしまいました^^;

> こういう遊びをしていると、猫ってやっぱりハンター気質なんだな~って感心しますよね。

そうですね。
猫はハンター気質だと思います。
動くものを見ると、まず目つきが変わりますねw(*゚o゚*)w
瞳がまん丸になって、低い体勢でお尻をフリフリして、獲物めがけてダッシュ!する
ところが、「ハンターだなぁ」と感じました(;^_^A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> ビビたんも遊びたかったのにね~^_^;
> 見事にヒットしちゃって、大丈夫だったかな~?
> 我が家も釣り系のおもちゃは大好きです~
> よく釣れる釣れる~(≧▽≦)

そうなんです!
ビビは災難でした(^^;
いつもカニにあまり興味を示さないビビが、珍しくカニのおもちゃの方に
やって来たのです。
でも、いきなりジタンの猫パンチが、ビビの顔面に命中\(;゚∇゚)/
私もビックリしました^^;

ちびたんも美羽ちゃんも、釣り系のおもちゃが好きなんですね(笑)
大物がたくさん釣れるようで、miuchibiさんも楽しんでいるようですね(≧m≦)

管理者のみに表示

