絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今度こそ!

2010/04/23
飼い猫の耳を、スコ風にしてみたことのある方が多いと思います(笑)。
今年2月、世界一(?)スコ耳が似合わない子で、3ニャンのスコ耳をUPしましたが、ジタンがi一番似合っていませんでした(;´▽`A``
ジタンのリベンジ(?)です。

どうですか?これ、スコティッシュフォールドっぽく見えませんか?(*´∇`*)
eko-up1643.jpg
下からだと、顔が丸く見えるからなのでしょうね(゚▽゚*) 

今回はキマったね
eko-up1644.jpg
ジタン!可愛い~

上の写真と比べてください。かなり顔が違いますね。
eko-up1642a.jpg
スコティッシュフォールドは顔が丸くてお目目がクリっとしているのですが、ジタンは逆三角形の顔型で目がちょっとシャープな感じです。だから3ニャンの中ではイマイチ似合わなかったのでしょうね。
角度でこんなに表情が違うんだ~・・・と改めて思いました。
決して美男子じゃないけど、ジタンの顔は愛嬌があって好きです←親バカ^^;

eko-up1646a.jpg
スミマセンでした。モデル料は、好物のササミのウェットフードと言う事で・・・(; ̄ー ̄A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジダンくんの顔丸く見える!
耳折れのスコちゃんになってる(*゚ー゚*)
下から見るとちょっと違う顔に見えますね♪

ジダンくんは性格もやんちゃでかわいいし、
お顔もかわいいですよ♡^▽^♡
モデル料はたっぷりもらえたかな(=^m^)
No title
おぉ、ジタン君確かにスコっぽいっ(=^・^=)
それにししてもジタン君、
目や鼻・顎の周りに汚れ1つ無くて・・・
エーコまま様、綺麗にされてますね~~
我家では、こんなアップ写真に耐えられる猫さんはいないです(T_T)

因みに私は、ジタン君のお顔好きですよ!
いろいろな表情があって、アジがあります(^^ゞ
猫は愛嬌ですよ!
我家のチクワも、家内で顔が不評です。可愛くない上に愛嬌も無いと・・・
でもそれを補って余りある、行動の可愛らしさに
人間はすっかりメロメロになっております^m^
No title
うわ~☆(v^ー°)
かわいいです~!
その上白さが眩しいわ~(´ω`♡%)b

ジダンくんはかなりハンサムですよ!
チョット、今朝テレビに出ていたガクトに
似ているかも~っと1人盛り上がっています♪\(^ω^\)

スコ耳、ついついやっちゃいますよね♪
No title
スコっぽく見えましたよ~!
やっぱり、丸い顔に映ったお顔がgoodでした~!
かわいいですよ~。
最後のお写真のジタン君、何だか人っぽいですね(笑)
アバターの様な・・・。
2本足で「お帰りニャさ~い」なんて歩いて来たら、かわいいんだろうな~(笑)
No title
おおースコ耳だぁ~~(≧▽≦)
こんな遊びもあるんですね~うちも試してみよう~( ´艸`)
私はジタン君の△耳がスキよ~
とってもピンク色でキレイなんだもん~(///∇//)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ジダンくんの顔丸く見える!
> 耳折れのスコちゃんになってる(*゚ー゚*)
> 下から見るとちょっと違う顔に見えますね♪

下から写すと、ジタンの逆三角の顔が丸く見えますね!
全く別の猫のように思えますf^^;
以前、3ニャンをスコ耳にして撮影して記事にしたのですが、
ジタンが一番似合っていませんでした。
猫と言うより子犬っぽいような・・・ヾ(;´▽`A``
今回はスコ耳が似合っていたので、見る角度なんだ~と思いました^^
スコティッシュフォールドって、何とも言えない可愛さがありますよね!!
モモちゃんを抱っこしてみたい~o(*^▽^*)o

> ジダンくんは性格もやんちゃでかわいいし、
> お顔もかわいいですよ♡^▽^♡
> モデル料はたっぷりもらえたかな(=^m^)

ありがとうございます^^
飼い主はジタンを美男子とは思っていないので、そう言ってくださると
嬉しいです(*´∇`*)
モデル料は、ササミのウェットフードをあげました。安上がりですね(≧m≦)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> おぉ、ジタン君確かにスコっぽいっ(=^・^=)

ジタンを下から撮影すると顔が丸く見えるので、スコに近くなりました^^
絶対スコ耳は似合わない・・・と思っていたので、ちょっと嬉しいです(笑)

> それにししてもジタン君、
> 目や鼻・顎の周りに汚れ1つ無くて・・・
> エーコまま様、綺麗にされてますね~~
> 我家では、こんなアップ写真に耐えられる猫さんはいないです(T_T)

いえいえ、目やになどをよく目がしらに付けていたりするので、
綺麗に取っているんです^^;
エーコもジタンも顎の下に黒いニキビが出来て汚く見えるので、
時々蒸しタオルでニキビを取ってあげて・・・><

ターボちゃん&チクワちゃんがアップされている写真を見ても、
どこも汚れていませんよ~。
綺麗なお顔だなぁ・・・と思っていました(o^-^o)

> 因みに私は、ジタン君のお顔好きですよ!
> いろいろな表情があって、アジがあります(^^ゞ
> 猫は愛嬌ですよ!
> 我家のチクワも、家内で顔が不評です。可愛くない上に愛嬌も無いと・・・
> でもそれを補って余りある、行動の可愛らしさに
> 人間はすっかりメロメロになっております^m^

ありがとうございますo(*^▽^*)o
そう言っていただけて嬉しいです!
ジタンは愛嬌たっぷりだから、誰からも好かれる顔かも・・・と思っていました。
ホント、明るい子です(笑)

チクワちゃん、私は可愛いと思いますぅ(゚▽゚*)
写真で行動を見るとやんちゃだけど、元気いっぱいで賢くて、甘えん坊なところも
あって、「明日は何をしてくれるのかな?」と楽しみな猫ちゃんです☆^∇゜)
まゆさんがメロメロになるのが解りますよ~^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> うわ~☆(v^ー°)
> かわいいです~!
> その上白さが眩しいわ~(´ω`♡%)b

ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)ゞ
ジタンはスコ耳が似合わないと思い込んでいましたが、見る角度で似合う事が
判りました(笑)
ジタンの毛は本当に真っ白で雪のようです。
でもきょうだいのエーコは、同じ白でもちょっと黄ばんだ色に見えるんです(^^;
あ、別に汚れている訳ではなく、地毛ですぅ~(笑)

> ジダンくんはかなりハンサムですよ!
> チョット、今朝テレビに出ていたガクトに
> 似ているかも~っと1人盛り上がっています♪\(^ω^\)

ジタン、ハンサムですか?(ノ゚ο゚)ノオオオ
それもあのガクトに似てる???
私、ガクトってすごく美系だと思うんです!!それ、かなり褒め過ぎですよ~ヾ(;´▽`A``
でもやっぱり嬉しい~うふふっ(*゚v゚*)

> スコ耳、ついついやっちゃいますよね♪

ついスコ耳しちゃいますね^^;
他にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか^^;
スコティッシュフォールドって、何とも言えない愛らしさがありますね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆カヨ様☆

> スコっぽく見えましたよ~!
> やっぱり、丸い顔に映ったお顔がgoodでした~!
> かわいいですよ~。

ありがとうございます^^
ジタンは下から見ると顔が丸く見えるので、スコ耳しても似合うのでしょうね(^ー^* )
以前の記事では、ちょっと上から撮影したので逆三角形の顔がはっきりしてて
スコ耳が似合わなかったのだと思います。

すずちゃんは、スコ耳が似合いそうですね(゚∇^*)

> 最後のお写真のジタン君、何だか人っぽいですね(笑)
> アバターの様な・・・。
> 2本足で「お帰りニャさ~い」なんて歩いて来たら、かわいいんだろうな~(笑)

最後の写真のジタン、言われてみれば人っぽいですね(* ̄m ̄)
もともと猫っぽさが無い子だし(笑)
2本足で歩いて来たらビックリ!!でもその可愛さで、ジタンの虜になって
しまいそうです~O(≧∇≦)O
コメントありがとうございます☆by管理人
☆miuchibi様☆

> おおースコ耳だぁ~~(≧▽≦)
> こんな遊びもあるんですね~うちも試してみよう~( ´艸`)

おお!意外です!
miuchibiさんは、スコ耳をしたことが無いのですね。
くろたんと美羽ちゃんにやってみてください!
どちらがスコ耳が似合うかしら?どちらも似合いそうですね(o^∇^o)ノ

> 私はジタン君の△耳がスキよ~
> とってもピンク色でキレイなんだもん~(///∇//)

ジタンの△耳が好きなんですね(〃^∇^)
ホント、オールピンク色で透けて見える感じなんですよ~。
手術で毛を剃られて、見えるお腹の肌もピンク色です(笑)
肉球もピンク色なので、白い毛の子はピンク色なのかもしれませんね。
エーコは黒色が多く入っているので、肉球もブチになっています。

管理者のみに表示

